☆ぷろふぃ~る

うっきー

うっきー

Something Special
もどうぞよろしく♪

admin

☆最新の記事☆

ずっとDOCOMO

プリンセスパフューム etc.

POPO

360個=8枚(^-^)

春のパンまつり

Rilakkuma×Hankyu らぷそでぃ

フミちゃんの妖怪ウォッチ

いちご

グリコは、ともだちニャン!

桜のきせつやね

☆月別☆

2015-07(1)

2015-06(1)

2015-05(4)

2015-04(4)

2015-03(6)

2015-02(3)

2015-01(10)

2014-12(4)

2014-11(3)

2014-10(1)

2014-09(3)

2014-08(6)

2014-07(5)

2014-06(3)

2014-05(2)

2014-04(4)

2014-03(3)

2014-02(4)

2014-01(4)

2013-12(8)

2013-11(4)

2013-10(7)

2013-09(7)

2013-08(7)

2013-07(8)

2013-06(7)

2013-05(6)

2013-04(6)

2013-03(4)

2013-02(4)

2013-01(2)

2012-12(4)

2012-11(4)

2012-10(2)

2012-09(5)

2012-08(4)

2012-07(1)

2012-06(8)

2012-05(9)

2012-04(6)

2012-03(9)

2012-02(4)

2012-01(7)

2011-12(8)

2011-11(7)

2011-10(8)

2011-09(2)

2011-08(5)

2011-07(9)

2011-06(4)

2011-05(6)

2011-04(5)

2011-03(10)

2011-02(9)

2011-01(15)

2010-12(11)

2010-11(9)

2010-10(11)

2010-09(4)

2010-08(12)

2010-07(14)

2010-06(14)

2010-05(34)

2010-04(37)

2010-03(35)

2010-02(28)

2010-01(31)

2009-12(32)

2009-11(30)

2009-10(31)

2009-09(30)

2009-08(31)

2009-07(33)

2009-06(37)

2009-05(43)

2009-04(35)

2009-03(42)

2009-02(39)

2009-01(32)

2008-12(51)

2008-11(30)

2008-10(31)

2008-09(31)

2008-08(31)

2008-07(32)

2008-06(35)

2008-05(31)

2008-04(30)

2008-03(31)

2008-02(29)

2008-01(37)

2007-12(35)

2007-11(38)

2007-10(47)

2007-09(45)

2007-08(42)

2007-07(43)

2007-06(37)

2007-05(32)

2007-04(30)

2007-03(31)

2007-02(32)

2007-01(33)

2006-12(31)

2006-11(32)

2006-10(31)

2006-09(31)

2006-08(31)

2006-07(31)

2006-06(30)

2006-05(31)

2006-04(30)

2006-03(31)

2006-02(31)

2006-01(31)

2005-12(32)

2005-11(35)

2005-10(34)

2005-09(30)

2005-08(31)

2005-07(36)

2005-06(30)

☆最新のコメント☆

Re: 御無沙汰しております
[うっきー]12-23

御無沙汰しております
[のっティ]12-23

Re: ご無沙汰しております
[うっきー]04-09

ご無沙汰しております
[のっティ]03-28


[うっきー]12-03


[太郎]11-29


[うっきー]03-31

実は…
[のっティ]03-23


[うっきー]01-23


[さいねり]01-16

☆最近のトラバック☆

ドッキリ大作戦@『華華スイーツバイキング』>1日目
[愛しき活けるもの]05-26

番外編@『華華バイキング』の日
[愛しき活けるもの]05-26

無我の境地(?)
[俺は音楽家!]10-07

Musical Baton
[俺は音楽家!]06-26

☆うきうき日記☆

コメント及びトラックバックは承認制です。


S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ 2010-04 ]

☆スポンサーサイト☆


☆うわさのあの子 (2)☆

『グーテ・デ・ロワ/ホワイトチョコレート』

表。

DSCF4143.jpg

裏。

DSCF4144.jpg

本体。

DSCF4146.jpg

こちらは片面のみでございまする。

DSCF4151.jpg

そしてチョコも結構厚味がありましたわよ。

DSCF4148.jpg


☆うわさのあの子 (1)☆

阪神梅田のガトーフェスタ・ハラダには連日長蛇の列ができている。
1時間は待つらしい。

以前、群馬の方にグーテ・デ・ロワ(普通のラスク)を頂いた。
確かにおいしかった。
そのときはこんなに有名なんて知らなかったんでパクパク食べちゃいましたわよ。

たまたまグーテ・デ・ロワ・プレミアム(チョコレートのラスク)とグーテ・デ・ロワ/ホワイトチョコレートを並ばすに手に入れることができた。

『グーテ・デ・ロワ・プレミアム』

表。

DSCF4130.jpg

裏。

DSCF4129.jpg

厚紙の上にラスクがのっていまする。

DSCF4131-1.jpg

厚紙には文字が書かれておりまする。

DSCF4133.jpg

金粉がのっているのでありんす。

DSCF4131-2.jpg

ヨックモックのクッキーに似たお味だなぁと思いました。

DSCF4138.jpg

結構チョコの厚さはあると思いまする。

DSCF4139.jpg

☆第9地区☆

前半はインタビューばっかりでかったるくて面白くなかった。
エイリアンは気持ち悪いし。

ところが途中から話が急展開してきた。
なるほどねぇ。
ナゾの最後で終わっちゃったけど。

☆京でもぐもぐ☆

だしたこ@五木茶屋。
4つかと思ったら5つ入ってましたo(^o^)o

DSCF4105.jpg

さくら餅@鶴屋寿。
メニューに『さ久ら餅』と書いてあって、一瞬何て読むのか迷いました(^_^;)

DSCF4106.jpg

京野菜じゅうす@嵐山駅。
ちょっぴり不安でしたが、水菜みたいなお味で飲みやすうございました(^―^)

DSCF4109.jpg

タコライス@五感カフェ ここはな。
タコライスとはタコがはいっているのではなくて、タコスの具である挽肉・チーズ・レタス・トマトなどをゴハンにのせているのですφ(. . )

DSCF4114.jpg

晩ごはん@辰五郎。
友達に連れて行ってもらいました(⌒∇⌒)

DSCF4118.jpg

DSCF4123.jpg

DSCF4125.jpg

☆京でてつこ☆

江ノ電から嵐電に来た子。

DSCF4110.jpg

このお地蔵様は嵐山駅にいはります。

DSCF4111.jpg

紫蘇漬された子。

DSCF4112.jpg

叡電の『こもれび』号くん。

DSCF4116.jpg

☆今日の京☆



え~お天気どしたえ~♪

☆松茸の味お吸いもの☆

タケノコを頂いた。
春ですな~。
まだ寒いけど。

タケノコと言えばチンジャオロース。
チンジャオロースもどきでもつくろうと思って、ピーマンと豚肉としめじを買った。

やっぱりタケノコ御飯が食べたいなぁ。
具は…タケノコしかないけど…。
味付けはお醤油だけでもいいらしいけど、薄いお味になりそう。

あっ!そうだ!
永谷園の松茸の味お吸いものがあるやん!
ゴハンと卵で雑炊にしたらおいしいんだよ☆☆☆
しめじもあったやん!

『香りまつたけ、味しめじ』

両方の味が楽しめるなんていいかも~!

炊飯器に材料をセットして出来上がり。
結構おいしくできました(v^ー°)

☆ミルクラーメン☆

北海ラーメンにて☆☆☆

山神山人と北海ラーメンは同じ系列なんだって。

あ…でも…
スイートコーン、こんなに食べていいのかなぁ?
アフラトキシンねぇ…。

ちなみに…
私はスタバではソイミルクにします。(追加料金はかかるけど。)

DSCF4104.jpg

☆Lady Gaga☆

2490.jpg

"Eh, Eh (Nothing Else I Can Say)"のPet Shop Boysの2009年版リミックスが、5月10日発売のLady Gagaのアルバム"The Remix"に収録されます。

☆珈琲ロール☆

ツマガリの珈琲ロールを頂きましたO(≧∇≦)O

DSCF4101.jpg

箱からして違いますわね♪

DSCF4102.jpg

生ケーキはおいしいけど、日持ちするスイーツは残念なお店がある。
でもここは違いましたわ。
おいしゅうございました☆☆☆

DSCF4103.jpg

☆深夜特急☆

『仁』を観てから大沢たかおが気になってきた。
どうみてもいい人そうよね。

『星の金貨』が代表作のひとつだけど、かわいそうなお話なんでちょっとね…。

『深夜特急』なら大丈夫だろう。

ユーラシア大陸横断のために友達がお金を貸してくれるんだよ。
え~の~。

途中で出会った男性2人組(ニュージーランド人だったかな?)は、3,4年かけて旅をすると聞いてビックリした。
日本じゃ考えられないわよね。

アルゲ・バムに行きたい!
イランに対してはあんまりいいイメージがなかったんだけど、ものすごくキレイなところなんだって。
それから日本人に対してはいい印象を持っているんだって。
行ってみたいなぁ。

メイキングビデオでナレーター(キートン山田)が『大沢さん』ではなくて『大沢くん』って呼ぶのが何かおもしろかった。

☆新しい発見☆

今日は新神戸の新しいオフィスでのオシゴトだった。

オフィスと言ってもB先生のマンションの一室。
本当はちゃんとしたというかとてもステキなオフィスがあるんだけど、そこに私が1人というのは危ないというか、1フロアに1人ぼっちというのはコワイのでB先生のマンションをお借りしているのである。
B先生のご自宅はそのマンションの隣にもう1軒ある。
お隣が空いたそうなので、もう1軒購入されたそうである。
間取りは3LDKでと~ってもステキなところである。
壁も厚いし、窓からは新神戸のお山が見えるし、窓を空けたらいい風は入ってくるし。
こんなところに住みたいなぁ。

B先生がソファーやクッションを用意してくれた。
ダメです…。寝てしまいそうです…。

ここに私をおいてくださるということは、私は信用されているっていうことよね。
絶対に悪いことは致しません!

こんな環境なので、オシゴトにすごく集中できた。

お昼ご飯は近くのピーコックに買いに行った。
おいしそうなものばっかり。
この素晴らしい環境に幸せを感じながらご飯を頂いた。
サイコ~やね~\( ⌒▽⌒ )/

そして今日はお家から新神戸まで歩いて行った。
いろんなお店があるんだね。
たまには喫茶店でモーニングセットでも頂いてみようかしら。
神戸製菓専門学校ではパンの販売も始めたんだって。
麺蔵の営業は6時からなのね。
東門のホープ軒はどんな味かしら?
北野にある米粉でつくるパン屋さん、おいしかったなぁ。
フロインドリーブにも行かなくちゃ。
この道はここに続いているんだ~ etc.

あ~新神戸方面も開拓するところがいっぱいだわ(≧∇≦)

でも、ノートパソコンを背負ってのお散歩はちょっとしんどかったかな。
筋肉痛です…。

ちなみに…
『世界一の朝食』で有名な北野ホテルでは、こうやってゆで卵を割るそうです。

☆鶴見緑地公園☆

こちらの桜もまだ残っていまする♪

IMGP7025.jpg

IMGP7006.jpg

IMGP7011.jpg

これはシバザクラ。

IMGP7014.jpg

チューリップもかろうじて残っていました。

IMGP7009.jpg

この公園にいろいろな世界の建物がありました。
太陽公園には負けるけど(^o^)

コスプレした女の子達が撮影会みたいなものをやっていました。
ちょっと海外撮影に行った気分よね。

池の周りでバードウォッチングをしている人達がいたので、日本野鳥の会のみなさんかなぁと思っていたら腕章を見つけたので本物だとわかりちょっぴり興奮。

『ハッとした事件』があったのでハトさんがちょっとコワかったんだけど、目の前をすごい速さで飛んでいくハトさんを見て違う意味でコワかった。
ここのハトさんはメッチャ元気でしたわよ。
食べ物がちがうのかしらね。

IMGP7015.jpg

IMGP7018.jpg

IMGP7017.jpg

IMGP7022.jpg

☆造幣局桜の通り抜け☆

今年も造幣局の桜の通り抜けに行きました♪

IMGP6983.jpg

平野撫子につるしてあげればよかったんじゃないかなぁ…。

IMGP7003.jpg

IMGP6996.jpg

今年の花は『都錦』だそうです。

IMGP6988.jpg

IMGP6984.jpg

IMGP6990.jpg

☆モロゾフにて☆

美すい~O(≧∇≦)O

DSCF4100.jpg

ホワイトチョコがのっているのです☆☆☆

DSCF4099.jpg

ビタミンた~っぷり(カロリーも…)

DSCF4098.jpg

☆ハッとしたこと☆

なぜ気分を変えようとしたのかと言うと、信号待ちをして歩きだした時に足元にいたハトさんを蹴ったからである。
めっちゃビックリしただよ( ̄◇ ̄;)

その話をボスにしたら、

「ハッとしたやろ?」

と言われた。

絶対に言うと思いましたわよ。

そして

「HAT神戸でビジョンと音がしてハッと気が付いたらハトを蹴っていた。」

で落ち着きました(^_^;)

あのハトさんは弱っていたのかなぁ。
普通気付くよね。



☆定期券の謎☆

今朝は三宮から気分を変えて阪急に乗った。
通勤特急が行ったばっかりだったので普通に乗った。
めっちゃ空いてるわ♪
でも、六甲で通過待ちはするし、JRより10円高かった( ̄Д ̄;)
ちゃんと調べておくべきだったわ。

あれ?
でも三宮乗り換えで学校に来る子はみんな阪急を使ってたじょ。
何でだろうと思って調べてみた。

[JRを利用した場合]
三ノ宮→摂津本山
運賃:片道170 円
定期代:1か月 5,040円、3か月14,360円、6か月 24,190円

[阪急を利用した場合]
三宮→岡本
運賃:片道180 円
定期代:1か月 7,440円、3か月 21,210円、6か月 40,180円

JRの方がお得やん!
待てよ。学割というのがあったわね。

[JRを利用した場合の定期代]
通勤:1か月 5,040円、3か月14,360円、6か月 24,190円
通学(大学生):1か月 4,090円、3か月 11,640円、6か月 22,060円
通学(高校生):1か月 4,090円、3か月 11,640円、6か月 22,060円
通学(中学生):1か月 2,860円、3か月 8,140円、6か月 15,440円

[阪急を利用した場合の定期代]
通勤:1か月 7,440円、3か月 21,210円、6か月 40,180円
通学:1か月 2,500円、3か月 7,130円、6か月 13,500円

謎は解けた。
そう言えば職員の人で三ノ宮で地下鉄に乗り換える人はJRを利用しているなぁ。
特急だったら阪急の方が速いんだよね。

ちなみに…
JRは三ノ宮、阪急は三宮と表記しまする。

☆桃まんじゅう☆

岡山のおみやで~す☆☆☆

DSCF4027.jpg

☆煮玉子のってるやん!!!☆

友達とラーメンを食べに行った。
今月はそのお店で煮玉子のフェアをやっているそうで、50円でトッピングができるそうな。
これは絶対に頂かねば!
わかめラーメンに餃子とチャーハンのセットにして、煮玉子をトッピングしよう~っと♪

ところが…
煮玉子はもう終わったとのこと( ̄Д ̄;)
じゃあ同じお値段だし温泉たまごをトッピングしようかな。

わかめラーメンのわかめはものすごい量で麺が見えないくらいだった。
思わず「すご~い!」と言ってお店のお兄さんと目が合ってしまった。
お兄さんはとてもステキな笑顔を残して満足そうに戻って行った。
わかめの量がものすごく多かったので、その下にもやしがあるのが見えなかったわよ。

もやしを発掘してから、温泉たまごを投入♪
ラーメンに玉子。
最高やね~☆☆☆

ちなみに…
生物学的な意味での「たまご」=「卵」
食材としての「たまご」=「玉子」
だそうである。

このお店、餃子のレベルも高かったわ(*⌒∇⌒*)
あ…でも…のどがめっちゃ渇く…。

お会計を済ませてからお店を出ようとして、私の視線はある男性が食べているラーメンに釘付けになった(◎_◎;)

煮玉子のってるやん!!!

そしてレジ近くにいた先程のお兄さんに訴えるような視線を発して帰った。

煮玉子はもう終わったって言ったじゃない!
閉店間際ならともかく、この時間に在庫切れだなんて品質管理がなっていないと思う!

おでんの玉子は味が染みているけど黄身が堅い。
しかし、この煮玉子は黄身がとろとろだった。
私が思うのにこの方法が基本のつくり方だと思う。

ラーメンを頂いてから1時間ぐらいしゃべっていたけど、味がしみ込まないのでこの時間で煮玉子をつくることは無理だろう。
じゃあ何であの男の人は煮玉子を食べていたのかしら?

☆Rolling Stone☆

2486.jpg

最新版のドイツの"Rolling Stone"は、Erfurtでの"Wetten Dass"に出演についてフィーチャーされているよ。

☆Record Store Day☆

2485.jpg

Pet Shop Boysは4月17日にRecord Store Dayより限定盤の7インチのシングルレコードをリリースします。A面は"Love life"のフィーチャーで、これはPet Shop Boysが2001年にレコーディングした発売の曲であり、SwedenのグループAlcazarのヒット曲になりました。B面は"A powerful friend"で、2002年にレコーディングされましが、発売されることはありませんでした。この曲はReleaseツアーのギタリストのBic HayesとMark Refoyをフィーチャーしてます。(シングルアートワークの校正刷りは、ここで再現されます。)

このレコードは限定盤7インチレコードのシリーズで、Parlophoneが今年のUK Record Store Dayのサポートのためリリースします。このシリーズにはThe Beatlesの"Paperback Writer"/"Rain"、Tinie Temphのナンバーワンシングル"Pass Out"があります。各リリースとも、1,000枚限定で、このイベントに参加している個人経営のレコード店でしか手に入りません。

Belgium、Denmark、France、Germany、Greece、Italy、Sweden、Portugal、the Netherlands、Ireland、the USAそしてBrazilの店もまた参加しています。

Neil Tennantのコメント
『個人経営のレコード店は、大手のショップと同様に外側から音楽を販売するという極めて重要な役割を果たしています。Record Store Dayの一環で個人経営のレコード店でのみ一度限りのシングルがリリースされることは喜ばしいことです。』

☆ファームエキスポ☆

ファームエキスポとは旧エキスポランドのことです。

IMGP6950.jpg

IMGP6951.jpg

時間によって色が変わるのです。

IMGP6956.jpg

IMGP6955.jpg

IMGP6954.jpg

IMGP6958.jpg

IMGP6957.jpg

太陽の塔も見守っていますの♪

IMGP6960.jpg

☆万博公園☆

祇園から万博公園に移動。

IMGP6965.jpg

そしてこれが噂の光る太陽の塔でありんす!

IMGP6868.jpg

IMGP6932.jpg

近くに行ってみませう♪

IMGP6930.jpg

IMGP6941.jpg

IMGP6939.jpg

後ろも立体的ですの。

IMGP6922.jpg

夜桜もキレイでしたわよ☆

IMGP6921.jpg

IMGP6916.jpg

IMGP6903.jpg

どんだけ~!

IMGP6884.jpg

☆祇園☆

祇園の桜は今が見頃やね☆

IMGP6858.jpg

IMGP6861.jpg

☆ぱぱじょんず☆

三条に来たのでキルフェボンに寄ろうと思ったんだけど、カフェは2時間待ちなのでやめた。
Papa Jon'sの1Fのカウンター席なら大丈夫かもと思って行ったら空いていた。

アイスクリーム、イチゴのプリン、クッキーというお店でしか頂けないセットを注文。
いや、ちょっと待ってよ。
やっぱりココに来たら、ニューヨークチーズケーキを頂かなくては!
早目のお昼御飯だったもの!

ケーキもオススメですが、イチゴのプリンがめちゃくちゃおいしゅうございました~☆☆☆

クッキーは持って帰ろう~っと♪

IMGP6848.jpg

☆京都御苑☆

京都御苑の桜はこんな感じ☆

IMGP6824.jpg

IMGP6809.jpg

IMGP6841.jpg

この位置で上を見上げて写真を撮っている人がいて気になったのでケータイで調べた。
日本!不思議旅行 京都御所によるとお猿さんがいるらしい。

IMGP6833.jpg

ほんまや~!!
鬼門を守るお猿さんなんだって。

IMGP6834.jpg

歴史を感じますなぁ。

IMGP6840.jpg

IMGP6838.jpg

IMGP6835.jpg

日も暮れてきたので移動しますかなぁ。
そしてこれが高山彦九郎さんどす。

IMGP6843.jpg

☆京都府立植物園☆

この時期、京都はめちゃくちゃ混むので三宮でゴハンを食べてから行った。

京都府立植物園のサクラちゃん。

IMGP6744.jpg

IMGP6786.jpg

IMGP6765.jpg

このサクラの木だけ鳥さんがたくさん止まっていた。
おいしいのかなぁ。

IMGP6756.jpg

モモちゃん。

IMGP6738.jpg

IMGP6733.jpg

IMGP6732.jpg

これはボケだっけ?

IMGP6770.jpg

チューリップはこれからだけど、ここだけは満開。

IMGP6780.jpg

それはたぶんサクラちゃんとのコラボのため☆☆☆

IMGP6796.jpg

☆左からなんです。☆

京都に行くので三宮に向かう。
眼科に寄らなくてはいけないし。

昔と比べて症状はよくなってきたけど、花粉症なのでこの時期はちとツライ。
瞼か腫れているのでスゴイ憂鬱なのである。

先週、コンタクトレンズの定期健診のついでに飛蚊症の検査をした。
アレルギーは関係ないそうだけど、右の瞼は腫れているので今回は左目。
飛蚊症の検査ためには瞳孔を開かなくてはならない。
一度に両眼検査する方もいるそうだけどまぶしいのでやめておこう。
お天気もいいし。

いつもお世話になっているのは松葉眼科。
網膜に薄いところがあるらしいけど大丈夫とのこと。
2人の先生が検査してくれたので安心だわ。

瞼の腫れに効くお薬も頂いたし、これで良くなるわね。

レーシック手術を受けようと思った時もあったけど、この眼科でオペを行わないとは何かあるのではないかと思っている。
いろいろ問題にもなったしね。

2週続けて眼科に行ったのは、コンタクトレンズの在庫が切れていたためである。
今回はレンズの交換だけ。
『右からつけてください。』と新しいレンズを用意された。
目が乾いるからかもしれないけど、いつも左からつけるのでなかなか入らない。
入ったと思って目をパチパチやっていたら『入っていないです…。』と言われた(^_^;)
コンタクトレンズ歴何年かしら?

長年のクセってあるのね。

☆桜のある風景(3)☆

20100406093609

young offenderのみなさ~~ん!
お元気ですか~!

今年もキレイに咲きました。
みなさんとお花見したのも楽しいおもひでです。
正門のところに階段ができましたよ。

☆桜のある風景(2)☆

20100406085814

兵庫県公館。

