☆ぷろふぃ~る

うっきー

うっきー

Something Special
もどうぞよろしく♪

admin

☆最新の記事☆

ずっとDOCOMO

プリンセスパフューム etc.

POPO

360個=8枚(^-^)

春のパンまつり

Rilakkuma×Hankyu らぷそでぃ

フミちゃんの妖怪ウォッチ

いちご

グリコは、ともだちニャン!

桜のきせつやね

☆月別☆

2015-07(1)

2015-06(1)

2015-05(4)

2015-04(4)

2015-03(6)

2015-02(3)

2015-01(10)

2014-12(4)

2014-11(3)

2014-10(1)

2014-09(3)

2014-08(6)

2014-07(5)

2014-06(3)

2014-05(2)

2014-04(4)

2014-03(3)

2014-02(4)

2014-01(4)

2013-12(8)

2013-11(4)

2013-10(7)

2013-09(7)

2013-08(7)

2013-07(8)

2013-06(7)

2013-05(6)

2013-04(6)

2013-03(4)

2013-02(4)

2013-01(2)

2012-12(4)

2012-11(4)

2012-10(2)

2012-09(5)

2012-08(4)

2012-07(1)

2012-06(8)

2012-05(9)

2012-04(6)

2012-03(9)

2012-02(4)

2012-01(7)

2011-12(8)

2011-11(7)

2011-10(8)

2011-09(2)

2011-08(5)

2011-07(9)

2011-06(4)

2011-05(6)

2011-04(5)

2011-03(10)

2011-02(9)

2011-01(15)

2010-12(11)

2010-11(9)

2010-10(11)

2010-09(4)

2010-08(12)

2010-07(14)

2010-06(14)

2010-05(34)

2010-04(37)

2010-03(35)

2010-02(28)

2010-01(31)

2009-12(32)

2009-11(30)

2009-10(31)

2009-09(30)

2009-08(31)

2009-07(33)

2009-06(37)

2009-05(43)

2009-04(35)

2009-03(42)

2009-02(39)

2009-01(32)

2008-12(51)

2008-11(30)

2008-10(31)

2008-09(31)

2008-08(31)

2008-07(32)

2008-06(35)

2008-05(31)

2008-04(30)

2008-03(31)

2008-02(29)

2008-01(37)

2007-12(35)

2007-11(38)

2007-10(47)

2007-09(45)

2007-08(42)

2007-07(43)

2007-06(37)

2007-05(32)

2007-04(30)

2007-03(31)

2007-02(32)

2007-01(33)

2006-12(31)

2006-11(32)

2006-10(31)

2006-09(31)

2006-08(31)

2006-07(31)

2006-06(30)

2006-05(31)

2006-04(30)

2006-03(31)

2006-02(31)

2006-01(31)

2005-12(32)

2005-11(35)

2005-10(34)

2005-09(30)

2005-08(31)

2005-07(36)

2005-06(30)

☆最新のコメント☆

Re: 御無沙汰しております
[うっきー]12-23

御無沙汰しております
[のっティ]12-23

Re: ご無沙汰しております
[うっきー]04-09

ご無沙汰しております
[のっティ]03-28


[うっきー]12-03


[太郎]11-29


[うっきー]03-31

実は…
[のっティ]03-23


[うっきー]01-23


[さいねり]01-16

☆最近のトラバック☆

ドッキリ大作戦@『華華スイーツバイキング』>1日目
[愛しき活けるもの]05-26

番外編@『華華バイキング』の日
[愛しき活けるもの]05-26

無我の境地(?)
[俺は音楽家!]10-07

Musical Baton
[俺は音楽家!]06-26

☆うきうき日記☆

コメント及びトラックバックは承認制です。


S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

[ 2009-01 ]

☆スポンサーサイト☆


☆アンパンマンテラス☆

この時期はあんまり人がいないなぁ。
首都圏以外では初めてなんだって。

DSCF1121.jpg

DSCF1123.jpg

☆フロイン堂☆

これが有名なフロイン堂の食パンです☆☆☆

DSC07801.jpg

DSC07803.jpg

DSC07804.jpg

☆ラス・ランブラス☆

ラス・ランブラスにて。

DSCF1096.jpg

DSCF1099.jpg

DSCF1101.jpg

DSCF1102.jpg

初ウサギさん☆☆☆

DSCF1108.jpg

DSCF1111.jpg

DSCF1113.jpg

DSCF1120.jpg

☆リッチな朝☆

朝、研究室に着いたらヒロシくんが、
「すいません。昨日、チョコレートケーキ頂きました。」
と言ってきた。

もちろん残してあるわよね?
そして画像にも残してあるわよね?

DSC07806.jpg

うつくすい~(≧∇≦)

DSCF1091.jpg

チョコレートケーキはそのままでおいしゅうございましたが、ドゥジマロールの生クリームでさらにおいしく頂けました☆☆☆

DSCF1089.jpg

☆愛のリゾット☆

ヒロシくんが病み上がりの私達にリゾットを作ってくれました☆☆☆

DSCF1087.jpg

ちかッ!

DSCF1088.jpg

☆初堂島ロール☆

先月のDYの撮影の後にビアード・パパを発見したので、次の撮影の時は絶対に行こうと決めていた。
というわけで苺のパリブレストと普通のシュークリームを頂いた。

シュークリームを頂きながら、ふと目をやると堂島ロールの袋をたくさん持った人がいた。
今日はいつもよりDYの発車時間が早かったので、今ならまだあるかも。
お店に状況を確認してから向かうことにした。

お店に着くとカウントダウンが始まっていて、黄色いプレートを渡された。
これで確実に買えるわん♪

この生クリームがたまりませんなぁ☆☆☆

DSCF1083.jpg

ガネーシャくんにもお供えしました。
ちなみにこのDYはよこ師匠の作品です。

DSCF1085.jpg

☆初ドクターイエロー☆

今日はドクターイエローの検測日。
しかもT4とT5の2台が新大阪で並ぶらしい。
いつもと同じくらいの時間に新大阪でT4が上ってくるのを待っていたら、何か状況が違う。
回送の表示が出ないのだ。
冷静になってよく考えてみると、「9:10頃、徳山駅を通過しました。」とういコメントのメールが着ていた。
あれ?いつもより1時間くらい早いやん。
もっとちゃんと調べておくべきだった・・・。

次の発車までお昼ゴハンでも食べて待っていよう。
今日はちょっと食欲が戻ってきたかな。

よこ師匠と合流してホームに上がる。
いつもよりギャラリーが多い。
みんなよく知っているよね。

T4が車庫からやってきました。

IMGP3572.jpg

そしてT5が東京からやってきました。

IMGP3584.jpg

素晴らしい2ショットです!

IMGP3609.jpg

そしてT4が上って行きました。

IMGP3616.jpg

時間を置いてT5が下っていきました。

IMGP3641.jpg

悲しいことですが撮影マナーの悪い方がいます。
今日はものすごく駅員さんが叫んでいました。
みなさん、撮影マナーを守りましょうね。

☆チュートリアル☆

お布団の中でGyaoのチュートリアルのトークをずっと見ていた。
おもしろい。

ピースは、なんて形容したらよいのでしょうか・・・。

視聴はコチラ

☆愛のアイスクリーム☆

今日も体調がちょっと悪かった。
この私が食欲がないのだ・・・。

今日はちょっとゆっくりめに出勤させてもらった。
ジョーも体調が悪くて、顔がちょっと赤かった。
私を見たからかしらん?

ヒロシくんは元気。
若さじゃの~!

ヒロシくんが病んでいる私達にアイスクリームを出してくれた。

うれしかったじょ~!

DSCF1079.jpg

☆オカン☆

この寒さのせいか、また体調を崩してしまった。
今回は小間物屋は開いていないが・・・。

ず~っとオカンがしていたので、研究室のソファーに横になっていた。
ジョーに
「コホ コホ すまないね~。あたしがこんなんなばかりにおまえに苦労かけるね~。」
と言ったら、
「元気じゃないですか!」
と突っ込まれた。

食欲もあんまりなかった。
でも、こういう調子が悪いときでもクリーム系なら大丈夫な気がする。。

早めに帰ってVIE DE FRANEに寄ったら焼きたてのクリームパンがあった。
このパンはインパクトがありますわよね!

DSCF1078.jpg

オカンはしなくなってきたけど、お腹の調子がまだ悪いかも。
みなさんもお気をつけくださいませ♪

☆満月パン☆

満月パンがやってきた。
普通の焼き菓子だった。
きっといいことあるじょ~!

DSCF1063-1.jpg

DSCF1063.jpg

☆研究室的おなべ☆

今日はみんなでおなべをした。

DSCF1068.jpg

こちらはAYUちゃんのお手製。

DSCF1064.jpg

DSCF1072.jpg

デザートもありましてん♪

DSCF1074.jpg

DSCF1075.jpg

☆びーふすとろがのフ~!☆

今日のランチは、ジョー特製のびーふすとろがのフ~でした~☆☆☆

DSC07797.jpg

DSC07799.jpg

☆パパラギ☆

お買い物に行ったら、神戸阪急で北海道物産大会をやっていたので寄ってみた。

パパラギのシュークリームがおいしそうだったので購入♪

DSCF1054.jpg

上から撮影したけど、これじゃよくわからないですわよね。

DSCF1055.jpg

苺のシュークリームとあんこのシュークリームでした☆

DSCF1056.jpg

ソロで!

あんこと生クリームってサイコーの和洋折衷ですわね☆

DSCF1058.jpg

やっぱり生クリームに合うフルーツナンバー1は苺ですわね☆

DSCF1057.jpg

クリームがすごいミルク味ですので、ミルクが苦手な方にはお好みのお味ではないかと思います。
た~っぷりのクリームですが、しつこくないお味でした☆☆☆

"Thank you, Mother Earth!"

いい言葉だね~♪

DSCF1062.jpg

☆エッグ~!☆

卵ってどうしてこんなにエライんだろう。
いろいろなお料理の重要な役割を担っているし。
価格的にもずっと優等生☆

毎回いろいろな表情を見せてくれる目玉焼きくんたち。

DSC07727.jpg

DSC07730.jpg

DSC07770.jpg

オムレツもいいね~☆☆☆

DSC07774.jpg

☆シュリ☆

古い話ですが・・・
沖縄のおみやげを調べていたらシュリがおいしいと聞いた。
これは絶対にgetsせねば!

DSCF9513.jpg

DSCF9514.jpg

DSCF9515.jpg

おいしゅうございました~☆☆☆

☆楽しみだ~☆☆

090115.jpg

Pop Justiceのスタッフ~はもう聞いたって事よね。
待ち遠しいですわ~♪

今年からマネージャーも変わったし、何かまた新しいことをやってくれそう☆

新しいマネージャーのAngelaさんは、Madonnaのマネージャー(2004-2008)もやっていたそうで、2006年にはBillboard誌から賞をもらったそうな。

☆Yes! Love etc.☆

090114.jpg
 

ニューアルバム『Yes』は3月23日に発売!
ニューシングル『Love etc.』は3月16日に発売!

Chris:素晴らしいアルバムで、Xenomaniaとの仕事はグレイトだったよ!
Neil:ファンタスティックでワイドレンジでポップ。

Johnny Marrが数曲演奏し、"Beautiful people"と "Legacy"のオーケストラアレンジはOwen Pallett (Last Shadow Puppets, Final Fantasy)が手がけました。

☆ヒロシくんのお誕生日☆

今日はヒロシくんのお誕生日なのでジェラール・ミュロのケーキでお祝いしました~☆☆☆
(注:2才ではありません。)

DSC07783.jpg

☆今井食堂☆

上賀茂神社さんに行ったときに、サバ煮で有名な今井食堂に寄った。

欲張りなのでおすすめ定食を注文。

DSCF1033.jpg

サバ煮とコロッケとチキンカツと卵焼きがついてます。

DSCF1034.jpg

これが噂の3日間煮たサバ煮だす☆☆☆

DSCF1036.jpg

☆京都五社めぐり☆

今年も京都五社めぐりをやりましたえ~♪
今日は1月11日と1が3つも並ぶし満月なのです!
冬の京都は本当に寒いけど行ってみよう~!

松尾大社さん。

DSCF1029.jpg

お参りの後に頂いたおそば。

DSCF1030.jpg

上賀茂神社さん。

DSCF1037.jpg

城南宮さん。

DSCF1041.jpg
八坂神社さん。

DSCF1042.jpg

平安神宮さん。

DSCF1046.jpg

今年も楽しいことがたくさんありますじょ~☆

DSCF1047.jpg

DSCF1048.jpg

☆初Peri亭☆

Peri亭のスイーツは、メッチャらぶり~ですの~☆☆☆

DSCF1022.jpg

私は最初に選ばして頂きましたの♪
いつも暖かいお気遣いThanksです(*⌒3⌒*)

DSCF1024.jpg

☆Tribute to 紅宝石☆

去年の忘年会は、しゃぶではなくて紅宝石で開催。
1000円でお腹いっぱいになるのに、5000円のコース(含飲み放題)ってどんなんかしら?
楽しみですわ♪

DSCF9454.jpg

DSCF9455.jpg

DSCF9461.jpg

DSCF9466.jpg

DSCF9470.jpg

DSCF9473.jpg

DSCF9474.jpg

DSCF9476.jpg

DSCF9480.jpg

DSCF9482.jpg

あ~お腹いっぱい☆☆☆

食べきれるかなぁと思っていたんだけど、9割くらい頂きました。
残りはお持ち帰りできました。

☆なつかしのショコラケーキ☆

去年卒業したEちゃんが研究室にやってきた。
かわいい系ではなくて美人系である。
そしてお料理も上手なのだ。

本人曰く
「中身はおっさんです。」

ボスのところで結構長い時間いるなあと思っていたら、やっぱりボスから恋愛論の講義を受けていたそうな。

久しぶりに頂いたお手製のショコラケーキ。

洋酒が効いてて、濃厚なチョコでしたわよ☆☆☆

また来てねん♪

DSC07776.jpg

☆あいチャンネル☆

演歌ムードね~。
ようわからんけど。

そろそろバッテリー切れそう。

DSCF1019.jpg

☆今年モ~よろしこ☆☆☆☆

久しぶりにジョーとヒロシくんにあった。
日頃お世話してもらっている2人へのちょっとしたお礼。

DSCF1017.jpg

DSCF1016.jpg

初席朝。

DSCF1013.jpg

☆仕事始め☆

私も含めほとんどの方が今日から仕事始めだと思います。
みなさん、休みボケにもめげずがんばりませう~♪

DSCF9289.jpg

DSCF1008.jpg

☆あ~冬休み~☆

急に決めた沖縄旅行。

『首里城』

IMGP2989.jpg

IMGP2965.jpg

『美ら海水族館』

IMGP3043.jpg

IMGP3105.jpg

IMGP3135.jpg

IMGP3139.jpg

IMGP3177.jpg

IMGP3294.jpg

IMGP3298.jpg

『那覇空港』

IMGP3429.jpg

IMGP3457.jpg

IMGP3533.jpg

IMGP3537.jpg

私が伊丹まで乗った飛行機。

IMGP3499.jpg

そしてこの旅行の最大の目的である約30年ぶりの感動大爆笑の再会。

IMGP3328.jpg

行ってよかったじょ~!

☆お散歩中の出来事☆

090102.jpg

今日、散歩中、窓にこのすごい氷のパターンを見つけたんだ。
Happy New Year.
Neil x

☆今年の抱負☆

20090102135730

『美丈夫』で行こう!

