☆ぷろふぃ~る

うっきー

うっきー

Something Special
もどうぞよろしく♪

admin

☆最新の記事☆

ずっとDOCOMO

プリンセスパフューム etc.

POPO

360個=8枚(^-^)

春のパンまつり

Rilakkuma×Hankyu らぷそでぃ

フミちゃんの妖怪ウォッチ

いちご

グリコは、ともだちニャン!

桜のきせつやね

☆月別☆

2015-07(1)

2015-06(1)

2015-05(4)

2015-04(4)

2015-03(6)

2015-02(3)

2015-01(10)

2014-12(4)

2014-11(3)

2014-10(1)

2014-09(3)

2014-08(6)

2014-07(5)

2014-06(3)

2014-05(2)

2014-04(4)

2014-03(3)

2014-02(4)

2014-01(4)

2013-12(8)

2013-11(4)

2013-10(7)

2013-09(7)

2013-08(7)

2013-07(8)

2013-06(7)

2013-05(6)

2013-04(6)

2013-03(4)

2013-02(4)

2013-01(2)

2012-12(4)

2012-11(4)

2012-10(2)

2012-09(5)

2012-08(4)

2012-07(1)

2012-06(8)

2012-05(9)

2012-04(6)

2012-03(9)

2012-02(4)

2012-01(7)

2011-12(8)

2011-11(7)

2011-10(8)

2011-09(2)

2011-08(5)

2011-07(9)

2011-06(4)

2011-05(6)

2011-04(5)

2011-03(10)

2011-02(9)

2011-01(15)

2010-12(11)

2010-11(9)

2010-10(11)

2010-09(4)

2010-08(12)

2010-07(14)

2010-06(14)

2010-05(34)

2010-04(37)

2010-03(35)

2010-02(28)

2010-01(31)

2009-12(32)

2009-11(30)

2009-10(31)

2009-09(30)

2009-08(31)

2009-07(33)

2009-06(37)

2009-05(43)

2009-04(35)

2009-03(42)

2009-02(39)

2009-01(32)

2008-12(51)

2008-11(30)

2008-10(31)

2008-09(31)

2008-08(31)

2008-07(32)

2008-06(35)

2008-05(31)

2008-04(30)

2008-03(31)

2008-02(29)

2008-01(37)

2007-12(35)

2007-11(38)

2007-10(47)

2007-09(45)

2007-08(42)

2007-07(43)

2007-06(37)

2007-05(32)

2007-04(30)

2007-03(31)

2007-02(32)

2007-01(33)

2006-12(31)

2006-11(32)

2006-10(31)

2006-09(31)

2006-08(31)

2006-07(31)

2006-06(30)

2006-05(31)

2006-04(30)

2006-03(31)

2006-02(31)

2006-01(31)

2005-12(32)

2005-11(35)

2005-10(34)

2005-09(30)

2005-08(31)

2005-07(36)

2005-06(30)

☆最新のコメント☆

Re: 御無沙汰しております
[うっきー]12-23

御無沙汰しております
[のっティ]12-23

Re: ご無沙汰しております
[うっきー]04-09

ご無沙汰しております
[のっティ]03-28


[うっきー]12-03


[太郎]11-29


[うっきー]03-31

実は…
[のっティ]03-23


[うっきー]01-23


[さいねり]01-16

☆最近のトラバック☆

ドッキリ大作戦@『華華スイーツバイキング』>1日目
[愛しき活けるもの]05-26

番外編@『華華バイキング』の日
[愛しき活けるもの]05-26

無我の境地(?)
[俺は音楽家!]10-07

Musical Baton
[俺は音楽家!]06-26

☆うきうき日記☆

コメント及びトラックバックは承認制です。


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ 2007-07 ]

☆スポンサーサイト☆


☆夏の植物園(6)☆

夏の植物って大振りなものが多いよね。

IMGP0451.jpg

IMGP0557.jpg

大きな松ぼっくり。

IMGP0558.jpg

金平糖みたい。

IMGP0518.jpg

キングギドラみたい。

IMGP0476.jpg

IMGP0481.jpg

IMGP0486.jpg

☆夏の植物園(5) ☆

ここには季節ごとにいろんな植物が植えられているんですじょ。

IMGP0477.jpg

IMGP0478.jpg

IMGP0511.jpg

これも朝顔かな?

IMGP0537.jpg

IMGP0538.jpg

IMGP0540.jpg

IMGP0542.jpg

IMGP0547.jpg

IMGP0591.jpg

IMGP0592.jpg

☆夏の植物園(4) ☆

こちらはお野菜シリーズどすえ~。

IMGP0514.jpg

IMGP0515.jpg

IMGP0516.jpg

IMGP0517.jpg

IMGP0519.jpg

IMGP0520.jpg

IMGP0555.jpg

IMGP0532.jpg

これが噂のワイルドストロベリー

IMGP0539.jpg

☆ 夏の植物園(3)☆

夏のお花の代表と言えばひまわりだよね。
いろんな種類があるんだなぁ。

IMGP0521.jpg

IMGP0522.jpg

IMGP0524.jpg

IMGP0525.jpg

IMGP0574.jpg

IMGP0575.jpg

みんなが同じ方向を向いているのがおもしろかった。

IMGP0577.jpg

IMGP0576.jpg

こんにちは~☆

IMGP0587.jpg

IMGP0583.jpg

☆夏の植物園(2)☆

蓮も早起きさんなのです。

IMGP0495.jpg

IMGP0498.jpg

IMGP0483.jpg

IMGP0500.jpg

IMGP0503.jpg

IMGP0496.jpg

IMGP0497.jpg

IMGP0504.jpg

IMGP0507.jpg

IMGP0508.jpg

手書きの案内がよくあるんですじょ。

IMGP0491.jpg

☆夏の植物園(1)☆

今日は早起きして京都に行った。

早起きさんだから朝顔って言うんだよね。

IMGP0455.jpg

IMGP0460.jpg

IMGP0465.jpg

小学1年生の時に、クラス全員で朝顔を各自が鉢植えに植えた。
お家から棒を持ってくるように言われたんだけど、私はず~っと忘れていた。
そしたら、朝顔のつるはとなりの子の朝顔の方まで伸びていった。
そして一学期の終業式の後に、だら~んとしたつるのままお家に持って帰ったのである。

ほんとはこんなにきれいにつるが巻くのに。
朝顔さん、ごめんなさい。

IMGP0461.jpg

IMGP0462.jpg

IMGP0464.jpg


IMGP0559.jpg

IMGP0561.jpg

IMGP0565.jpg

IMGP0566.jpg

IMGP0567.jpg

花の大きさは、品評会の重要なポイントらしい。

IMGP0560.jpg

☆Osaka Night Life Tour☆

大阪の北区にも『新地』と着く地名のところがあるけど、西成区にもある。
ここにいる女の子達にはそれなりの理由があるんだろうね。
笑ってるけど、心の中では泣いていると思う。

場所は変わって新世界。

これがエッフェル塔ではなく通天閣でございます。
ルナパークってどんなんだったんだろう?
まさかこれにPSBがインスパイアされたわけじゃないと思うけど。

DSCF6761.jpg

DSCF6762.jpg

ビリケンさんです。

DSCF6763.jpg

DSCF6765.jpg

DSCF6764.jpg

DSCF6766.jpg

DSCF6768.jpg

☆大阪でんねん。☆

大阪城ではありません。

DSCF6738.jpg

鶴橋駅周辺はいつも焼肉のにおひがするところです。

『まんが漬』って何かしらん?

DSCF6751.jpg

読めませぬ。

DSCF6754.jpg

おいしそうな名前ですなぁ。

DSCF6755.jpg

どんぐり ころころ どんぐりこ♪ 

DSCF6756.jpg

マヨちゃんのお友達が住んでいるそうです。

DSCF6758.jpg

これが友近がよくネタにするスーパー玉出です。
今すぐチラシチェックを!

DSCF6760.jpg

☆舞洲のお城☆

サマソニが行われる舞洲にはヘリポートがあるからヘリで移動するアーティストもいるかもね。
そしてここにはお城があるんですのよ。

DSCF6711.jpg

DSCF6709.jpg

DSCF6712.jpg

DSCF6715.jpg

DSCF6729.jpg

DSCF6722.jpg

実はこのお城は…

続きへ・・・

☆A pay day!☆

今月の自分への御褒美は、シェ・コパンのガトーフレーズ♪
ちょっと崩れちゃいましたの。

DSCF6775.jpg

☆大阪グルメ☆

西九条でにゃ~ちゃんと待ち合わせ。
そして、大阪と言えばたこ焼きですなぁ。

DSCF6696.jpg

DSCF6695.jpg

しょうゆ味じゃなくてショオユ味にしてみました。
おせんべいみたいな香ばしい生地でした。

7個入りを頼んだんだけど、8個入っていましたの♪
お店はこちらです。

DSCF6697.jpg

今宵の宴は鶴橋のアリランに決定。

DSCF6747.jpg

あ~ゴハンがススムくん♪

DSCF6743.jpg

DSCF6744.jpg

DSCF6745.jpg

☆西宮グルメ☆

日曜日は『チームやすし』のメンバーでものすごく濃い~一日を過ごした。

パメラと西宮でマヨちゃんと待ち合わせだった。
研究室のYちゃんからArrow Treeで桃を使用したスイーツが半額だと聞いた。
その横にある808(ヤオヤ)キッチンもおいしいとか♪

まずは808(ヤオヤ)キッチンでランチ。
おいしくたくさんのお野菜を頂きました♪

DSCF6679.jpg

DSCF6680.jpg

DSCF6681.jpg

DSCF6682.jpg

それからArrow Treeでデザート。

DSCF6683.jpg

確かに桃のスイーツは半額。
しかも本日のみ!
スイーツの神様、Yちゃん、ありがとう~!

DSCF6690.jpg

今度はコレが頂きたいですわ。

DSCF6685.jpg

パメラがオーダーしたもの。

DSCF6692.jpg

うきがオーダーしたもの。
2個あるけど、値段的にはパメラと同じくらいですのよ♪

DSCF6691.jpg

パメラにおすそ分けを頂きましたの♪
あ~幸せ゜

DSCF6693.jpg

☆比叡山を後に。☆

お天気が崩れだした。

DSCF6622.jpg

比叡山山頂にて京都に向かうバスを待った。
霧で向こうが見えない。

DSCF6624.jpg

帰りのバスから大きな虹が見えた。
いいことあるかも~!

IMGP0445.jpg

☆延暦寺(横川)☆

こういう看板がたくさんあって、比叡山にまつわるお話がたくさん説明されているんですの。

DSCF6609.jpg

何か笑っているように見えませんか?

DSCF6610.jpg

DSCF6611.jpg

御石が好きなの♪

DSCF6614.jpg

DSCF6613.jpg

ここはおみくじ発祥の地で、結構当たるそうな。
役僧さんが本尊・元三大師に心経や諸真言でお勤めし、参拝者の祈願内容を読誦してから「おみくじ」を引くんだって。

DSCF6615.jpg

DSCF6617.jpg

DSCF6619.jpg

神秘的なところです。

DSCF6620.jpg

DSCF6621.jpg

☆ 延暦寺(西塔)☆

西塔付近は、東塔とは違った趣どした。

DSCF6582.jpg

DSCF6591.jpg

仏様の御足。

DSCF6587.jpg

DSCF6588.jpg


DSCF6586.jpg

椿堂。
聖徳太子が比叡山に登ったときに、使った椿の木の杖をここにさして置いたところ、芽を出し大きく育ったところから名づけられたそうな。

DSCF6596.jpg

DSCF6594.jpg


DSCF6598.jpg

DSCF6604.jpg

☆延暦寺(東塔)☆

延暦寺は大きく分けると3つの場所があるんですじょ。

私も何か世のためになることをすれば長生きできるのかなぁ。

DSCF6548.jpg

根本中堂は正面よりこの角度から見る方が好き。

DSCF6560.jpg

DSCF6557.jpg

知恵が授かるという文殊楼。
ものすごく急な階段で2階に上がるのです。
知恵を授かるというのは大変なことですなぁ。

DSCF6561.jpg

大きなカメさん。

DSCF6564.jpg

DSCF6566.jpg

DSCF6568.jpg

当たり前のことだけど、平和な国に産まれてよかった。

DSCF6569.jpg

DSCF6572.jpg

ここはお坊さんが修業をすることろだそうな。

DSCF6579.jpg

雲の動きが怪しい。

DSCF6580.jpg

☆比叡山へ行こう☆

3連休は台風の影響でお天気には期待していなかったが、日曜の朝は晴れていたので比叡山に行くことにした。

比叡山坂本からバスとケーブルカーで移動。
80年前から営業しているんだ~!

DSCF6516.jpg

晴れていますように…。

DSCF6517.jpg

もちろん回してみたさ。

DSCF6519.jpg

キレイな車両だなぁ。

DSCF6523.jpg

中間地点に来ました。

DSCF6530.jpg

私が乗ったのは『縁』号。
もう一台は『福』号である。

DSCF6535.jpg

山頂に着きました。

DSCF6540.jpg

雨は降ってないんだけどなぁ。
涼しいですわ~♪

DSCF6536.jpg

DSCF6537.jpg

DSCF6541.jpg

☆夏祭り☆

ヒロシくんが夏祭り行きたいて言っていたので、

キミがいた夏は 遠い夢の中~♪

って歌ったらEKちゃんに「若いですね~。」と言われた。
残念ながら、私が知っているのはジッタリンジンの方である。

young offender達と祇園さんに行った。(注:京都の祇園祭ではない。)

ヒロシくんうまいなぁ。

DSCF6643.jpg

下の台も輪の中に入らないとダメなんだって。

DSCF6654.jpg

う~惜しい!

DSCF6665.jpg

私のお楽しみはやっぱりコレ。

トモチカくんがイカのテンプラを食べたんだけど、くじ引きでさらにもう1本当てた。
相変わらずくじ運いいなぁ。

DSCF6649.jpg

つぼやきを食べているときに事件は起こった。

DSCF6658.jpg

お出汁が熱すぎてヒロシくんが火傷をしたのである。
皮めくれてるやん!

DSCF6661.jpg

情熱家のヒロシくんでした♪

《追記》

トモチカくんのリクエストにお応え致します。

続きへ・・・

☆帰り道☆

時刻はもう2時を回っていた。

お腹が空いた…。

あゆ茶漬け@鳥居茶屋

DSCF5752.jpg

DSCF5751.jpg

お腹も満たされたし、貴船口までは歩いて帰ろう。
新緑の季節は気持ちがいいですわ~♪

DSCF5758.jpg

DSCF5754.jpg

蛍なんて最近見てないなぁ。

DSCF5756.jpg

DSCF5755.jpg

紅葉の頃はもっとキレイだろうね。

DSCF5761.jpg

窓側を向いている座席があるのは叡山電車だけなのでせうか?

DSCF5765.jpg

☆ 貴船神社(奥宮)☆

結社からさらに奥宮へと進みまする。

DSCF5707.jpg

この橋の下が思ひ川どす。

DSCF5708.jpg

DSCF5709.jpg

DSCF5712.jpg

DSCF5713.jpg

DSCF5714.jpg

珠依姫の乗り物と言われる御船形石。

DSCF5715.jpg

☆貴船神社(結社)☆

結社は本宮とは違った趣のあるところでした。

DSCF5721.jpg

DSCF5720.jpg

「天の磐舟」という舟の形をした岩。

DSCF5722.jpg

和泉式部の歌碑。

DSCF5723.jpg

DSCF5724.jpg

☆貴船神社(本宮)☆

貴船神社には三社あるんですじょ。

まずは本宮から。

DSCF5743.jpg

DSCF5727.jpg

DSCF5728.jpg

このポスト、久しぶりに見たわ。

DSCF5725.jpg

階段を登っていくと、めちゃくちゃキレイな本殿がありました。

DSCF5731.jpg

DSCF5735.jpg

DSCF5746.jpg

では結社に参りませう♪

DSCF5747.jpg

DSCF5748.jpg

☆九十九折☆

DSCF5689.jpg

約650万年前、地球を救うために金星から魔王が降り立ち、拝殿には地上の創造と破壊をつかさどる天狗姿の魔王尊がまつられているそうな。

うーん…。
あまりにも天文学的数字だわ。

DSCF5690.jpg

あとは九十九折を下るのみ。
しかし…
これがキツかったのだ。
準備運動をするべきでしたわ…。

DSCF5694.jpg

DSCF5691.jpg

入山料を払う前に言って頂きたいですわ。
心細くなるから、あまり人がいない時期はやめた方がいいかも。

DSCF5695.jpg

ひさが笑ってる…。
でもゴールはもうすぐだ~!
3日間筋肉痛だったけどね。

DSCF5696.jpg

DSCF5697.jpg

DSCF5698.jpg

貴船名物、川床料理。

DSCF5699.jpg

この道を行けば
どうなるものか
危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せば
その一足が道となり
その一足が道となる
迷わず行けよ
行けばわかるさ


ありがとう~っ!

☆木の根道☆

義経の資料を展示してあるところをみたんだけど、頼朝ってヒドイ人だなぁ。
いくら何でも自分の弟を殺そうとするなんて!

一番腹が立ったのは静御前にしたこと。
子供に罪はないのに!

では、ハイキングに参りませう。

DSCF5668.jpg

DSCF5670.jpg

DSCF5672.jpg

DSCF5673.jpg

大きなリュックをを背負った人達がいたんだけど、その人達が白装束に着替えて義経堂の側でお祈りをしていた。
ほら貝も響いていた。

DSCF5681.jpg

ちょっと一休み。

DSCF5684.jpg

まだまだ先は長いのだ。

DSCF5685.jpg

DSCF5686.jpg

僕は 踏みましぇ~ん!

DSCF5687.jpg

DSCF5688.jpg

☆鞍馬寺(2)☆

雨がやんだ。

DSCF5657.jpg

DSCF5658.jpg

DSCF5659.jpg

DSCF5660.jpg

DSCF5661.jpg

テーマは宇宙。

DSCF5662.jpg

DSCF5663.jpg

DSCF5664.jpg

冬柏亭と呼ばれている与謝野晶子の書斎。

DSCF5667.jpg

お数珠をたくさんして鈴を流しながら歩いている人や、ほら貝を持っている人がいた。

不思議な空間だなぁ。

☆鞍馬寺(1)☆

鞍馬寺にて。

DSCF5638.jpg

ちょっぴり雲行きがあやしい。

DSCF5639.jpg

今日は鞍馬から貴船までの木の根道を抜けるので、そのまえにエネルギー補給。
鞍馬寺のすぐ近くの擁州路でおそばを頂いた。
本日の一番乗りはこの私である。
とてもいい雰囲気のお店で、おいしゅうございました♪

お店の人によると木の根道に熊や鹿がでることがあるそうな。
熊には遭いたくないけど、鹿には会いたいなぁ。

DSCF5644.jpg

やっぱり雨が降ってきた。

DSCF5645.jpg

DSCF5646.jpg

雨のため(いいわけ?)に今回はケーブルカーで本殿に移動。
これがそのチケットなんだけど、義経くん、居眠りしてるやん!

DSCF5648.jpg

ケーブルカー内では鞍馬寺の紹介がされていた。
全部は覚えてないけど「宇宙エネルギー」という言葉だけはしっかり覚えている。

DSCF5652.jpg

DSCF5654.jpg

DSCF5653.jpg

☆みんな大好きよ~!☆

訳がわからないことでキレられた話をしていたら、
「うきさんの敵は僕の敵です!」
とヒロシくんが言ってくれた。

コウちゃんも上司とかに言ったらどうですかと言ってくれた。

逆恨みされたらイヤだからやめておくわ。
ボスには自分の倍以上の体格の人にキレられてコワかったとご報告しておいたし。
もし私の言い方が悪かったら、ボスなら注意してくれる。
それはなかったのでこちらに非はないだろう。
ただ私が下っ端だったからだわ。
young offender達から見てもボスにはペコペコしてると見えたらしい。

そしてNeilさまが夢に現れた。
ここ1ヶ月で3回くらいお目にかかっている。
英語から日本語での会話になってきた。

サマソニまであと1ヶ月。

ココには書けないけど、今週は週の始めからいろんなことがあってボスが大忙しだった。
来週は平和だといいなぁ。

☆こんな日もあるさ。☆

ボスの部屋で、ある業者さんと機器の見積もりの話をしていた。
他の先生が品名を書いた紙を見ながらだったんだけど、見方によっては個数が違う箇所があった。

その業者さんに
「何か(その先生から)聞いてないですか?」
と言ったら、
「その言い方はないでしょ。もっと考えてください。」
とキレられた。

何のことでっしゃろ???

あとでボスも何を怒っていたんやろなぁとおっしゃっていた。
どうやら私が部屋に呼ばれるまでにも、ちょっといろいろあったらしい。
約束した時間に来なかったと言うと、そんな約束してましたっけと言われたそうな。

確かにこの業者さんには、いろいろとムリをお願いしている。
でも何かとやってくれる。

まぁここで注文しなければいいのさ。
他にも出入りしている業者さんはいるし。

下っ端だと思ってなめるんじゃないわよ~!

帰りの電車で席が空いていたので座った。
そしたら前に女の人が2人立った。
どうやらここは2つ並んで空いていたので狙っていたらしい。
悪いことしたなぁと思ってチラっと1人の顔を見たら、明らかにムッとしていた。

「朝座って来れへんのよ。」
「立ち仕事はキツイよね~。」

なんて会話をしていたので、別の席に移った。
どうするかなぁと思っていたら、結局次の駅でその席に座った。

こんな日もあるさ。

☆鞍馬にて☆

5月にも鞍馬・貴船に行った。
そのときは今回とは違ってあまり人もいなかった。

天狗にお出迎えをされる。
ほら貝の音が聞こえていて、普段とは違う空間にいる感じがした。

DSCF5626.jpg

ステキな駅舎でした。

DSCF5629.jpg

DSCF5635.jpg

天狗の親分さんかな。

DSCF5634.jpg

久しぶりにこのキャラクター見たわ。

DSCF5637.jpg

☆納豆の日☆

Happy Birthday, Neil sama!!

そのお声でこれからも私達を癒してくださいまし♪

最近、Neilさまの夢を見た。
前はつたない英語でお話をしたのだけれど、今回は日本語だった。
ライブのあとに私達にお言葉をかけてくださり、快くサインをして頂いたのだ。

これって正夢かしらん?

Pet Shop Boys Onlineでお祝いメッセージを受け付けている。

なんだかんだ言ってここのサイト利用しているんだよなぁ。
裏山P。

psb_1421.jpg

