☆ぷろふぃ~る

うっきー

うっきー

Something Special
もどうぞよろしく♪

admin

☆最新の記事☆

ずっとDOCOMO

プリンセスパフューム etc.

POPO

360個=8枚(^-^)

春のパンまつり

Rilakkuma×Hankyu らぷそでぃ

フミちゃんの妖怪ウォッチ

いちご

グリコは、ともだちニャン!

桜のきせつやね

☆月別☆

2015-07(1)

2015-06(1)

2015-05(4)

2015-04(4)

2015-03(6)

2015-02(3)

2015-01(10)

2014-12(4)

2014-11(3)

2014-10(1)

2014-09(3)

2014-08(6)

2014-07(5)

2014-06(3)

2014-05(2)

2014-04(4)

2014-03(3)

2014-02(4)

2014-01(4)

2013-12(8)

2013-11(4)

2013-10(7)

2013-09(7)

2013-08(7)

2013-07(8)

2013-06(7)

2013-05(6)

2013-04(6)

2013-03(4)

2013-02(4)

2013-01(2)

2012-12(4)

2012-11(4)

2012-10(2)

2012-09(5)

2012-08(4)

2012-07(1)

2012-06(8)

2012-05(9)

2012-04(6)

2012-03(9)

2012-02(4)

2012-01(7)

2011-12(8)

2011-11(7)

2011-10(8)

2011-09(2)

2011-08(5)

2011-07(9)

2011-06(4)

2011-05(6)

2011-04(5)

2011-03(10)

2011-02(9)

2011-01(15)

2010-12(11)

2010-11(9)

2010-10(11)

2010-09(4)

2010-08(12)

2010-07(14)

2010-06(14)

2010-05(34)

2010-04(37)

2010-03(35)

2010-02(28)

2010-01(31)

2009-12(32)

2009-11(30)

2009-10(31)

2009-09(30)

2009-08(31)

2009-07(33)

2009-06(37)

2009-05(43)

2009-04(35)

2009-03(42)

2009-02(39)

2009-01(32)

2008-12(51)

2008-11(30)

2008-10(31)

2008-09(31)

2008-08(31)

2008-07(32)

2008-06(35)

2008-05(31)

2008-04(30)

2008-03(31)

2008-02(29)

2008-01(37)

2007-12(35)

2007-11(38)

2007-10(47)

2007-09(45)

2007-08(42)

2007-07(43)

2007-06(37)

2007-05(32)

2007-04(30)

2007-03(31)

2007-02(32)

2007-01(33)

2006-12(31)

2006-11(32)

2006-10(31)

2006-09(31)

2006-08(31)

2006-07(31)

2006-06(30)

2006-05(31)

2006-04(30)

2006-03(31)

2006-02(31)

2006-01(31)

2005-12(32)

2005-11(35)

2005-10(34)

2005-09(30)

2005-08(31)

2005-07(36)

2005-06(30)

☆最新のコメント☆

Re: 御無沙汰しております
[うっきー]12-23

御無沙汰しております
[のっティ]12-23

Re: ご無沙汰しております
[うっきー]04-09

ご無沙汰しております
[のっティ]03-28


[うっきー]12-03


[太郎]11-29


[うっきー]03-31

実は…
[のっティ]03-23


[うっきー]01-23


[さいねり]01-16

☆最近のトラバック☆

ドッキリ大作戦@『華華スイーツバイキング』>1日目
[愛しき活けるもの]05-26

番外編@『華華バイキング』の日
[愛しき活けるもの]05-26

無我の境地(?)
[俺は音楽家!]10-07

Musical Baton
[俺は音楽家!]06-26

☆うきうき日記☆

コメント及びトラックバックは承認制です。


S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

[ 2010-03 ]

☆スポンサーサイト☆


☆飛べ、バージル プロジェクトX☆

ヘレン・ハントって全然変わらないね~!
ず~っとナチュラルな感じ。

マシュー・ブロデリックの童顔はそのまんま。
体型は随分変わっちゃったけど(^○^)

一時期この2人は付き合ってたんだよね。
写真集にものってた。

基本的に動物関係(特にお猿さん)は弱いので、途中からウルウル"(ノ_・、)"
チンパンジーって賢いとは聞いてたけど、飛行機の操縦ができるなんてスゴクない?
でもそれはチンパンジーにとっては…。
こういう研究って今もやっているのかなぁ?

518AXS4YRRL.jpg

☆スイカ☆

とてもかわいい~スイカを頂きました\(o⌒∇⌒o)/
四国でも早く使えるようになりますように♪

DSCF4026.jpg

DSCF4026-1.jpg

☆もやしもん☆

研究室で流行っていたマンガ『もやしもん』のアニメを見た。

実写版『もやしもん』では笑い飯の西田が美里役で出るそうだけど、あまりにも似ていたんで大爆笑してしまった。

お話もおもしろいけど、おまけの菌劇場もためになるしおもしろいです♪

☆Release☆

2010325.jpg

"Release"のオリジナルCDを見つけたんだ。
どうして9曲をお蔵入りにしたんだっけな?
実は、Parlophoneプロジェクトのために僕達の"Love life"のバージョンを探しているんだ。

☆Blaze☆

2010324.jpg

Es "Pandemonium" Devlinがデザインしたとてもこの熱狂的なダンスを見たよ。

☆ハート・ロッカー☆

Guy Pearceが久々に出るので期待して見たのに…。
え~!出番はこれだけですか~( ̄□ ̄;)
でも、ものすご~い存在感でしたわよ☆

ストーリーはイラクでの危険物処理班の任務のついてのドキュメンタリーという感じだった。
その場にいるような臨場感が味わえた。
でも、人間爆弾のシーンはちょっと…。

任務に着いている時は早くお家に帰りたいと思うのに、やっぱり戻っていってしまう。
それは義務というより使命なのかな。

☆Metro☆

2010323.jpg

今日のDesign Museumにある"Yes"についてのLondon Metro紙の記事はいいね。

☆神曲☆

ニコ動を見ていたら『神曲』という言葉がやたら出てくる。

シンキョクではなくてカミキョクと呼ぶそうである。

最近はアニメを見ていないのでよく知らないけど、昔はアニメの主題歌を歌う人はだいたい決まっていた。
そして私はコーラスを担当する合唱団に入りたかった!

最初から歌うときもあったけど、歌詞を覚えたら合唱団のパートだけ歌ったりもした。
白いハイソックスをはいて、お家の中なのに帽子をかぶり、後ろに手を組んで立って歌うときもあったヾ(@゜∇゜@)ノ
だって、この方が声が出そうだし雰囲気があるでしょ?

最近は、1日1回はアニキのおたけびを聞いているし叫んでいる。
叫ぶと何かス~ッキリするのだ。
私の新しいストレス解消法である(^u^)

『宇宙海賊キャプテンハーロック』関連の神曲に『ちぎれた翼』と言う曲があって、めっちゃ気に入った。
誰が歌っているのかと思ったら、意外なグループだった。

☆ひとりじめ☆

ケーニヒスクローネの基本ラインをひとりじめ☆☆☆

DSCF2808.jpg

☆カルピス☆

『にち10』を聞いているとカルピスのCMが流れる。

これがめっちゃ笑える。


(電話の呼び出し音が鳴って)

もしもし。

あっ、さやかちゃん、ママよ。

うん。

あのね、パパいる?

いらない!


カルピスのサイトにあるのもおもしろいで~す!

calpis.jpg

☆GLAMOURDISE☆

美すい~(≧∇≦)ノ彡☆

GLAMOURDISEにて。

DSCF2824.jpg

☆すしざんまい☆

すしざんまいにて。

お昼が遅かったし、カツ丼にしちゃったんで全力を出し切れなかった。

無念じゃあ~!

次回行った際には全力を出し切りたいと思う。

マグロはずっと食べられるよね?

DSCF2821.jpg

☆成田空港 その5☆

場所を移動したけど、ここも柵が邪魔だった。

IMGP6625.jpg

やっぱり黒く写っちゃうなぁ…。

IMGP6628.jpg

離陸する子が来たんでがんばってみた。

IMGP6629.jpg

IMGP6631.jpg

私は貝になりたい。

IMGP6643.jpg

地上戦でがんばろう~っと。

IMGP6621.jpg

IMGP6623.jpg

IMGP6655.jpg

IMGP6658.jpg

IMGP6665.jpg

IMGP6668.jpg

中国の子達。

IMGP6662.jpg

☆成田空港 その4☆

もちろん日本の子はたくさんいましたわよ。
伊丹では見たことない大きい子がいましたわ。

IMGP6558.jpg

IMGP6597.jpg

IMGP6353.jpg

柵が邪魔で、飛んでいる飛行機があんまりカッコよく撮れなかった。
(修業が足りないのが一番の原因だけど。)

IMGP6241.jpg

IMGP6210.jpg

IMGP6285.jpg

IMGP6507.jpg

☆成田空港 その3☆

各国の飛行機 Part2

IMGP6482.jpg

IMGP6503.jpg

IMGP6548.jpg

IMGP6553.jpg

IMGP6576.jpg

IMGP6579.jpg

IMGP6595.jpg

IMGP6607.jpg

IMGP6612.jpg

IMGP6617.jpg

IMGP6619.jpg

IMGP6620.jpg

☆成田空港 その2☆

各国の飛行機 Part1

IMGP6217.jpg

IMGP6226.jpg

IMGP6233.jpg

IMGP6303.jpg

IMGP6314.jpg

IMGP6325.jpg

IMGP6343.jpg

IMGP6383.jpg

IMGP6410.jpg

IMGP6470.jpg

IMGP6482.jpg

IMGP6485.jpg

☆成田空港 その1☆

成田空港に行きました。

IMGP6263.jpg

ちょうど英吉利から到着した便が~!

IMGP6197.jpg

英吉利のにほいがしますわ~♪

IMGP6198.jpg

どんだけ~!

IMGP6481.jpg

IMGP6430.jpg

先にこの子が英吉利に戻って行きました。

IMGP6512.jpg

そして、この子も。

IMGP6544.jpg>

Neilさまによろしこ~!

IMGP6546.jpg

このあとPSBの夢を見た。
「Londonで会おうね!」って言われたけど、予知無かしら?
『London』ってパン屋さんじゃないわよね~?

☆茨城空港 その2☆

スカイマーク機内で頂いた納豆おかき。

IMGP6101.jpg

ハッスル黄門さま♪

IMGP6169.jpg

IMGP6186.jpg

大洗高校のみなさん、暑い中、お疲れ様でした。
こんな気温でピッチをあわせるのは大変だったことでしょう。
シルバーの楽器はカッコいいなぁ。
水戸黄門のテーマ曲や、なつかしい曲が聞けましたわ♪
ナイルの守りはカッコいいね~!

IMGP6133.jpg

百里基地が近いのでございます。

IMGP6121.jpg

IMGP6120.jpg

IMGP6118.jpg

☆茨城空港 その1☆

無事に茨城空港に着きました♪

IMGP6104.jpg

太陽が眩しすぎますわヽ(  ̄д ̄;)ノ

IMGP6112.jpg

某テレビ局からインタビューを受けたんだけど、やっぱり使われませんでしたわ(^_^;)
突然だったので受け答えがしっかりできなくて、そのことは自分でもわかっていた。
この空港ではタラップを使うんだけど、そのことについてはどうでしたかと聞かれても…。
『別に…。』って答えたらウケたかしらん(^o^)

IMGP6114.jpg

IMGP6188.jpg

IMGP6185.jpg

今日はハワイへの便もあるんだって。

IMGP6191.jpg

IMGP6194.jpg

☆新幹線にて移動中☆



お天気に恵まれてよかった♪
成田空港に行ったのは大学生の時以来ですわ。
詳細は近日公開予定です。

☆手作り☆



到着しました~♪

☆今日だけのフライト☆



羽田に移動しま~す♪

☆開港記念グッズ etc.☆



スマイコくんも一緒にお祝い☆彡

☆開港記念ヨーグルト☆



頂きま~す♪

☆祝!開港!☆



無事に到着しました。(いろんな意味で)
こちらもいいお天気です。

☆MSE☆

コンピューターウイルス対策にはウイルスバスターを使っている。

マックの時にノートンだったので、その流れで研究室のWinもノートンにしたら、めっちゃ重くて評判が悪かった。
というわけで、次はウイルスバスターにしてみたら軽くなった。

常駐ソフトは軽くないとダメよね。
ネットをしているとイライラしますわ。

自分のWinにもウイルスバスターを入れている。
1つのライセンスで3台までインストール可能なので、2台にインストールしている。
最新バージョンはウイルスバスター2010なのだが、XPの方にインストールすると、メモリ不足で重くなるそうなので2008のままでおいていた。
しかし、このままでは絶対によくない。
全く対策をしないよりいいかもしれないけど…。
Security Toolに酷い目にあわされたしなぁ。

他のアンチウイルスソフトを買ったとしても、新しいバージョンは使えないだろうと思っていろいろ探していた。
フリーのソフトもあるんだね。
そして、最近のノートンは軽いらしい。
まだウイルスバスターは契約が残っているので、契約更新の時にまた考えようと思う。

そしてたどりついたのがMicrosoft Security Essentialsである。

フリーだし、なんといってもMicrosoftから配布されているので安心である。

いまのところ問題はないので、このままでいこうと思う。

MSE.jpg

☆本日の迷い☆

迷っちゃうんだよね~O(≧∇≦)O

DSCF2816.jpg

☆Pet Texts are back.☆

2268.jpg

ドイツでPopArtがゴールドディスクを受賞したとき。

☆クローズド・ノート☆

また沢尻エリカのことが話題になっている。

『クローズド・ノート』の記者会見を見た時、映画のシーンに何か関係があるから、わざわざあの衣装にしたのかと思った。
あんな衣装って売ってないわよね?

記者会見で竹内結子と沢尻エリカとの間に距離があるような気がした。
映画で2人が絡むシーンは全くない。
2人とも忙しそうだから、撮影の合間に話す機会とかあんまりなかったんだろうね。

この映画を見てて思ったんだけど、万年筆って使わないよね。
初めて万年筆をもらった時は、何だかちょっと大人になった気がしたなぁ。

ちょっと切ないお話でした。

☆ブイ・スリァ!☆

V3の変身や見得名乗りは元来「ブイスリー!」と発声していたが、語尾を「いー」で力むのは発声上無理があり体裁も良くないため、宮内自身の発案で「ブイ・スリァ!」→「あ」でシャウトする形にアレンジしたという。また、音響の太田克己によればその方がディレイ(エコーの一種)の残響が良いとの事。アレンジ前に収録されたOPのタイトルコールや初期数話での変身時などでははっきりと「ブイスリー」と発声している。

From Wiki

ほんまや~!

