☆ぷろふぃ~る

うっきー

うっきー

Something Special
もどうぞよろしく♪

admin

☆最新の記事☆

ずっとDOCOMO

プリンセスパフューム etc.

POPO

360個=8枚(^-^)

春のパンまつり

Rilakkuma×Hankyu らぷそでぃ

フミちゃんの妖怪ウォッチ

いちご

グリコは、ともだちニャン!

桜のきせつやね

☆月別☆

2015-07(1)

2015-06(1)

2015-05(4)

2015-04(4)

2015-03(6)

2015-02(3)

2015-01(10)

2014-12(4)

2014-11(3)

2014-10(1)

2014-09(3)

2014-08(6)

2014-07(5)

2014-06(3)

2014-05(2)

2014-04(4)

2014-03(3)

2014-02(4)

2014-01(4)

2013-12(8)

2013-11(4)

2013-10(7)

2013-09(7)

2013-08(7)

2013-07(8)

2013-06(7)

2013-05(6)

2013-04(6)

2013-03(4)

2013-02(4)

2013-01(2)

2012-12(4)

2012-11(4)

2012-10(2)

2012-09(5)

2012-08(4)

2012-07(1)

2012-06(8)

2012-05(9)

2012-04(6)

2012-03(9)

2012-02(4)

2012-01(7)

2011-12(8)

2011-11(7)

2011-10(8)

2011-09(2)

2011-08(5)

2011-07(9)

2011-06(4)

2011-05(6)

2011-04(5)

2011-03(10)

2011-02(9)

2011-01(15)

2010-12(11)

2010-11(9)

2010-10(11)

2010-09(4)

2010-08(12)

2010-07(14)

2010-06(14)

2010-05(34)

2010-04(37)

2010-03(35)

2010-02(28)

2010-01(31)

2009-12(32)

2009-11(30)

2009-10(31)

2009-09(30)

2009-08(31)

2009-07(33)

2009-06(37)

2009-05(43)

2009-04(35)

2009-03(42)

2009-02(39)

2009-01(32)

2008-12(51)

2008-11(30)

2008-10(31)

2008-09(31)

2008-08(31)

2008-07(32)

2008-06(35)

2008-05(31)

2008-04(30)

2008-03(31)

2008-02(29)

2008-01(37)

2007-12(35)

2007-11(38)

2007-10(47)

2007-09(45)

2007-08(42)

2007-07(43)

2007-06(37)

2007-05(32)

2007-04(30)

2007-03(31)

2007-02(32)

2007-01(33)

2006-12(31)

2006-11(32)

2006-10(31)

2006-09(31)

2006-08(31)

2006-07(31)

2006-06(30)

2006-05(31)

2006-04(30)

2006-03(31)

2006-02(31)

2006-01(31)

2005-12(32)

2005-11(35)

2005-10(34)

2005-09(30)

2005-08(31)

2005-07(36)

2005-06(30)

☆最新のコメント☆

Re: 御無沙汰しております
[うっきー]12-23

御無沙汰しております
[のっティ]12-23

Re: ご無沙汰しております
[うっきー]04-09

ご無沙汰しております
[のっティ]03-28


[うっきー]12-03


[太郎]11-29


[うっきー]03-31

実は…
[のっティ]03-23


[うっきー]01-23


[さいねり]01-16

☆最近のトラバック☆

ドッキリ大作戦@『華華スイーツバイキング』>1日目
[愛しき活けるもの]05-26

番外編@『華華バイキング』の日
[愛しき活けるもの]05-26

無我の境地(?)
[俺は音楽家!]10-07

Musical Baton
[俺は音楽家!]06-26

☆うきうき日記☆

コメント及びトラックバックは承認制です。


S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

[ 2008-11 ]

☆スポンサーサイト☆


☆夢の超特急弁当☆

久しぶりに駅弁を買った。

DSCF9231.jpg

DSCF9234.jpg

DSCF9237.jpg

お酢のきき方が駅弁っぽいなぁ。

ちなみに、R67編成は実際に存在するそうです。

shinkansen-lunch.jpg

☆さよなら 夢の超特急☆

新神戸でよこ師匠と0系新幹線のお見送りをした。
やっぱり新大阪から新幹線で来はったか。

『6時26分 博多行き』
まだ辺りは暗いですわ。
ギャラリーはそんなにいなかったような気がしまする。

IMGP2458.jpg

行ってらっしゃ~い♪

IMGP2459.jpg

《練習タイム》

早く『脱AUTO』したいなぁ。
トリミングしなくてもいいような写真が撮りたい!

IMGP2466.jpg

IMGP2469.jpg

IMGP2472.jpg

IMGP2476.jpg

IMGP2483.jpg

『7時32分 新大阪行き』

IMGP2490.jpg

朝日を浴びて入ってきました~☆

IMGP2491.jpg

『8時13分 博多行き』

ギャラリーが多くて大変でした(>_<)

IMGP2509.jpg

『のぞみ1号』って何かいいかも~☆

IMGP2521.jpg

☆New album completed ☆

081127.jpg

今日、ニューアルバムができたんだよ!
"Love etc."の最高のファイナルミックスを手がけたXenomaniaのBrianとTim。
Brianは右側で、Timはネットで何か見てる最中。
真ん中はミックスエンジニアのJeremy。
みんなに聞かせてあげるのが待ち切れれないよ。
Neil x

☆ぎおんの里とつじりの里☆

ぎおんの里とつじりの里。

DSCF9224.jpg

実は微妙に本数が違う。

DSCF9227.jpg

DSCF9226.jpg

ということは、ぎおんの里(抹茶をクッキー生地に練りこむ)が、つじりの里(抹茶クリーム)よりコストがかかるってことかな?

ちなみに私は、抹茶クリームのつじりの里の方が好きです☆☆☆

☆幻の山手ロール☆

これが噂の山手ロールです☆☆☆

DSC07594.jpg

DSC07603.jpg

☆千の風になって☆

実際に会ったことは片手で数えられる程だけどで、メールとかでたくさんのことを話したよね。

私の父親が亡くなった時に、

「『お前は下界にいることはない・・。下界にいるのはもったいないから・・こっちに早くこ~い!』ってね 天界 の偉い人が呼ぶんだってよ・・。」

って言ってくれたよね。

キミはホントにもったいない人だったもんね。

もうこれで痛い思いをしなくてしいし、苦しまなくてすむね。

でも早過ぎるよ・・・。

たくさんの思い出をありがとう。

IMGP2385_20081125055558.jpg

☆古都香☆

古都香のお団子は、その辺のお団子とは全く違いまする!
すご~く柔らかいのです。
このタレがおいしんだなぁ~☆☆☆

DSCF9223.jpg

観光シーズンの大原はあり得ない人の多さです。
お店に入ってゴハンを頂くよりも、おやきなどをつまんだ方がいいかも知れませぬ。
お寺でお抹茶を頂くこともできますし。

この後、四条に行ったのですが、こちらもスゴイ人でしたわよ。

この時期はしょうがないやね。

でも、やっぱり京都が好きだ~!

☆寂光院☆

ここも人が多かった。

帰りのバスに乗れるかどうか心配だったわよ。

IMGP2428.jpg

IMGP2431.jpg

IMGP2426.jpg

IMGP2433.jpg

IMGP2437.jpg

IMGP2441.jpg

IMGP2446.jpg

IMGP2440.jpg

IMGP2436.jpg

☆三千院☆

朝一番で行ったのに、すごい人だったわさ。

IMGP2334.jpg

IMGP2348.jpg

IMGP2375.jpg

IMGP2380.jpg

IMGP2397.jpg

IMGP2412.jpg

IMGP2359.jpg

IMGP2369.jpg

IMGP2346.jpg

☆Palermo☆

ヒロシくんオススメのPalermoにゴハンを食べに行きました♪

私はお酒を飲むと暴れるのでプーアール茶です。

081121-DSCF9196.jpg

とりあえずコースで♪

081121-DSCF9199.jpg

081121-DSCF9200.jpg

半熟卵がトロ~っとでてくるのです☆☆☆

081121-DSCF9202.jpg

081121-DSCF9204.jpg

081121-DSCF9206.jpg

081121-DSCF9208.jpg

081121-DSCF9210.jpg

パエリアを追加☆

081121-DSCF9211.jpg

081121-DSCF9213.jpg

そして、もうすぐジョーのお誕生日なのでみんなでお祝いしました♪

081121-DSCF9214.jpg

ちなみに・・・
クラウザーさんのフィギュアをプレゼントしました☆

081121-DSCF9218.jpg

☆あなたのおそばで♪☆

最近、めっちゃ冷え込んできた。
こういう時は暖かいものが欲しくなりますなぁ。

帰り際に、おそばをゆでるので食べますかと聞かれた。
もちろんですとも!

じゃあ、私はトッピングするものを提供するわね☆

卵は全部ゆでちゃったけど使えそう。
『B』と書いてあったらゆで卵だっていうのが家族の約束♪

081120-DSC07577.jpg

わかめと梅干をトッピング~☆

081120-DSC07579.jpg

ヒロシくんはゆで卵もトッピング。
おいしいそうやね♪

081120-DSC07580.jpg

☆ボスのお誕生日☆

日付はずれたけど、今年もボスのお誕生日をお祝いする。

最近もファイティングポーズの撮影をしたけど、相変わらずスゴイ筋肉でいらっしゃいます。

ボスの『愛の整体』を受けたい方、是非、ご一報ください!

081119-DSC07571.jpg

☆韓国おみや☆

ボスの韓国おみや。

今回はウケねらいのキムチチョコがなくてよかった。

このチョコレートは普通に食べれた。

高麗人参ガムは、食べれないことはないけど、1回でようござんす。

おこげ飴は、まだ誰も手をつけていない。
もし、この飴を食べたことがある方、ご一報ください!

081118-DSC07559.jpg

☆僕の彼女はサイボーグ☆

見たことある景色だと思ったら、神戸の大丸や南京町が出てきたわ。
お金はちゃんと払わんとあかんよ!

いつか人間は時間まで自由に操ることができる日が来るのだろうか?

大地震の時に、必死で守ろうとする姿は、もう涙ものです!



『彼女』シリーズは全部で3作品あるのかな?

『猟奇的な彼女』
こういう偶然、あったらいいかも~!
「偶然とは、努力した人間に運命が与えてくれる橋」っていうセリフが気に入ったじょ~!

『僕の彼女を紹介します』
こんな別れ方は悲しすぎまする。・°°・(>_<)・°°・。
でも最後はちょっといい予感だったわ♪

☆間違い探し☆

文字だけだとさびしいので、AYUちゃんがかわいくしてくれました♪

トナーとは全く関係ないんだけど(*´▽`*)

いや、トナーもスイーツも、なかったら困るものだね!

081116-DSC07402.jpg

081116-DSC07403.jpg

☆夜の伊丹にて☆

お月様と一緒に飛行機が撮りたかったんだけど、曇っていて見えなかったとです
"(ノ_・、)"

次回はリベンジするじょ~!

081115-MGP2328.jpg

☆幸せのレシピ☆

邦題の付け方はうまいなあ。
原題の『No Reservations』だったら見る人が減っていたかも。

ストーリー的に盛り上がるところはないけど、見た後にあったか~い気持ちにさせる作品。
そりゃあ自分で作り上げたところに入ってこられちゃったら気分悪いわよね。
でも一番エライのは経営者だからしょうがないわね。

料理は愛情!

☆Press☆

081110.jpg

London Evening Standardより。

『来年のBritsでOutstanding Contribution Awardを授与される。たぶん、Chris Loweは静かに微笑むでしょう。』



昨日からバレーを書き始めたんだ。
とても生産的な2日間だったよ。
うまくいけば、12月初めに2、3シーンのワークショップをやるよ。

Neil x



先週、Brandon Flowers がThe Killersのクリスマスシングルの曲を手伝ってくれるよう頼んできたんだ。
Elton Johnとのデュエットなんだって。
歌詞を書いてから、ボーカル部分を歌ってあげたんだ。
少しの時間だったけど、Brandon FlowersとStuart Priceとスタジオで楽しい時を過ごせたよ。

Neil x

☆夕焼けミッション☆

ヒガシの空が赤いから写真撮っておいて。」

とミッションが下った。

ニシですわよね?

081112-DSCF9181.jpg

081112-DSCF9183.jpg

081112-DSCF9184.jpg

☆デジカメ修業☆

Nさんとの待ち合わせのために、尼崎の銀座パノラマに移動。

Nさんはごめん・なはり線開通の初日に乗車したそうな。
スゴイ・・・。

私が撮るとこんなんだけど、

081111-DSCF9168.jpg

師匠が撮るとこんなに違うのです。

081111-DSCF9173.jpg

☆伊丹スカイパークにて☆

伊丹スカイパークに連れて行って頂きました。

081110-IMGP2283.jpg


こんな間近で飛行機が見えるのです!

081110-IMGP2278.jpg

081110-IMGP2311.jpg

望遠レンズを持ってこなかったので思いっきりトリミングしています・・・。

081110-IMGP2281.jpg

081110-IMGP2302.jpg

081110-IMGP2304.jpg

☆ドクターイエロー☆

土曜に映画を見に行ったのは、この土日に予測していたドクターイエローの検測が木金にあったからである。
ところが映画を見終わった後に、下ったとの連絡が入った。
ということは4日連続でせうか?
日曜の朝に上ったということを確認して新大阪に向かった。

今回もよこ師匠にご指導して頂く。
ドクターイエローが停車しているホームで撮った方がいいのか、向かい側がいいのか、師匠は熟知されているのである。
流石ですわ~☆☆☆

思いっきりトリミングしてますが・・・。

081109-IMGP2248.jpg

今回はT5です。

081109-IMGP2241.jpg

081109-IMGP2245.jpg

次の発車まで、しばしの休憩。
師匠から伺う鉄道や飛行機のお話は新鮮でしたわ。
そして、私は堂島ロールについて熱く語ったのでした(笑)

試運転の新幹線。

I081109-MGP2255.jpg

こんにちは~☆

081109-IMGP2250.jpg

081109-IMGP2256.jpg

そしてドクターイエローは上っていたのでした♪

081109-IMGP2266.jpg

081109-IMGP2273.jpg

081109-IMGP2274.jpg

☆レッドクリフ Part I☆

お恥ずかしながら三国志がよくわかっていなかったので、入門編にはピッタリと聞き見た。
だって・・・名前が難しいんだもん・・・。

いろんな年代の人がいて、観客も多かった。
隣の人は、いつも喫茶店でお昼を頂きながら漫画を読んでいたと奥さんらしき人に話していた。

私はそれなりに面白かったと思うけど、漫画を読んだ人にはイマイチらしい。

ジョン・ウーは鳩が好きだね。
フェイス/オフ はめっちゃおもしろかった!
これは絶対にオススメですよ。

小喬役のリン・チーリンの美しさはため息ものですわね。


☆ロン毛のNeilさま☆

081107-2.jpg

昔からの友達が『秘蔵写真』の中から見つけたんだ。
1976年のふさふさの僕。
Neil x

081107-1.jpg

そしてこっちはGatesheadの学校での僕の最初のバンドDustの1970年の最初のコンサート。
とても重苦しい雰囲気に見えるね。
Neil

☆おばま☆

081105.jpg

エキサイティングな夜だね。
僕達は選挙の結果を見守るLondonのアメリカ大使館のパーティに招待されたんだ。

☆ステキな席朝☆

ヒロシくんは、時々Sivelliのパンを買ってきてくれる。

ここのパンはめ~っちゃおいしい!

081105-DSCF9145.jpg

081105-DSCF9147.jpg

こちらが本日のSivelli♪

081105-DSC07544.jpg

081105-DSC07545.jpg

そして今朝はジョーお手製のベーグルもあったのです!

081105-DSC07551.jpg

みんなで仲良く席朝で~す☆☆☆

081105-DSC07552.jpg

☆Human☆

081104.jpg

昨夜、Royal Albert HallにThe Killerのコンサートを見に行ったんだ。
ニューシングル"Human"が特に印象的なライブだったよ。
僕たちのサウンドに似ているって言われ続けてるけど、そうは思わないなぁ。

Neil


☆容疑者Xの献身☆

『献身』とは他人やある物事のために、わが身を犠牲にして尽くすことある。

実に面白い!

ドラマよりも脇役の人のシーンは少なかったかな。
その代わり草薙の出てくる場面が多かったけど。

福山雅治のことがキライな人っているのかな?
中学校の時に吹奏楽部の部長でホルンを吹いていたそうなんで、同じ曲とかやったんだろうなぁと思うと妙に親近感が沸いてしまう。
最近は聞いてないけど、日曜日の夕方のラジオは面白いよね。

湯川先生に物理を習っていれば、もっと成績はよかったはず・・・。

今回の堤真一は『GOOD LUCK!!』の時とは違って、ちょっとくたびれた役だった。
こんな数学の先生はイヤだなぁ。
素で話すときは関西弁なのがいいよね。

この2人のトークはおもしろかった。


劇中に出てくるラボで使っているスクリーンセーバーが欲しい~!
たぶん文字の部分は変更できると思うんだけどな。
これについての情報をお持ちの方、是非、ご一報をお願い致します。

ガリレオのスクリーンセーバーで検索してたらここがヒットした。
四色問題は最後まで解けたけど、欲しいのはこのスクリーンセーバーじゃないんです~!

おまかせ弁当は、あんなにたくさんのご飯の量で600円だなんて。
採算が取れるのだろうか?
さっぱりわからない。

☆蘇える金狼☆

松田優作がとにかくカッコいいし、演技がめっちゃうまい!
圧倒的な存在感ですわね。

他の俳優陣もスゴイ人ばっかり。
今は演技の勉強をしないで、話題づくりのためなのか、いきなり映画に出演する人がいる。
そういう人には「女優」って言葉は使って欲しくないなぁ。
演技が下手過ぎます!

ラストは悲し過ぎます~!
けど、あれだと利用されて裏切られたと思っちゃうわよ。
言葉よりも態度で示さないと。



☆おぷちゅにてぃ☆

ちょっとオシゴトがあったので大阪に行ってきた。

アメリカから来たハーフの人(T氏)が隣に座ってプレゼンの手直しをしてはった。

「『おぷちゅにてぃ』のスペルこれでよかったっけ?」

と言う声が聞こえたんで、思わずチェックしてしまいスペルを訂正した。
ちょっと固まってはったけどね(^^;)
私達が漢字をど忘れするような感じだろうね。

ボスに

「Pet Shop Boysの曲にあるんです。」

と言ったら笑われた。

今回のボスのプレゼンも大盛況のうちに終了。
新しく追加した資料は、会場から「ホ~ッ!」と声があがったので大満足ですわ~!

ボスをお見送りした後、T氏のプレゼンを聞いた。

昔アメリカでアイドルだったそうな。
でも、検索してもヒットしなかっただよ。
名前がちがうのかしらん?
確かにカッコいいけど。

『麻生総理』って言う発音は難しいみたい。
私達にとっても"L"と"R"の発音は難しいものね。

プレゼンは大変興味深かった。
自分のやっているオシゴトが、この壮大なプロジェクトに少しでも関わっていると思うと、うれしゅうございます♪

お昼頃に大阪に着いたら、トワイライトエクスプレスが入って来る時間だった。

080111-DSCF9156.jpg

080111-DSCF9162.jpg

080111-DSCF9157.jpg

080111-DSCF9160.jpg

080111-DSCF9161.jpg

まだ乗ったことないんだよね。
予約は大変だし・・・。
この電車は撮るものじゃなくて乗るものだなぁ。
早く乗るopportunityがありますように☆

