☆ぷろふぃ~る

うっきー

うっきー

Something Special
もどうぞよろしく♪

admin

☆最新の記事☆

ずっとDOCOMO

プリンセスパフューム etc.

POPO

360個=8枚(^-^)

春のパンまつり

Rilakkuma×Hankyu らぷそでぃ

フミちゃんの妖怪ウォッチ

いちご

グリコは、ともだちニャン!

桜のきせつやね

☆月別☆

2015-07(1)

2015-06(1)

2015-05(4)

2015-04(4)

2015-03(6)

2015-02(3)

2015-01(10)

2014-12(4)

2014-11(3)

2014-10(1)

2014-09(3)

2014-08(6)

2014-07(5)

2014-06(3)

2014-05(2)

2014-04(4)

2014-03(3)

2014-02(4)

2014-01(4)

2013-12(8)

2013-11(4)

2013-10(7)

2013-09(7)

2013-08(7)

2013-07(8)

2013-06(7)

2013-05(6)

2013-04(6)

2013-03(4)

2013-02(4)

2013-01(2)

2012-12(4)

2012-11(4)

2012-10(2)

2012-09(5)

2012-08(4)

2012-07(1)

2012-06(8)

2012-05(9)

2012-04(6)

2012-03(9)

2012-02(4)

2012-01(7)

2011-12(8)

2011-11(7)

2011-10(8)

2011-09(2)

2011-08(5)

2011-07(9)

2011-06(4)

2011-05(6)

2011-04(5)

2011-03(10)

2011-02(9)

2011-01(15)

2010-12(11)

2010-11(9)

2010-10(11)

2010-09(4)

2010-08(12)

2010-07(14)

2010-06(14)

2010-05(34)

2010-04(37)

2010-03(35)

2010-02(28)

2010-01(31)

2009-12(32)

2009-11(30)

2009-10(31)

2009-09(30)

2009-08(31)

2009-07(33)

2009-06(37)

2009-05(43)

2009-04(35)

2009-03(42)

2009-02(39)

2009-01(32)

2008-12(51)

2008-11(30)

2008-10(31)

2008-09(31)

2008-08(31)

2008-07(32)

2008-06(35)

2008-05(31)

2008-04(30)

2008-03(31)

2008-02(29)

2008-01(37)

2007-12(35)

2007-11(38)

2007-10(47)

2007-09(45)

2007-08(42)

2007-07(43)

2007-06(37)

2007-05(32)

2007-04(30)

2007-03(31)

2007-02(32)

2007-01(33)

2006-12(31)

2006-11(32)

2006-10(31)

2006-09(31)

2006-08(31)

2006-07(31)

2006-06(30)

2006-05(31)

2006-04(30)

2006-03(31)

2006-02(31)

2006-01(31)

2005-12(32)

2005-11(35)

2005-10(34)

2005-09(30)

2005-08(31)

2005-07(36)

2005-06(30)

☆最新のコメント☆

Re: 御無沙汰しております
[うっきー]12-23

御無沙汰しております
[のっティ]12-23

Re: ご無沙汰しております
[うっきー]04-09

ご無沙汰しております
[のっティ]03-28


[うっきー]12-03


[太郎]11-29


[うっきー]03-31

実は…
[のっティ]03-23


[うっきー]01-23


[さいねり]01-16

☆最近のトラバック☆

ドッキリ大作戦@『華華スイーツバイキング』>1日目
[愛しき活けるもの]05-26

番外編@『華華バイキング』の日
[愛しき活けるもの]05-26

無我の境地(?)
[俺は音楽家!]10-07

Musical Baton
[俺は音楽家!]06-26

☆うきうき日記☆

コメント及びトラックバックは承認制です。


S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

[ 2008-02 ]

☆スポンサーサイト☆


☆アイスを愛す☆

AYUちゃんに頂いたハーゲンダッツのストロベリーアイスをみんなで頂きました♪

DSC06651.jpg

適当な器がなかったのでお湯飲みを代用。

初めてハーゲンダッツのストロベリーアイスを食べた時は感動したなぁ。
世の中にこんなおいしいアイスクリームがあるだなんて知らなかったよ~(*^▽^*)

アイス大好きのヒロシくんの言葉。

「No Ice, No Life」

☆りたらりん♪☆

Literallyが届いた。
まだパラパラとしか読んでないけど、Daintonさんのこと、Neilさまのインタビュー、今回のツアーのこと、ファンからの質問コーナーなど盛りだくさんだった。

ツアースタッフのインタビューもあった。
関空で写真を撮ってくれたあの優しそうなおじさまはツアーマネージャーだったんだ。

PeteってSomewhereの時と全然感じが違うねんけど。

ステージマネージャーは日本に行くのがすごい楽しみだったんだって。
全く違う文化だと聞いていて、実際に日本でもそう感じて、火星に到着した気分だったんだって。

火星ってo((*^▽^*))o

いいなぁKevinは…。

☆ベムスター☆

ジョーに頂いたアップルパイ。
おいしゅうございました~☆☆☆

DSCF7958.jpg

このアップルパイを見てベムスターを思い出した。

p_r019.jpg

倒されても大活躍!

☆The next album☆

ChrisとNeilは、今年の大半を新曲の製作に費やすつもりで、それは満足のいくニューアルバムができるまで続けられます。
曲作りの話し合いはとても実りあるもので、今のところ7曲完成しました。
昨年早々に書いた数曲は、次のアルバムの主要な部分を占めそうです。
プロデューサー予定者達とのミーティングは、既に3月に企画されてます。
ニューアルバムのリリースは、恐らく2009年前半です。
PSBは、現在ディスカッション中のLondonのSadlers Wells theatreでのバレーの曲のアイディアもスケッチ中です。

☆A pay day!☆

今月の自分への御褒美は、ショコリパのなごみでした☆☆☆

DSCF7959.jpg

☆Neil talks in public☆

Brighton.jpg

Neil Tennantは、今年のBrighton Festivalでのトークライブの招待を受けました。
5月17日午後7時、Brighton DomeのCorn Exchangeで開催され、ライターでもありカルチャーコメンテーターのMichael Bracewellと『音楽の後押しをする人物を発見せよ!-意見、動機、情熱、政治-』について親密に意見を交換する機会があります。
このフェスティバルは5月3日から5月25日まで行われ、チケットの予約は2月29日からで代金は£7.50です。

☆歯は命☆

今日は歯の定期健診。
よく磨けていると言われたけど、磨き過ぎのところがあると言われた。
力が入りすぎで歯茎が下がっているそうな。

上の奥歯はなかなな歯ブラシが届かないので大変である。
小さい歯ブラシで磨くようにと、小さい歯ブラシを買った。

歯ブラシは超極細毛を愛用。
ちょっとお高いけどこれはメッチャおすすめ!

歯間ブラシもめっちゃいい。
野菜の繊維とか歯ブラシだと取りにくいけど、ざくざく取れる。

一生おいしいものを食べるじょ~!!

☆白らら☆

東京に行った時のおみやげは東京ばな奈「見ぃつけたっ」が多いけど、今回は白ららにした。

おいしゅうございました~☆☆☆

DSC06631.jpg

ちなみに…
ザルは御石を入れるのに使いますの♪

秀くりーむは新幹線の中で頂きました☆☆☆

☆CONTROL☆

Neilさまオススメの映画CONTROLが日本各地で上映されます。

Yahoo!のレビューもなかなか良いです!

楽しみだ~!

ちなみに…
Neilさまは、あの人と行かれました。

☆Dainton☆

Dainton.jpg

こちらがLondonでのDainton Connellの悲劇の死の審問の報告です。
残されたDaintonの家族のための慈善興業がLondonのナイトクラブ、Heavenで5月2日行われ、PSBはショートライブで出演します。

☆Home and dry☆

Berlin.jpg

今日、友人Wolfgang Tillmansの"If one thing matters"を観にベルリン映画祭に行ったんだ。
数年に渡る作品が上映されて、その中には僕達のシングル"Home and dry"の興味深くてユーモアあるシーケンスのメイキングビデオもあるんだよ。
international forum of new cinema

☆もぐもぐ in TOKIO☆

東京ではずっと気になっていた石屋さんなどのお店を巡った。
お散歩するとお腹が空くのです♪

クリーム煮込みうどん@千吉

DSCF7945.jpg

中村屋のカレー。

DSCF7946.jpg

かつ丼@まい泉

DSCF7950.jpg

鉄鍋棒餃子@紅虎餃子房

DSCF7957.jpg

今回はホテルに朝食をつけてみた。
やっぱりホテルのお料理っておいしいわ~。
ご飯をおかわりしちゃいましたの♪

☆汁べゑの会☆

ライブの後で、仲良くして頂いているヘッズの皆さんに会う。
待ち合わせ時間にも間に合ってよかったわ。
お店はお気に入りのお店、汁べゑ

ここの名物は炙り〆鯖ですが、他のお料理もおいしゅうございました~!

DSCF7953.jpg

DSCF7954.jpg

DSCF7955.jpg

DSCF7956.jpg

みなさん、お忙しい中お集まり頂きありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

☆BSB JAPAN TOUR 2008☆

始発の新幹線でBSBを予習しながら東京に向かった。

DSCF7944.jpg

DSCF7951.jpg

土曜日はSold outだったのでものすごい人だった。
約10分遅れで開始。
中央にはリングが設置されLarger Than Lifeで登場。



ステージ中央のスクリーンにはPVとか、歌にあわせて映像が流れていた。
ソロの曲もあり、Nickはドラムを披露しながら「スクリ~ム!」と叫んでいた。

一番気になっていたのはKevinのパート。
誰か代わりに歌うのか?
それとも全員なのか?
ハウちんがKevinの代わりに歌っていた。
まあそれが自然な流れよね。

PVのKevinが映っていたところはうまく編集されていた。
大画面で見るとやっぱり違いますわね~。

豪華マンション!



Everybodyでfinish!



2日目は開演が約40分遅れた。
このあとの『汁べゑの会』に間に合うかなぁ?

今日はお客さんが少なくて、スタンド席はガラガラだった。

"Shape of My Heart"が今日はないのかなと思っていたらラストに歌ってくれた。
これは名曲ですな~!

"See you next year!"

っていう言葉は信じていいの~!?



やっぱりDrowingはやって欲しかったなぁ。
盛り上がるし、ハウちんのソロもあるしね。
それではみなさんご一緒にどうぞ~!

☆I'm in love with a German film star☆

Marlene.jpg

PSBは80年代初期の曲"I'm in love with a German film star"のカバーをレコーディングしました。
Sam Taylor-Woodも加わっています。
部分的にMarlene DietrichにインスパイアされたニューバージョンはLucky Kunst labelのセカンドリリースであり、このサイトでCDが購入できるようになります。
seven-inch mix、"full length" mix、a dance remixの予定で、詳細はリミックスが完成次第お知らせいたします。
"I'm in love with a German film sta"rは、1981年にUKでヒットしたThe Passionsのオリジナルです。
Lucky Kunstの初リリースはKiki KokovaのLove to love you, babyでした。

☆Please forgive me, Neil sama!!☆

やっぱりKevinが抜けた穴は大きいと思う。



Nickが美し過ぎる~!
2:33付近Nickの表情がサイコーに美すいですわ(≧▽≦)



世界一かわいいドラキュラのハウちん♪



エアボ♪

☆安楽寺☆

安楽寺さんの話題が出たので、遅ればせながら5月に行ったときの写真をアップ。

DSCF5900.jpg

DSCF5902.jpg

DSCF5905.jpg

満開ではなかったけれどけどキレイなところでしたわ。
でも、このお寺には哀しいお話があるんですの…。

DSCF5901.jpg

☆デコメ☆

ケータイのメルアドは1回変えた。
あまりにもスパムメールが多かったからである。
docomoなんでドメイン指定にしてみたけど効果はなかった。
メルアドを変えようと何度も思ったけど、何だか負けたみたいでイヤだった。

そんなときyoung offender達のメルアドを知った。
-.-、o_o、n_nなどケータイのアドレスの中に顔が入っていたのだ。
これは頂きだわ~!
それからいろいろ考えて今のメルアドにした。
おかげでスパムメールは来なくなったわ。
Neilさまといつもご一緒だしね♪

最近、遅ればせながらデコメにはまっている。
これもyoung offender達の影響である。

パソコンでデコメを検索すると、肝心のページになるとケータイからしかアクセスできない場合が多い。
なぜだ~!!
というわけでパケ放題にすることにした。
おかげで電池の消耗が激しいけど、デコメって楽しいわ~♪

fumik^o^worldっていうメルアドにしたいんだけど、"^"って文字は使えないんだよね。

☆スイーツの力☆

銀閣寺シュークリーム。
シュー皮はビアード・パパに似ているかな。

DSCF7937.jpg

糖朝にて。

DSCF7938.jpg

マンゴープリンが有名だけど、季節限定のいちごプリンをオーダー。
急に気温が上昇したからか、ちょっと頭がガンガンしていた。
でも、プリンを食べたら治りましたの♪

DSCF7939.jpg

☆冬の京都☆

昨日の雪が残っていることを期待して京都に行った。
京都駅から金閣寺に向かうバスに乗ったら、途中で降りる人はほとんどいなかった。
みんな考えることは一緒だね。

雪化粧の金閣寺さんが撮りたかったのです~!

IMGP1509.jpg

IMGP1524.jpg

それから銀閣寺さんに向かう。
今回も途中で降りる人はほとんどいなかった。

IMGP1555.jpg

IMGP1570.jpg

哲学の道を歩く。
寒いと思って厚着をしていったのだけど、だんだん気温が上昇して暑くなってきた。
あ~!雪が溶けてしまう~!

IMGP1574.jpg

法然院さん。

IMGP1576.jpg

IMGP1577.jpg

安楽寺さん。
普段は入れないけどとてもいいところなんですじょ。

IMGP1579.jpg

平安神宮さん。

IMGP1584.jpg

ラストエンペラーで有名な知恩院さん。

IMGP1587.jpg

祇園さん。

IMGP1591.jpg

☆虞美人ランチ☆

今日は雪が降りました。

DSCF7932.jpg

美容院の帰りにずっと気になっていた天府に寄った。
前は混んでいて入れなかったけど、今日は雪のおかげがあまり人がいなかった。

プーアル茶はくせがなくて飲みやすかった。
ポットのお茶がなくなりそうになった時、また持ってきてくれた。
飲みすぎでせうか?

DSCF7922.jpg

虞美人ランチをオーダー。
いいタイミングでお料理は運ばれてきましたのよ♪

DSCF7921.jpg


DSCF7925.jpg

DSCF7927.jpg

DSCF7929.jpg

DSCF7930.jpg

☆港町神戸☆

研究室のみんなでサンタモニカの風に吹かれた。

young offender達の食欲には負けたよ。
勝たなくてもいいけどね。

山ちゃん、あんな華奢な体の何処に入るの???
やっぱり男の子だね。

DSCF7913.jpg

お腹がいっぱいになった後は、みんなでお散歩しながら帰りました♪

DSCF7920.jpg

DSCF7914.jpg

DSCF7919.jpg

☆しあわせ゜☆

華華の後、シネ・リーブル神戸で映画の整理券を引き換えたら、HASUのスイーツ券までついてきましたのよ♪

DSCF7909.jpg

DSCF7911.jpg

そして夜はたじま屋南京町店に行きましたの♪

あ~しあわせ゜

☆ラスト、コーション 色|戒☆

ラスト、コーション 色|戒とはLast Caution(最後の警告)ではなくてLust, Caution(情欲、警告)である。

やっぱり、女の人はスパイには向かないね。
6カラットのダイヤモンドっていくらするの?
しかもピンクダイヤよ!

中国人からのネタばれは興味深かった。

☆華華のホイサムごはん☆

パメラとめがねちゃんと一緒に華華に行きました。
おいしゅうございました~☆☆☆
また行きまする♪

DSCF7896.jpg

DSCF7897.jpg

DSCF7901.jpg

DSCF7903.jpg

DSCF7907.jpg

DSCF7908.jpg

☆食検証☆

マダム紅蘭のお弁当。
おいしゅうございました~☆☆

DSCF7861.jpg

貸切状態でしたの。

DSCF7862.jpg

平安殿にて。
和菓子のお店ですが、シュークリームもおいしゅうございました☆☆☆

DSCF7893.jpg

☆京都五社めぐり(2)☆

城南宮さん。
結構ディープな場所にあったりするのだよね。

DSCF7870.jpg

DSCF7864.jpg

DSCF7867.jpg

DSCF7856.jpg

八坂神社さん。
キレイになりましたえ~♪

DSCF7872.jpg

DSCF7875.jpg

美御前社にももちろん行きましたわよ♪

DSCF7874.jpg

DSCF7873.jpg

平安神宮さん。
スケールが違いますわね。

DSCF7877.jpg

DSCF7892.jpg

DSCF7881.jpg

DSCF7883.jpg

DSCF7886.jpg

DSCF7889.jpg

DSCF7890.jpg
無事終了。
よいお参りでした~☆

DSCF7912.jpg

☆京都五社めぐり(1)☆

十六社朱印めぐりのことを調べていたら、京都五社めぐりのことを知った。

超メジャーな神さまばかりである。
たまたま平日にお休みが取れたので巡ってみた。

松尾大社さん。
実は、今回が初めてなのである。

DSCF7842.jpg


DSCF7843.jpg

長生きしておいしいものをたくさん食べるじょ~♪

DSCF7844.jpg

DSCF7845.jpg

DSCF7846.jpg

DSCF7847.jpg

DSCF7849.jpg

上賀茂神社さん。
ここの空気は何だか違うんだよな~。

DSCF7850.jpg

DSCF7855.jpg
DSCF7851.jpg

DSCF7852.jpg

鈴の音がステキでしたわ♪

DSCF7853.jpg

☆☆白い恋人☆☆

久しぶりに見たじょ~!!
あるところにはあるんだね~♪

DSC06589.jpg

DSC06590.jpg

DSC06591.jpg

DSC06592.jpg

DSC06593.jpg

DSC06595.jpg

