☆ぷろふぃ~る

うっきー

うっきー

Something Special
もどうぞよろしく♪

admin

☆最新の記事☆

ずっとDOCOMO

プリンセスパフューム etc.

POPO

360個=8枚(^-^)

春のパンまつり

Rilakkuma×Hankyu らぷそでぃ

フミちゃんの妖怪ウォッチ

いちご

グリコは、ともだちニャン!

桜のきせつやね

☆月別☆

2015-07(1)

2015-06(1)

2015-05(4)

2015-04(4)

2015-03(6)

2015-02(3)

2015-01(10)

2014-12(4)

2014-11(3)

2014-10(1)

2014-09(3)

2014-08(6)

2014-07(5)

2014-06(3)

2014-05(2)

2014-04(4)

2014-03(3)

2014-02(4)

2014-01(4)

2013-12(8)

2013-11(4)

2013-10(7)

2013-09(7)

2013-08(7)

2013-07(8)

2013-06(7)

2013-05(6)

2013-04(6)

2013-03(4)

2013-02(4)

2013-01(2)

2012-12(4)

2012-11(4)

2012-10(2)

2012-09(5)

2012-08(4)

2012-07(1)

2012-06(8)

2012-05(9)

2012-04(6)

2012-03(9)

2012-02(4)

2012-01(7)

2011-12(8)

2011-11(7)

2011-10(8)

2011-09(2)

2011-08(5)

2011-07(9)

2011-06(4)

2011-05(6)

2011-04(5)

2011-03(10)

2011-02(9)

2011-01(15)

2010-12(11)

2010-11(9)

2010-10(11)

2010-09(4)

2010-08(12)

2010-07(14)

2010-06(14)

2010-05(34)

2010-04(37)

2010-03(35)

2010-02(28)

2010-01(31)

2009-12(32)

2009-11(30)

2009-10(31)

2009-09(30)

2009-08(31)

2009-07(33)

2009-06(37)

2009-05(43)

2009-04(35)

2009-03(42)

2009-02(39)

2009-01(32)

2008-12(51)

2008-11(30)

2008-10(31)

2008-09(31)

2008-08(31)

2008-07(32)

2008-06(35)

2008-05(31)

2008-04(30)

2008-03(31)

2008-02(29)

2008-01(37)

2007-12(35)

2007-11(38)

2007-10(47)

2007-09(45)

2007-08(42)

2007-07(43)

2007-06(37)

2007-05(32)

2007-04(30)

2007-03(31)

2007-02(32)

2007-01(33)

2006-12(31)

2006-11(32)

2006-10(31)

2006-09(31)

2006-08(31)

2006-07(31)

2006-06(30)

2006-05(31)

2006-04(30)

2006-03(31)

2006-02(31)

2006-01(31)

2005-12(32)

2005-11(35)

2005-10(34)

2005-09(30)

2005-08(31)

2005-07(36)

2005-06(30)

☆最新のコメント☆

Re: 御無沙汰しております
[うっきー]12-23

御無沙汰しております
[のっティ]12-23

Re: ご無沙汰しております
[うっきー]04-09

ご無沙汰しております
[のっティ]03-28


[うっきー]12-03


[太郎]11-29


[うっきー]03-31

実は…
[のっティ]03-23


[うっきー]01-23


[さいねり]01-16

☆最近のトラバック☆

ドッキリ大作戦@『華華スイーツバイキング』>1日目
[愛しき活けるもの]05-26

番外編@『華華バイキング』の日
[愛しき活けるもの]05-26

無我の境地(?)
[俺は音楽家!]10-07

Musical Baton
[俺は音楽家!]06-26

☆うきうき日記☆

コメント及びトラックバックは承認制です。


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

[ 2009-11 ]

☆スポンサーサイト☆


☆阿闍梨餅☆

20091130130037

おみやげに頂きました☆
ケータイで『あじゃり』が変換できないんで、一文字ずつ打っていて、『闍(じゃ)』の意味って何ですかかねーとボスに言ったら、「じゃあ調べてやるよ。」といいました(笑)
ちなみに、この画像はボスの作品です。

☆黄色先生☆

20091129124423

おつかれさまです♪

☆こぶりセット☆

20091128171246

いただきま~す♪

嵐山は人が多い。
は~疲れた。

☆ら・フランス☆

ヒロシくん、ら・フランスありがとう。
とてもおいしかったよ~☆☆☆

また二の腕をつまみあって、お互いの生長を確かめあいましょうね(^▽^)

DSCF2556.jpg

☆キムチ☆

いつもと違うキムチを買ったらメッチャ辛かった。

食べたらすぐに発汗してきた。

恐るべし!カプサイシン!

韓国製だったからこれが本当の味かもしれないけど。

キャベツとハムと一緒に炒めたら、いい感じの塩加減でおいしくなった☆☆☆

あ~ご飯がススムくん♪

☆生島伝説☆

すっかり『にち10』にはまっている今日この頃。
関西なんでポッドキャストしか聞けないけど、それだけでも十分楽しめまする。

しかし!やっぱり全部聞きたい!
そうじゃないと話が続かないことがあるのだ。

『生島ヒロシライブ』聞けてよかったじょ~!

ikushima.jpg

☆たこ焼き☆

名前を忘れちゃったんだけど、JR伊丹から伊丹スカイパークに行く道路ぞいにあるたこ焼き屋さんがず~っと気になっていた。

だって…

「8個で100円」ですのよ~!

このご時勢で8個で120円になってた…。

200911231446000.jpg


実食!

DSCF2551.jpg


生地は柔らかめです。
タコもこの値段ならこの大きさでしょう。
普通のたこ焼きは、ソース、青海苔、鰹節、マヨネーズはセルフサービスですが、マヨネーズは別途10円かかります。

他にもいろいろな味付けがありましたえ~。

次回は全テイストを制覇いたしま~すo(^-^ )o( ^-^)o

☆KiSEKi☆

伊丹スカイパークに行ったら、野外ライブの告示があった。
えっ?ここでそんなことできるの?

しばらくしたらさくら夙川駅到着時のメロディとしても有名なコブクロの「桜」が聞こえてきた。
あら結構うまいじゃない!
ちょっと聞きに行ってみよう~っと♪

伊丹出身のKiSEKiっていうデュオだった。

オリジナル曲もよかったし、歌もうまかった。

ただ…
最近はこういう感じの曲が多いからなぁ。

芸能界は厳しい世界だけどがんばってね~!
飛行機も無事に飛立ったしね!

DSCF2554.jpg

☆回転寿司を愛してる!☆

kaitenzushi.jpg

すっかり『にち10』にはまってししまった。
2回目を聞いているものもあったりする(^_^;)
今回の配信には回転寿司評論家の米川伸生さんのお話があった。
う~ん!奥が深いね~!

ちなみに…
私は伊丹スカイパークでの撮影後に、がってん寿司に行くのが好きで~す(≧∇≦)

☆PSB Twitter☆

rfo.jpg

Chrisのキーボードの下は何だ?



eraj.jpg



98i.jpg

斉藤寝具店
Sightseeing
観光

☆きゅん☆

梅干専門店というものを発見した。
といってもオープンして一年近く経つらしい。
あの通りはあんまり通らないのよね。
今頃気付いたのが、ちと悔しい。

そのお店は梅干専門店Kyun【きゅん】と言いまする。

kyun.jpg

今回は、はちみつで漬けたちょっと甘目の『彩』を購入☆☆☆
ご飯にはちょっと合わないかな。
それにしても大きいね~!

DSCF2550.jpg

これから色々試してみよう~っと。
でも、私はお酒が弱いのです(>_<)

お寿司を食べただけでも眠くなるんですのよ。
なぜかって?
みりんが入ってるからです。

☆ハッピーフルコース☆

遅ればせながら…
さっちゃんのパーティで頂いたフルコース☆☆☆

IMGP5707.jpg

IMGP5710.jpg

IMGP5712.jpg

IMGP5736.jpg

デザートはケーキとチョコレートフフォンデュでした(^▽^)

☆にち10☆

最近はまっているのは安住紳一郎の日曜天国(にち10)を聞くこと。
関西に住んでいて全部を聞くことはできないんで、Podcastでダイジェストを聞いている。

これがめちゃくちゃおもしろい!

入社したばかりの時にボスにインタビューしたそうな。
その時はいろいろとダメ出しをされたらしい。

azumi.jpg

☆JIN-仁- ☆

私にとって『仁』と言えば宗方仁。
今は赤西仁だろうね。

ボスが『JIN-仁-』が面白いっていうので観てみた。
これはおもしろい!

坂本龍馬役の内野聖陽の土佐弁は結構うまいと思った。

麻生祐未が綾瀬はるかのお母さん役っていうのがちょっとビックリした。
それよりビッックリしたのが眉毛がスゴイ薄いこと。
あの時代はそうなのでせうか?

緒方洪庵役に武田鉄矢が選ばれたのは髪型を重視したからかな。

コミックを読みたいけど、ドラマが終わるまで我慢しようかな。
これからも楽しみだ~!

☆引っ越したい。☆

朝、時間があるときはベアーズによる。
ここはお惣菜パンがと~っても充実していてお値段が良心的。
なぜベアーズという名前なのは、お店に行けばわかります。
自分が食べたいのをつくっているんだろうなぁって思いますわよ。

これは新メニューだわね☆☆☆

DSCF2544.jpg

ベアーズのご近所に引っ越したいと思っている今日この頃。

☆さっちゃん☆

今日は卒業したyoung offenderさっちゃんのウェディングパーティ。
レストランでの人前式だったんだけど、こういうの最近増えているのね。
ダイビングが縁で知り合ったから、ウェディングケーキのデザインはこうなったそうです。

IMGP5715.jpg

さっちゃん達の手作りのチーズケーキ。
チーズがすごく濃厚でしたわ☆☆☆

DSCF2541.jpg


お料理もおいしかったし、とっても和やかでよかったわ。
だからこそ、最後にスタッフの粗相があったのが残念だわ…。

しかし、さっちゃんとお母さんと妹さんはそっくりだなぁ。
元気な女の子産むんだよ~!

そして…
さっちゃんからうきへのメッセージの抜粋(^▽^)

DSCF2545.jpg

☆Royal Designer For Industry☆

091113.jpg

Royal designer for Industry(王室工業デザイナー)に選ばれたPSBのデザイナーMark Farrowのプロフィールはコチラ

☆Dave Pearce ☆

091112.jpg

今日、Dave Pearceと2時間のショー録音したんだ。12月20日にBBC Radio 6で放送予定だよ。

☆神戸屋な日☆

本日のランチ☆☆☆

DSCF2537.jpg

本日のデザート(≧∇≦)

DSCF2540.jpg

☆All over the world☆

0911010.jpg

"All over the world"のニューバージョンのプロモが、今度のクリスマスEPからの主な曲として、今週ラジオで提供されます。Chris Evansは、昨日、BBC Radio 2 Drivetimeでこの曲をかけコチラで聞くことができます。(1:28付近)"It doesn't often snow at Christmas"のプロモは、12月7日にラジオで放送予定です。

☆アンドリュー☆

俳優の森繁久弥さん亡くなった。

もちろん全く面識はない。
大変失礼であるが、最近は誰かのお葬式の時にしか見ていないような気がする。
周りの人間が亡くなっていくのが、とても辛いみたいなことを言っていた。

このコメントを聞いて思い出したのが、人間になったアンドロイドの映画『アンドリューNDR114』である。
確かに長生きはしたいけど、周りのみんながいなくなっていくのはツライよね。

森繁さんは、噂によるとず~っと前にうちの田舎に来たことがあるらしい。
大往生だったと思います。
最後になりましたが、森繁さんのご冥福をお祈りいたします。

☆マイミク紹介☆

最近、とってもかわいいマイミクさんができたので紹介します♪

12月12日(土)と13日(日)は、マリンピア神戸に来るそうな。
会いに行こうかな。
また何か頂けるかも知れないし( ̄m ̄*)

このブログにもいるにゃ☆

maneknekoduck.jpg

☆ウクライナ☆

091106-1.jpg

Shirley Basseyが歌うPet Shop Boysの曲"The performance of my life"がコチラで聞けます。(買えます。)
アルバムは月曜のリリースです。



091106-2.jpg

Pete Dochertyが"West End girls"を歌いました。
NME



091106-3.jpg

状況は理解できているんだけど、ウクライナのライブがキャンセルになってとても残念だよ。数年前、Kievでフリーコンサートをやるつもりだったんだけど、選挙の予定があったので政府にキャンセルされたんだ。それと、映画が撮影されたOdessaでの"Battleship Potemkin"の演奏について何度も議論を重ねてきたのに答えが出ていないんだ。来年はここに最終的にたどり着けるといいな。
Neil x

☆Swine Flu☆

091106.jpg

ウクライナ政府は、豚インフルエンザ拡大に対抗する処置をとり、学校、映画館を閉鎖し、大きな集会、スポーツイベント、コンサートを禁止しました。
そのために、11月24日と25日に予定されていたOdessaとKievのPet Shop Boysのコンサートがキャンセルになったことを残念に思います。プロモーターは来年に再公演することを願っています。

☆おまんじゅう☆

おまんじゅう@宝橘。

DSCF2530.jpg

DSCF2531.jpg

DSCF2532.jpg

栗ごろもを頂いているうき(ボス画)

DSCF2534.jpg

☆A new five-track EP☆

091105.jpg

Pet Shop Boysは12月14日に新EP“Christmas”をParlophone Recordsからリリースします。

〔トラックリスト〕
1. It doesn’t often snow at Christmas (new version)
2. My girl
3. All over the world (new version)
4. Viva la vida/Domino dancing
5. My girl (our house mix)

“All over the world”は最新アルバム“Yes”からのトラックのニューバージョンです。“It doesn’t often snow at Christmas”のニューバージョンも収録されています。この曲のオリジナルは1997年にPet Shop Boysのファンクラブのメンバーにのみ送られた限定クリスマスシングルです。この両曲のニューバージョンはオリジナルトラックがベースで、Marius de VriesとPet Shop Boysのプロデュースです。Matt RobertsonとMarius de Vriesがオーケストラと聖歌隊のアレンジを手掛けました。

Madnessのクラシック “My Girl”のPet Shop Boysのアレンジは、自動車事故で悲惨な最期をとげたChrisとNeilの元アシスタントで親しい友人でもあった Dainton Connellの遺族のため昨年のチャリティ “Can You Bear It?”でMadnessのSuggsとCarlとの演奏がオリジナルでした。

このEP盤には Coldplayの “Viva la vida”とPet Shop Boysの“Domino Dancing”も収録されており、これは最近のPSBワールドツアーのハイライトです。これのスタジオバージョンは、Stuart Priceのプロデュースです。

このEP盤は、CDとデジタルダウンロードで販売されます。

☆布引ハーブ園☆

布引ハーブ園はものすごく坂がきついので、お気をつけくださいませ。

IMGP5678.jpg

IMGP5673.jpg

IMGP5668.jpg

IMGP5652.jpg

IMGP5684.jpg

IMGP5688.jpg

IMGP5644.jpg

DSCF2518.jpg

☆神戸夢風船☆

実は神戸夢風船はお初である。
ハイキングしてもよかったんだけど、しんどそうだからなぁ(´Д`)

IMGP5618.jpg

IMGP5619.jpg

IMGP5620.jpg

IMGP5635.jpg

IMGP5666.jpg

☆stageの恥?焼かれた世界?☆

のだめがいろんな言語で世界に紹介されているのはとても喜ばしいことである。
一気に見ることもできるし (o ̄▽ ̄o)

ただ…
ちゃんと正しく翻訳されているのか心配だけど…。

英語ならまだわかるんだけどね。

☆黄金の花☆

とある書籍の監修をボスがやることになった。
出版社は今年のベストセラーを狙っているらしい。
今、みんながとても関心のあることについてだから売れるかもしれない。

約200ページを3日間で校正することになったのだが、講義があったり患者さんも来たりするので、そんなに時間が取れなくて大変そうだった。
ライターさんは専門じゃないので突っ込むところ満載だったらしい。
リーガルチェックも並行して行われていたそうだけど、昔と比べてチェックが厳しくて、読む人への情報を削らなければならなくなってしまった。

一般向けだからしょうがないかもしれないけど、なんか残念だわ。

沖縄民謡にはまっているボスがちょっと休憩するときに、この曲を聞いてはった。
歌詞がなんか面白いわ。



