☆ぷろふぃ~る

うっきー

うっきー

Something Special
もどうぞよろしく♪

admin

☆最新の記事☆

ずっとDOCOMO

プリンセスパフューム etc.

POPO

360個=8枚(^-^)

春のパンまつり

Rilakkuma×Hankyu らぷそでぃ

フミちゃんの妖怪ウォッチ

いちご

グリコは、ともだちニャン!

桜のきせつやね

☆月別☆

2015-07(1)

2015-06(1)

2015-05(4)

2015-04(4)

2015-03(6)

2015-02(3)

2015-01(10)

2014-12(4)

2014-11(3)

2014-10(1)

2014-09(3)

2014-08(6)

2014-07(5)

2014-06(3)

2014-05(2)

2014-04(4)

2014-03(3)

2014-02(4)

2014-01(4)

2013-12(8)

2013-11(4)

2013-10(7)

2013-09(7)

2013-08(7)

2013-07(8)

2013-06(7)

2013-05(6)

2013-04(6)

2013-03(4)

2013-02(4)

2013-01(2)

2012-12(4)

2012-11(4)

2012-10(2)

2012-09(5)

2012-08(4)

2012-07(1)

2012-06(8)

2012-05(9)

2012-04(6)

2012-03(9)

2012-02(4)

2012-01(7)

2011-12(8)

2011-11(7)

2011-10(8)

2011-09(2)

2011-08(5)

2011-07(9)

2011-06(4)

2011-05(6)

2011-04(5)

2011-03(10)

2011-02(9)

2011-01(15)

2010-12(11)

2010-11(9)

2010-10(11)

2010-09(4)

2010-08(12)

2010-07(14)

2010-06(14)

2010-05(34)

2010-04(37)

2010-03(35)

2010-02(28)

2010-01(31)

2009-12(32)

2009-11(30)

2009-10(31)

2009-09(30)

2009-08(31)

2009-07(33)

2009-06(37)

2009-05(43)

2009-04(35)

2009-03(42)

2009-02(39)

2009-01(32)

2008-12(51)

2008-11(30)

2008-10(31)

2008-09(31)

2008-08(31)

2008-07(32)

2008-06(35)

2008-05(31)

2008-04(30)

2008-03(31)

2008-02(29)

2008-01(37)

2007-12(35)

2007-11(38)

2007-10(47)

2007-09(45)

2007-08(42)

2007-07(43)

2007-06(37)

2007-05(32)

2007-04(30)

2007-03(31)

2007-02(32)

2007-01(33)

2006-12(31)

2006-11(32)

2006-10(31)

2006-09(31)

2006-08(31)

2006-07(31)

2006-06(30)

2006-05(31)

2006-04(30)

2006-03(31)

2006-02(31)

2006-01(31)

2005-12(32)

2005-11(35)

2005-10(34)

2005-09(30)

2005-08(31)

2005-07(36)

2005-06(30)

☆最新のコメント☆

Re: 御無沙汰しております
[うっきー]12-23

御無沙汰しております
[のっティ]12-23

Re: ご無沙汰しております
[うっきー]04-09

ご無沙汰しております
[のっティ]03-28


[うっきー]12-03


[太郎]11-29


[うっきー]03-31

実は…
[のっティ]03-23


[うっきー]01-23


[さいねり]01-16

☆最近のトラバック☆

ドッキリ大作戦@『華華スイーツバイキング』>1日目
[愛しき活けるもの]05-26

番外編@『華華バイキング』の日
[愛しき活けるもの]05-26

無我の境地(?)
[俺は音楽家!]10-07

Musical Baton
[俺は音楽家!]06-26

☆うきうき日記☆

コメント及びトラックバックは承認制です。


S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

[ 2008-09 ]

☆スポンサーサイト☆


☆新月デビュー☆

新月は新しいものを使い始めるのにいい日。

いつも新月の日に歯ブラシはチェンジ。
ちょっと高いけど超極細毛はめっちゃいい。

新しいお数珠と指輪。
天使が彫ってある水晶がお気に入り♪

090930-DSCF9023.jpg

生田神社さんの護符。
あ・・・もうはがれてきちゃった・・・。

090930-DSCF9025.jpg

目覚まし時計の電池を交換しても全く動かなくなってしまったので新しいものにした。
最近は、目覚ましがなる前に起きちゃうけどね。

☆土佐のエライ人☆

板垣退助の髭は、ここまで延びていたんだろうか?

080929-DSCF8880.jpg

浜口雄幸大先輩

080929-DSCF8936.jpg

吉田茂

080929-DSCF8938.jpg

牧野富太郎

080929-DSCF8968.jpg

岩崎弥太郎

080929-DSCF8969.jpg

☆しごかれる龍馬☆

龍馬歴史館にて。

080928-DSCF8864.jpg

080928-DSCF8865.jpg

龍馬誕生にはこういう逸話があるんですじょ。

080928-DSCF8874.jpg

080928-DSCF8876.jpg

080928-DSCF8878.jpg

乙女ねーやんって、めちゃめちゃ大きかったんやね。

080928-DSCF8884.jpg

080928-DSCF8885.jpg

080928-DSCF8886.jpg

080928-DSCF8887.jpg

遊んでいるようには見えないんですけど・・・。

080928-DSCF8888.jpg

☆Coming soon?☆

080925-1.jpg

今日、僕達はAbbey Roadスタジオにいたんだ。
ニューアルバムのうちの2曲の弦セクション、その後ブラスセクションをレコーディングしたんだよ。
こちらは弦セクション。

080925-2.jpg

そしてこちらはブラスセクション。
オケでフューチャリングされているのはこの2曲だけだよ。
ほとんどは前のアルバムよりエレクトロニックなサウンドなんだ。

☆ばななクライシス☆

いつものように帰りにスーパー(K)によったらバナナがなかった。
なんだか最近バナナ少ないんだよね。

じゃあLに行ってみるかな。

ところが・・・

200809251952000.jpg

ひぃ~!どうしよう~!

その後、コンビニにも数件回ったんだけどやっぱりなかった。
近所のスーパー(T)はいつ行ってもないし、精算がおかしいときがあったので行くのはやめよう。
バーコードで読み取るのに、買っていない商品がレシートに明記されているなぜなのかしら?

次の日は早目に起きて八百屋さんとかコンビニを探した。
八百屋さんはまだ開いてなかったし、コンビニにはなかった。

とある場所でやっと見つけた。
まだ青かったけど買っておこう。

090926-DSCF9020.jpg

Dなら絶対にあるはず。
ココアや納豆だといつ納品されるかわかないけど、バナナなら朝市場で仕入れるから、開店と同時にお店に行けば大丈夫だろう。

朝一番で入ってgets!

な~んだ!たくさんあるじゃな~い!

090926-DSCF9021.jpg

帰りにKに寄ったらバナナは少なくなっていたけど、後で補充されていた。

エライ!

でも、いつも買っているのはそのブランドじゃないんだなぁ。
カビが生えるのも困るけどポストハーベストはやっぱり気になりまする。

Lに偵察に行ったら、まだあのお知らせが出ていた。
ということは、昨日からまだ入荷していないってこと?

Lで前にレタスを買ったら虫だらけだった。
飲料関係は安いけど生鮮食品は弱いみたい。

ばななクライシスは一日で回避された模様。
お休みの次の日は品薄になるんじゃなかしら?
冷凍しておけばジュースでいつでもバナナが頂けますわ♪

こちらが私愛用のバナナケース。
もちろん、お家ではバナナスタンドにバナナをかけてありま~す。
これだと長持ちするんですじょ、

この2つはバナナ好きには必須アイテムです!

090926-DSCF8980.jpg

☆ちょっとUSAまで。☆

USAはこんな近くにあったんだ~!

TOKIOもソーラーカーで通ったらしい。

090925-DSCF8861.jpg

090925-DSCF8855.jpg

090925-DSCF8848.jpg

090925-DSCF8847.jpg

090925-DSCF8850.jpg

090925-DSCF8863.jpg

☆書写山(2) ☆

書写山にはケーブルカーで行くんですじょ。
こちらはひめじ田宴アートです。

080924-DSCF8995.jpg

080924-DSCF8996.jpg

080924-DSCF8997.jpg

080924-DSCF8998.jpg

080924-DSCF9001.jpg

080924-DSCF9015.jpg

080924-DSCF9017.jpg

☆書写山(1)☆

ラストサムライで有名になった書写山に行きました。

080924-DSCF9002.jpg

080924-DSCF9005.jpg

080924-DSCF9006.jpg

080924-DSCF9007.jpg

080924-DSCF9011.jpg

080924-DSCF9014.jpg

080924-DSCF9016.jpg

☆Neilさまの隣に乗りた~い!☆

080922.jpg

今年は車の運転を習っていて、今朝、試験に合格したんだ。
(最初の試験だったんだよ。とても驚いたことにね。)
それで今日の午後、自分自身をお祝いするドライブに出かけたんだ。
Neil x

☆ビストロゼブラ☆

チームやすしのみんなとビストロゼブラでランチを頂きました♪

前菜は自分で好きなもの選んで好きな量だけ頂けまする。

090922-DSCF8988.jpg

私はシーフードシチューにしました。

090922-DSCF8989.jpg

デザートも追加♪

090922-DSCF8990.jpg

おいしゅうございました~☆☆☆

☆Xenomania ducks☆

080919.jpg

夏休み後のこの1週間、Xenomaniaと一緒にまた仕事をしたんだ。
とてもいい1週間だったよ。
僕たちが全く満足できなかった伴奏部に新しい曲を書いて、今はとても気に入っているよ。
このアルバムは10月末までに終わると終わらせないと。
それまでの間、このXenomania ducksは繁殖しているみたいだよ!

☆Go to DMC!☆

今、研究室で流行っているのはDMC。
実写版では、相川さんとお母さんは『根岸くん=クラウザーさん』だと気付いているみたい。

松山ケンイチはうまいなぁ~!
クラウザーさんの運転の新幹線に乗ってみたい!

この映画とアニメを見ると、めっちゃチーズタルトが食べたくなる。

その前に焼かないとダメだけどね♪


☆珍味☆

珍味と言えば鮭とばイチロー♪

080919-DSC07328.jpg

「トンタン」と読むそうなぁ。

080919-DSC07356.jpg

これはオススメで~す☆☆☆

080919-DSC07357.jpg

☆Moulin Rouge!☆

Baz Luhrmann監督の作品を初めて見たのは、ロミオ+ジュリエットだった。
Claire Danesが、めちゃくちゃかわいかった。
ターミネーターで久しぶりに見たときは、全く違ったイメージになっていたのでびっくりした。

この監督の作品だったら美しい映像のはず。
シャネルのCMはサイコーですわね~☆☆☆




Nicole Kidmanってホントきれいよね~。
日々の努力の賜物ですわ。

歌もとても上手で、Ewan McGregorが霞んでしまいました。

ミュージカル映画なんで「何で悲しいのに歌うねん!」って言う方にはちょっとかなぁ。

☆ニッポンのスイーツ☆

今年もこの季節がきましたわよ~♪

090917-DSC07389.jpg

なが~い!

090917-DSC07390.jpg

ヒロシくん、もみじ饅頭、ありがとね。

090917-DSC07387.jpg

ジョー、大福ありがとね
コンビニスイーツのレベルは高いよね♪

090917-DSC07329.jpg

注)一度に全部は頂いておりません。

☆うきのバイブル☆

私の大好きな映画の1つにショーシャンクの空にがある。

何度見てもいい作品である。
実際に刑務所であんなにいろんなものが手に入るかわらないけどね。

朝から泣いちゃいましたわよ。

"Hope is a good thing, maybe the best of things, and no good thing ever dies" (The Shawshank Redemption)


☆中秋の名月☆

ちょっと曇っていましたが、今月のお月様もキレイでした~☆☆☆

090915-2017.jpg

090915-2004.jpg

090915-2010.jpg

☆霧の都の異邦人☆

石川秀美はかわいかったなぁ。
めちゃくちゃヒットした曲は、なかったように思うけど。
いい曲なのに何でかしら?





☆ら~ゆ~☆

ラー油(辣油、ラーゆ)とは唐辛子などの香辛料を植物油の中で加熱して辛味成分を抽出した調味料である。(From Wikipedia)

今日のランチはもっこす。

ランチタイムは『ラーメン+餃子+ご飯』で800円也。

サイコ~やね~☆☆☆

ここでお昼ご飯を食べると夜ご飯は食べなくても大丈夫ですのよ~!
私が言うんだから間違いないです!

ただし、喉がメッチャ乾きまする。

隣の人が私と同じものを食べていた。
餃子のタレではなくて餃子に直接ラー油をかけて食べていた。

ラー油が好きな人なのね。

今度はご飯にラー油ともっこす特製こがしにんにく、そしてコショーをかけて食べていた。

締めはあの真っ黄色のたくあんでお茶碗に残ったさっきの特製ソースをきれいにして食べていた。

そのあとはカウンターをティッシュで拭いてお会計をして帰っていった。

1,300円だったし、コップがお冷の分ともう1つあったので、たぶんビールを飲んではったんだと思う。

・・・ちなみに女性でした。

☆うき中心☆

ヒロシくんは、最近、実験の関係で学校にお泊りすることが多いので、昼間に一度お家に戻ってくる。

「時間があったらPeri亭寄って来ましょうか?」

と言うので

「戸田恵梨香になっていい?」

と聞いたら、

「戸田恵子ですか?」

と聞かれた。

賛否両論はあるけど、個人的にはこのダンスが好きだ~!



昔、夜中によくこのダンスを見ましたわよね~。



今週は4回生全員が修行に出ているので、ジョーとヒロシくんの3人だった。
2人が実験の話をしていると、何だか疎外感を感じるわ~って言うと、

「どんだけ、うきさん中心に回っていると思っているんですか~!
今日だってケーキ買ってきたでしょ~!」


っと諭された。

その通りで~す(^o^)

おいしゅうござました~☆☆☆

090912-07382.jpg

☆おみや検証☆

やっと赤福を手に入れましたわよ♪

090911-07300.jpg

090911-07301.jpg

090911-07303.jpg

090911-07302.jpg

普通のカステラだけどちょっとリッチな気分になりました♪

090911-07346.jpg

090911-07347.jpg

結構うなぎは入っていましたわよ♪

090911-07335.jpg

090911-07334.jpg

☆燃えるハート☆

ヒロシくんによる炎の芸術。

DSC07373-1.jpg

逆にするとハートに見えるわ♪

DSC07373.jpg

☆プッチンする?☆

ジョーがのだめを貸してくれたんで、お礼におおきなプッチンプリンをあげた。

090909-07283.jpg

4ヵ所ツメがあって、ひとつだけがプッチンすることができるのである。

090909-07286.jpg

2回目で成功!

090909-07287.jpg

おっきいね~!

090909-07289.jpg

みんなで仲良くつつきました♪

やっぱり重いみたい。

07292.jpg

プリンにお醤油をかけると雲丹の味になるってホンマやろうか?

090909-07288.jpg

おしょうゆ味のプリンでした。

モロゾフのプリンだと違うのかな?

090909-07290.jpg

☆筋肉対決☆

090908.jpg

ボスとヒロシくんの筋肉対決。

ちなみに・・・
左がボス(60代)で、右がヒロシくん(20代)です。

☆PANINARO☆

080907.jpg

New York Times Style magazine 最新号に、僕達が同様にインスパイアされた80年代のイタリアの"Paninaro"崇拝をフィーチャーした記事があるんだよ。

☆Pet Shop Bears☆

080906.jpg

Berlinにある面白いナイトクラブを見つけたよ。
Pet Shop Bears

☆POP magazine ☆

080905.jpg

POP magazineのオータムエディションに僕たちのインタビューが載ったんだ。
それは"80s Excess Issue"で、今、発売中だよ。

Pop My Space
PopJustice

☆やっぱりタロウは強いなぁ。☆

いい曲だね~♪

ちなみに作詞は阿久悠さんである。

そうそうYouTubeのURLの末尾に"&fmt=18"をつけると、高画質の動画が再生されるんだってね。

ダウンロードすると拡張子がmp4なので、iPodですぐに楽しめますわね。



ウルトラの母の中身は男性だったので、内股で歩くようにするなど気を使ったらしい。

☆味喜園☆

味喜園にて。

080903-8831.jpg

080903-8832.jpg

080903-8833.jpg

080903-8835.jpg

080903-8834.jpg

080903-8839.jpg

080903-8842.jpg

サムゲタン最高☆☆☆

080903-8843.jpg

080903-8844.jpg

080903-8845.jpg

080903-8846.jpg

そしてまもなく、カプサイシンパワーを知るのでした(^◇^)

☆炙り金時☆

来年もキミに会いたい!

おいしゅうございました~☆☆☆

DSC07158.jpg

DSC07161.jpg

