☆ぷろふぃ~る

うっきー

うっきー

Something Special
もどうぞよろしく♪

admin

☆最新の記事☆

ずっとDOCOMO

プリンセスパフューム etc.

POPO

360個=8枚(^-^)

春のパンまつり

Rilakkuma×Hankyu らぷそでぃ

フミちゃんの妖怪ウォッチ

いちご

グリコは、ともだちニャン!

桜のきせつやね

☆月別☆

2015-07(1)

2015-06(1)

2015-05(4)

2015-04(4)

2015-03(6)

2015-02(3)

2015-01(10)

2014-12(4)

2014-11(3)

2014-10(1)

2014-09(3)

2014-08(6)

2014-07(5)

2014-06(3)

2014-05(2)

2014-04(4)

2014-03(3)

2014-02(4)

2014-01(4)

2013-12(8)

2013-11(4)

2013-10(7)

2013-09(7)

2013-08(7)

2013-07(8)

2013-06(7)

2013-05(6)

2013-04(6)

2013-03(4)

2013-02(4)

2013-01(2)

2012-12(4)

2012-11(4)

2012-10(2)

2012-09(5)

2012-08(4)

2012-07(1)

2012-06(8)

2012-05(9)

2012-04(6)

2012-03(9)

2012-02(4)

2012-01(7)

2011-12(8)

2011-11(7)

2011-10(8)

2011-09(2)

2011-08(5)

2011-07(9)

2011-06(4)

2011-05(6)

2011-04(5)

2011-03(10)

2011-02(9)

2011-01(15)

2010-12(11)

2010-11(9)

2010-10(11)

2010-09(4)

2010-08(12)

2010-07(14)

2010-06(14)

2010-05(34)

2010-04(37)

2010-03(35)

2010-02(28)

2010-01(31)

2009-12(32)

2009-11(30)

2009-10(31)

2009-09(30)

2009-08(31)

2009-07(33)

2009-06(37)

2009-05(43)

2009-04(35)

2009-03(42)

2009-02(39)

2009-01(32)

2008-12(51)

2008-11(30)

2008-10(31)

2008-09(31)

2008-08(31)

2008-07(32)

2008-06(35)

2008-05(31)

2008-04(30)

2008-03(31)

2008-02(29)

2008-01(37)

2007-12(35)

2007-11(38)

2007-10(47)

2007-09(45)

2007-08(42)

2007-07(43)

2007-06(37)

2007-05(32)

2007-04(30)

2007-03(31)

2007-02(32)

2007-01(33)

2006-12(31)

2006-11(32)

2006-10(31)

2006-09(31)

2006-08(31)

2006-07(31)

2006-06(30)

2006-05(31)

2006-04(30)

2006-03(31)

2006-02(31)

2006-01(31)

2005-12(32)

2005-11(35)

2005-10(34)

2005-09(30)

2005-08(31)

2005-07(36)

2005-06(30)

☆最新のコメント☆

Re: 御無沙汰しております
[うっきー]12-23

御無沙汰しております
[のっティ]12-23

Re: ご無沙汰しております
[うっきー]04-09

ご無沙汰しております
[のっティ]03-28


[うっきー]12-03


[太郎]11-29


[うっきー]03-31

実は…
[のっティ]03-23


[うっきー]01-23


[さいねり]01-16

☆最近のトラバック☆

ドッキリ大作戦@『華華スイーツバイキング』>1日目
[愛しき活けるもの]05-26

番外編@『華華バイキング』の日
[愛しき活けるもの]05-26

無我の境地(?)
[俺は音楽家!]10-07

Musical Baton
[俺は音楽家!]06-26

☆うきうき日記☆

コメント及びトラックバックは承認制です。


S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

[ 2008-04 ]

☆スポンサーサイト☆


☆PERSEPOLIS☆

9042008.jpg

この変わってて面白い映画をみたところ。
この映画の舞台になったイランで成長していく、Marjane Satrapiのグラフィック小説を読んだことがあるんだ。
新鮮さと同時に感動したし、いろいろ明らかになったよ。

☆iPod touch奮闘記(その1)☆

《目的》
iPod touchの基本的な操作を覚える。
各使用ソフトの検証を行う。

《使用装置》
iPod touch
SONY VAIO VGN-CR70B/W

《使用ソフト》
iTunes(必須)

MPX(市販品)

『動画変換ソフト』
Free iPod Video Converter
Videora iPod touch Converter
DVD Decrypter
Craving Explorer
Image Converter

『動画結合ソフト』
unitemovie
Yamb
MP4Exporter Ver 1.62

DSCF8288.jpg

☆Tennent's Super☆

25042008.jpg

楽しい夜になりそうだね。(好みによるけど).

☆フルコース?☆

前菜(ジョー撮影)
「大きく見えるように撮りました。」

DSC06898.jpg

メイン(AYUちゃん作)
「我家のオムライスは卵を巻かないで、上からのせて切るんです。チーズが溶けていい感じですよ!」

DSC06902.jpg

おいしかったよ~☆☆☆

デザート。
苺の季節やね。

DSC06903.jpg

こちらはAYUちゃんのオムライス。
流石、美術部!
芸術的ですわ~♪

DSC06900.jpg

☆石ふしぎ発見展☆

石ふしぎ大発見展に行って来た。
やっぱり初日に行っておかないとね。
歯医者さんに行ってからだったのでお昼頃に着いたけど意外と人が少なかったなぁ。

今回は特にお目当ての石はないけど、こういうところに来るとクラスターがたくさんあるからキレイなのがあるかも。
割引は大好きだけど、こういうフェアでの割引って何かイヤなんだよねぇ。
有名なお店も2割引だった。
まあ、ちょっとしたお祭りよね。

もちろん今日はラリマーシリーズで行きましたわよ☆
あんまりキレイなラリマーはいなかったなぁ。
まぁ私の子が器量がいいからしょうがないわね。ホホホ。
いろんなお店の人にこの子のことを聞かれましたのよ。
自慢の子ですの♪

来てはる人もとっておきの御石を着けている人が多いので、それを見るだけでも楽しいわね♪

210万円の大玉ラリマーのネックレスがあった。
これはめっちゃキレイやった!
ネックレスにするには40粒くらい必要だろうから、1粒5万円くらいかな。

こういうフェアには見覚えのある業者さんがいはる。
スピコンでキレイな翡翠の勾玉を見つけたんだけど、値段を聞いてあきらめた。
その業者さんも来てはって、まだその翡翠は飾ってあった。
ご縁があるといいなぁ。

ピンと来るものがないなぁと思っていたら翡翠の食器シリーズを見つけた。
お茶碗とお皿とお箸のセットがいくつかあったんだけど、単品で販売しているとのこと。

翡翠のお箸は欲しかったんだけどお値段がねぇ…。
しかし、このお店はお安かった。
お茶碗もお皿も揃えたいけど、予算的なことと割れたらいろんな意味で凹むからラベンダー翡翠のお箸だけ購入。

ミャンマーの方で流暢な日本語を喋ってはったけど、
「オハシハ イッポンデ イイデスカ?」
と聞かれたので、
「イッポンダト ツカエナイデス。」
と素で返してしまった。

ニホンゴハ ムズカシイネ~!

では、次の新月まで温めておきませう♪

DSC06907.jpg

☆堂島ロール☆

このご時勢だから値上がりはしたけどドゥジマロールが好きだ~!
並んで買う価値はありますわね☆

私の厳しい監視の下、慎重に等分されました。

DSC06850.jpg

上出来よ~♪

DSC06851.jpg

この軽い口当たりのクリームがサイコーなのです~☆☆☆

DSC06854.jpg

苺とバナナをのせて頂きました♪
フルーツにこのクリームがまたあうんですのよ~!

DSC06859.jpg

ちなみに…
「ぼくのプリン」もめ~っちゃおいしいです~☆☆☆

☆Linda McCartney☆

23042008.jpg

今夜、LondonのLinda McCartneyの写真展の内覧会に行ったんだ。
「瞬間を捕らえる」っていうイメージを慎重に選んでたよ。
Lindaとはちょっとした知り合いで、とても好きだったんだ。
穏やかで、優しくてクリエイティブな人だったよ。
(上の写真は1997年にFrancis Baconのスタジオで撮られたセルフポートレート)

☆NeilさまオススメのYouTube映像☆

21042008-1.jpg

Channel 4の"Fonejacker"が、昨夜、LondonでBAFTA(英国映画テレビ芸術アカデミー)賞に選ばれたんだ。
ここをクリックして(もしまだ見てなかったら)とても面白い "West End girls"のシーンを見てみてね。

21042008-2.jpg

今You Tubeのボリュームを上げたのは、1996年にLondonのRoundhouseでのSuedeとのライブ映像。
これは見たことないと思うなぁ。

☆無憂宮☆

20042008.jpg

今夜、Sans Souci宮には誰がいるんだい?
今日の午後、故Frederick王のGreat's palaceを巡ったんだ。

☆Suede (& Neil Tennant) live 1996☆

まだ月曜日だけど…。

NeilさまのSaturday Nightのライブを全曲ず~っと見たかったのです~!!

この曲大好きなんです~!!

ラ~ラララララ~♪

☆関西ローカルCM☆

この人は藤原紀香だったんだ~!



関西保安協会のCMってこんなにあったんや~!

私は電気がわからない~♪



ちなみに…。
放出と書いてハナテンと読みますの。
最初見たとき、何のCMかと思いましたわ。

☆パン! パン!☆

火曜日のことなんだけど、なぜかフランスパンが食べたくなった。(欧米化!)

Le Dimancheが気になっていたんで寄ってみたんだけど、開店時間にはまだ早かった。

イスズベーカリーもまだ開いてなかった。

トミーズの前を通ったけど、今日はあんトーストはやめておこう。

Sivelliは今日はお休なのかしら?
照明が暗いわ。
でも今日は定休日ではないはずなんだけどなぁ?

リトルマーメイドに行ったら、毎月15日はリトルマーメイドの日ということを知り、フランスパンの他にもパンを追加してカフェボウルを頂いた。

ラッキ~♪

でも…
カフェボウルにしたので、ジャムは頂けない…。

でも…
フランスパンにジャムをつけて食べたい…。

という欲望は次の朝まで続き、Sivelliでフランスパンとクルミとはちみつのパン、そしていちじくのジャムを買った。

いちじくのジャム??
どんなお味かしら??

いちじくと言えば…。

やめておこう…。

このジャムはやさしい甘さでおいしゅうございました♪

Sivelliのパンは次の日になっても柔らかくておいしゅうございました♪

流石ですわね☆

最近、パンの話題になると研究室で出てくるのはこの人である。

うちの研究室で話題になった芸人さんはブレイクするというジンクスがあるけど、果たして今回はどうだろうか?

☆研究室的もっこす☆

もはやくんがキムチラーメンをつくっていた。

DSC06840.jpg

卵を入れ忘れたので両面焼きの目玉焼きをトッピング。
ちなみに、この焼豚は新生公司製(http://www.kobe-yakibuta.com/)です。

DSC06841.jpg

おすそわけを頂いて思った。

もっこす食べたい…。

というわけで、朝、もっこすに寄ってお持ち帰りを購入。

アブラ カタブラ♪

DSC06842.jpg

作り方もついています。

DSC06843.jpg

ヒロシくんに作らせました。
ヒロシくんが作ってくれました。

DSC06844.jpg

DSC06845.jpg

DSC06846.jpg

ウマス~☆☆☆

※ゆで卵は研究室的オプションです。

☆デジカメ入院☆

今、いつも持っているデジカメはFujiのFinePix F40fd。
フラッシュが無いのと有るのが連続して撮れるということで、電器屋さんでオススメされたのである。
それからレンズは固定より動くものの方がいいらしい。

デジカメを落とした時に、SDカードを入れるところのふたのツメが折れてしまい、ただいま入院中である。
たぶん本体は大丈夫だと思うけれど、ふたが上手く閉まらないためか作動しなくなってしまった。

保証期間は過ぎていたけど、お店の延長保証に入っていたので早速持って行った。
だってもうすぐGWなんだもの。

そしたら、ふたのツメは有償になるかもしれないとのことだった。

なんですと~!

その場合は連絡しますと言っていたけどまだない。

ということは無償でせうか?

いずれにせよ、早く退院することを待つばかりである。

このデジカメを落としたのは2回目である。
1回目の時にふたの部分がちょっとうまく閉まらなくなったけど、別に問題はなかった。
データを写すときにSDカードを頻繁に抜くのも考えなくてはと思ったのである。

impressed_01.jpg

前に使っていたデジカメはSonyのDSC-P71。
今も研究室で使っているし、まだまだ現役である。
最近、画面がピンクになることがあるけど電源を入れ直すとまた復活するのだ。
このデジカメは何回も落としたけど、メモリースティックを入れる部分のフタはFinepixより厚くて丈夫なので何の問題も無い。

DCC-P71.jpg

デジカメは軽くて薄くなっていったけど弱くなったのかな?
まぁ、落とした自分が悪いんだけど。

☆世界が広がった日☆

関西ではあんまり納豆を食べる習慣はないと言われているし、私の周りでもキライな人が多い。

人参やピーマンを食べなくて怒られることはあっても、納豆を食べなくて怒られることはないものね。

私は20年くらい前にツナ巻きと納豆巻きを間違えて食べて吐いてしまい、それ以来納豆が大キライであった。

もはやくん曰く。

「その頃から比べたら臭いも味も変わっているし、日本人なら出汁の味好きなんで食べれますよ。
世界が広がりますよ!

今は豆乳を普通に飲めるけど、出たばかりの頃はおいしくなかったもんな。
『世界が広がる』のなら挑戦してみよう!

まだ完全に私の中で「臭い」から「匂い」には変わっていないけど、食べれないことはないかも。

でもご飯に合うということはわかったわ♪

確かに世界が広がったかも☆

DSC06835.jpg

☆Anders Trentemølle☆

20080415jpg.jpg

Anders Trentemøllerと。
昨夜、Londonのthe Forumでの彼のライブの後に。

(画質が悪くて申し訳ない。)

☆お箸の国の人だもの。☆

南京町にあるお箸屋さんで、研究室で使うお箸と携帯用のお箸を買った。

DSCF8281.jpg

携帯用のお箸はお箸置きにもなるキャップも購入。
『似非エコ』と言われないようにしなければ。

DSCF8282.jpg

☆WATER☆

最近、ヘッズのみんなはきっとVolvicを飲んでるんだろうなぁ。



Brazilのバックステージにて。
これはBrazilだけで販売されているお水かなぁ?

fotimggrand320200710364zg9.jpg

このときはどこのお水だったのかしら?

☆Control☆

27号さんとControlを見に行った。

よかった…。

でも、イアン・カーティスはヒドイ男です!

でも、カッコいいんです!

ズルイよ~!

DSCF8269-1.jpg

DSCF8270-1.jpg

☆春爛漫(南の島編)☆

南の島はやっぱり空がキレイだなぁ。

DSCF8230-1.jpg

DSCF8233.jpg

れんげ畑って減ってしまったのね…。

DSCF8238.jpg

DSCF8236-1.jpg

DSCF8237-1.jpg

☆春爛漫(神戸編)☆

通勤途中の風景は春爛漫で~す♪

DSCF8204.jpg

DSCF8265.jpg

DSCF8266.jpg

仕事用パソコンのデスクトップの背景をチューリップに変更☆

DSCF8223.jpg

☆進化したカレー☆

麺が立っているのはよく見るけど、ついにカレーまで立たせてしまったのね。

DSCF8235.jpg

☆め~ぷる~!!☆

昔、研究室にメープルシロップを持ってきてくれた子がいた。
その子にメープルシロップ入りのお紅茶を頂くと『幸せ゜』な気分になれると言われ試してみた。

ホント幸せ゜(⌒○⌒)

あんまりコーヒーは飲まないんだけど、お砂糖の代わりにカナダ人に頂いたメープルシロップを入れてみた。

あ~幸せ゜(●^o^●)

DSC06807.jpg

焼いたバゲットにメープルバターを塗ってみた。

おいすい~☆☆☆

DSC06809.jpg

今度は塗ってから焼いてみた。

おいすい~☆☆☆

DSC06815.jpg

エ~テル~!

DSC06818.jpg

メ~テル~!

これは名曲ですわ~!


☆千のカロリーになって☆

Kithくんがトモチカくんから受けた罰ゲーム。

『超大盛やきそばの完食』

DSC06731.jpg

麺は2玉でございま~す♪

DSC06733.jpg

1099kcalでございま~す♪

DSC06737.jpg

湯切りは確実に!

DSC06739.jpg

具は大盛ではないのかしら???

DSC06741.jpg

DSC06742.jpg

無事完食。

そして罰ゲームはまだまだ続きましたとさ。

DSC06745.jpg

ちなみに…

ゲームの内容は…

計量

でした。

☆スイーツなおまけ☆

久々の大人買い♪

冷蔵庫にはリプトン リモーネがたくさんあるのだ。

DSCF8197-1.jpg

☆じゃがポックル☆

じゃがポックルって入手が結構難しいらしい。

私は知らなかったけどyoung offender達は知っていた。

悔しい~!

DSC06787.jpg

DSC06789.jpg

DSC06788.jpg

☆Coming soon☆

20080304.jpg

昨日、Sam Taylor-Woodtとちょっとした映画を撮ったんだ。

☆カピバラさんは食べれない。☆

高くてもやっぱりハーゲンダッツのアイスクリームが好きだ~!
(Thanks コウちゃん&AYUちゃん)

DSC06778.jpg

桜柄の器(ボスの戦利品)にストロベリーアイス。
サイコーやね。

DSC06779.jpg

☆ら~んち♪☆

《今日のランチ》
・水野屋のメンチカツとコロッケ

・おにぎり(味道楽とゆかりのハーモニー♪)
・おにぎり(もはやくんちのいかなご)
[Thanks AYUちゃん]

・サラダ(コウちゃんが残していった野菜くん達)

DSC06785.jpg

☆撃沈☆

今日は月に一度の愛光堂さんの予約の日。

お昼からず~~~っと仕事の合間にかけた。

全く繋がらない…。

研究室の子にもチャレンジしてもらったけど全然ダメ。

21時過ぎても全然ダメ。

今回はそういう時期ではなかったと思うことにしよう。

来月もがんばるぞ~!

ちなみに…
NTTの「現在かかりにくくなっております…。」っていうアナウンスは何パターンがあるんですのよ。

