☆ぷろふぃ~る

うっきー

うっきー

Something Special
もどうぞよろしく♪

admin

☆最新の記事☆

ずっとDOCOMO

プリンセスパフューム etc.

POPO

360個=8枚(^-^)

春のパンまつり

Rilakkuma×Hankyu らぷそでぃ

フミちゃんの妖怪ウォッチ

いちご

グリコは、ともだちニャン!

桜のきせつやね

☆月別☆

2015-07(1)

2015-06(1)

2015-05(4)

2015-04(4)

2015-03(6)

2015-02(3)

2015-01(10)

2014-12(4)

2014-11(3)

2014-10(1)

2014-09(3)

2014-08(6)

2014-07(5)

2014-06(3)

2014-05(2)

2014-04(4)

2014-03(3)

2014-02(4)

2014-01(4)

2013-12(8)

2013-11(4)

2013-10(7)

2013-09(7)

2013-08(7)

2013-07(8)

2013-06(7)

2013-05(6)

2013-04(6)

2013-03(4)

2013-02(4)

2013-01(2)

2012-12(4)

2012-11(4)

2012-10(2)

2012-09(5)

2012-08(4)

2012-07(1)

2012-06(8)

2012-05(9)

2012-04(6)

2012-03(9)

2012-02(4)

2012-01(7)

2011-12(8)

2011-11(7)

2011-10(8)

2011-09(2)

2011-08(5)

2011-07(9)

2011-06(4)

2011-05(6)

2011-04(5)

2011-03(10)

2011-02(9)

2011-01(15)

2010-12(11)

2010-11(9)

2010-10(11)

2010-09(4)

2010-08(12)

2010-07(14)

2010-06(14)

2010-05(34)

2010-04(37)

2010-03(35)

2010-02(28)

2010-01(31)

2009-12(32)

2009-11(30)

2009-10(31)

2009-09(30)

2009-08(31)

2009-07(33)

2009-06(37)

2009-05(43)

2009-04(35)

2009-03(42)

2009-02(39)

2009-01(32)

2008-12(51)

2008-11(30)

2008-10(31)

2008-09(31)

2008-08(31)

2008-07(32)

2008-06(35)

2008-05(31)

2008-04(30)

2008-03(31)

2008-02(29)

2008-01(37)

2007-12(35)

2007-11(38)

2007-10(47)

2007-09(45)

2007-08(42)

2007-07(43)

2007-06(37)

2007-05(32)

2007-04(30)

2007-03(31)

2007-02(32)

2007-01(33)

2006-12(31)

2006-11(32)

2006-10(31)

2006-09(31)

2006-08(31)

2006-07(31)

2006-06(30)

2006-05(31)

2006-04(30)

2006-03(31)

2006-02(31)

2006-01(31)

2005-12(32)

2005-11(35)

2005-10(34)

2005-09(30)

2005-08(31)

2005-07(36)

2005-06(30)

☆最新のコメント☆

Re: 御無沙汰しております
[うっきー]12-23

御無沙汰しております
[のっティ]12-23

Re: ご無沙汰しております
[うっきー]04-09

ご無沙汰しております
[のっティ]03-28


[うっきー]12-03


[太郎]11-29


[うっきー]03-31

実は…
[のっティ]03-23


[うっきー]01-23


[さいねり]01-16

☆最近のトラバック☆

ドッキリ大作戦@『華華スイーツバイキング』>1日目
[愛しき活けるもの]05-26

番外編@『華華バイキング』の日
[愛しき活けるもの]05-26

無我の境地(?)
[俺は音楽家!]10-07

Musical Baton
[俺は音楽家!]06-26

☆うきうき日記☆

コメント及びトラックバックは承認制です。


S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

[ 2008-10 ]

☆スポンサーサイト☆


☆Aider☆

Aiderと書いて『エーデ』と読むそうな。

081031-DSCF9151.jpg

おいしゅうございました~☆☆☆

081031-DSCF9150.jpg

☆秋のドコモだけ☆

ケータイを買い換えているドコモショップからメールが着て、「秋を感じさせる写真」を持っていくとドコモだけのストラップを頂けるそうなので、コスモスの写真を撮った帰りに寄った。

081030-DSCF9146.jpg

「クリ持ってるなんてビックリやわ。」

とヒロシくんに言ったら、

「このドコモだけ、うきさんにソックリですね。」

と返された(^▽^)

☆魔法にかけられて☆

みんな物分り良すぎだけどめっちゃ楽しかった~!

けど、あんなにお家にねずみさんがたくさんいたらイヤよね。
うちの研究室にいたら鳩には絶対に触れないし。

エドワード王子はX-Menのスコットだったんだ。
目から光線を出して、悪い魔女を退治すれば良かったのに。

☆Last Shadow Puppets☆

081027.jpg

今夜、Hammersmith ApolloへLast Shadow Puppetsのコンサートを見に行ったんだ。
楽しかったよ。
Last Shadow Puppetsのアルバムのオーケストラのアレンジを手がけたOwen Pallettは、僕達の新曲のうちの2曲、"Legacy" and "Beautiful people"のオーケストラのアレンジも手がけたんだよ。
そして、Dresdner Sinfonikerでの僕達のコラボレーターが、BerlinでLast Shadow Puppetsと演奏したんだ。

☆ドクターイエロー☆

実はコスモスはついでに見に行ったのである。

新幹線ふれあいデーのために、25日(土)にドクターイエローが下ると思っていたからである。

ドクターイエローが下ったという連絡が入った。
入場券と一緒にお抹茶とお菓子の割引券も購入していたので、大慌てで頂いて新大阪に向かった。

081027-DSCF9140.jpg

今日は向かいのホームから撮ってみよう~!

081027-IMGP2197.jpg

081027-IMGP2201.jpg

ドクターイエローが一旦車庫に向かうのを見送ってから、ホームの椅子に座ってカメラを片付けていたら声をかけられた。
どうやってドクターイエローが来る時刻がわかったのかという話から始まって、いろいろと情報を教えて頂いた。
飛行機の写真も撮ってはるそうな。

動いているものをうまく撮れるようになりたいんだよなぁ。

カメラにお詳しいそうなので、次の発車の前に待ち合わせしてからご指導して頂くことにした。

こういうときにmixiって便利やね~。

再び待ち合わせたときに、本日、京都で撮影したドクターイエローの写真を頂いた。

スゴイ・・・。
真正面からキレイに撮ってはる。

私がブログにアップしているのはトリミングしているのが多いけど、よこ師匠はそんなズルはなしである。

よこ師匠はNikonのカメラで、700mmの望遠をお使いだった。
お月様のクレーターまで見れるそうな。
ちょっと持たせて頂いたのだが、これがめちゃくちゃ重い!
だから三脚を使う人が多いのね。

いろいろご指導して頂いたのだが・・・。

081027-IMGP2221.jpg

081027-IMGP2222.jpg

081027-IMGP2223.jpg

う~!まだまだ修行が足りませぬ~"(ノ_・、)" 

081027-IMGP2224.jpg

詳しいことは書けませんが、親切な車掌さんがいらっしゃいました♪

081027-IMGP2228.jpg

☆コスモス揺れて(2)☆

コスモスとひまわりのコラボ♪



091025-IMGP2153.jpg

誰の飾り付けか分からないけど、かわいいので撮ってみた。

091025-IMGP2167.jpg

てふてふとのコラボ♪

091025-IMGP2135.jpg

091025-IMGP2159.jpg

アップで~!

091025-IMGP2180.jpg

太陽の塔の裏の方にバラも咲いてました♪

091025-IMGP2185.jpg

091025-IMGP2186.jpg

☆コスモス揺れて(1)☆

万博公園にて。

これが太陽の塔です!

091025-IMGP2128.jpg

後ろ姿!

091025-IMGP2183.jpg

コスモスフェスタでしたの♪

091025-IMGP2132.jpg

091025-IMGP2165.jpg

091025-IMGP2169.jpg

091025-IMGP2178.jpg

☆Girls and boys☆

081022-1.jpg

Xenomaniaで今日の午後バックボーカルのレコーディングがあったんだ。
ガールズの後にボーイズ。
こちらはガールズ。

081022-2.jpg

そしてこちらはボーイズ。
(より観察眼がある人は、左端のSt EtienneのBob Stanleyに気付くだろうね。)

☆I'm in love with a German film star☆

091020.jpg

Fly-poster in Berlin.

081022.jpg

昨夜、"I'm in love with a German film star"の来週のリリースの小さなお祝いパーティをやったんだ。
獏たちとSam Taylor-Woodのたくさんの友達がいたんだ。
その中にDavid Walliams がいて、Harold Pinterでの"No Man's Land"での舞台の後、真っ直ぐに来てくれたんだよ。
KompaktのMichael Mayerは、CologneからDJのために飛んできてくれたんだよ。
これはその時の写真。
楽しかったよ。

☆プリティ・プリンセス☆

やっぱりディズニーの作品はいいね。
ハッピーエンド(?)が一番ですわ。
みんな物分り良過ぎませんか~???

ジェノヴィアに行きたい!
けどないか・・・。

Julie Andrewsってとても70歳を超えているようには見えないんですけど!
めっちゃかわいい~!

Anne Hathawayのチャームポイントは、何といってもあの大きな瞳でしょう!

親友リリー役のHeather Matarazzoと羽野晶紀のメイクって似てると思う。

Hector Elizondoみたいな執事さんがいたらいいなぁ。

part1でBSBの曲が使われたんで、part2も期待したんだけどね。

この曲大好きなんです!

What Makes You Different (Makes You Beautiful)

☆Cicero☆

081019.jpg

僕達の古い友人Ciceroが、先週、"Never Mind The Buzzcocks"にひょこり出演したんだ。
その後Pop Justiceは、映画"The Crying Game"からのサウンドトラック"Live For Today"はヒットするべき素晴らしい曲だったと気づいたんだ。
この過小評価された曲と、"Love Is Everywhere"のちょっと面白いビデオが、下記のサイトで再発見できるよ。
両方とも90年代初期にプロでデュースしたものなんだ。

Pop Justice
Live For Today (Video)
That Loving Feeling (Video)

☆ドクターイエローを追え!(上り編) ☆

ドクターイエローは下った次の日は上るんだけど、今回は少し不安だった。

新幹線ふれあいデーまで博多にいるんじゃないかと思ったからである。

そしたら9:13博多を発車したという情報が入ってきた!

今日は新神戸で向かいのホームから撮ってみようと思う。
けど、あの駅はすぐにトンネルなんだよな。

このダイヤで行くと新神戸にも停車するのかと思ったら通過のアナウンスが・・・。
そうやったんや。



ところで新大阪の入場券は120円なのに、新神戸は140円なのは新幹線オンリーだからでせうか?

ここまできたら、また新大阪に行ってみよう~!
だんだん近づいてきたじょ~!

091019-IMGP2082.jpg

091019-IMGP2086.jpg

091019-IMGP2088.jpg

091019-IMGP2110.jpg

新大阪からは女性の車掌さんでした。
カッコいいなぁ~♪

091019-IMGP2111.jpg

☆ドクターイエローを追え!(下り編) ☆

ようつべでドクターイエローを初めて見た時は合成かと思った。

この週末は走行すると予想していた。
けど土日に走行はないような気がする・・・。
金曜日は下らなかったから日月かなぁ・・・。

と思っていたら、11:40に東京駅を発車したという情報が飛び込んできた!

猛ダッシュで新大阪に向かった。

電車が入ってくると思われる22番線ホームにはチラホラと人がいた。
思ったよりも少ないかな。

何気なく振り向いたら20番線ホームには、すごいカメラを持った方々が~!
そっちの方が構図的にはいいのかしら?

14時過ぎにドクターイエローがホームに入ってきた。



091018-IMGP2047.jpg

近づいたら挨拶してくれましたの~♪

091018-IMGP2048.jpg

091018-IMGP2049.jpg

091018-IMGP2054.jpg

一旦車庫に入ってからまた出てくるまで待つことにした。

でも、その時、私は知らなかった。
入場券には2時間以内という制限があることを。

私も一旦改札を出ねば。

次の発車は17時前だった。
もうすっかり夕暮れやね。

なかよし♪

091018-IMGP2065.jpg

☆福はぷくぷく☆

福はぷくぷくってかわいいネーミングやね~☆☆☆

091018-DSC07468.jpg

091018-DSC07470.jpg

☆トレインスポッティング☆

結構人気のある作品。

俳優陣は男前ばっかりや~☆

音楽もよかったしね♪

けど・・・汚い・・・。

役者さんって大変ですわね。

ご飯を食べながら見るのは絶対にやめましょう。



☆人魚の日☆

毎月15日はリトルマーメイドの日。

今回もかわいい食器を頂きました♪

DSCF9102.jpg

満月にお供えした千鳥屋の栗饅頭と一緒に頂きました☆☆☆

これで金運アップですわね♪

DSCF9104.jpg

DSCF9105.jpg

☆早朝の満月☆

今月の満月は10月15日5時2分。

コワイ夢を見たんで早く目が覚めちゃった。
でも夢の中でも満月を見てた。
やっぱり気になってたんや。

081015-IMGP2043.jpg

☆おいしいコラボ☆

マネケンのワッフルを頂いた。

081014-DSC07407.jpg

081014-DSC07409.jpg

Aちゃんからアイスクリームの提供があったのでおいしいコラボのできあがり♪

081014-DSC07410.jpg

☆俺たちに明日はない☆

ずっと見たかった作品。

あんな時代だったから2人が英雄化されたんだろうか。
司法取引っていう制度は理解しがたいですわ。

義理のお姉さんがメッチャうるさいしワガママ。
でも旦那さんに愛されているんだよね。

ラストは有名すぎるあのシーン。

☆フライトプラン☆

私は結構面白かったと思う。
母親の妄想かと思っていたけど、そういうことだったのね。
けどああいうアラブ人の扱い方はイカンと思う!
棺はエックス線の検査を受けないって本当ですか?

ちゃんと指定されたところに座りましょうね。
半券は搭乗すれば必要ないけど、目的地まで紛失しないように。
手荷物はやっぱり足元に。


☆石ふしぎ大発見展☆

石ふしぎ大発見展のために久しぶりに京都に行った。

一番の目的は翡翠のお箸。
以前購入したものはシンクに落としたら折れてしまった。

アロンアルファで接着して使っていたけど、納豆を混ぜていたらまた折れた。
その後はうまく接着しなくなったので、半分のサイズで使っていたけどやっぱり使いにくに。

この前と同じ業者さんがいて、私のことを覚えてくれはっていた。
おはしの折れた話をしたら、1本でも売ってくれるとのことだった。
でもやっぱりペアがいいかも。

太目のサイズにしたら割れにくいととのことなので、今度は緑の方を購入。
色的にはラベンダーの方が好きなんだけどね。

ついでにペンダントトップも購入。
この形はハートを意味しているそうな。

090811-DSCF9096.jpg

昨日の貯肉の影響で、流石に今日は天周の気分ではなかった。
そこで日の出うどんのカレーうどんを頂いた。
ここのカレーうどんはサイコ~!
甘目のお出汁がいいのです!

☆貯肉 @ たじま屋☆

今日はyoung offeder達の発表会。
一年間おつかれさまでした♪

そしてその後はたじま屋にGO!

すぎさく先輩より『貯肉』という言葉をお借りいたします。

にんにくサイコ~!

091010-DSCF9078.jpg

091010-DSCF9079.jpg

特上ロースは外せませんわ!

091010-DSCF9080.jpg

これがたじま屋丼!

091010-DSCF9082.jpg

091010-DSCF9084.jpg

091010-DSCF9086.jpg

091010-DSCF9087.jpg

ホルモンづくし~!

091010-DSCF9092.jpg

091010-DSCF9094.jpg

締めは抹茶アイスで!

091010-DSCF9095.jpg

☆魔王☆

このドラマって結構面白かったと思う。
今は毎週待たなくても一気にみれるから便利だね。
韓国版とはちょっと違うみたい。

生田斗真がメッチャ男前になってる~!
走り方がカッコいいのだ~!

終わり方がスゴイ気になる・・・。
DVDを買いなさいっていうことかしら?

とても悲しい復讐劇でしたわ。

☆It's Shin! ☆

It's a, it's a, it's a, it's a Shin!

081008-DSC07400.jpg

何度見てもこのダンスはようわかりませんわ。

☆Message from Chris☆

081006.jpg

Wow! ステキなメッセージありがとう。
すっかり参ってしまったよ。
Alter Ego、僕は全部メッセージを読んだよ。
Lots of love, Chris X



Date: Saturday 4th of October 2008, 12:31:14
Name: Alter Ego
Location: UK
Number: 225
Happy birthday you old git. Even though you won't actually look at any of these.

Now get off the sofa and do some work! Have a great day and many happy returns

☆おまんじゅう大会☆

姫路代表。

081006-DSC07397.jpg

山陰代表2つ。

081006-DSC07393.jpg

081006-DSC07394.jpg

081006-DSC07424.jpg

081006-DSC07426.jpg

☆ニュープロデュース☆

081003.jpg

僕たちの新曲の中の1曲のためにギターパートを考え中のJohnny Marr。

081004.jpg

Xenomaniaチームとの製作中に、Girls Aloudの "The Loving Kind"っていう曲を共同製作することになったんだ。
11月の初めにリリース予定のGirls Aloudのニューアルバム"Out Of Control"の曲だよ。
美しいけどとても踊り安くて、僕は好きだな。
シングルリリースの話もあるんだよ。
XenomaniaがGirls Aloudのために"Biology"や"Call The Shots"のようなグレイとのの曲を書いてプロデュースしたから、最初にXenomaniaとの関係を築いたんだ。

☆Happy Birthday, Chris!!☆

ファンですな~♪

でも、ここまでNeilさまの部分をカットすることはないと思うけど・・・。

☆午後のひととき☆

今週は諸事情により、みんなで研究室にお泊り。
私はお家に帰ったんだけどね。

炊き込みご飯はおいしかったかな?
コシヒカリはサイコーやね♪

お泊りをしたんで、今日はちょっとスローペース。

みんなでおいしいお茶を頂きました♪

081003-DSC07430.jpg

さて、私が頂いたのはどれでしょう???

081003-DSC07438.jpg

081003-DSC07436.jpg

081003-DSC07439.jpg

081003-DSC07440.jpg

081003-DSC07435.jpg

081003-DSC07437.jpg

☆ニューアルバムが待ち遠しいなぁ。☆

081001.jpg

Johnny Marrがニューアルバムのうちの数曲のギターのためにXenomaniaに着いたんだ。

081002.jpg

今日のPop Justiceより。

