☆ぷろふぃ~る

うっきー

うっきー

Something Special
もどうぞよろしく♪

admin

☆最新の記事☆

ずっとDOCOMO

プリンセスパフューム etc.

POPO

360個=8枚(^-^)

春のパンまつり

Rilakkuma×Hankyu らぷそでぃ

フミちゃんの妖怪ウォッチ

いちご

グリコは、ともだちニャン!

桜のきせつやね

☆月別☆

2015-07(1)

2015-06(1)

2015-05(4)

2015-04(4)

2015-03(6)

2015-02(3)

2015-01(10)

2014-12(4)

2014-11(3)

2014-10(1)

2014-09(3)

2014-08(6)

2014-07(5)

2014-06(3)

2014-05(2)

2014-04(4)

2014-03(3)

2014-02(4)

2014-01(4)

2013-12(8)

2013-11(4)

2013-10(7)

2013-09(7)

2013-08(7)

2013-07(8)

2013-06(7)

2013-05(6)

2013-04(6)

2013-03(4)

2013-02(4)

2013-01(2)

2012-12(4)

2012-11(4)

2012-10(2)

2012-09(5)

2012-08(4)

2012-07(1)

2012-06(8)

2012-05(9)

2012-04(6)

2012-03(9)

2012-02(4)

2012-01(7)

2011-12(8)

2011-11(7)

2011-10(8)

2011-09(2)

2011-08(5)

2011-07(9)

2011-06(4)

2011-05(6)

2011-04(5)

2011-03(10)

2011-02(9)

2011-01(15)

2010-12(11)

2010-11(9)

2010-10(11)

2010-09(4)

2010-08(12)

2010-07(14)

2010-06(14)

2010-05(34)

2010-04(37)

2010-03(35)

2010-02(28)

2010-01(31)

2009-12(32)

2009-11(30)

2009-10(31)

2009-09(30)

2009-08(31)

2009-07(33)

2009-06(37)

2009-05(43)

2009-04(35)

2009-03(42)

2009-02(39)

2009-01(32)

2008-12(51)

2008-11(30)

2008-10(31)

2008-09(31)

2008-08(31)

2008-07(32)

2008-06(35)

2008-05(31)

2008-04(30)

2008-03(31)

2008-02(29)

2008-01(37)

2007-12(35)

2007-11(38)

2007-10(47)

2007-09(45)

2007-08(42)

2007-07(43)

2007-06(37)

2007-05(32)

2007-04(30)

2007-03(31)

2007-02(32)

2007-01(33)

2006-12(31)

2006-11(32)

2006-10(31)

2006-09(31)

2006-08(31)

2006-07(31)

2006-06(30)

2006-05(31)

2006-04(30)

2006-03(31)

2006-02(31)

2006-01(31)

2005-12(32)

2005-11(35)

2005-10(34)

2005-09(30)

2005-08(31)

2005-07(36)

2005-06(30)

☆最新のコメント☆

Re: 御無沙汰しております
[うっきー]12-23

御無沙汰しております
[のっティ]12-23

Re: ご無沙汰しております
[うっきー]04-09

ご無沙汰しております
[のっティ]03-28


[うっきー]12-03


[太郎]11-29


[うっきー]03-31

実は…
[のっティ]03-23


[うっきー]01-23


[さいねり]01-16

☆最近のトラバック☆

ドッキリ大作戦@『華華スイーツバイキング』>1日目
[愛しき活けるもの]05-26

番外編@『華華バイキング』の日
[愛しき活けるもの]05-26

無我の境地(?)
[俺は音楽家!]10-07

Musical Baton
[俺は音楽家!]06-26

☆うきうき日記☆

コメント及びトラックバックは承認制です。


S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

[ 2007-12 ]

☆スポンサーサイト☆


☆年末もオシゴト☆

たぶん2007年最後のPSBのオシゴト。
Deutschlandもそうだけど、Swedenもよく行ってるよね。



2008年最初のオシゴトはBattleship Potemkinのイベントかな?
それから新しい曲を書き始めるんだね。
楽しみだ~☆

1231.jpg

☆今年もお世話になりました。☆

みなさん今年もいろいろお世話になりました。

やっぱり今年一番のおもひでは生Neilさまにお会いできたことです
(≧▽≦)

どうぞ来年もよろしくお願い申し上げます。

それではしばらく南の島に行ってきます。
お天気は大丈夫かしら?

DSCF7530.jpg

☆チームやすしの忘年会☆

かごの屋でしゃぶしゃぶを頂きました。
もちろん食べ放題ですわよ。
パチさんとめがねちゃんも来てくれました。

みんなで食べるとおいしいね☆

来年もよろしこ~♪

DSCF7582.jpg

DSCF7584.jpg

DSCF7586.jpg

☆あなたはどっち?☆

今日で今年のオシゴトは終わり。
一年なんてあっという間ですわね。

1週間風邪で寝込んでいたコウちゃんがやっと復活。
よくなってよかったね。

コウちゃんのご好意により冷蔵庫に余っている食材をみんなで頂いた。
豚の角煮おいしかったよ♪

ヒロシくんがゆで卵をつくってくれた。
そして卵の殻を全部剥いてお皿に盛ってくれた。

トモチカくん、コウちゃん、うきのお家はゆで卵は殻つきのまま保存する。
Kithくんとヒロシくんのお家はゆで卵の殻を剥いてお皿に載せてラップをかけて保存する。

みなさんのお宅はいかがでしょうか?

お素麺はお水に浸けて出す派と、そのまま出す派もある。
ジョーのお家は一口サイズにお素麺を巻くそうである。

梨は冷蔵庫に入れないっていうお家もあったなぁ。

それぞれのお家によって違うものですなぁ。

そしてちょうどコウちゃんが豚の角煮がもう食べれないということで、できたてのゆで卵いっしょに頂きました。

『豚の角煮+ゆで卵』

これは黄金式ですなぁ。

☆続マダムシンコ☆

だいくさんの前に梅田阪急に寄った。
マダムシンコのスイーツが販売されるからである。
残念ながらバウムブリュレはもう完売していたので、普通のバウムクーヘンを購入。
卵のふわふわした感じのお味でした♪

DSCF7579.jpg

☆だいくさん☆

young offender達とプチえい格好をして第九を聞きに行った。
何かリッチな気分だわん♪

同じ楽器の人って何となく自分の知り合いに似た人が多いんだよね。

弦の女性たちはノースリーブの人が多かった。
両腕の太さが違うからかな。
ビブラートをかけているところを見るたびに、私は絶対に腕は出せないと思った。

ソリストの人達はやっぱりすばらしかった。
人間の声って一番すばらしい楽器だよね。

合唱団はたぶん一般で選ばれた人達だと思う。
いつか私も歌いたいなぁ。

☆Merry Neilsamamas!!☆

サンタさんへ

いつでも構いませんので
PSBを日本に連れて来てくださ~い!


☆五木茶屋☆

お昼は五木茶屋で頂いた。
お店の外は五木ひろしの歌がかかっていたけど店内は違っていた。
芸能人のサイドビジネスは成功しない人もいるけど、ここのお店はがんばっていると思う。

DSCF7561.jpg

デザートみたいな感じのお豆腐がおいしかった~!

DSCF7563.jpg

☆すいーつシンフォニー☆

スイーツを求めて旅に出た。
どうか全て難なくgetできますように…。

iPodを聞きながら移動。
バスが止まったときIntegralがちょうど終わった。
きっと今日はPerfectな一日になるわん♪

《第一楽章》出町ふたばの豆餅

DSCF7565.jpg

ここはいつも大行列。
このまえは100人くらい並んでいたのであきらめたが、9時過ぎに行ったらガラガラだった。
やっぱり並ぶ価値はあるわ。

《第二楽章》阿闍梨餅&満月

DSCF7568.jpg

阿闍梨餅は何度か頂いたことがあるけど本店に行くのは初めて。
入る筋を間違えて京大まで行ってしまった。
白地に緑の印刷がされてあるここの袋を持った人を見つけたのでたどり着くことができた。

満月は初めて。
満月に満月をお供えする。
スバラシイ~!

《第三楽章》茶洛のわらび餅

DSCF7560.jpg

ず~っと気になっていたわらび餅。
これを頂くために今回の旅を計画したのだ。

また道に迷ってしまい犬のお散歩をしている人に道を教えて頂いた。
お店に着いたのはちょうど11時でお茶といっしょに頂いた。

この柔らかさは何???
抹茶のお味は濃くておいしゅうございました。
ニッキ味のわらび餅はお初ですが、これも大変おいしゅうございました。

竹路庵京みずはのわらび餅とはまた違った食感である。

《第四楽章》鶴屋寿の桜餅

DSCF7569.jpg

こちらもリピーター。
ここの桜の葉はとても柔らかくて絶妙な塩加減。
道明寺とこし餡とのハーモニーがすばらしいのだ。

そして…
アンコールは堂島ロールでした♪

☆世界一幸せ゜なわんこ♪☆

Kevinになりたいワン!

kevin.jpg

☆☆

実家に電話したら、
「おばあちゃん死んだで。今日が納骨やったわ。(享年95才)」
と言われた。

え~~~っ!

大阪のいとこも知らなくて、離れて暮らしている孫達には祖父(享年94才)の時同様に知らせなかったそうな。
滅多に実家に電話をしない自分が、ちょうど納骨の日に連絡したっていうのも不思議な縁だね。

☆旬な話題☆

Kithくんの最近のお気に入りは小栗旬である。
もこみちはもう過去の男なのだ。

最近、新しいゼミ生が配属された。
今回は男の子もいる。

YくんとKith(K)くんの会話

K: Yくん何か香水つけてる?
Y: ブルガリブルーです。臭いきついですか?
K: ううん。小栗旬と同じ匂いがする。

小栗旬の匂いを知っているのか~~~?

雑誌のインタビューでブルガリの香水を使っているとあったので、Kithくんの中で小栗旬の匂いはこれだったのである。

ちなみに…
Neilさまのご愛用の香水はジルサンダーである。
いくつか種類はあるけど、どの香水だろう?
透明感と清涼感のあるとてもステキな香でしたわん♪

小栗旬と言えばカリギュラ。

It's Just My Little Tribute To Caligula, Darling!

☆神の手☆

よくアクセスするパワーストーンのお店に、この画像が紹介されていた。

90_82CC8EE8.jpg

『沖縄の神の手』という見ると幸せになれる画像だそうな。

そう言えば神の目っていうのもあったなぁ。

検索したらKABA.ちゃんも紹介していた。

でも本当は合成なんだって。

確かに不自然かも…。

☆Observerからの抜粋☆

政府は国民に奉仕と尊敬をする存在で、国民への信用でそうすることができるだけです。
個人個人がプライバシーとパーソナルインフォメーションの権利を持つこと、それがまさに『パーソナル』です。
個人には正義に対する権利があります。
固有表現にアクセスしたり、その個人の不利な証拠を知ったり、通常の法律が破られたと結審した時だけ罰を受けます。
個人には、国家の妨害や干渉そして監視なしで連絡を取ったり、移動したり、集まったり、自分を表現する権利があります。
政府や国家は同じではありません。
国民の自由が尊敬され政府が完全にその責任を取るときに、よい政府には可能なだけです。

UKで攻撃を受けている市民的自由についての今日付のObserver紙のHenry Porterのエクセレントな記事。

☆うきの悩み☆

は~。どれから先に頂こうかしらん♪
マヨちゃん、ありがとう~!

DSCF7552.jpg

☆マダムシンコ☆

トモチカくんがいままで食べたバウムクーヘンの中で一番おいしかったと言っていたマダムシンコのバウムブリュレが神戸阪急に初登場!



これは絶対にgetせねば~!

9時10分くらいに行ったら、1人並んでいた。
コレなら余裕かしら?
9時20分くらいにもう1人来た。

このお2人は、水曜日にドゥジマロールを買うために30分前に行ったらスゴイ人だったので、今日は早目に来たそうな。

あれが噂のバウムブリュレね。

DSCF7534.jpg

開店前に約20人くらい並んでいた。
日持ちするので研究室の分も購入。

DSCF7550.jpg

ちょっと温めるとさらにおいしゅうございました。
コウちゃんが用意してくれたお紅茶といっしょに頂きました♪

DSCF7551.jpg

☆中華なクリスマスごはん☆

この時期、神戸は一年で一番人が多い。
だからお買い物は早い時間に済ませるのである。

ランチは華華で頂いた。

まだ時間が早かったのでチキンは1本になった。
これはスイーツの神様がそうした方がいいと思われたのにちがいない。

DSCF7538.jpg

DSCF7539.jpg

このパイナップルのイラストは5才の男の子の作品です。

DSCF7541.jpg

☆Snoopy☆

Snoopy.jpg

リンクをクリックして、"Snoopy dancing to Paninaro by the Pet Shop Boys, wearing Miu Miu by Katie Grand"(Pet Shop BoysのPaninaroにあわせて踊るSnoopy。Katie GrandがデザインしたMiu Miuの衣装。)を見て。
ファッションだね…。

SHOWstudio

☆嵯峨野の風景☆

朝早くからトロッコ列車は混んでました。

IMGP1240.jpg

まだコスモスが咲いていました。

IMGP1243.jpg

案内板があるので助かります。
自分の影が写っている…。不覚…。

IMGP1248.jpg

御髪神社(みかみじんじゃ)です。

IMGP1304.jpg

これは貴重ですわね。

IMGP1385.jpg

IMGP1386.jpg

京都どすな~。

IMGP1430.jpg

IMGP1431.jpg

IMGP1307.jpg

IMGP1384.jpg

☆大覚寺☆

大覚寺にて。
お人形さんがかわいかった。

IMGP1468.jpg

IMGP1465.jpg

IMGP1469.jpg

IMGP1482.jpg

IMGP1486.jpg

IMGP1488.jpg

IMGP1490.jpg

IMGP1491.jpg

IMGP1496.jpg

IMGP1498.jpg

☆宝筐院☆

宝筐院も、知る人ぞ知る紅葉の美しい場所ですじょ。

IMGP1433.jpg

IMGP1434.jpg

IMGP1437.jpg

IMGP1442.jpg

IMGP1443.jpg

IMGP1444.jpg

IMGP1445.jpg

IMGP1453.jpg

ご注意とお願い(必読)には私も同感である。

☆嵯峨釈迦堂☆

嵯峨釈迦堂にて。
ここには声の御守があった。
Neilさまに差し上げたいですわ~。

IMGP1413.jpg

IMGP1394.jpg

IMGP1400.jpg

IMGP1404.jpg

IMGP1420.jpg

IMGP1424.jpg

IMGP1425.jpg

いつもより多く舞っておりま~す♪

IMGP1409.jpg

☆壇林寺☆

壇林寺のことは全く知らなかった。
静かそうなんで行ってみた。

IMGP1362.jpg

IMGP1363.jpg

拝観受付でいろいろ説明をしてもらった。
そしたら「おやつあげるわ。」と缶を出してきはった。
風邪ひいて喉が痛かったのでのど飴を1つ取ったら、「チョコレートもあるよ。もっと取りや。」と言いはった。
ありがとうございまする~!

屋根の上にあるのは鳳凰ではなくて鶴。
そして京都御所の方を向いているそうな。

IMGP1365.jpg

IMGP1366.jpg

お堂の中に入ると係りの方が出てきはって、マンツーマンで説明を受けた。
小さなお札が売っているんだけど、紙製じゃないので一生持っていてもいいそうな。
このお札を御守袋にいれて持つとご利益があるそうな。
お札には家内安全などいろいろとあるけど、3つまでは持ってもよくて、4つ持つと欲張りなんだって。

IMGP1367.jpg

IMGP1368.jpg

IMGP1369.jpg

IMGP1374.jpg

IMGP1381.jpg

☆滝口寺☆

お隣の滝口寺はひっそりとした場所でしたじょ。

IMGP1351.jpg

IMGP1358.jpg

IMGP1353.jpg

IMGP1352.jpg

☆祇王寺☆

祇王寺も落葉が美しかったじょ~!

IMGP1328.jpg

IMGP1330.jpg

IMGP1331.jpg

IMGP1332.jpg

IMGP1333.jpg

IMGP1335.jpg

☆Christmas 2007☆

クリスマスカードが発送されました。
そして、今日付けのSunday TimesのクリスマスナンバーワンシングルのTop Tenに"Always on my mind" が選ばれました。

このお祭り気分をキープするために。Pet Shop Boysのクリスマスソング"It doesn't often snow at Christmas"をPRODUCT セクションに追加しました。
2000年に一度だけTV放映されたことがあり、学校の聖歌隊、そして、WizzardのRoy Woodの格好をしたChrisがいます。

☆二尊院☆

二尊院にて。

IMGP1314.jpg

IMGP1315.jpg

IMGP1316.jpg

IMGP1317.jpg

IMGP1318.jpg

IMGP1322.jpg

IMGP1323.jpg

IMGP1325.jpg

ここには坂東妻三郎さんのお墓があります。
田村さん家はずっと3人兄弟だと思っていました。
なんて美しいご兄弟なのでせうか。

4男の田村亮さんとロンブーの田村亮はご近所で面識はあるそうな。俳優田村亮宛の小包が、誤ってロンブー田村亮宅に届いてしまい、ロンブー田村亮夫人とその際に会ったそうな。

☆常寂光寺☆

常寂光寺もボスのオススメの場所ですじょ。

IMGP1257.jpg

IMGP1252.jpg

IMGP1249.jpg

IMGP1264.jpg

IMGP1289.jpg

IMGP1293.jpg

IMGP1299.jpg

IMGP1286.jpg

IMGP1274.jpg

夕暮れはこんな感じなのかな。

☆宇治グルメ☆

27号さんとの待ち合わせ時間はJR宇治駅に11時にしてもらった。

だって中村藤吉本店に開店とほぼ同時に行きたかったんだもん。

DSCF7498.jpg

いいお茶はやっぱり違いますなぁ。
毎日頂くものだから、いいものを使いたいですわね♪

DSCF7503.jpg

平等院に行った後は、ここで必ず抹茶ソフトを頂くのですよ。

DSCF7506.jpg

DSCF7507.jpg

福寿茶寮でお抹茶も頂きました。

DSCF7508.jpg

☆宇治の紅葉☆

京都から宇治に向かう電車に乗ったら、ものすご~く混んできた。
みんな東福寺に向かってたんだね。

平等院は何度来てもいいなぁ。
雲中供養菩薩像がいいのです!

IMGP1203.jpg

IMGP1204.jpg

IMGP1206.jpg

IMGP1209.jpg

IMGP1210.jpg

IMGP1211.jpg

興聖寺にて。

IMGP1214.jpg

IMGP1218.jpg

三室戸寺は時間がなかったのでここだけ。

IMGP1220.jpg

