☆ぷろふぃ~る

うっきー

うっきー

Something Special
もどうぞよろしく♪

admin

☆最新の記事☆

ずっとDOCOMO

プリンセスパフューム etc.

POPO

360個=8枚(^-^)

春のパンまつり

Rilakkuma×Hankyu らぷそでぃ

フミちゃんの妖怪ウォッチ

いちご

グリコは、ともだちニャン!

桜のきせつやね

☆月別☆

2015-07(1)

2015-06(1)

2015-05(4)

2015-04(4)

2015-03(6)

2015-02(3)

2015-01(10)

2014-12(4)

2014-11(3)

2014-10(1)

2014-09(3)

2014-08(6)

2014-07(5)

2014-06(3)

2014-05(2)

2014-04(4)

2014-03(3)

2014-02(4)

2014-01(4)

2013-12(8)

2013-11(4)

2013-10(7)

2013-09(7)

2013-08(7)

2013-07(8)

2013-06(7)

2013-05(6)

2013-04(6)

2013-03(4)

2013-02(4)

2013-01(2)

2012-12(4)

2012-11(4)

2012-10(2)

2012-09(5)

2012-08(4)

2012-07(1)

2012-06(8)

2012-05(9)

2012-04(6)

2012-03(9)

2012-02(4)

2012-01(7)

2011-12(8)

2011-11(7)

2011-10(8)

2011-09(2)

2011-08(5)

2011-07(9)

2011-06(4)

2011-05(6)

2011-04(5)

2011-03(10)

2011-02(9)

2011-01(15)

2010-12(11)

2010-11(9)

2010-10(11)

2010-09(4)

2010-08(12)

2010-07(14)

2010-06(14)

2010-05(34)

2010-04(37)

2010-03(35)

2010-02(28)

2010-01(31)

2009-12(32)

2009-11(30)

2009-10(31)

2009-09(30)

2009-08(31)

2009-07(33)

2009-06(37)

2009-05(43)

2009-04(35)

2009-03(42)

2009-02(39)

2009-01(32)

2008-12(51)

2008-11(30)

2008-10(31)

2008-09(31)

2008-08(31)

2008-07(32)

2008-06(35)

2008-05(31)

2008-04(30)

2008-03(31)

2008-02(29)

2008-01(37)

2007-12(35)

2007-11(38)

2007-10(47)

2007-09(45)

2007-08(42)

2007-07(43)

2007-06(37)

2007-05(32)

2007-04(30)

2007-03(31)

2007-02(32)

2007-01(33)

2006-12(31)

2006-11(32)

2006-10(31)

2006-09(31)

2006-08(31)

2006-07(31)

2006-06(30)

2006-05(31)

2006-04(30)

2006-03(31)

2006-02(31)

2006-01(31)

2005-12(32)

2005-11(35)

2005-10(34)

2005-09(30)

2005-08(31)

2005-07(36)

2005-06(30)

☆最新のコメント☆

Re: 御無沙汰しております
[うっきー]12-23

御無沙汰しております
[のっティ]12-23

Re: ご無沙汰しております
[うっきー]04-09

ご無沙汰しております
[のっティ]03-28


[うっきー]12-03


[太郎]11-29


[うっきー]03-31

実は…
[のっティ]03-23


[うっきー]01-23


[さいねり]01-16

☆最近のトラバック☆

ドッキリ大作戦@『華華スイーツバイキング』>1日目
[愛しき活けるもの]05-26

番外編@『華華バイキング』の日
[愛しき活けるもの]05-26

無我の境地(?)
[俺は音楽家!]10-07

Musical Baton
[俺は音楽家!]06-26

☆うきうき日記☆

コメント及びトラックバックは承認制です。


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

[ 2008-06 ]

☆スポンサーサイト☆


☆West End-Sunglasses☆

20080627-1.jpg

これはやめた。

20080627-2.jpg

こっちも!

☆Tribute☆

20080626.jpg

これはトリビュートだと思っているよ・・・。(とてもいいと思うね。)

☆おすすめの本☆

20080622.jpg

Stefan Zweigの美しくて、展開が早くて、悲惨な小説、The Post-Office Girlを読み終わったところ。
30年代初頭に書かれて、英語版しかないんだ。
僕はしばらくとりつかれそうだよ。

☆A new exhibition☆

20080621.jpg

BrusselsのCentre For Fine Arts"for the first time the other history of rock:
the story of born musicians and artist in the world of art"
という展覧会をやってるんだ。
Martin ParrやWolfgang TillmansのPSBのビデオも上映されているよ。

☆世界一の朝食☆

ビルズでディナーを頂きました☆☆☆

DSCF8289.jpg

これが世界一の朝食です♪

DSCF8279.jpg

DSCF8283.jpg

朝食メニューだけで私(達?)が足りるわけがないのでパスタを追加♪

学生時代と変わらず、食べる時は静かな私達(^◇^)

DSCF8280.jpg

そして場所をラウンジに変えてデザートタイム☆☆☆

DSCF8284.jpg

DSCF8286.jpg

☆鶴岡八幡宮☆

鶴岡八幡宮さんにて。

DSCF8272.jpg

DSCF8273.jpg

DSCF8274.jpg

DSCF8275.jpg

DSCF8276.jpg

☆高徳院☆

鎌倉の大仏さんこと高徳院さんにて。

DSCF8263.jpg

DSCF8260.jpg

DSCF8259.jpg

DSCF8262.jpg

☆ 長谷寺(2)☆

長谷寺さんには、キレイなお花がたくさんありましたえ~♪

DSCF8197.jpg

DSCF8199.jpg

DSCF8236.jpg

DSCF8250.jpg


DSCF8208.jpg

DSCF8213.jpg

DSCF8222.jpg

DSCF8251.jpg

DSCF8226.jpg

DSCF8231.jpg

☆長谷寺(1)☆

長谷寺さんにて。

DSCF8196.jpg

DSCF8218.jpg

DSCF8230.jpg

DSCF8203.jpg

DSCF8240.jpg

かわいい~♪

DSCF8209.jpg

DSCF8232.jpg

DSCF8242.jpg

DSCF8237.jpg

DSCF8243.jpg

☆成就院☆

成就院さんにて。

DSCF8161.jpg

DSCF8162.jpg

DSCF8163.jpg

DSCF8164.jpg

DSCF8167.jpg

DSCF8168.jpg

DSCF8171.jpg

DSCF8172.jpg

DSCF8173.jpg

DSCF8179.jpg

☆VIVA!鎌倉!☆

鎌倉に行きましたえ~♪

DSCF8270.jpg

DSCF8269.jpg

江ノ電の一日乗車券を持って出発!
のりおくんだと思っていたらのりおりくんだったのね。

DSCF8156.jpg

DSCF8188.jpg

では、極楽寺さんから巡りまする。

DSCF8157.jpg

DSCF8159.jpg

☆中村さんとコージーくん☆

愛光堂さんに行く前に中村屋でカレーを頂く。

おいしゅうございました~☆☆☆

DSCF8148.jpg

生クリームの力を知りましたえ~♪

DSCF8149.jpg

DSCF8150.jpg

愛光堂さんのあとで銀座コージーのカルボナーラを頂く。

明太子とのハーモニーが素晴らしゅうございました~☆☆☆

DSCF8153.jpg

☆愛光堂☆

5月6日は月に一度の愛光堂さんの予約の日。
お休みだったので12時からずっと電話をかけ続けた。
何度もリダイヤルをして4時頃に繋がったんだけど、ビックリして思わず切ってしまった。
それからまたがんばってかけ続けて8時過ぎにやっと繋がった。
通販の枠はもう埋まっていたので来店になるとのことだった。

もちろん、行きますとも~!

予約した1時に着いたけど、ドアが閉まっていて、3時からの営業になるとの張り紙がしてあった。
めっちゃ焦ってドアに手をかけたら、妹さんが鍵を開けてくれはった。

ほ~っ♪

新しくなったお店は、以前のお店よりも広かった。
キレイなお石がた~くさん。

今回は妹さんにお数珠とストラップを作って頂いた。

仕上がりは4時半になるとのことで、それまで自由が丘を散策。
かわいい雑貨屋さんがたくさんあっておもしろいなぁ。

約束の時間にお店に行って最後の調整をする。

ラベンダー翡翠を薦められたんだけど結構お高い。
でも見ちゃうともうダメ。
この子に決定!

DSCF8315.jpg

ストラップはこちら。

DSCF8314.jpg

いろんなお石のお話を聞けて楽しかった。
おふたりとも立ちっぱなしでの作業おつかれさまです。
予約を取るのは難しいけど、やっぱりここのお石はサイコーですわ☆☆☆

ちなみに、ローズクォーツの巻貝は鎌倉聖石でgetsしました☆

☆West End Girls☆

20080620.jpg

Magnus CarlsonをフューチャーしたWest End Girlsの"What have I done to deserve this?"が、今、Swedenで発売中なんだ。
リンク先でビデオが見れるよ。

☆Go West☆

20080619-2.jpg

先週、"Go West"の辺りをベースに5日間、Berlinのアパートでカラオケのイベントがあったことを話してもらったんだ。
2人の人はアパートの部屋でコスチュームを受け取って、それから"Go West"のカラオケを歌わなくちゃいけないんだ。
毎日、アパートに約30組(2人組)がいて、そのパフォーマンスはソールドアウトなんだ。
このシアターカンパニーはandcompany &Co.って言って、ここに写真がもっとあるよ。

☆トリさん☆

20080619-1.jpg

The Xenomania ducks (今、このサイトには動物がたくさんいるんだ。)

☆匠の技☆

オーリー大好きのAYUちゃんは、最近、玉木宏にはまりかけている。
週末にのだめ(含スペシャル)、ウォーターボーイズ、ただ、君を愛してると一気にみたそうな。

どんだけ~!

AYUちゃんは自分でつくった器を研究室で使うてはる。
すごくステキでしょ!

DSC06985.jpg

☆振替輸送☆

事故のためにJRが止まっていた。
電車には乗れたんだけど住吉でしばらく止まるとのアナウンス。
すぐ動くのかなぁと思ったら、復旧には1時間程かかると再度アナウンスがあった。

阪神電車で振替輸送だそうで、とりあえず六甲ライナーで魚崎に向かう。
魚崎から阪神電車に乗って無事帰宅。

は~疲れた。

DSCF8134.jpg

DSCF8135.jpg

☆Good Luck!!☆

ボスがおもしろいと言うてはったドラマ。
飛行機が好きだからかなぁと思っていたけど、これはおもしろいわ。

英語の勉強にもなるしね♪

キムタクがカッコいいのはしょうがないけど、私は堤真一の方が好き。

脇を固める人も素晴らしい。

長さんいいねぇ。
惜しい方を亡くしました。

竹中直人は、のだめのミルヒを思い出すので、何かやってくれるんじゃないかと期待してしまう。

安住さんは、いろいろとお忙しいですわね、

☆世界の中心で愛をさけぶ☆

遅ればせながらやっと見た。

なんであのテープを聞いて香川に行ったのかわかったよ。
すごい縁だね。

けど、付き合っている子の名前の漢字を知らない子ってどうよ?

そうそう、WALKMANがでたばっかりだったわさ。
ところでまだ当時のカセットテープって、保存状態がよければ聞けるのだろうか?
CDやDVDのデータも半永久的じゃないらしいし。

夕陽がメッチャきれいやった。



☆カチョカヴァロ☆

カチョカヴァロはそのままでもおいしいですが、焼いてもおいしく頂けますのよ☆☆☆

DSC06941.jpg

DSC06943.jpg

じゃがいもみたい。

あんまり美しく焼けなかったので、今度はオーブントースターで焼いてみました。

DSC06972.jpg

おもちみたい。

美しい~!
とろ~りと溶けておいしゅうございました~☆☆☆

DSC06973.jpg

☆タイヨウのうた☆

邦画によくあるパターンだけど、えい話やった。

お日さまの光って普通に浴びてるし、そのおかげで食物も育つ。
でもその光を浴びれないだなんて…。

YUIの歌っていいね。


☆うきのライバル☆

20080612.jpg

Kevinとの散歩。

☆ただ、君を愛してる☆

最近、玉木宏が気になっている。

とういか千秋さまかな?

ウォーターボーイズのアフロヘアで髪の毛が燃えちゃった子だったんだね。

のだめの玉木宏の涙も美しかったけど、この作品での涙も美しかった。

友達っていいね。

写真撮りに行きたい…。

☆ヤクソク☆

もう1週間くらい町の掲示板に貼ってあるんだけど、ちゃんと連絡は着いたのかしら?

手書きでないってことはパソコンはあるのよね?

このご時勢に何か不思議。

DSCF8130.jpg

☆MoMA Presents☆

20080609.jpg

僕達の友人で共同制作者のDerek JarmanのIsaac Julienの映画が、今週、New York近代美術館で公開されるんだ。

New York Times
Drek - Museum of Modern Art

☆All things to all men☆

20080608.jpg

PRODUCTセクションのExclusive Tracksのファイルに1981年からの歴史的な好奇心をアップしたんだ。
Neil x

☆なつかしい味☆

久しぶりに頂いたクジラくん♪

DSCF8104.jpg

毎日おうちにおしゃべりに来るおばさん(ネゴシックス似)がいる。
そして、私が戻っているときは必ずポテトサラダを持ってきてくれるのだ♪

DSCF8106.jpg

☆海がきこえる☆

氷室冴子さん死去

ものすごいファンではありませんが、海がきこえるという素晴らしい作品を残してくださいました。

ジブリの中ではそんなに有名な作品ではありませんが、mixiではコミュもありますしステキなお話です。

内容をお知りなりたい方は、ようつべで検索してください。

氷室冴子先生のご冥福を心よりお祈りいたします。

☆カレーパンマンさんの受難☆

弱いんだよね~。
キャラものに…。

でも、食パンマンさんがいなかったの(ToT)

DSCF8107.jpg

カレーパンマンさんを落としてしまいましたの~!

DSCF8111.jpg

DSCF8112.jpg

いつも座席は前の方が多いんだけど、人が少なかったので後ろの方に移動した。
紙おしぼりがあったので、パンを頂く前にもらった。
だからカレーパンマンさんを落としたときにすぐに対処できた。

これはプチ予見力だろうか???

