☆ぷろふぃ~る

うっきー

うっきー

Something Special
もどうぞよろしく♪

admin

☆最新の記事☆

ずっとDOCOMO

プリンセスパフューム etc.

POPO

360個=8枚(^-^)

春のパンまつり

Rilakkuma×Hankyu らぷそでぃ

フミちゃんの妖怪ウォッチ

いちご

グリコは、ともだちニャン!

桜のきせつやね

☆月別☆

2015-07(1)

2015-06(1)

2015-05(4)

2015-04(4)

2015-03(6)

2015-02(3)

2015-01(10)

2014-12(4)

2014-11(3)

2014-10(1)

2014-09(3)

2014-08(6)

2014-07(5)

2014-06(3)

2014-05(2)

2014-04(4)

2014-03(3)

2014-02(4)

2014-01(4)

2013-12(8)

2013-11(4)

2013-10(7)

2013-09(7)

2013-08(7)

2013-07(8)

2013-06(7)

2013-05(6)

2013-04(6)

2013-03(4)

2013-02(4)

2013-01(2)

2012-12(4)

2012-11(4)

2012-10(2)

2012-09(5)

2012-08(4)

2012-07(1)

2012-06(8)

2012-05(9)

2012-04(6)

2012-03(9)

2012-02(4)

2012-01(7)

2011-12(8)

2011-11(7)

2011-10(8)

2011-09(2)

2011-08(5)

2011-07(9)

2011-06(4)

2011-05(6)

2011-04(5)

2011-03(10)

2011-02(9)

2011-01(15)

2010-12(11)

2010-11(9)

2010-10(11)

2010-09(4)

2010-08(12)

2010-07(14)

2010-06(14)

2010-05(34)

2010-04(37)

2010-03(35)

2010-02(28)

2010-01(31)

2009-12(32)

2009-11(30)

2009-10(31)

2009-09(30)

2009-08(31)

2009-07(33)

2009-06(37)

2009-05(43)

2009-04(35)

2009-03(42)

2009-02(39)

2009-01(32)

2008-12(51)

2008-11(30)

2008-10(31)

2008-09(31)

2008-08(31)

2008-07(32)

2008-06(35)

2008-05(31)

2008-04(30)

2008-03(31)

2008-02(29)

2008-01(37)

2007-12(35)

2007-11(38)

2007-10(47)

2007-09(45)

2007-08(42)

2007-07(43)

2007-06(37)

2007-05(32)

2007-04(30)

2007-03(31)

2007-02(32)

2007-01(33)

2006-12(31)

2006-11(32)

2006-10(31)

2006-09(31)

2006-08(31)

2006-07(31)

2006-06(30)

2006-05(31)

2006-04(30)

2006-03(31)

2006-02(31)

2006-01(31)

2005-12(32)

2005-11(35)

2005-10(34)

2005-09(30)

2005-08(31)

2005-07(36)

2005-06(30)

☆最新のコメント☆

Re: 御無沙汰しております
[うっきー]12-23

御無沙汰しております
[のっティ]12-23

Re: ご無沙汰しております
[うっきー]04-09

ご無沙汰しております
[のっティ]03-28


[うっきー]12-03


[太郎]11-29


[うっきー]03-31

実は…
[のっティ]03-23


[うっきー]01-23


[さいねり]01-16

☆最近のトラバック☆

ドッキリ大作戦@『華華スイーツバイキング』>1日目
[愛しき活けるもの]05-26

番外編@『華華バイキング』の日
[愛しき活けるもの]05-26

無我の境地(?)
[俺は音楽家!]10-07

Musical Baton
[俺は音楽家!]06-26

☆うきうき日記☆

コメント及びトラックバックは承認制です。


S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ 2008-01 ]

☆スポンサーサイト☆


☆一乗寺中谷☆

以前にも寄せてもらったお気に入りのお店、一乗寺中谷

DSCF5566.jpg

今回は『とろけるざるわらび』を頂く。

DSCF7840.jpg

おみやげに絹ごし緑茶てぃらみすを買いました。

DSCF7841.jpg

☆カレーうどん☆

ボスおすすめの日の出うどんのカレーうどん。

おいしかった~☆☆☆

DSCF7796.jpg

カレーうどんのおいしいというお店は何軒が行ったけど、辛いものがあまり得意でないためか辛くてお水をたくさん飲んでしまう。

しかし!
ここのカレーうどんのお出汁は違う!
まろやかである。

お揚げとカレーのハーモニーが絶妙!

また行こう~っと♪

☆一和 VS かざりや☆

今宮神社さんに行ったらあぶり餅を頂かないとね♪

左側が一和さんで、右側がかざりやさん。

DSCF7771.jpg

一和さんのあぶり餅。

DSCF7768.jpg

DSCF7770.jpg

かざりやさんのあぶり餅。

DSCF7766.jpg

DSCF7767.jpg

一和さんの方がちょっとコクがあって、かざりやさんの方は上品な甘いお味でした♪

☆京都十六社朱印めぐり(4)☆

新熊野神社さん。
今年も私の胃袋は宇宙です。

DSCF7824.jpg

DSCF7825.jpg

DSCF7827.jpg

豊国神社さん。
今年もいろんなアイディアを実行します。

DSCF7833.jpg

DSCF7830.jpg

DSCF7831.jpg

DSCF7832.jpg

やっぱりラストはいちひめ神社さん。
何てったって女人守護ですもの。

DSCF7835.jpg

2回目ともなると京都の地理がだいぶわかってきて楽だったわ。
まぁいろいろとアクシデントはあったんだけど。

今年もいい年になるでチュ~♪

DSCF7895.jpg

☆京都十六社朱印めぐり(3)☆

粟田神社さん。
どこに行っても無事にお家に帰ってきます。

DSCF7803.jpg

DSCF7804.jpg

DSCF7805.jpg

御香宮さん。
ありがたいお水を頂きました。

DSCF7806.jpg

DSCF7807.jpg

DSCF7808.jpg

藤森神社さん。
被写体がたくさんありました。

DSCF7809.jpg

DSCF7811.jpg

DSCF7812.jpg
DSCF7815.jpg

DSCF7816.jpg

DSCF7818.jpg

DSCF7820.jpg

DSCF7822.jpg

DSCF7823.jpg

☆京都十六社朱印めぐり(2)☆

今宮神社さん。

DSCF7761.jpg

DSCF7762.jpg

DSCF7763.jpg

阿保賢(あほかし)さんという、手のひらで三度叩いて持ち上げると重くて、願いを込めながら三度撫でて持ち上げて軽くなれば願いが叶うという石。
私の願い事も叶いますわね。

DSCF7764.jpg

御霊神社さん。
小さなことで『ムキッ!』としないよう過ごします。

DSCF7775.jpg

DSCF7776.jpg

熊野神社さん。
やっぱり健康が一番です!

DSCF7779.jpg

京都と言えば八つ橋ですわね。

DSCF7778.jpg

岡崎神社さん。

DSCF7783.jpg

DSCF7788.jpg

ウサギさんがかわいい~♪

DSCF7786.jpg

熊野若王子神社さん。

DSCF7792.jpg

DSCF7795.jpg

京都で一番古い梛。
イヤなことはなぎ倒していきます。

DSCF7790.jpg

☆京都十六社朱印めぐり(1)☆

今年も京都十六社朱印めぐりをやりました。

去年と同じく長岡天満宮さんから始めました。
どうかYoung offender達を見守ってあげてください。

DSCF7730.jpg

DSCF7735.jpg

DSCF7736.jpg

DSCF7737.jpg

六孫王神社さん。
今年もラッキーなことがたくさんありますよ。

DSCF7738.jpg

DSCF7740.jpg

DSCF7739.jpg

吉祥院天満宮さん。
今年もシンクロニシティをたくさん起こします。

DSCF7746.jpg

DSCF7742.jpg

DSCF7743.jpg

DSCF7744.jpg

春日神社さん。
今年も元気に過ごします。

DSCF7752.jpg

DSCF7747.jpg

DSCF7749.jpg

わら天神さん。
今年もぬいぐるみが増えることでしょう。

DSCF7753.jpg

DSCF7758.jpg

☆なかよし☆

morrissey.jpg

みんなでMorrisseyのライブに行ったみたい。
何のポーズかしら?

大文字と小文字の区別はあんまり気にしなくていいのだろうか?
以前、オフィシャルサイトの質問コーナーにChrisが珍しく答えているときもしてなかった。

今は充電中のようですね。

☆A pay day!☆

シェ・コパンのスイートポテト♪

DSCF7725.jpg

☆Dynamic Draw☆

Illustrstorは素晴らしいソフトである。
このソフトのおかげで研究室の見取図を書くことができた。
そして絵心の全くない自分でも絵を描くことができる。
それなりのお値段はするけどね。

Powerpointをよく使うのだけれど、Illustrstorでつくったオブジェクトは画像ファイルとしてペーストするので、後で修正するはちょっとムリである。
何かいいソフトはないものかと探していたらDynamic Drawを見つけた。

まだ使い始めたばかりだけど、これはめっちゃ使える!
しかもフリー!

PowerpointにDynamic Drawでつくったオブジェクトをペーストした後も、簡単にDynamic Drawの画面で修正ができるのである。

これでもっとわかりやすいプレゼンがつくれるじょ~!

☆ウォー・ゲーム☆

Gyaoでウォー・ゲームを見た。

Matthew Broderickがかわいいのだ!

20年以上も前の映画なので結構なつかしいものが出てくる。
その頃からアメリカでは電話を使ってインターネットもどきができたのだろうか?
アメリカでは自分の部屋に鍵をつけるのは普通なのだろうか?
個人主義の国だなぁ。

たまにはCGなんて全然使っていない映画もいいね。

☆早すぎるよ…。☆

Brad Renfroが亡くなったばかりだったのに、今度はHeath Ledgerが亡くなった。

Brad Renfroは美しかった。
『マイ・フレンド・フォーエバー』を見て泣いたよ。
『依頼人』もよかったね。
『17』で輪ゴムを舌に巻いて発音の練習をしているシーンが印象的だった。

Heath Ledgerを初めてみたのは『パトリオット』だった。
Mel Gibsonの息子役だったんだけど、めっちゃ勇敢でステキだった。
『Brokeback Mountain』でたくさんいい評価を受けて、これからだったのに。

心からご冥福をお祈りいたします。

☆はとぽっぽ☆

snowing.jpg

あちらも寒そうですわね~。

NeilさまはSweeney Toddについてのインタビューを受けられたそうな。
何でこの映画についてなのかしら?

NeilさまオススメのControlは日本公開が決定されそうである。
楽しみだ~!

☆午後のひととき☆

午後のひとときに頂いたふたとき
軽い口当たりのクリームと柔らかいスポンジ生地でとてもおいしゅうございました♪

DSC06554.jpg

加賀棒茶いもけんぴ
最高の組合わせである。
ちなみに当研究室ではこの組合わせを『ぼうぼうけんぴ』と命名した。
コウちゃんとも熱いディスカッションを交わしたのだが、加賀棒茶を頂くと他のお茶をおいしいと思えなくなっちゃうんだよね。

DSCF7673.jpg

そして服部農園のみかん。
ここのみかんはめっちゃあま~い!
もう他のみかんよう食べんきね~!

☆西部警察☆

19jan2008.jpg

僕達は今週の数日間Berlinにいたんだ。
グレイトな街だね!
Neil x

久しぶりに波田陽区見たと思ったら、内藤大介だった。
何となく似てない?

Tony Wadsworth氏がEMI UKの会長職を辞任された。
オフィシャルサイトに感謝の言葉が寄せられていたけど、そこにはEMIのお家事情がからんでいるらしい。
200万ポンドの経費削減のために、世界規模でリストラがされるそうである。
そこまでしなくてはならない程、CDの売り上げは落ち込んでいるのだろうか?
RadioheadはEMIを去り、Robbie Williamsはストを決行するそうな。
今のところNeilさまはご静観のご様子。

7digitalの昨年のシングルTop3はIntegralだった。
ライナーノートが読みたいから、ダウンロード販売onlyにはなって欲しくないなぁ。

☆フュージョン☆

トモチカくん由来のえびのおもち。
ポン酢で頂きました♪

DSC06532.jpg

おいものおもちはかんば餅が本当の名前だったんだ。
知らんかったわ。
あ~!我母校の時計台が出ちゅう~!

DSC06528.jpg

レンジで約2分、ヒロシくんの言葉を借りるなら

『フュージョン完了』

みんなで仲良くつつきました♪

DSCF7722.jpg

☆ぬしははなれん☆

ジョーの故郷ではお正月に辻占を頂く風習があるそうな。

DSC06524.jpg

かわいい~♪

DSC06525.jpg

その中に入っていたのはコチラ。

DSC06526.jpg

『ぬしははなれん』とは何ぞや???

ぬしとは主、つまりご主人様のことだから

『Neilさまは私から離れない。』


と言うことやね!

このカステラめっちゃおいしかったよ。
ありがとう~♪

DSC06522.jpg

ぬしははなれん♪
めしははなれん♪

☆The Rest Is Noise☆

今、このエクセレントな本を読んでいるところなんだ。

rest.jpg

Neilさまの夢をみた。
私はライブを観客としてではなく、スタッフとして舞台袖でNeilさまを見守っていたのであった。

うふっ♪

☆京都もぐもぐ☆

お接待のあずきがゆ。

DSCF7688.jpg

DSCF7692.jpg

DSCF7691.jpg

音羽屋の和菓子。

DSCF7711.jpg

なんと壹錢洋食には皇室の方がいらっしゃったそうな。

DSCF7717.jpg

研究室へのお土産は古都の恋心にしましたえ~♪

DSC06545.jpg

☆泉涌寺七福神めぐり☆

京都に行くのはこれが今年初めて。
粉雪が舞ってちょっと寒かったけどそれがまたいいのよね。
やっぱりえ~とこやわ~。

七福神のみなさんと愛染明王さんと楊貴妃観音さんをお参りした。

福禄寿さんから出発。

DSCF7682.jpg

ガチャポン式おみくじ。

DSCF7679.jpg

DSCF7680.jpg

DSCF7678.jpg

今日は泉涌寺さんの拝観料は無料だった。
私の大好きなお寺さんの1つである。
今日は人が多かったけど、ものすご~く静かでいい場所なのだ。

DSCF7697.jpg

無事に全部お参りすることができた。

DSCF7720.jpg

笹の葉は神戸に戻ってくる頃にはちょっとお疲れになってしまった…。

DSCF7719.jpg

今年もきっと楽しいことがたくさんあるじょ~!

こちらが楊貴妃観音さんです!

☆Chrisとおそろい☆

Potemkin.jpg

BBC Concert OrchestraとのPotemkinのリハーサル。

hooded_ST_lg.jpg

FundamentalツアーのグッズがPetshopboys.bizで購入できるようになりました。
Chrisとおそろいの黄色いトレーナーもあります。

☆オスカル~!☆

永遠のベルサイユのばら展に行った。

当初は本を購入した先着100名に池田先生がサインしてくれはる予定だったんだけど、かなり並んでいたらしく開店時間前にもう整理券の配布は終わっていた。

DSCF7677.jpg

みんな、オスカルに恋をしたのよ~!!

DSCF7675.jpg

DSCF7676.jpg

中には原画があったり、その当時発売されていたベルばらグッズが展示されていた。

コレがオスカルがフェルゼンのために着たドレス。

pic071205_02.jpg

マリー・アントワネットってものすごい悪女のイメージだけど、私はベルばらから入ったのでそうは思わない。
もしオスカルみたいに自分のことを本当に心配してくれる人がいたら、あんな最期にはならなかったと思う。

子供心にこの歌の歌詞は重いと思った。
「志垣太郎=アンドレ」だったのに、今ではすっかりイメージを壊されてしまったよ。



☆ココはどこ? 私は誰??☆

Masque.jpg

昨夜、Battersea Arts CentreThe Masque Of The Red Deathを観に行ったんだ。
強烈だったよ。
観客は個々にマスクを付けて、まるでその暗いビクトリア朝の建物が登場人物に取り付かれたような奇妙なことを体験しながら、その建物の中をさまよって部屋に入るんだ。
とてもゴシックだね。
今までこんなところに行ったことはなかったよ。

☆Chrisのベッド?☆

book.jpg

Peter ShapiroのTurn the Beat Around: The Secret History of Discoを読み終わったところ。
エクセレントだね。

☆Potemkin sell-out☆

オフィシャルサイトによると、今週の金曜日にBarbicanで行われるBBCのオケとのBattleship PotemkinのライブチケットはSold outになったそうな。

スバラシイ~!

Concreteの時はあまり合わせる時間がなかったのかオケがめっちゃ走っていた。
ピッチも合ってなかったし。
さて、今回はどうだろう?

"No time for tears"が好きだ~!
"For freedom"を聞くと"Brothers!"と叫んでしまう。

Battleship Potemkin DVD (Soundtrack by PSB)が早く出ないかなぁ~。

これが有名な階段のシーンです。
コワイよ~!



コチラはオリジナル

☆第2の人生☆

去年の11月に甘食AirMac Base Stationの調子が悪くなった。
5年近くがんばってくれたけどもう疲れたみたい。
あの頃は無線LANなんてめずらしかったけどね。

お豆腐AirMac Expressに買い換えた。
やっぱりこっちの方が速いわ。

研究室にAirMac Base Stationを持っていて再起動したら直ったのでしばらく使ってみた。
1ヶ月くらいは大丈夫だったんだけどやっぱり調子が悪い。
今度は再起動してもダメだった。

トモチカくんがUSBハブをパソコンにさしたら、パソコンが古いので電力が足りなくなってきたので、電源アダプターを探したんだけど付属のものが見つからなかった。
いろいろ試したらAirMac Base Stationの電源アダプターがピッタリだった。
第2の人生が見つかったみたい。

DSCF7356.jpg

☆ジョーのおみやげ☆

今日から仕事始め。
おみやげがたくさんあるじょ~♪

富山の置き薬のパッケージっておもしろいね。

DSCF7646.jpg

☆オリンピックイヤー☆

キャナルガーデンに8月末まで展示されているそうな。
こんなに大きいとは思わなかったよ。

DSCF7645.jpg

DSCF7643.jpg

DSCF7641.jpg

DSCF7640.jpg

DSCF7639.jpg

DSCF7636.jpg

DSCF7634.jpg

DSCF7633.jpg

DSCF7632.jpg

DSCF7631.jpg

☆Read my mind☆

Neilさまのお声が入っただけで曲のグレードがこんなにアップするんですのね♪



PVがめっちゃおもしろかった~!
ところでガチャピンは子供料金になるのだろうか?

☆今年の抱負☆

Miracles



No Regrets




そして…

続きへ・・・

