☆ぷろふぃ~る

うっきー

うっきー

Something Special
もどうぞよろしく♪

admin

☆最新の記事☆

ずっとDOCOMO

プリンセスパフューム etc.

POPO

360個=8枚(^-^)

春のパンまつり

Rilakkuma×Hankyu らぷそでぃ

フミちゃんの妖怪ウォッチ

いちご

グリコは、ともだちニャン!

桜のきせつやね

☆月別☆

2015-07(1)

2015-06(1)

2015-05(4)

2015-04(4)

2015-03(6)

2015-02(3)

2015-01(10)

2014-12(4)

2014-11(3)

2014-10(1)

2014-09(3)

2014-08(6)

2014-07(5)

2014-06(3)

2014-05(2)

2014-04(4)

2014-03(3)

2014-02(4)

2014-01(4)

2013-12(8)

2013-11(4)

2013-10(7)

2013-09(7)

2013-08(7)

2013-07(8)

2013-06(7)

2013-05(6)

2013-04(6)

2013-03(4)

2013-02(4)

2013-01(2)

2012-12(4)

2012-11(4)

2012-10(2)

2012-09(5)

2012-08(4)

2012-07(1)

2012-06(8)

2012-05(9)

2012-04(6)

2012-03(9)

2012-02(4)

2012-01(7)

2011-12(8)

2011-11(7)

2011-10(8)

2011-09(2)

2011-08(5)

2011-07(9)

2011-06(4)

2011-05(6)

2011-04(5)

2011-03(10)

2011-02(9)

2011-01(15)

2010-12(11)

2010-11(9)

2010-10(11)

2010-09(4)

2010-08(12)

2010-07(14)

2010-06(14)

2010-05(34)

2010-04(37)

2010-03(35)

2010-02(28)

2010-01(31)

2009-12(32)

2009-11(30)

2009-10(31)

2009-09(30)

2009-08(31)

2009-07(33)

2009-06(37)

2009-05(43)

2009-04(35)

2009-03(42)

2009-02(39)

2009-01(32)

2008-12(51)

2008-11(30)

2008-10(31)

2008-09(31)

2008-08(31)

2008-07(32)

2008-06(35)

2008-05(31)

2008-04(30)

2008-03(31)

2008-02(29)

2008-01(37)

2007-12(35)

2007-11(38)

2007-10(47)

2007-09(45)

2007-08(42)

2007-07(43)

2007-06(37)

2007-05(32)

2007-04(30)

2007-03(31)

2007-02(32)

2007-01(33)

2006-12(31)

2006-11(32)

2006-10(31)

2006-09(31)

2006-08(31)

2006-07(31)

2006-06(30)

2006-05(31)

2006-04(30)

2006-03(31)

2006-02(31)

2006-01(31)

2005-12(32)

2005-11(35)

2005-10(34)

2005-09(30)

2005-08(31)

2005-07(36)

2005-06(30)

☆最新のコメント☆

Re: 御無沙汰しております
[うっきー]12-23

御無沙汰しております
[のっティ]12-23

Re: ご無沙汰しております
[うっきー]04-09

ご無沙汰しております
[のっティ]03-28


[うっきー]12-03


[太郎]11-29


[うっきー]03-31

実は…
[のっティ]03-23


[うっきー]01-23


[さいねり]01-16

☆最近のトラバック☆

ドッキリ大作戦@『華華スイーツバイキング』>1日目
[愛しき活けるもの]05-26

番外編@『華華バイキング』の日
[愛しき活けるもの]05-26

無我の境地(?)
[俺は音楽家!]10-07

Musical Baton
[俺は音楽家!]06-26

☆うきうき日記☆

コメント及びトラックバックは承認制です。


S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

[ 2007-09 ]

☆スポンサーサイト☆


☆Participate☆

Integralのビデオを作ることができます。

1)http://www.petshopboys.co.uk/downloads/integral.pdfからPDFファイルをダウンロード。(50MB、2408ページ)
2)ストップモーションビデオ中のコマをPDFの各ページに使う。

作業が終わったらhttp://youtube.com/group/psbintegralにファイルをアップしてシェアしませう♪

integral-2.jpg

☆Explanation from Litereally, issue 30☆

[Neil]
権威主義的な新労働党スタイル政府の観点からの発想。
“If you’ve done nothing wrong, you’ve got nothing to fear”(何も悪いことをしていなければ、何も恐れることはない。)ってIDカードを正当化するためにいつも使われるね。
僕たちがIDカードについて反対する理由は、それがインテリジェントカードで、アメリカとも情報共有する可能性のある個人情報を含んでいるセントラルデータベースにリンクできるデータ片が付いているからんだ。
そんなことはやりたくないって言うと、何悪いことをしていなければ、何も隠すことはないっていつも言われるんだよね。
でも、僕はプライバシーの権利はみんなにあると思う。
国家が僕達を信頼する前に、正当化しなければならないことを示唆する動きがあるのを感じるんだ。
そして、国家とその逆の視点でないところを信頼することが僕たちのためだと思うんだ。
政府は信頼を勝ち得なければならないけど、それはできないと思う。
IDカードについて大騒ぎになったっとき、今年初めにサイトに歌詞をのせたんだ。
政務次官たちが擁護するために“integral”って言葉を使っているってChrisが電話で言ったんだ。
この曲についてはEvening Standardで大々的に取り上げられたんだ。
でもこの曲には意地悪なユーモアの部分もあるんだよ。
背後に強いエネルギーを持ち、これを必死に正当化して、本当にスピーチをしている誰かがいるはすだね。

[Chris]
かなり権威主義的な音楽。

[Neil]
ああ、かなりスターリン主義で、この曲にはよく表れていると思う。覚えやすいしね。

To watch the full Integral video, click here

integral-1.jpg


☆豚乃屋頑五郎☆

ずっと気になっていた豚乃屋頑五郎に行く。

ボイルソーセージのコブラツイスト  

DSCF7247.jpg

DSCF7251.jpg

コラーゲンたっぷり豚足炙り焼き

DSCF7254.jpg

燃える闘魂! アントニオえのきポン酢

DSCF7256.jpg

DSCF7255.jpg

流石に今回はデザートは頂きませんでした。
今度はお鍋を頂きたいですわ。

☆老祥記☆

映画の後は雑貨屋さん巡り。
急に寒くなってきましたなぁ。
まだ秋物はそんなに出回ってなかった。

老祥記が空いていたので寄ってみた。
実は今回が初めて。

だって、いつもスゴイ並んでるんだもの!

おいすい~!

DSCF7246.jpg

☆めがね☆

マヨちゃんとはここで別れてめがねを観に行く。

今度は何食べようかね~!

ゆる~い作品。

与論島に行きたくなっちゃった。

ず~っと編み物できたらいいなぁ。
でもケータイとパソコンは持っていくよ。

やっぱりお弁当に唐揚は外せないわね。
ちらし寿司もおいしそうだったわん。
あれ?
もう一段は何だったかしら?

LCQもいいけどBBQもいいね~。

手作りの梅干、獲れたての野菜。
おいしくないわけがない!

私はパンよりゴハンの方が好き!

目玉焼きの卵はやっぱり2つあった方がいい!

鮭食べた~い!

伊勢海老食べた~い!

人生観が変わるかき氷ってどんなの?
ぎょくえんはまだ混んでいるかしら?

※この映画を見るときは決して空腹で見ないでください。

☆ミスド経由華華☆

チームやすしは、お食事の後にフレンチクルーラーを頂く慣わしになっている。

french.jpg

そして今回はエビグラタンパイも。

pie.jpg

カロリーを気にしたらドーナツは食べれませんなぁ。
ショコラフレンチが製造中止になったことを、マヨちゃんは嘆いていた。

フレンチクルーラーの在庫が切れたので揚げたてが出されるのを期待しながら待っていたんだけど、あきらめて華華に移動。

DSCF7243.jpg

DSCF7244.jpg

DSCF7245.jpg

またお邪魔しま~す♪

☆ひげちょうるろはん☆

マヨちゃんとパメラでひげちょうるろうはんに行きました。

マヨちゃんはけいろうはん。

DSCF7232.jpg

私はるうろうはん。

DSCF7234.jpg

餃子とラーメンのセットです。

DSCF7240.jpg

☆大仏プリン☆

奈良だけに並んで買う大仏プリン。(by ヒロシくん)

大仏プリンなんて奈良ならではやね。(by うき)

DSC06054.jpg

このプリンの何処がスゴイかと言うと…

続きへ・・・

☆満月だもの☆

今日は世界的に満月。

DSCF7226.jpg

満月にはパワーストーンの浄化と、そしてお財布をフリフリしている。

満月の時に、お月様に向かってお財布や通帳をフリフリすると金運がアップするんだって。
そのときにお財布の中身は全て抜いておくこと。

「今月も臨時収入がたくさん入りました。お月様ありがとうございます!」

と過去完了形で声に出して言うといいんだって。

この満月フリフリの話が、いつもボスに送られてくる雑誌に掲載されていた。

「僕の20年の研究がこんなものと一緒なのか…。」

ボイドタイムを避けようと寝るのを我慢していたが、ついうとうとしてしまった。
そしたら、お月様の明るい光で目が覚めた。

IMGP0740.jpg

それからパワーストーンの浄化を行う。
そしてコップに入れたお水とお菓子をお供えして、お月様のパワーをわけて頂く。

お月様、お月様がキレイに撮れるデジカメが欲しいで~す!

☆秋の夜長にPSB☆

Barflyはこのバージョンだったらしい。
ダンサーの動きが何とも言えませぬ。


吉本みたい♪
Neilさまは、ホント小さなお顔ですなぁ。


ベラじゃないよね?
Eltonのステップが…。


Neilさまがキーボードをおひきになるのは珍しいですわ。


この日は何かあったんでせうかね。


ちなみに…
個人的にこの映像は大嫌いである。

☆VIVA! Fruits!☆

久々の頂き物シリーズ♪

拝啓
マスクメロン さま

大好きです♪

DSC05670.jpg

初スナックパイン。

DSC05628.jpg

DSC05631.jpg

本当に手でちぎれるんだ~!

DSC05632.jpg

松任梨。

DSC05901.jpg

DSC05902.jpg

二十世紀梨。

DSC05966.jpg

DSC05980.jpg

どちらが好きかは好みによるかな。

でもやっぱり新高梨が一番じゃきんね~!

ピオーネのアップ!

DSC05995.jpg

オレンジのアップ!

DSC05996.jpg

☆誰やねん!☆

誰がこんなことしたん!
早く犯人が捕まって欲しい!

三十三間堂の門にペンキ状の液体かけられる

こんないいところなのに~!

☆うさぎさんの月餅☆

華華の『中秋節にメイド・イン・ホンコンを観よう会』に行った。

華華特製月餅と中国茶付き♪

DSCF7215.jpg

DSCF7219.jpg

今日はいっぱい食べたなぁ。

☆極楽食堂☆

喋りつかれたので夕飯を頂く。
極楽食堂に行ってみたかったのです。

足湯がキモチいいのです~♪

DSCF7184.jpg

おまけのサプリと生レモン水。

DSCF7187.jpg

めっちゃ酸っぱかった~!

DSCF7190.jpg

ソースがおいしかった。

DSCF7193.jpg

豆乳仕立ての白鍋。

DSCF7195.jpg

DSCF7199.jpg

初ダチョウ!
クセのないお味でした。

DSCF7196.jpg

長いお皿が運ばれてきた。

DSCF7197.jpg

初マンボウ!
(鱧+烏賊)÷2って感じかな。

DSCF7198.jpg

おしゃれなこんにゃくステーキ。

DSCF7200.jpg

DSCF7204.jpg

DSCF7206.jpg

コリコリなんこつ入りのハンバーグ。

DSCF7209.jpg

クーポンで選んだのはデザート。

DSCF7214.jpg

おいしかったんだけど、社員教育には疑問を感じました。

☆muku☆

本日のおやつはmukuで頂いた。

DSCF7175.jpg

パメラはスコーン。

DSCF7180.jpg

私はさつまいものチーズケーキ。

DSCF7179.jpg

ホント神戸はおいしいお店が多いですわん♪

☆GREEN HOUSE☆

今日のランチはパメラとGREEN HOUSEで頂きました♪

DSCF7161.jpg

ちなみに私はガムシロップは使いませぬ。

DSCF7166.jpg

パメラはパスタのセット。

DSCF7168.jpg

DSCF7170.jpg

DSCF7169.jpg

うきはハンバーグのセット。

DSCF7167.jpg

DSCF7171.jpg

DSCF7173.jpg

☆プラネット・テラー in グラインドハウス☆

プラネット・テラー in グラインドハウスは気味が悪いシーンが多いけど、笑うところがたくさんあった。

タランティーノの作品はそういうのが多いので好き嫌いが別れると思う。

ツッコミどころがたくさん。

拳銃回し過ぎ~!
結局レイがどれだけスゴイ人なのかわからんかった。

普通の人間が空飛んでる~!
いつのまに足にピッタリの機関銃を調達してきたの?

レイの最期はあんなんでいいんでせうか?
チェリーは自分に浸りすぎ!
ちゃんと確認せなあかんよ!

☆てふてふ☆

てふてふは暑くないんでせうかね。

IMGP0662.jpg

IMGP0726.jpg

IMGP0728.jpg

☆萩まつり☆

梨木神社の萩まつりに行きました。

DSCF7157.jpg

IMGP0715.jpg

可憐ですなぁ。

IMGP0701.jpg

IMGP0716.jpg

IMGP0735.jpg

IMGP0729.jpg

そしてお抹茶が私を呼ぶのでした♪

IMGP0731.jpg

IMGP0733.jpg

DSCF7156.jpg

☆初秋の植物園☆

そろそろコスモスの季節ですなぁ。

IMGP0638.jpg

コレは食べれるのかしら?

IMGP0645.jpg

IMGP0646.jpg

IMGP0648.jpg

IMGP0652.jpg

IMGP0653.jpg

IMGP0655.jpg

IMGP0656.jpg

半木神社は植物園内にあるんですのよ。

IMGP0657.jpg

IMGP0659.jpg

IMGP0660.jpg

IMGP0667.jpg

しかし今日も暑かった。

☆北山駅にて☆

一瞬、麗子像かと思ったよ。

DSCF7155.jpg

☆和風ロール☆

ヒロシくん由来の安政堂菓舗の和風ロール♪

すごいボリューム!

DSC06023.jpg

DSC06024.jpg

コウちゃんが分けてくれました。

DSC06025.jpg

DSC06030.jpg

「昔のジャムを使っているから。」

と3回くらい言われたそうである。

☆それぞれのホリディ☆

ChrisはLiverpool。

crosby-1.jpg

Visit Liverpoolって日本語のページもあるんだ。

NeilさまはBelsay。

dreamlike.jpg

Picture HouseよりNeilさまの豪邸の方がみたい!
County DurhamでKevinと遊んでいるのかなぁ。

2人とも実家の近くだね。

☆ホリディ☆

こういう写真が撮りたい!
自然の美しさには敵いませんなぁ。

sunset.jpg

channel.jpg

Antony Gormleyは現代イギリス美術を代表する彫刻家だそうです。
誰が撮ったのでせうか?

crosby.jpg

オフィシャルサイトのJukeboxをかけながら、パソコンをやっている。
何がかかるかわからないし、いろんなリミックスが聞けておもしろい!
しかもフルバージョン!

☆The Integral video☆

Pet Shop Boysは、政治的にインスパイアされた新曲Integralの斬新なビデオと、シリーズ4作目となるDisco4のリリースをお伝えしました。

政府による市民権の侵害とIDカードをこの歌のテーマに掲げています。新しいミュージックビデオのコンテンツは、監視タイプ映像と情報テクノロジーが邪悪に混ざった想像と創造です。Pet Shop Boysは新しいクリエイティブグループのRumpus Roomと製作を手がけました。

この反理想郷フィルムにはQR(Quick Response)のコマ送りが埋め込まれています。それはスーパーマーケットでのチェックアウトスキャナーのような新しいバーコード技術です。

ビデオの最初の部分で、QRコードで一時停止したり、携帯のカメラで撮影することで、その埋め込みコードからつながる特集サイトに簡単にアクセスが可能です。

いろいろなサイト、オンラインニュース、フォーラムで、自由と市民の自由ために最も重要なキャンペーンの中にこの歌の主題が反映されています。

携帯電話のようなポータブル装置に最適化された低解像度のグラフィックバージョンと、従来のブロードキャスト対応の高解像度の2つのIntegralの ビデオを観ることができます。

両バージョンは、リンクなどの『流動的な』インターネットテクノロジーをうまくミックスしていいます。映画やビデオを消耗するための一時停止や巻き戻しなどの機能や、カメラ付き携帯電話のような社会的環境を記録するために使う新しいツールです。

ParlophoneのHead of Digital(ダウンロードを管理する役職)、Dan Duncombeのコメント
「Pet Shop Boysは、最新のPVでデジタルテクノロージーのパイオニアだってまたもや証明してくれたよ。典型的なPSBスタイルの中に、歌詞のコンテンツにパーフェクト合う、より斬新で、情報にあふれ、魅力的なビデオに仕上げたんだよ。」

Pet Shop Boysは、つい先日、Parlophoneと新しい契約結びました。

もともとは20年前にこのレコードレーベルと契約を結び、Pet Shop Boysは世界で最も斬新で影響力のあるグループの一つへと成長し、3,000万枚を越えるアルバムセールスがあるのでした。

Disco4のCDとvinylは、10月8日にParlophoneよリリースされます。

Disco4にはKillers、Madonna、Yoko Ono、Rammstein、Atomizer、David BowieのPet Shop Boysのextended dance mixes、さらに、PSBのライブハイライトIntegralの新しいextended mix、I'm With Stupidのmaxi-mixをまとめました。

(オフィシャルサイトより)

☆すいーつコラボ☆

クラブハリエのバウムクーヘンと、六花亭のマルセイバターサンド♪

DSCF7149.jpg

オーレと一緒に。

DSCF7150.jpg

☆歯は命☆

歯ブラシは超極細のを使っている。
ちょっと普通のよりは高いけど全然違う。

歯磨き粉には特にこだわりがなく、安くなっているものを買う。
今回はつぶ塩入を買ってみたけどイマイチだった。

めっちゃ後味が悪い…。
喉が渇くし…。

でもコレで歯茎が引き締まるなら我慢するべきかな。
自分ではよくわからないけど。

最近、研究室で歯に関しての事件が続いた。

ヒロシくんは小学生の時に交通事故に遭ってしまい、前歯はさし歯である。
そのさし歯のうちの1本が人参を食べていて取れてしまった。
すぐに仮歯がいれられたけど、学食でゴハンを食べていたら取れてしまい、その歯に乗っかっていたご飯粒を食べていた。

笑いすぎてお腹がねじれそう…。

コウちゃんは子供の頃、ヘルメットを被っていた友達が振り向いたとき歯に当たってしまい前歯が欠けてしまってさし歯になった。

コウちゃんはケンピを気に入ってくれて、実験の合間に食べていた。

DSC05900.jpg

そして事件は起こった。

ケンピを食べていて前歯がちょっと欠けたのである。

「ケンピに負けた~!」

と叫ぶコウちゃん。

欠けた部分はケンピと一緒に飲み込んだ模様。

今度はボスの奥歯がとうとう疼きだした。
やっぱり自己治療には限界があるのですね。

ご近所にものすごく上手な歯医者さんがいるそうだけど、予約はできないので帰れる日は早めに帰って只今治療中。

ヒロシくんとコウちゃんに比べて、ボスは治療に時間がかかる。

ボス曰く。

「歯は早いうちに治せば、時間もお金もかからない。」

☆Lovely☆

これは何のお花かしら?

london.jpg

前に通っていた英会話学校のイギリスのインストラクターでシューベルトにそっくりな人がいた。

schubert.jpg

何処が似ているかって揉み上げがスゴイ長かったの~。

ちなみに、
揉み上げは英語で"sideburns"と言う。

サイドが燃えている。

うまい!

レッスン中によく"lovely"って言うのねって言ったら、それから挨拶は"Hello"ではなく"Lovely"になった。

事情を知らない生徒さんには、なんで私に"Lovely"って言うのか不思議がっていた。

日本語に訳せば「かわいい。」ってお互いが挨拶しているんだもの。
そりゃ変だよね。

アメリカ人男性が"lovely"を多用すると、ゲイ疑惑をかけられると聞いたことがある。

"lovely"という単語はよくイギリス人が使う言葉である。
おいしいものを食べたとき、感謝を表すとき、素晴らしいとき。
Neilさまもよく使われるんでしょうね。

この記事によると、Janetもおフランスに行ってたみたい。

じぇらしー。

☆So Short☆

そりゃあ、約2時間半で2日間に登場した全アーティストを紹介するのはムリだわさ。
110組もいたんだって。

PSBはSonic Stageのトリだからちょっと期待していたんだけど、やっぱり短かった。
So Shortだわ。

Sonic Stageで一番人気だったのはCyndi Lauperだった。
あとで友達に聞いたんだけど入場制限があったそうな。

彼女はインタビューでお好み焼きについて語っていた。

Cyndi.jpg

PSBはインタビューはなく、ShoppingとIntegralが少し映った。
1分くらいだったかしら。

capture-1.jpg

capture-2.jpg

ステキ~♪

capture-5.jpg

かっこいい~♪

capture-3.jpg

ご機嫌はいかが?

capture-4.jpg

この指にさされたい!

capture-6.jpg

《ゴッド司令》

チームやすし 各位

今度はお好み焼きを食べに行きませう♪

続きへ・・・

☆大きいことはいいことだ☆

ウケねらいで買ってみた。

DSCF7104.jpg

DSCF7105.jpg

DSCF7106.jpg

すぐになくなっちゃったけどね♪

