☆ぷろふぃ~る

うっきー

うっきー

Something Special
もどうぞよろしく♪

admin

☆最新の記事☆

ずっとDOCOMO

プリンセスパフューム etc.

POPO

360個=8枚(^-^)

春のパンまつり

Rilakkuma×Hankyu らぷそでぃ

フミちゃんの妖怪ウォッチ

いちご

グリコは、ともだちニャン!

桜のきせつやね

☆月別☆

2015-07(1)

2015-06(1)

2015-05(4)

2015-04(4)

2015-03(6)

2015-02(3)

2015-01(10)

2014-12(4)

2014-11(3)

2014-10(1)

2014-09(3)

2014-08(6)

2014-07(5)

2014-06(3)

2014-05(2)

2014-04(4)

2014-03(3)

2014-02(4)

2014-01(4)

2013-12(8)

2013-11(4)

2013-10(7)

2013-09(7)

2013-08(7)

2013-07(8)

2013-06(7)

2013-05(6)

2013-04(6)

2013-03(4)

2013-02(4)

2013-01(2)

2012-12(4)

2012-11(4)

2012-10(2)

2012-09(5)

2012-08(4)

2012-07(1)

2012-06(8)

2012-05(9)

2012-04(6)

2012-03(9)

2012-02(4)

2012-01(7)

2011-12(8)

2011-11(7)

2011-10(8)

2011-09(2)

2011-08(5)

2011-07(9)

2011-06(4)

2011-05(6)

2011-04(5)

2011-03(10)

2011-02(9)

2011-01(15)

2010-12(11)

2010-11(9)

2010-10(11)

2010-09(4)

2010-08(12)

2010-07(14)

2010-06(14)

2010-05(34)

2010-04(37)

2010-03(35)

2010-02(28)

2010-01(31)

2009-12(32)

2009-11(30)

2009-10(31)

2009-09(30)

2009-08(31)

2009-07(33)

2009-06(37)

2009-05(43)

2009-04(35)

2009-03(42)

2009-02(39)

2009-01(32)

2008-12(51)

2008-11(30)

2008-10(31)

2008-09(31)

2008-08(31)

2008-07(32)

2008-06(35)

2008-05(31)

2008-04(30)

2008-03(31)

2008-02(29)

2008-01(37)

2007-12(35)

2007-11(38)

2007-10(47)

2007-09(45)

2007-08(42)

2007-07(43)

2007-06(37)

2007-05(32)

2007-04(30)

2007-03(31)

2007-02(32)

2007-01(33)

2006-12(31)

2006-11(32)

2006-10(31)

2006-09(31)

2006-08(31)

2006-07(31)

2006-06(30)

2006-05(31)

2006-04(30)

2006-03(31)

2006-02(31)

2006-01(31)

2005-12(32)

2005-11(35)

2005-10(34)

2005-09(30)

2005-08(31)

2005-07(36)

2005-06(30)

☆最新のコメント☆

Re: 御無沙汰しております
[うっきー]12-23

御無沙汰しております
[のっティ]12-23

Re: ご無沙汰しております
[うっきー]04-09

ご無沙汰しております
[のっティ]03-28


[うっきー]12-03


[太郎]11-29


[うっきー]03-31

実は…
[のっティ]03-23


[うっきー]01-23


[さいねり]01-16

☆最近のトラバック☆

ドッキリ大作戦@『華華スイーツバイキング』>1日目
[愛しき活けるもの]05-26

番外編@『華華バイキング』の日
[愛しき活けるもの]05-26

無我の境地(?)
[俺は音楽家!]10-07

Musical Baton
[俺は音楽家!]06-26

☆うきうき日記☆

コメント及びトラックバックは承認制です。


S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

[ 2010-02 ]

☆スポンサーサイト☆


☆津波☆

母親からお山のほうに避難していると連絡があった。
大丈夫だとは思うけど。

うちの町では地震と津波に備えて、懐中電灯、手動ラジオ、靴などを枕元において寝ている。
海沿いなので津波が来たらアウトだろうな。

ただ、いままでどんな大きな台風が来ても地形のせいなのか、あまり大きな被害を受けたことがない。
両隣の町が台風で学校が休校になっても、うちの町はならなかった。
小学校のときの校長先生がうちの町の人だったからだろうか?

ちなみに、そのまえの校長先生は同級生のおじいさまだった。

ほんま悪いことできんませんわね。

『津波』って一波だけ大きいのが来るイメージなんだけど、あれは濁流ですわね。
ほんとに来たらコワイよ!

あまり大きな被害がないようでよかった。


☆食欲がない?☆

20100227225311

今日は美容院に行って、それから『もっこす』に行った。
私が夜食べなくても平気だなんてスゴいでしょ?
それから化粧品を買いに行って、顔の水分量と油分量を測ってもらったら、水分量は不足気味だけど、油分量はバッチリだった。
流石!もっこす!

☆I Am What I Am☆

『笑ってはいけないホテルマン』を見て以来、前田美波里が頭から離れない。
会う人にこの番組を見たか聞いている。

全部の振り付けがどっかにないかしら?

ちなみに…
前田美波里が歌っている曲の原曲は"I Am What I Am"である。

そして、"Gloria Gaynor"と言えば"I Will Survive"も有名ですわね♪

☆良し♪☆

篤姫の総集編を見た。
1年間放送の作品を短くしなければならないのはわかるけど、なぜこのシーンがカットなの~っていうところがあった。
え~話やったね。

龍馬伝は毎回見ているけど、ストーリーよりも土佐弁の方が気になる。
それからやっぱりいつ見てもおかしいと思うのは、龍馬んくと弥太郎んくが近すぎ~!

フィクションだからしょうがないかな。

篤姫と尚五郎さんも実際に知り合いかどうかわからないみたいだし。

泣きたいときは泣けばえいがじゃ。(龍馬 from 仁)

☆おつかい☆

おつかいで神戸ベイシェラトン ホテル&タワーズに行ってきた。
え~ホテルやね~。
あ…こんな格好でいいのだろか…。

まぁ中に入ればみんなラフな格好よね。

と思っていたら、和服を着たご婦人方がたくさんいた。
お花の展示会でもあったのかしら?

ロビーで待っていたんだけど、やっぱり海外の人が多かった。
宿泊の方はラフな格好みたい。

待ち合わせ時間に某米国航空会社CAの方がやってきた。
写真で見たとおりの方だった。奥様は韓国の方らしい。
今月は5回関空に来て、夜のフライトで戻るそうで、この後また寝るそうな。
時差ボケは問題ないのですかと聞いたら、25年間行ったり来たりしているので大丈夫だそうな。
おつかれさまです。

今度おつかいの時は、早めに行ってこれに行きたいなぁ…。

oyatsu.jpg

☆天然たいやき☆

天然たいやき@鳴門鯛焼本舗☆☆☆

天然鯛焼とは一匹ずつ丁寧に焼く「一丁焼き」という焼き上げ製法のことを言うそうな。

洋菓子激戦区の岡本で和菓子は受け入れられてもらえるのだろうかと思っていたのだが大丈夫みたい。

ちなみに…
この場所にあった某有名おはぎ屋さんはすぐに撤退した。
2年と持たなかったんじゃないかしら?

DSCF2793.jpg

あんこがた~ぷりですわよ♪

DSCF2794.jpg

☆羽美翔☆

クレソンの次に気になり始めたのは羽美翔である。
使ってみたいですわね♪

sentakihon.jpg


☆Cute eclore☆

『芦屋』のお店というだけでブランドになるのでありんすよ☆☆☆
やっぱりレベルが高いですわね♪

DSCF2764.jpg

☆中国点心 陶陶居☆

めちゃめちゃおししゅうございました~\(@^o^)/
流石!ボス!
ココナッツ饅頭の補充、どうもありがとうございました。
お値段も手頃だしオススメでございます☆☆☆

中国点心 陶陶居

DSCF2785.jpg

☆ドイチュより☆

日本のチョコとはまた違ったお味です。
(これはまだ残っていまする♪)

DSCF2720.jpg

☆祝!Pandemonium DVD/CD日本版発売!☆

日本版は4月7日に発売予定で~すO(≧∇≦)O

Tracklisting

DVD – all tracks filmed Live at The O2 Arena, London – 21 December 2009

1. More than a dream/Heart
2. Did you see me coming?
3. Pandemonium/Can you forgive her?
4. Love etc.
5. Building a wall
6. Go west
7. Two divided by zero
8. Why don't we live together?
9. New York City boy
10. Always on my mind
11. Closer to heaven/Left to my own devices
12. Do I have to?
13. King's Cross
14. The way it used to be
15. Jealousy
16. Suburbia
17. What have I done to deserve this?
18. All over the world
19. Se a vida é/Discoteca/Domino dancing/Viva la vida
20. It's a sin
21. Being boring
22. West End girls

Bonus features:
23. My girl (Live at The O2)
24. It doesn't often snow at Christmas (Live at The O2)
25. Love etc. (Music Video)
26. Did you see me coming? (Music Video)
27. All over the world (Music Video)
28. 2009 BRIT Awards Performance (Feat. Lady Gaga And Brandon Flowers)
29. Audio Commentary by Pet Shop Boys and Es Devlin

CD – all tracks recorded Live at The O2 Arena, London – 21 December 2009 and mixed by Stuart Price

1. More than a dream/Heart
2. Did you see me coming?
3. Pandemonium/Can you forgive her?
4. Love etc.
5. Go west
6. Two divided by zero
7. Why don't we live together
8. New York City boy
9. Always on my mind
10. Closer to heaven/Left to my own devices
11. Do I have to
12. King's Cross
13. Suburbia
14. Se a vida é/Discoteca/Domino dancing/Viva la vida
15. It's a sin
16. Being boring
17. West End girls

Watch the trailer here

2259.jpg

☆加古川より☆

ボリューミーですわね♪
(もうないけど)

DSCF2725.jpg

☆Pet Shop Boys - Mastercard Priceless Gig ☆

もしお家にPSBがやって来たら、私はず~っと泣いてると思う。
うらやましいなぁ。

PSB Priceless gig

☆白鳥城でございます。☆

サイコーやね~☆☆☆

DSCF2739.jpg

DSCF2737.jpg

DSCF2735.jpg

☆After しゃぶx2☆

20100214221423

おいしゅうございました~☆彡

☆ネットで番組配信 在京、在阪13局本格参入☆

在京、在阪の大手民放ラジオ13局が、インターネットによる本格的な番組配信を始めることが13日、わかった。
参加するのはTBSラジオ、毎日放送などAM、FM、短波の民放ラジオ局。3月15日からCMを含む通常のラジオ放送と同じ内容をネットで同時刻に聴けるよう試験的に実施。今秋、本格的な配信を目指す。
若者のラジオ離れや高層住宅などAMの難聴取エリアが増えるなか、パソコンで番組を聴く機会を広げることで、リスナーを増やすのが狙い。
インターネットでのラジオ同時放送はこれまでも検討されてきたが、放送免許で規定された首都圏の1都3県(東京、神奈川、千葉、埼玉)と関西の2府2県(大阪、京都、兵庫、奈良)でしかパソコンで聴けないシステムが開発され、著作権団体とも調整できたことから実現した。



やった~\(o⌒∇⌒o)/
これで『にち10』が毎週フルで聴けるじょ~!

あずみんによると、ラジオを聴いたことがないので、チューニングの仕方を知らない人が最近はいるらしい。
それから、ラジオのチャンネルの番号を言うと、桁数の多い番号を知っていることに感動されたそうである。

☆放心状態☆

BSBのライブはめっちゃよかった。
席もよかったしね♪

曲と曲の間にメンバーが映画のパロディに出演してるビデオが流された。

ハウ:ワイルド・スピード
AJ:ファイトクラブ
ブライアン:魔法にかけられて
ニック:マトリックス

やっぱり一番カッコよかったのは、ニック版ネロのマットリックス。
ニクイよニック~O(≧∇≦)O

☆VIPですの♪☆

201002111428000.jpg

入場待ちをしている時に、本降りになってきました。寒かったです。

今は16時からの開演を待っているところです。前座があるので、BSBのライブは17時くらいかなぁ。

今日もはじけるぞ~!

☆This is us tour☆

20100211220526

2列目だったんで、汗まで見えましたわよ\(^O^)/

明日も楽しみだ~☆

☆うぇるかむ とぅ こうべ☆

もうすぐだ~!

同じ神戸の空気を吸っているのね~☆☆☆

DSCF2722.jpg

☆One small voice☆

Kevinの抜けた穴は大きいですわね。

いいともに出たときもそうだったんだけど…。
ハウが生長してると思うんだけど…。

男の人ってやっぱり気になるのかなぁ。


☆うぇるかむ とぅ じゃぱん☆

バックストリートボーイズ、だたいま来日中!

☆プレーオーダー☆

PSB_Pandemonium_Banner.jpg

Pandemonium CD/DVDのプレオーダーが始まった。
抽選でサイン付のポスターが1人に当たるそうな。

☆もう、わからんがです!☆

ちょっと前にブログに書いたけど、動画編集にはまっている。

連結したaviからDVDに焼こうと変換したら音ずれがした。
そして映像がおかしいところがある。
前のコマの一部が映っていたりするのだ。
これはやっぱりキーフレームごとの編集という鉄則は絶対に守らなければいけないということなのだろうか。

元のファイルはmp4。
とりあえずCraving Explorerでaviに変換した。
mp4からaviに変化したら、ファイルのサイズが3倍くらいになった。
こんなもんなんかなぁ。

変換した画像をAviutlで編集する。
動画を連結して同じシーンの部分をカット。
同じシーンなのでキーフレームの位置も同じなんじゃないのかしらと思ったら違った。

じゃあAviutlでmp4で編集してみようと思ったら全コマがキーフレームになっていた。
というわけでaviに変換。
いろいろ試して『Xvid MPEG-4 Codec』でビデオを圧縮。
けんど音ずれがヒドイ。
というわけでオーディオ圧縮の設定もいろいろ試して音がずれないようになった。
『MPEG Layer-3』にせんといかんらしい。

Craving Explorerより変換の時間はかかったけど、変換したaviのサイズは元のmp4のサイズとほぼ同じだった。
なんでやろ?
ビットレートの設定の問題やろか?
けんどCraving Explorerのどこで設定変えたらえいかわからないだよ。

今度はキーフレームの位置は同じシーン。
これならきっとうまくいくわね。
ファイルの出力に動画の長さの倍近い時間がかかるけど。

コーデックやらビットレートやらコンテナやら、動画編集にはいろんな用語がでてきますのう。

もう、わからんがです!(From 龍馬伝)

龍馬も始めたがやと。

bnr_twitter.gif

☆Playing at home☆

2246.jpg

The BRIT Awardsは12年間Mastercardのスポンサーを受け、イギリス人達が30年祝ってきました。先日、The BRIT Awardsは自宅のリビングルーム(英国内)でBRIT Award受賞者がライブをしてくれるという抽選の後援をしました。

当選者のTwickenham在住Lorraine Sandsさん(プロジェクトマネージャー)は、Pet Shop Boysが目の前にひょっこり現れるという驚きに見舞われたのでした昨年のBRIT Awardsで"the Outstanding Contribution to Music Award"を受賞したこのデュオは、Lorraineさん宅のリビングルームで、超大作のPandemoniumツアーの一部分を再現しました。

≪曲目≫
Suburbia
All over the world
It's a sin
West End girls

Neil Tennantのコメント
「リビングルームでのツアーの再現なんてあり得ないことだけど、とても楽しかったよ。再現する上で肝心なことは、アリーナの準備や構成要素のとにかく再形成だろうね。リビングルームのくつろげる環境では。」

このライブからの映像は、今年のBRIT Awards中にidentsのシリーズとなっていきます。この模様は2010年2月16日(火)にITV1で放映されます。Pet Shop Boysのリビングルームコンサートは、BRITs終了後にで視聴できます。

PSB Priceless gig
BBC News
Mail Online

☆節分だもの☆

今年の恵方は西南西だそうな☆

DSCF2716.jpg

DSCF2717.jpg

恵方巻かぶり、第一弾!

DSCF2711.jpg

恵方巻かぶり、第二弾!
鰯も忘れずにね♪

DSCF2719.jpg

☆アヒルさんの日☆

本日は平成22年2月2日でありんす☆

DSCF2704.jpg

DSCF2706.jpg

DSCF2707.jpg

22日も忘れないようにしなくっちゃね♪

DSCF2708.jpg

☆きたぐに☆

大阪を23時27分に出発したら、新潟には翌日の8時29分に到着するそうで~す♪

DSCF2701.jpg

DSCF2700.jpg

DSCF2699.jpg

