☆ぷろふぃ~る

うっきー

うっきー

Something Special
もどうぞよろしく♪

admin

☆最新の記事☆

ずっとDOCOMO

プリンセスパフューム etc.

POPO

360個=8枚(^-^)

春のパンまつり

Rilakkuma×Hankyu らぷそでぃ

フミちゃんの妖怪ウォッチ

いちご

グリコは、ともだちニャン!

桜のきせつやね

☆月別☆

2015-07(1)

2015-06(1)

2015-05(4)

2015-04(4)

2015-03(6)

2015-02(3)

2015-01(10)

2014-12(4)

2014-11(3)

2014-10(1)

2014-09(3)

2014-08(6)

2014-07(5)

2014-06(3)

2014-05(2)

2014-04(4)

2014-03(3)

2014-02(4)

2014-01(4)

2013-12(8)

2013-11(4)

2013-10(7)

2013-09(7)

2013-08(7)

2013-07(8)

2013-06(7)

2013-05(6)

2013-04(6)

2013-03(4)

2013-02(4)

2013-01(2)

2012-12(4)

2012-11(4)

2012-10(2)

2012-09(5)

2012-08(4)

2012-07(1)

2012-06(8)

2012-05(9)

2012-04(6)

2012-03(9)

2012-02(4)

2012-01(7)

2011-12(8)

2011-11(7)

2011-10(8)

2011-09(2)

2011-08(5)

2011-07(9)

2011-06(4)

2011-05(6)

2011-04(5)

2011-03(10)

2011-02(9)

2011-01(15)

2010-12(11)

2010-11(9)

2010-10(11)

2010-09(4)

2010-08(12)

2010-07(14)

2010-06(14)

2010-05(34)

2010-04(37)

2010-03(35)

2010-02(28)

2010-01(31)

2009-12(32)

2009-11(30)

2009-10(31)

2009-09(30)

2009-08(31)

2009-07(33)

2009-06(37)

2009-05(43)

2009-04(35)

2009-03(42)

2009-02(39)

2009-01(32)

2008-12(51)

2008-11(30)

2008-10(31)

2008-09(31)

2008-08(31)

2008-07(32)

2008-06(35)

2008-05(31)

2008-04(30)

2008-03(31)

2008-02(29)

2008-01(37)

2007-12(35)

2007-11(38)

2007-10(47)

2007-09(45)

2007-08(42)

2007-07(43)

2007-06(37)

2007-05(32)

2007-04(30)

2007-03(31)

2007-02(32)

2007-01(33)

2006-12(31)

2006-11(32)

2006-10(31)

2006-09(31)

2006-08(31)

2006-07(31)

2006-06(30)

2006-05(31)

2006-04(30)

2006-03(31)

2006-02(31)

2006-01(31)

2005-12(32)

2005-11(35)

2005-10(34)

2005-09(30)

2005-08(31)

2005-07(36)

2005-06(30)

☆最新のコメント☆

Re: 御無沙汰しております
[うっきー]12-23

御無沙汰しております
[のっティ]12-23

Re: ご無沙汰しております
[うっきー]04-09

ご無沙汰しております
[のっティ]03-28


[うっきー]12-03


[太郎]11-29


[うっきー]03-31

実は…
[のっティ]03-23


[うっきー]01-23


[さいねり]01-16

☆最近のトラバック☆

ドッキリ大作戦@『華華スイーツバイキング』>1日目
[愛しき活けるもの]05-26

番外編@『華華バイキング』の日
[愛しき活けるもの]05-26

無我の境地(?)
[俺は音楽家!]10-07

Musical Baton
[俺は音楽家!]06-26

☆うきうき日記☆

コメント及びトラックバックは承認制です。


S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

[ 2009-04 ]

☆スポンサーサイト☆


☆スラムドッグ$ミリオネア☆

インドってこんな国なんでせうか?

スラム街では大きい方はお金を払ってするのでせうか?
肥料に使うため?

子供達があんな目にあってしまうのが許せない!

この子達に比べたら、日本の子は幸せだよね。

宗教が違うと争いが起きてしまうのね。

ジャマールの純粋で一途な気持ちに打たれました。


☆レッドクリフ Part Ⅱ☆

諸葛孔明はスゴイね~!
戦わんと何もせんやんと思ってたらとんでもない!
天候まで味方につけるし。

曹操役の張豊毅は星野仙一とキャラがかぶりませんか~?

尚香と蹴鞠の子は悲しい結末になっちゃったね。

張飛は眉毛ボ~ン!

☆霧の森大福 etc☆

久しぶりの再会♪

DSCF1789.jpg

DSCF1792.jpg

DSCF1794.jpg

解凍前!

DSCF1796.jpg

解凍後!

DSCF1819.jpg

断面!

DSCF1809.jpg

そして・・・

やっぱりつくってみました(^.^)y

DSCF1795.jpg

☆霧の森大福☆

霧の森菓子工房からメールが届いた。

oshirase.jpg


hanshin.jpg

土日は黄色先生も往診の予定らしいし、石ふしぎ大発見展もあるし、これは大阪に行かねば~!

9時頃に着いて周りを偵察。
さて?どこのエレベーターが一番売場に近いのでせうか?
売場の一番奥だって聞いたんだけど、奥ってどこでせうか?

今日は猛ダッシュのつもりだったので、デジイチはおいてきた。
黄色先生、ごめんなさい。

あるパン屋さん付近に並び、先に並んでいた方と情報交換。
前日に百貨店に位置関係など問い合わせたそうな。
スバラシイ意気込みですわ~!

まだ霧の森大福は召し上がったことがないそうな。
おいしいですわよ~♪

ドアが開いてから近くのエレベーターに猛ダッシュ!
3機あるのに、なぜか全機ともB1に止まっていなかった~!

なぜだ~!

無事にエレベーターに乗ったのだか、途中の階で止まって降りる人がいた。

また遅れが~!

きっとあの方達は、申し訳ない気持ちで降りられたことだろう。
殺気だってましたから(⌒ー⌒)

8階について猛ダッシュ!

あ~!
売り場に一番遠いやんか~!

スイーツの神様、お願い!

無事に整理券をget!

83=ヤミー=yummy=おいしい!

DSCF1764.jpg

一緒に並んでいた方のお知り合いが他のエレベーターでこられたんだけど、エレベーターのブザー鳴ったのに最後に乗った人が降りなかったので

「降りてよ~!」

とエレベーターの外に出されたそうである。

一仕事終えた後はお腹が空きましたわ。
評判のラーメンを頂きませう♪

DSCF1768.jpg

おいしゅうございましたが、メッチャ喉が渇きまする。
さあ、大福を保冷ロッカーに預けて石ふしぎ大発見展に行くわよ~!

ちなみに大福は冷凍品である。
保冷ロッカーは冷蔵庫
というわけでお家から保冷材と保冷バッグを持っていきましたわよん( ̄^ ̄)
これだときっと大丈夫ですわん♪

予定通り黄色先生が往診に出られたと連絡があったのでお迎えに行くかな。
でも2回目は行けませぬ。
大福の方が大事なのです!

日曜日。
今日も大福のために9時くらいから並ぶ。
どこが一番売場に近いエレベーターかは昨日予習済み。
今日は別のパン屋さんの近くである。
しかし、1機しかない。
どうやら周りの方達も予習済みのご様子。

でも昨日も数々のアクシデントに見舞われながらもgetできた。
ということはここに並んでいたら大丈夫だろう。

黄色先生は昨日下られたんで、今日は上るはず。
今日はデジイチを持ってきましたわよん♪

ドアが開いてエレベーターに向かって猛ダッシュ!
エレベーターガールさんがお出迎えしてくれた。
一番乗りだわん♪

1階に止まったが無事到着。
余裕で整理券をget!

DSCF1780.jpg

今日はおうどんにしよう~っと♪

DSCF1782.jpg

そして今日も大福を保冷ロッカーに預けて黄色先生のお迎え。
もちろん保冷材と保冷バッグを持参。

本日も黄色先生のお出迎えも1回目だけ。
大福の方が大事なのです!
お許しくだされ。

帰りも大福の箱は冷たかったので、保冷材&保冷バッグは非常に役に立ったということですわね♪

☆黄色先生☆

土曜日の黄色先生。
今日は諸事情によりコンデジで撮影。
やっぱりデジイチを持ってきた方がよかったかな。
小雨が降っていたためかギャラリーは少なかったですわ。

DSCF1774.jpg

DSCF1777.jpg

DSCF1779.jpg

日曜日の黄色先生。
本日はデジイチを持ってきましたわよ。
今日もはっきりしないお天気で風が強くて寒かっただす。

IMGP4525.jpg

IMGP4527.jpg

IMGP4559.jpg

☆ケータイの力☆

090424.jpg


"Did you see me coming?"のリップシンクをしながら、Chrisと僕が有名なドイツのフィルムスタジオBabelsburgを歩き回っているところをツアーマネージャーのケータイで撮ったビデオショット。
(ここ最近のいいアイディアだと思うね。)

☆The next single☆

090423.jpg


From the official Parlophone press release:
PET SHOP BOYS
DID YOU SEE ME COMING?
SINGLE RELEASED JUNE 1

Pet Shop Boysはニューシングル"Did you see me coming?"をParlophone Recordsより6月1日にリリースします。トップ5のアルバム"Yes"からの2曲目のトラックとなります。
"Did you see me coming?"のフォーマット はニュートラック"After the event"をフィーチャーしています。"The former enfant terrible"と"Up and down"はこのアルバムにはフィーチャーされていません。 またこのアルバムには、Richard Xによる"The way it used to be"の新しいミックスも収録されています。.
Stuart Priceのプロデュースによる"The Brits medley"は、2月にPet Shop Boys がOutstanding Contribution to Music賞を受賞の際に初披露され、この曲はポピュラーなデマンドによるデジタルバンドルの1つとしてもリリースされます。

2-track CD
1. Did you see me coming?
2. After the event

Maxi CD
1. Did you see me coming? (PSB 12" mix)
2. The former enfant terrible
3. Up and down

12” Vinyl
1A Did you see me coming? (PSB 12” mix)
1B Did you see me coming? (Unicorn Kid mix)
2 The way it used to be (Richard X mix)

Digital Bundle 1
1. Did you see me coming?
2. Pet Shop Boys Brits medley

Digital Bundle 2
1. Did you see me coming? (Unicorn Kid mix)
2. The way it used to be (Richard X mix)

Digital Bundle 3
1. Did you see me coming? (PSB 12” mix)
2. The former enfant terrible (Bring it on mix)

"Yes"はヨーロッパ各地でtop5となり、今週はUSAでリリースされました。
USA Todayのレビュー「Pet Shop Boysの"Yes"は偉大な作品だと認めます。 」
Pet Shop Boysの6月10日にRussiaでワールドツアーを始めます。6月18日のManchester Apollo、6月19日のLondon’s O2 Arenaの両UKのライブのチケットは売り切れとなりました。6月17日のLatitude festivalではヘッドラインとなるでしょう。Pet Shop Boysは7月4日(土)に開催されるヨーロッパ最大のフェスティバルRoskildeのメインステージのヘッドラインでもあり、この夏には他のヨーロッパでのコンサートやフェスティバルが控えています。

☆楽しみだ~♪☆

090422.jpg

次のシングルのビデオを撮っているところ。



090422-1.jpg

"The Jesus and Mary Chain"にいたこともある新しいビデオのディレクターのDoug。



いろんなサイトからアルバムをフリーでダウンロードしたって言われるのにうんざりだよ。
「気にしないで。アルバム買うから!」
なんとも虚弱な業界なんだ!

☆スイーツなおまけ☆

DSCF1758.jpg

やっぱりリプトンの紅茶を大人買いしました~♪

袋を開けることはないと思うけど(^▽^)

☆Legacy☆

090420.jpg

明日、4月21日、AstralwerksからPet Shop Boysのニューアルバム"Yes"がリリースされます。1枚組と2枚組の2つのバージョンです。

EMI は、Chile、Colombia、Russiaそして中国などで"Yes"をまもなくリリースすると発表しました。アルゼンチンでは先週アルバムがリリースされました。

中国では"Legacy"はインストルメンタルとしての収録予定です。EMIによりますと"Legacy"の歌詞が「プレスの自由席入場料と出版部門の検閲に失敗した。」とのことです。

≪問題箇所≫

Governments fall
Glaciers melt
Hurricanes bawl

Resentment remain
both east and west
Police expect/an arrest

They're raising an army
in the North
from York Minster
to the Firth of Forth
A pilgrimage of grace
you won't believe it
Such a human face...

☆生キャラメル etc.☆

金曜日はちょっと用事があって早目に三宮に出た。
用事が終わってからそごうに行ったら『初夏の北海道物産展 』をやっていて、花畑牧場の生キャラメルが販売されていた。
平日で夕方の販売もあったので、プレーン、チョコ、ホワイト、抹茶の整理券がgetsできたわん♪

ショーケースの前に行くとバナナといちごがあった。
他の種類もあったのね~!
う~!出遅れた~!

調べてみると

hanabatake.jpg

土曜日は造幣局に行くから2回目の配布には並べるかな。

3時半位に並べばいいかなぁと思っていたけど、偵察に2時半位に行ったらもう並んでいてた。
じゃあ私も並んでおこう。
最初はみんな階段に立って並んでいたんだけど、ひとりが座りだすとみんな座りだした。

お手洗いに行っている間の順番をキープしたり、こういう時って何か連帯感が生まれるのよね。
ご家族の代わりに並んでいる人もいた。

私がちょっと咳き込んだら、隣の人からのど飴を頂いた。
ありがとうございます。

私はいちごとバナナだけですので、抹茶はおまかせくださいませ♪

ちなみにバナナは限定50箱なのですじょ~!

美すいですわ~(≧∇≦)

DSCF1735.jpg

DSCF1744.jpg

DSCF1736.jpg

DSCF1747.jpg

DSCF1746.jpg

おいしゅうございました~☆☆☆☆☆

DSCF1748.jpg


そして・・・

やっぱりつくってみました(^.^)y

DSCF1752.jpg

☆造幣局の桜の通り抜け(2)☆

≪その2≫

IMGP4494.jpg

IMGP4496.jpg

IMGP4501.jpg

IMGP4504.jpg

IMGP4464.jpg

IMGP4452.jpg

IMGP4455.jpg

IMGP4419.jpg

IMGP4450.jpg

IMGP4439.jpg

☆造幣局の桜の通り抜け(1)☆

≪その1≫

IMGP4413.jpg

IMGP4382.jpg

IMGP4441.jpg

IMGP4434.jpg

IMGP4420.jpg

IMGP4508.jpg

IMGP4457.jpg

IMGP4451.jpg

IMGP4446.jpg

IMGP4483.jpg

☆Entertainment Weekly☆

0904016.jpg

"Yes"のポジティブなレビューがUSAの"Entertainment Weekly"に掲載されました。

☆迷うなぁ。☆

今日はお客さんが多かった。

というわけで頂き物が多い(*^m^*)

おいしゅうございました♪

DSCF1729.jpg

DSCF1727.jpg

DSCF1730.jpg

DSCF1731.jpg

☆West End Girls☆

090413.jpg




"Yes"のレビューはまだまだ続きそうです。

Spin
Rolling Stone

☆Astralwerks☆

090412.jpg

僕達の新しいアメリカのレコード会社、Astralwerksのみんなが"Yes"をUSAでリリースする前に知名度をアップさせることをやってれたよ。
(EMI America、EMI Manhattan、Atlantic, Sire、Sanctuary and Rhinoの後。大変な仕事だけど誰かがやってくれなくちゃね!)

☆春の万博記念公園(4)☆

EXPO park etc.

IMGP4273.jpg

IMGP4274.jpg

IMGP4225.jpg

IMGP4229.jpg

IMGP4235.jpg

IMGP4269.jpg

IMGP4228.jpg

☆春の万博記念公園(3)☆

桜もいいけど春と言えばチューリップの季節ですわね。
鶏肉のチューリップも大好きじゃ♪

IMGP4304.jpg

IMGP4298.jpg

IMGP4300.jpg

IMGP4309.jpg

IMGP4327.jpg

IMGP4341.jpg

IMGP4330.jpg

IMGP4310.jpg

IMGP4352.jpg

IMGP4311.jpg

IMGP4314.jpg

IMGP4316.jpg

IMGP4317.jpg

IMGP4361.jpg

☆春の万博記念公園(2)☆

散り始めてましたけどキレイな桜でしたえ~♪

IMGP4200.jpg

IMGP4217.jpg

IMGP4192.jpg

IMGP4212.jpg

IMGP4204.jpg

☆春の万博記念公園(1)☆

太陽の塔って大きいよね。

IMGP4188.jpg

IMGP4213.jpg

IMGP4214.jpg

IMGP4355.jpg

後ろはこんなで~す。

IMGP4221.jpg

☆GLAMOURDISE☆

今一番オススメのお店はコチラ!

ブティックのようなバッグですわね♪

DSCF1691.jpg

箱が眩しいですわ~☆

DSCF1694.jpg

美すいですわ~☆

DSCF1695.jpg

パリパリとしっとりがおいしくコラボしたチョコレートケーキ☆☆☆

DSCF1701.jpg

DSCF1703.jpg

ピスタチオのクリームって初めて頂いたけどおいすいですわ~☆☆☆
赤い部分はにんじんではなくてチョコレートです。

DSCF1698.jpg

DSCF1704.jpg

紙も今流行のベータグルカンですのよ。

DSCF1705.jpg

GLAMOURDISEの主力製品はマカロンです。
アーモンドやピスタチオのレベルが高いということは予習済みであります。
ということはアーモンドパウダーが原料であるマカロンは絶対においしいはず!
今月の満月にお供えするのはマカロンにしよ~っと♪

DSCF1711.jpg

ジョーと半分ずつして頂きました☆☆☆

DSCF1712.jpg

☆The Rescue Shelter Boys?☆

PETA Europeは全ての動物の権利を確立して、保護することに熱心な団体です。その団体からPet Shop Boysに受け入れることはできませんが、考えるに値するような問題提起にはなったリクエストがありました。それでみなさんどう思われますか?



Dear Neil and Chris,

ここPETAにもあなた方の忠実なファンがたくさんいます。1つお願いがございます。最初は奇妙なことだと思われるでしょうが、下記の事実をご考慮後、私達がなぜあなた方にこのようなことをお願いするのかご理解して頂ける事を望んでおります。どうか"Pet Shop Boys"から"Rescue Shelter Boys"への改名をご検討頂けませんでしょうか?

ペットショップで売られている多くの犬や猫は、窮屈で不潔な状況で繁殖させたかもしれない利益に飢えたブリーダーから供給されています。『質より量』を重視して、モニターされていない遺伝的欠陥と性格異常は、子犬と子猫の1世代から次へと伝えられます。悲痛で高額な治療費を獣医に支払うことを疑うことを知らない飼い主に買われた末に、たくさんの動物達は異常な状態で最期を迎えます。ハムスター、マウスなどのげっ歯類は、しばしばペットショップ繁殖されることがあり、それが同系交配、遺伝子的弱点、身体的奇形、行動障害の原因ともなります。

ほとんどのペットショップの動物はかごにいれられ、ペット達には狭すぎる場所で走らされます。運動は最小限で、売られるまでかごから出られないことがしばしばあります。夜行性の動物はギラギラする光の下で一日中陳列されます。蛇のような肉食動物は、えさと一緒に陳列されているかもしれません。スクリーニングは将来の親の適合性を保証するためにはされません。

"Rescue Shelter Boys"に改名して頂けたなら、あなた方はペットトレードにからむ虐待の認識を高めさせ、そして、見捨てられたりいらなくなった動物達にアニマルシェルターから家を与えることを何百万人ものファンに考えさせるでしょう。

Yvonne Taylor(スペシャルプロテクトマネージャー)

☆The Post Office Girl☆

090408.jpg

オフィシャルサイトのPet Textからの僕のコメントがこの本の表紙だって教えられたところ。
エクセレントな読み物だよ。

☆インタビュー☆

090407-3.jpg

CNNのNeilとChrisのインタビュー。

Daily Telegraphのインタビューはこちら。

☆チークブラシになりたい・・・。☆

090407-2.jpg

アメリカの雑誌でのフォトセッション中。
それからb面の仕事に戻ったんだ。

☆after the event☆

090407-1.jpg

エピックソング"after the event"が仕上がったよ!
これは今週手がけた3曲あるb面の2曲目なんだ。

☆New PV?☆

090407.jpg

先週、Berlin近郊のBabelsbergの有名なドイツのフィルムスタジオでのChris。
ケータイで "Did you see me coming?"の"video"の1テイクを撮影したんだ。

☆マンデルクーヘン☆

モロゾフはプリン以外もおいしいんやで~☆☆☆

DSCF1664.jpg

『プチドイツ語講座』

バウムクーヘン (Baumkuchen)
※ドイツ語でBaumとは木、Kuchenとはケーキを意味する。

マンデルクーヘン(Mandelkuchen)
※ドイツ語でMandelとはアーモンドを意味する。

DSCF1670.jpg

4月から研究室にはジョーと私の2人だけになった。

めっちゃさみしい・・・。

けど・・・。

おやつの取り分が多くなった・・・。

☆The Graham Norton Show☆

090404.jpg

USAで今夜10時(東部標準時)に放送されるThe Graham Norton Showには、Pet Shop Boysがフューチャーされ"Love etc."を演奏します。(not lip-sync)
他のゲストにはDavid Walliamsがいます。.

