☆ぷろふぃ~る

うっきー

うっきー

Something Special
もどうぞよろしく♪

admin

☆最新の記事☆

ずっとDOCOMO

プリンセスパフューム etc.

POPO

360個=8枚(^-^)

春のパンまつり

Rilakkuma×Hankyu らぷそでぃ

フミちゃんの妖怪ウォッチ

いちご

グリコは、ともだちニャン!

桜のきせつやね

☆月別☆

2015-07(1)

2015-06(1)

2015-05(4)

2015-04(4)

2015-03(6)

2015-02(3)

2015-01(10)

2014-12(4)

2014-11(3)

2014-10(1)

2014-09(3)

2014-08(6)

2014-07(5)

2014-06(3)

2014-05(2)

2014-04(4)

2014-03(3)

2014-02(4)

2014-01(4)

2013-12(8)

2013-11(4)

2013-10(7)

2013-09(7)

2013-08(7)

2013-07(8)

2013-06(7)

2013-05(6)

2013-04(6)

2013-03(4)

2013-02(4)

2013-01(2)

2012-12(4)

2012-11(4)

2012-10(2)

2012-09(5)

2012-08(4)

2012-07(1)

2012-06(8)

2012-05(9)

2012-04(6)

2012-03(9)

2012-02(4)

2012-01(7)

2011-12(8)

2011-11(7)

2011-10(8)

2011-09(2)

2011-08(5)

2011-07(9)

2011-06(4)

2011-05(6)

2011-04(5)

2011-03(10)

2011-02(9)

2011-01(15)

2010-12(11)

2010-11(9)

2010-10(11)

2010-09(4)

2010-08(12)

2010-07(14)

2010-06(14)

2010-05(34)

2010-04(37)

2010-03(35)

2010-02(28)

2010-01(31)

2009-12(32)

2009-11(30)

2009-10(31)

2009-09(30)

2009-08(31)

2009-07(33)

2009-06(37)

2009-05(43)

2009-04(35)

2009-03(42)

2009-02(39)

2009-01(32)

2008-12(51)

2008-11(30)

2008-10(31)

2008-09(31)

2008-08(31)

2008-07(32)

2008-06(35)

2008-05(31)

2008-04(30)

2008-03(31)

2008-02(29)

2008-01(37)

2007-12(35)

2007-11(38)

2007-10(47)

2007-09(45)

2007-08(42)

2007-07(43)

2007-06(37)

2007-05(32)

2007-04(30)

2007-03(31)

2007-02(32)

2007-01(33)

2006-12(31)

2006-11(32)

2006-10(31)

2006-09(31)

2006-08(31)

2006-07(31)

2006-06(30)

2006-05(31)

2006-04(30)

2006-03(31)

2006-02(31)

2006-01(31)

2005-12(32)

2005-11(35)

2005-10(34)

2005-09(30)

2005-08(31)

2005-07(36)

2005-06(30)

☆最新のコメント☆

Re: 御無沙汰しております
[うっきー]12-23

御無沙汰しております
[のっティ]12-23

Re: ご無沙汰しております
[うっきー]04-09

ご無沙汰しております
[のっティ]03-28


[うっきー]12-03


[太郎]11-29


[うっきー]03-31

実は…
[のっティ]03-23


[うっきー]01-23


[さいねり]01-16

☆最近のトラバック☆

ドッキリ大作戦@『華華スイーツバイキング』>1日目
[愛しき活けるもの]05-26

番外編@『華華バイキング』の日
[愛しき活けるもの]05-26

無我の境地(?)
[俺は音楽家!]10-07

Musical Baton
[俺は音楽家!]06-26

☆うきうき日記☆

コメント及びトラックバックは承認制です。


S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

[ 2008-08 ]

☆スポンサーサイト☆


☆Can You Bear It?☆

080829.jpg

ここで5月2日に行われた"Can You Bear It?"の様子やたくさんの画像が見られるよ。

☆Leeds Festival ☆

080823.jpg

昨夜、 Johnny MarrがThe CribsとライブをするんでLeeds Festival に行ったんだ。
The Last Shadow Puppetsがフルオーケストラとやったのも見たし、あとであいさつしたんだよ。
かれらのアルバムはいいね。
すばらしい夜だったよ。

Neil x

☆伊勢フィナーレ☆

夫婦岩にて。

DSCF8822.jpg


DSCF8824.jpg


DSCF8823.jpg


DSCF8829.jpg


おいしいものをたくさん頂いたし、帰りの高速から花火も見えたし楽しかったじょ~!

☆伊勢の風景☆

レトロシリーズ。

080808-8782.jpg

080808-8783.jpg

にゃんこシリーズ。

080808-8799.jpg

080808-8798.jpg

080808-8801.jpg

さかなさん(?)シリーズ。

080808-8808.jpg

080808-8810.jpg

☆もぐもぐ in 伊勢(2)☆

≪スイーツ編≫

みたらし団子。

080827-8797.jpg

バニラビーンズがた~っぷりのシュークリーム。

080827-8804.jpg

080827-8806.jpg

復活の赤福。

080827-8811.jpg

080827-8812.jpg

080827-8813.jpg

これはジョーへのおみやげにしよ~っと♪

080827-8803.jpg

☆もぐもぐ in 伊勢(1)☆

おかげ横丁に行きました♪

≪ごはん編≫

まずは岩がきから。
華麗な手さばきでしたわ~♪

DSCF8777.jpg

見た目は濃そうですが、甘口の伊勢うどん。

DSCF8786.jpg

お肉屋さんに移動。

DSCF8789.jpg

DSCF8790.jpg

とろろ汁を頂いていたのですが、おにぎりが欲しくなったので追加。
その場で握ってくれるのですよ~!
シンプルだけどとてもおいしゅうございました~☆☆☆

DSCF8792.jpg

DSCF8793.jpg

DSCF8795.jpg

☆名古屋モーニング☆

コメダ珈琲店 にて。

朝は無料でトーストとゆで卵がつくそうですじょ。

080825-8766.jpg

080825-8767.jpg

もちろん追加しましたわよ♪

080825-8769.jpg

080825-8772.jpg

後のことを考えてシロノワールは頂かなかった。
今度はリベンジしますわよ~!

☆世界の山ちゃん☆

世界の山ちゃんにて。

これが噂の『幻の手羽先』で~す!

080824-8755.jpg

アップで~☆☆☆

080824-8756.jpg

080824-8746.jpg

080824-8750.jpg

080824-8751.jpg

080824-8757.jpg

このハムかつをポニョに食べさせてあげたかったなぁ。

080824-8759.jpg

080824-8760.jpg

080824-8761.jpg

海老ふりゃー (山ちゃん風)

080824-8765.jpg

☆おひさ☆

約1年ぶりに山本屋総本家で味噌煮込みうどんをお昼に頂いた。

080823-8740.jpg

080823-8742.jpg

去年頂いたのとはちょっと違いますわね。
お店によってメニューが違うのかしら?

ちなみに、本日はモーニングカツカレーでした♪
サービスエリアも結構がんばってますわね。

080823-8739.jpg

☆おくやみ☆

080821.jpg

Chrisと僕は、最近、Chips Chipperfieldの突然の死を知ってしまいとても悲しいよ。
PMI(EMIのビデオと映画の会社)にいて、"It couldn't happen here"などの僕たちのビデオや映画をプロデュースしてくれたんだ。
Chipsは暖かくてクリエイティブな人で、彼の意見をいつも尊重していたんだ。
ずっと心の中にいるけど、とてもさみしいよ。

Neil x

☆交通安全☆

大阪名物交通安全おじさんは大阪だけでなく日本全国に行ってはるらしい。
ちなみに私は神戸で見ました。

080821-8466.jpg

☆こだわりのカレー☆

なんで『973』なのかしら?

080820-F8493.jpg

なるほど。

080820-8494.jpg

コロッケとカレーって合うのよね~。
炭水化物 with 炭水化物♪

080820-8495.jpg

☆おかえり☆

約3週間入院していたパソコンが無事退院した。

起動してからしばらくすると画面が乱れた。
ディスプレイとパソコンの両方の電源を抜いて、しばらくしてからまた電源を入れて起動した。
電源は入るが画面に何も表示されない

これを何度かくり返してみたけどもうダメだぁ。

こういう状態なのでセーフモードでもダメ。

はて?本体が悪いのか?それともディスプレイなのか?

ノートパソコンとディスプレイをつないでみたら画面にちゃんと表示された。

ということは本体か?
そういえばファンの音がおかしいかも。

スーツケースに本体をいれて電気屋さんに持っていった。

暑かっただよ・・・。

ハードディスクを交換しなければならなくなったけど、5年間保証に入っていたので修理費はかからなかった。

原因はなんだろう?

やっぱり疲れちゃったのかなぁ。

バックアップ用の外付けハードディスクを、通気口の近くにおいてあったのも1つの要因かもしれない。
ハードディスクの電源入れると結構熱いもんね。
まぁデータのバックアップは大丈夫だったけど。

もどってきたパソコンはすごく調子がいい。

これからもよろしこ~☆

☆涼しい~スイーツ☆

すずやかさんとフルーツトマトくんのゼリー。

080818-07272.jpg

☆おいしいのかしら?☆

メッチャ蚊に刺された・・・。
足に3匹の子豚ならぬ蚊が止まってただよ。

蚊に刺されやすい順はO>B>AB>A型だそうな。(こう見えてもA型です。)

二酸化炭素をたくさん出してると刺されやすいって聞いた。

汗をかきやすい人も。

確かに『10代の新陳代謝』と言われてるくらい汗よくかくし。
いつも学校に着いた時の顔はデロデロである。

跡が残ったけど、トモチカくんのおかげで大分よくなりました。

ありがとね♪

☆花火☆

毎年、開催が危ぶまれているんだけど、今年も隣町の花火大会が開催されてよかった♪
来年は大丈夫かなぁ?

080816-8674.jpg

080816-8685.jpg

080816-8686.jpg

080816-8702.jpg

080816-8712.jpg

080816-8729.jpg

☆N906iμの使い心地☆

バスに乗ってからすぐ電池の残量が一つになった。
何もしないでおいて、向こうに着いてからケータイを取り出したら電源が自動で落ちていた。
こんなこと初めてだったので、すぐにドコモショップに駆け込んだ。
約4時間でそんなことになるんでせうか???

機種変更して1週間位なんでこんなに電池が早く切れることはないとのことだった。
念のために電池の検査をしてもらったけど、何の問題もなし。

たまたまだったのかしらん?
mixiのコミュにも電池のもちが悪いようなことを書いてあった。

ドコモのお店の人も一応報告はしてくれるとのことだった。
充電して検査してもらって帰るときに、ドコモだけのミニタオルを頂きました。
ありがとうございます♪

きせかえツールにメッチャはまった。
もちろん無料サイトを探したけどイマイチ・・・。
906iに対応しているのも、まだまだ少ないし・・・。

有料サイトで気に入ったのがあったので、ダウンロードした
しかし反応が遅かったので、別のものをダウンロードした。
今度はうまく動作したわん♪
アイコンがスイーツでかわいいのです!

待受画面は同じだけどね♪

☆あり得な~い!☆

≪その1≫
近所のスーパーにて。
いっそのこと10倍にしちゃえばどうでしょうか?

200808131918000.jpg

≪その2≫
駐車場をお探しの方、お待ちしておりま~す。

200808171256000.jpg

今度のケータイは、ボチボチきれいに撮れるかな。

☆南の島にて☆

暑かった・・・。
何となく空気がおいしいのは気のせいかしら?

DSCF8581.jpg

☆ダークナイト☆

どんどん話が展開して目が離せない作品でした。
スパイだらけやん・・・。

ヒース・レジャーはこれからだったのに・・・。
ゲイリー・オールドマンがこんな感じの役をするのって初めて見ましたわ。

変身前のバッドマンはやさしそうでとても強そうには見えないんだけどね。

モーガン・フリーマンは渋いね~。
白い巨塔の大河内先生みたに、セリフは少ないけど存在感パッチリです。

☆プライバシーの侵害☆

うちの近所のパン屋さんは、最近、紙にパンをいれだした。
これだと、何を買ったかわかるのよね。

ちなみに、これは私の大好きなくるみベーコンですの♪

080811-8575.jpg

でも、めんたいこフランスはビニール袋に入れてくれたんだよなぁ。
なんでかしらん?

☆大阪スイーツ☆

大阪スイーツと言えば、ドゥジマロールとクラブハリエですわね♪

口当たりの軽い生クリームがたまりませんなぁ☆☆☆

このご時世なんでドゥジマロールは値上がりしたけど、クラブハリエのお値段はそのままである。

企業努力されているのですね。

そう言えば、某有名シュークリームはあからさまに中身のクリームの量が減ったなぁ。

080810-F8579.jpg

☆ストリートビュー☆

はまりますなぁ、ストリートビュー

いつ撮ったのかしら?
学校の桜が咲いていたので春かしらね~。

ここが撮られたのはいつかしらね。
雨の中ごくろうさまです。

なんでみんな雨の中並んでるかって?

この先にどぅじまロールがあるからで~す!

doujima.jpg

☆粉もの大会☆

夏休みに入る前にyoung offender達と粉もの大会をやりました♪

080808-07236.jpg

おもちとチーズがあうのですよ~☆☆☆

080808-07247.jpg

080808-07248.jpg

080808-07253.jpg

お好み焼きが焼ける間に、もはやくんが焼きそばをつくってくれました。
今度は絶対にニンジンいれようね~♪

080808-07241.jpg

☆機種変更☆

ケータイの機種変更をした。

8月31日が新月なんで、その日に変えようと思っていたんだけど、月の終わりに変更すると損するかもしれないんで月の初めにしようと急遽思いたったのだ。
今日は旧暦の七夕なんで今日にしてしまおう~っと♪

いままで使っていたのはP902iS。
デザインも好きだし軽いんだけど、200万画素はもういやだ~!
それからスペックの問題で送れないデコメがある。

トモチカくんと相談して、画素数が多いのはP、N、SH。
この中でFPSの数が多いのはPかN。

Francfrancのデザインが一番好きなんだけど、200万画素だし、本体を開けないとメールが届いたことがわからないのよね。

Francfranc.jpg

いろいろと考えて、N906iμのサマンサタバサのモデルにした。
アイコンがかわいいし薄くて軽い。(ストラップが多いけど・・・。)
320万画素だけど、いつも研究室で使っているデジカメと同じ画素数だから大丈夫だと思う。
時間帯によるかもしれないけど、ワンセグも普通に繋がった。
デコメ機能もパワーアップ!
これからはきせかえツールとやらに凝るかもしれない。

906i.jpg

無料のデコメはデータを移せたけど、有料の着メロは移せなかった。
何だか納得いかないなぁ。

☆遊星より愛をこめて☆

ウルトラ熱がでてきつつある。
はて?これで何度目かしら?
まぁ情報化社会ですからね。

怪獣のネーミングなどに問題があったためウルトラセブン第12話『遊星より愛をこめて』という欠番になった作品がある。
念願叶って見たけど(Thanks 知恵袋)、個人的にはそれほど面白いストーリーとは思わないなぁ。

子供の頃にセブンを見た時は難しくて面白くなかったけど、大人になって見たらこのシリーズの素晴らしさがわかりましたわ。

アマギ隊員はウルトラマンの中身としても有名ですけど、やっぱカッコいいね。

円谷プロさん!
これからも期待してますよ~!

☆ステキなディナー☆☆

ヒロシくんがカレーを作ってきてくれました。

ヒ:「ちょっと食べます?」

う:「ちょっとなん?」

ヒ:「僕の分もあるんです。」

冗談だよ~!

080805-07199.jpg

諸事情によりお昼の時間に頂けなかったので、「おやつにするね。」って言ったら、「夜ご飯にしてください。」と言われた。

メロンを頂いていたので、さらにステキなディナーになりました~☆☆☆

080805-07207.jpg

080805-07208.jpg

080805-07209.jpg

080805-07210.jpg

☆神戸な風景(3) ☆

南京町にて。

私は小腹が空いたらいつもここに行きます。
お気に入りのお店は、長安門をくぐってすぐの青龍です。

080802-1864.jpg

080802-1867.jpg

神戸といえば海ですわね♪

080802-1873.jpg

080802-1875.jpg

☆神戸な風景(2)☆

うろこの家はお金を出して入りました。

080802-1828.jpg

080802-1848.jpg

080802-1843.jpg

室内はこんな感じで~す。

080802-1834.jpg

080802-1835.jpg

080802-1840.jpg

080802-1842.jpg

置物シリーズ。

080802-1830.jpg

080802-1845.jpg

080802-1846.jpg

☆神戸な風景(1)☆

北野の異人館シリーズ。

080802-1804.jpg

080802-1853.jpg

風見鶏の館が見えてきました。
初雪の恋にこの館の前の広場が出てきますね。

080802-1807.jpg

080802-1856.jpg

080802-1861.jpg

080802-1851.jpg

080802-1859.jpg

080802-1850.jpg

