☆ぷろふぃ~る

うっきー

うっきー

Something Special
もどうぞよろしく♪

admin

☆最新の記事☆

ずっとDOCOMO

プリンセスパフューム etc.

POPO

360個=8枚(^-^)

春のパンまつり

Rilakkuma×Hankyu らぷそでぃ

フミちゃんの妖怪ウォッチ

いちご

グリコは、ともだちニャン!

桜のきせつやね

☆月別☆

2015-07(1)

2015-06(1)

2015-05(4)

2015-04(4)

2015-03(6)

2015-02(3)

2015-01(10)

2014-12(4)

2014-11(3)

2014-10(1)

2014-09(3)

2014-08(6)

2014-07(5)

2014-06(3)

2014-05(2)

2014-04(4)

2014-03(3)

2014-02(4)

2014-01(4)

2013-12(8)

2013-11(4)

2013-10(7)

2013-09(7)

2013-08(7)

2013-07(8)

2013-06(7)

2013-05(6)

2013-04(6)

2013-03(4)

2013-02(4)

2013-01(2)

2012-12(4)

2012-11(4)

2012-10(2)

2012-09(5)

2012-08(4)

2012-07(1)

2012-06(8)

2012-05(9)

2012-04(6)

2012-03(9)

2012-02(4)

2012-01(7)

2011-12(8)

2011-11(7)

2011-10(8)

2011-09(2)

2011-08(5)

2011-07(9)

2011-06(4)

2011-05(6)

2011-04(5)

2011-03(10)

2011-02(9)

2011-01(15)

2010-12(11)

2010-11(9)

2010-10(11)

2010-09(4)

2010-08(12)

2010-07(14)

2010-06(14)

2010-05(34)

2010-04(37)

2010-03(35)

2010-02(28)

2010-01(31)

2009-12(32)

2009-11(30)

2009-10(31)

2009-09(30)

2009-08(31)

2009-07(33)

2009-06(37)

2009-05(43)

2009-04(35)

2009-03(42)

2009-02(39)

2009-01(32)

2008-12(51)

2008-11(30)

2008-10(31)

2008-09(31)

2008-08(31)

2008-07(32)

2008-06(35)

2008-05(31)

2008-04(30)

2008-03(31)

2008-02(29)

2008-01(37)

2007-12(35)

2007-11(38)

2007-10(47)

2007-09(45)

2007-08(42)

2007-07(43)

2007-06(37)

2007-05(32)

2007-04(30)

2007-03(31)

2007-02(32)

2007-01(33)

2006-12(31)

2006-11(32)

2006-10(31)

2006-09(31)

2006-08(31)

2006-07(31)

2006-06(30)

2006-05(31)

2006-04(30)

2006-03(31)

2006-02(31)

2006-01(31)

2005-12(32)

2005-11(35)

2005-10(34)

2005-09(30)

2005-08(31)

2005-07(36)

2005-06(30)

☆最新のコメント☆

Re: 御無沙汰しております
[うっきー]12-23

御無沙汰しております
[のっティ]12-23

Re: ご無沙汰しております
[うっきー]04-09

ご無沙汰しております
[のっティ]03-28


[うっきー]12-03


[太郎]11-29


[うっきー]03-31

実は…
[のっティ]03-23


[うっきー]01-23


[さいねり]01-16

☆最近のトラバック☆

ドッキリ大作戦@『華華スイーツバイキング』>1日目
[愛しき活けるもの]05-26

番外編@『華華バイキング』の日
[愛しき活けるもの]05-26

無我の境地(?)
[俺は音楽家!]10-07

Musical Baton
[俺は音楽家!]06-26

☆うきうき日記☆

コメント及びトラックバックは承認制です。


S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

[ 2008-05 ]

☆スポンサーサイト☆


☆ジョゼと虎と魚たち☆

ジョゼと虎と魚たちを観た。

妻夫木くん!
そんな生活していたらビョーキになりますよ~!

といいつつ、
自分の学生時代のことを思い出してみるとそういう輩もおったなぁ…。
お金はないけど、時間も体力も一番ある時期だわよね。

最後の妻夫木くんの涙の意味は?
自分が情けなかったんだろうな。
人を守るっていうのは難しいのだよね。

妻夫木くん、おいしそうに食べるなぁ~。
おいしそうに食べる人ダイスキ!


☆Maltin Martin☆

Maltin Martinはバームクーヘン専門の小さなお店ですじょ。
試食もありま~す。

DSC06960.jpg

DSC06962.jpg

いろいろなバウムクーヘンを頂いてきた私達。
フワフワ感をそんなにないけど、しっとり系で結構おなかが大きくなりました♪

DSC06963.jpg

トモチカ流の頂き方。

DSC06966.jpg

☆自虐の詩☆

うちの研究室のAYUちゃんは今はオーリーにはまっているけど、昔は阿部ちゃんが好きだった。
阿部ちゃんが結婚し、オーリーは婚約したらしい。
彼女曰く、自分が好きになった男は幸せになるそうな。

DV亭主に困り果てている美人妻の話かと思ったらそうではなかった。
初めて自分を愛してくれた人だから、こんなに尽くしているんだね。

けんど…

食べ物を粗末にする輩は絶対に許さんきんね~!!

阿部ちゃんの格好がコワイよ~。
デビューした時はめっちゃ爽やかやったのに~!

☆山型食パン☆

山型食パンって普通の食パンよりおいしそうに思える。

080428-1.jpg

けど、何かちょっと損した気分。
今度からは谷じゃなくてお山の部分が多いことを確認してから買おう~っと♪

080428-2.jpg

☆かもめ食堂☆

いいね~。こういうユル~イ映画。

おにぎりが食べたい。

やっぱりおにぎりは日本人のソウルフードだわ♪

ボスがSwedenに行ってノーベル賞の受賞者と同じディナーを頂いた時に、トナカイのお肉がでてきたそうな。
カスカスでおいしくなかったそうな。
北欧の人は日常的に頂くみたいけど。

絶対におにぎりにはあわないと思うな。



☆練乳トースト☆

苺を買ったら、めっちゃ酸っぱかった。

そういう種類だったのか?

もう苺の季節は終わりだからだろうか?

それとも、あのお店が悪いのか?

というわけで練乳をかけて食べることにした。
練乳が余った。
これはパンにつけて食べると絶対においすいはず。

いつもお世話になってるとりさんにも焼いてあげた。

DSC06934.jpg

溶けてちょっと残念な感じですが…。
おいしゅうございました♪

DSC06935.jpg

☆天空烏龍茶☆

突然ですが、天空烏龍茶は、とてもいい香でマイルドなお味な烏龍茶でございます。

3本も頂いたら、宣伝しておかないとね♪

正確に言うと、
2本は配られたけど、1本は自分からサンプリングのおねえさんの場所に行きましたの。
カゴにたくさん持っていて重かったから、早く配りたかったんだと思う。

もちろん、みんなで分けましたわよ。

DSC06933.jpg

☆The Sun☆

5月21日にも書いたけど、僕達がAmy Winehouseと新James Bondのテーマに取り組んでいるっていうThe Sunの話がどのようにして起こったのかなぁと思っている人がいるといけないから言っておくけど…。
Brighton Festivaのバックステージで、地方の『ジャーナリスト』が僕にプライベートインタビューをしたと言ったことを先週末に知って、僕の引用から発明したこのニセの物語を完成させたんだ。
The Sunは僕達のプレスリリースをチェックしなかったしこの話を買って広めたんだ…。

Neil

☆Tyneside Cinema☆

22052008.jpg

昨晩、きれいに修復されて拡大されたNewcastleのTyneside Cinemaのオープニングセレモニーに行ったんだ。
今、世界でベスト3の作品を見せるんだ。
バーやカフェもあるし、ローカルフィルムの製作者達を支援する場所もあるんだ。
UKの多くの街では、大ヒット作品でとなければ一番おもしろい映画を見ることが難かしいんだ。
でも、Tyneside Cinemaは、今、映画のワールドクラスの目標でもあるし、ステキな夜を過ごす場所なんだ。
どこの街にもあるべきだよ!

Neil x

☆【花畑牧場】手造り 生キャラメル☆

言うまでもなく、ゴハンを食べに東京に行ったのではない。
オシゴトで行ったのである。

あ~。
けんど、ほとんどお手伝いできなかったよ…。

金曜の朝に東京に着いてから、大丸に寄ってみた。
北海道物産展をやってたんで覗いてみたら行列ができていた。

それは【花畑牧場】手造り 生キャラメルだった。

コレは絶対にgetsせねば~!

私のところで

「チョコレート味が後2個です。」

と言いはった。

後ろの人が

「え~!後2個~!」

と叫びはったんで、1個にしたらお礼を言われた。

一日一善♪

日曜の朝は開店前に再び並ぶことにした。
やっぱり、プレーンも食べたいもん!

ドアのところに行列ができていたので

「すみません。キャラメルの方ですか?」

って女の人に聞いたら、

「わかんない。でも並んでる。」

ってめ~っちゃ冷たくあしらわれた。

大丸の人がやってきて、別のエレベーターの方が売場に遠いけど空いているかもと言ったら、その女の人は足早にそちらに移動した。
私はそのままいることにした。

エレベーターに乗れるかなぁ…。
でも、11階までエスカレーターで上るのは荷物もあるしムリやなぁ…。

ドアが開いてエレベーターまで移動して無事に乗れた。
これなら大丈夫だわ♪

そして無事にgets!

私にはSweetの神様がきっといるのだ~☆☆☆

DSC06937.jpg

DSC06938.jpg

DSC06939.jpg

ちなみに…。
前出の女性は私の前には並んでいらっしゃいませんでした。

勝ったど~!

そして、帰りの新幹線の中でいつも頂くのはコチラ (with Volvic)♪

DSCF8061.jpg

☆ピッツェリア・トラットリア ナプレ☆

ピッツェリア・トラットリア ナプレでリッチなひとときを過ごしました♪

おいしゅうございました~☆☆☆

DSCF8056.jpg

DSCF8057.jpg

DSCF8058.jpg

DSCF8059.jpg

DSCF8060.jpg

☆神楽坂 茶寮☆

神楽坂 茶寮でランチを頂きました♪

DSCF8041.jpg

DSCF8045.jpg

DSCF8047.jpg

DSCF8048.jpg

DSCF8050.jpg

DSCF8051.jpg

抹茶のシフォンケーキがめ~っちゃおいしかったです~☆☆☆

DSCF8055.jpg

食べた後はちゃんと歯を磨きましょう!

DSCF8040.jpg

☆ペコちゃん焼☆

これが噂のペコちゃん焼です。

DSCF8037.jpg

DSCF8038.jpg

ペコちゃんも食べてま~す♪

DSCF8039.jpg

☆Backstage in Brighton☆

18052008.jpg

今夜のBrightonでのイベントのバックステージにて。
このような直接対話が持てるという機会を与えてくれたMichael Braceweに感謝しているよ。
(来てくれたみんなにもね。)

Neil x

☆発酵コラーゲン納豆☆

一番自分が信じられないけど、納豆にすっかりはまってしまった。

もはやくんからこの納豆がおいしいと聞いて探した。

ちょっとお高いけど確かにおいしいかも。

でもこのお値段でコラーゲンも摂取できるならお安いのではないでせうか。

ちなみに…
私の基本的な納豆の食べ方は『納豆+オリーブオイル+青ねぎ』です。

DSC06928.jpg

DSC06931.jpg

☆随心院 (その2)☆

随心院さんは小野小町さんが晩年を過ごしはったところだそうでじょ。

DSCF5837.jpg

DSCF5821.jpg

流石にもう井戸は使われてませんでした。

DSCF5810.jpg

DSCF5811.jpg

DSCF5813.jpg

DSCF5814.jpg

では、文塚に行っていませう。
深草少将からの恋文が納められているそうな。

DSCF5816.jpg

DSCF5841.jpg

DSCF5838.jpg

随心院さんでは、写経・写仏ができまする。
般若心経の経典もセットになってますし、自分で墨をするんですのよ。

DSCF5823.jpg

☆随心院 (その1)☆

随心院さんに行きました。

実は…
もう1年くらい前のことなんだけどね(^_^;)

DSCF5844.jpg

DSCF5842.jpg

DSCF5808.jpg


DSCF5824.jpg

DSCF5828.jpg

DSCF5830.jpg

BBCが撮影してました。
同じ風景をNeil様もご覧になったかも。

DSCF5815.jpg

☆Peri亭☆

Peri亭のスイーツはかわいくておいしいなぁ。
自分で買ったことないけど(^◇^)

DSC06915.jpg

DSC06917.jpg

☆究極の珍味☆

DSC06918.jpg

ふぐの卵巣は糠漬にすると食べれるんだって。
昔の人はすごいね~。
ゴハンがすすみますわ~♪

☆九州と関西のおいしいコラボ☆

西通りプリンを頂いた。(Thanks ジョー)

DSC06872-1.jpg

DSC06873.jpg

ヒロシくんから頂いたくコカルドのシュークリームとのコラボ♪

DSC06886.jpg

迷った挙句、シュークリームから先に頂いた。
久しぶりに頂いたけど、ここのシュークリームはおいすい~☆☆☆

DSC06888.jpg

西通りプリンもおいしゅうございました☆☆☆

DSC06890.jpg

☆ワイン煮とサンドウィッチ(?)☆

トモチカくんお手製のワイン煮。
あ~ゴハンがススムくん。

DSC06871.jpg

もはやくんが

「ようかん切りましょうか?」

と言ったんで

「食べたいんやろ?」

と言うとニヤッと笑って切ってくれた。
(ちなみに、ちょっと小出恵介に似ていまする。)

DSC06855.jpg

サンドウィッチみたい。
流石、とらやさんですわね♪

DSC06860.jpg

☆もっこすの力☆

今日、美容院の後でもっこすに行った。
このご時勢なので、ラーメンは630円から700円に値上がりしていた。
約10%の値上げやね。

3時までならラーメンにご飯と餃子がついて800円。
これはうれしいね。

ご飯が100円、餃子が250円だから、餃子の分がお得ですわ♪

ちなみに、ドゥジマロールは1,000円から1,200円へと20%の値上げである。
ケーキはバターも使うからか値上がり率が大きいのだろうか。

この後、コスメを買っているお店でお手入れをして頂く。

顔の水分と油分を測ってもらったら、このお天気なのに水分は少な目だった。

しかし!油分はバッチリだった。

きっと、もっこすのおかげやね。

ダブル炭水化物なんかコワくないも~んだ!

お手入れの後、気になっていた神戸 マシュマロ浪漫焼マシュマロを頂いた。

マシュマロにこんな食べ方があったんだ~!

今度はマシュマロ・ソフトクリームですわね。

☆鉄子の部屋☆

ビッグニュース!

DSCF8026.jpg

コレが噂の高知初の自動改札機!

DSCF8254.jpg

キレイになった高知駅。

DSCF8028.jpg

DSCF8029.jpg

DSCF8256.jpg

アンパンマン好きにはたまりませんなぁ~。

DSCF8251-1.jpg

DSCF8259-1.jpg

日本一かわいい列車♪
いつか全アンパンマン列車のシリーズに乗りたい!




そうそう、デジカメが無事退院したのよ。

入院費は…

続きへ・・・

☆Sweets Battle☆

母親が近所でケーキを買ってきてくれた。

DSCF8009.jpg

弟にいるかどうか聞くと、3番を指差した。
もう一個いるか聞いたら2番を指差したんで、

「両方イチゴがのってるやん!」

と暴れたら、3番だけで言いと言った。
それは悪いんで、もう1個ススメたら5番のチーズケーキになった。

次の日、ちょっと法事があったので親戚の人が何人か来た。
そして今度は私も一緒にケーキを買いに行った。

DSCF8018.jpg

この抹茶ゼリーは2つ買った。
昨日、抹茶ゼリーを買おうとしたら、後ろに並んでいた人がこれが欲しかったみたいなことを言われたそうで、うちは近所ですぐに買えるからとその人に譲ったそうな。

今日はリベンジやね。

母親はすぐに食べるつもりで箱から出していたんだけど、ちょっとバタバタしていたので、箱にもどしておいた。
私が先に食べたからテーブルの上にゼリーがなかたため

「私の分食べたね。」

と言ったので、

「ホコリが着かんように箱に入れた!」

と濡れ衣を晴らした。

ティラミスは弟に1つあげました。

DSCF8021.jpg

☆渋滞中☆

今回初めて南の島の高速道路で渋滞にあった。
途中、吉野川サービスエリアで休憩を取るのだが、お手洗いも混んでいたために時間がなくて何も買うことができなかった。

てんぷらが復活してたのに~!
買えんかったやないの~!


こんにゃくは復活するのかな??

もうここからだと1時間弱で高知駅に着くのだが、7km程渋滞しているので到着時間が遅れるとの事だった。

しばらくして気が付いたら、前には車の行列が~!

DSCF8002.jpg

渋滞はしていたけど、それでも少しずつバスは動いていた。
しかし、とうとう止まってしまった。

そしてそこにはこの看板が!
ここは霧の森に近いんだよね。

DSCF8003.jpg

そして、約1時間遅れで無事到着。
みなさん、お疲れさんでした。

☆Joanne's Heaven Report (in the Kansai dialect)☆

Heavenはメッチャよかったで。
Jamesとうちは右側の前の方やって、Neilからは50cmの距離やってんで!
途中でNeilがうちの手を握って歌うてくれてん!
悪いね~。
もう言葉がみつからへんわ~!

写真撮ってんねんけど、あんまりえいカメラやないけん、そんなにキレイに映ってないわ。
けんど、どんだけうちらが近くで見たかわかると思うで!

疲れたけんど幸せ゜や♪

PS
ライブの前にTom Stephanがうろうろしてるの見てん。
うちが見てるの気付いたら、すんごい大急ぎで走り去ってしもうたわ。

☆Can you bear it?☆

03052008.jpg

Pet Shop Boysは、Dainton Connell一家のベネフィットナイト、"Can you bear it?"の一環として、昨日の深夜(5月2日)にLondonのHeavenでライブを行いました。
Pet Shop Boyの友人であり、元アシスタントであるDaintonは、昨年、悲惨な自動車事故で亡くなりました。

『セットリスト』
Go West
Rent (electro version)
Integral (Perfect Immaculate version)
Suburbia
West End girls (long version)
It's a sin
My girl (with Suggs and Carl from Madness)
Being boring

Per: Dawne Adams
Guitar: Bic Hayes, Mark Refoy

MadnessのSuggsとCarlは、Pet Shop BoysのニューアレンジによるMadnessの名曲"My girl"をカオス的に披露しました(2人はDaintonが12才の時からの知り合い)
"Being boring"ではDaintonのフィルムクリップのモンタージュが添えられました。

その後、Daintonの奥さんのMandyからこのイベントのオーガナイザー達、DJ達、そしてPet Shop Boys、特に素晴らしかったChris Loweのの誠実さとサポートへの感謝の言葉が述べられました。
午前2時15分、Chrisは短いDJを行いました。
主に古くてお気に入りの名曲からでTom Stephanのアシストがありました。
この夜は、Pet Shop Boysのプログラマー Pete Gleadall (またの名をPedro Gonzalez)、Pet Shop BoysのマネージャーDave DorrellもDJを行い、Judge Jules、Danny Rampling、Terry Farleyのような伝説のDJも参加しました。

Neil TennantとChris Loweは、ここ数日間、クルーが多くの時間を割いてくれたことと、その取り組みへの姿勢に感謝しております。
また、このような忘れがたく成功を収めたを夜を造ってくれたチケット購入者(完売)およびオーガナイザーのみんなにもお礼を申し上げます。

"Exclusive tracks"にてPet Shop Boysの"My girl"(demo)が聞けます。

☆ iPod touch奮闘記(その3)☆

《考察》

画面が大きいので曲の表示が見やすい。

DSC06910.jpg

DSC06911.jpg

ノンストップCDのインポートのやり方など、改めてiTunesのいろいろな使い方知るいい機会になった。
またディレクトリの重要さがよくわかった。

好きな時に手軽に動画を見られるようになった。

DSCF8285.jpg

ちなみに、南の島に向かうバスの中で映画鑑賞をしていたのだが、3本目の途中でバッテリーがピンチになってきた。
よって、一度の充電で2本鑑賞が限界だと思われる。

DSCF8286-1.jpg

画面が大きいのでホコリがつきやすい。
(あ~!Neilさまのお顔にホコリが~!)

DSCF8287.jpg

動画をミュージックビデオの設定にすると、音楽ファイルとして聞くことができる。
ライブを動画で見るのもいいが、音楽として聞くのもいいものである。

DSC06881.jpg

☆Dusty Springfield in Biopic☆

02052008.jpg

Nicole Kidmanが亡くなった僕達の素晴らしい友人、Dusty Springfieldの映画で彼女を演じるらしい。
Dusty のストーリーが、"Control"のIan CurtisとJoy Divisionのように、真実と感性が描かれるといいね。

☆Pet Shop Madness☆

01052008.jpg

午後のリハーサル風景。

