☆ぷろふぃ~る

うっきー

うっきー

Something Special
もどうぞよろしく♪

admin

☆最新の記事☆

ずっとDOCOMO

プリンセスパフューム etc.

POPO

360個=8枚(^-^)

春のパンまつり

Rilakkuma×Hankyu らぷそでぃ

フミちゃんの妖怪ウォッチ

いちご

グリコは、ともだちニャン!

桜のきせつやね

☆月別☆

2015-07(1)

2015-06(1)

2015-05(4)

2015-04(4)

2015-03(6)

2015-02(3)

2015-01(10)

2014-12(4)

2014-11(3)

2014-10(1)

2014-09(3)

2014-08(6)

2014-07(5)

2014-06(3)

2014-05(2)

2014-04(4)

2014-03(3)

2014-02(4)

2014-01(4)

2013-12(8)

2013-11(4)

2013-10(7)

2013-09(7)

2013-08(7)

2013-07(8)

2013-06(7)

2013-05(6)

2013-04(6)

2013-03(4)

2013-02(4)

2013-01(2)

2012-12(4)

2012-11(4)

2012-10(2)

2012-09(5)

2012-08(4)

2012-07(1)

2012-06(8)

2012-05(9)

2012-04(6)

2012-03(9)

2012-02(4)

2012-01(7)

2011-12(8)

2011-11(7)

2011-10(8)

2011-09(2)

2011-08(5)

2011-07(9)

2011-06(4)

2011-05(6)

2011-04(5)

2011-03(10)

2011-02(9)

2011-01(15)

2010-12(11)

2010-11(9)

2010-10(11)

2010-09(4)

2010-08(12)

2010-07(14)

2010-06(14)

2010-05(34)

2010-04(37)

2010-03(35)

2010-02(28)

2010-01(31)

2009-12(32)

2009-11(30)

2009-10(31)

2009-09(30)

2009-08(31)

2009-07(33)

2009-06(37)

2009-05(43)

2009-04(35)

2009-03(42)

2009-02(39)

2009-01(32)

2008-12(51)

2008-11(30)

2008-10(31)

2008-09(31)

2008-08(31)

2008-07(32)

2008-06(35)

2008-05(31)

2008-04(30)

2008-03(31)

2008-02(29)

2008-01(37)

2007-12(35)

2007-11(38)

2007-10(47)

2007-09(45)

2007-08(42)

2007-07(43)

2007-06(37)

2007-05(32)

2007-04(30)

2007-03(31)

2007-02(32)

2007-01(33)

2006-12(31)

2006-11(32)

2006-10(31)

2006-09(31)

2006-08(31)

2006-07(31)

2006-06(30)

2006-05(31)

2006-04(30)

2006-03(31)

2006-02(31)

2006-01(31)

2005-12(32)

2005-11(35)

2005-10(34)

2005-09(30)

2005-08(31)

2005-07(36)

2005-06(30)

☆最新のコメント☆

Re: 御無沙汰しております
[うっきー]12-23

御無沙汰しております
[のっティ]12-23

Re: ご無沙汰しております
[うっきー]04-09

ご無沙汰しております
[のっティ]03-28


[うっきー]12-03


[太郎]11-29


[うっきー]03-31

実は…
[のっティ]03-23


[うっきー]01-23


[さいねり]01-16

☆最近のトラバック☆

ドッキリ大作戦@『華華スイーツバイキング』>1日目
[愛しき活けるもの]05-26

番外編@『華華バイキング』の日
[愛しき活けるもの]05-26

無我の境地(?)
[俺は音楽家!]10-07

Musical Baton
[俺は音楽家!]06-26

☆うきうき日記☆

コメント及びトラックバックは承認制です。


S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[ 2007-06 ]

☆スポンサーサイト☆


☆宇治はアツかった。☆

宇治っぽい公衆電話。

DSCF6335.jpg

DSCF6337.jpg

DSCF6370.jpg

DSCF6375.jpg

DSCF6379.jpg

なんで小人さんなんだろう?

DSCF6380.jpg

鼎神社さんです。

DSCF6381.jpg

今日の宇治はホント暑かった。

そして…

続きへ・・・


☆チャチャチャ☆

宇治と言えばやっぱりお茶ですわね♪

駿河屋にて。
お茶はセルフサービスです。

DSCF6339.jpg

Tokichi Cafeにて。

DSCF6384.jpg

DSCF6385.jpg

DSCF6386.jpg

茶うどん。

DSCF6391.jpg

水出し煎茶。

DSCF6392.jpg

ただいま抽出中。

DSCF6393.jpg

☆恵心院☆

恵心院にて。

DSCF6351.jpg

DSCF6352.jpg

DSCF6353.jpg

DSCF6354.jpg

こんにちは~☆

DSCF6355.jpg

ここでもアジサイがキレイでした。
御住職さんが全てお手入れされているらしいです。

IMGP0305.jpg

IMGP0308.jpg

IMGP0319.jpg

IMGP0321.jpg

☆ あじさい寺(2)☆

まだ時期は早いけど、ハスもたくさんあるんですじょ。

IMGP0187.jpg

IMGP0174.jpg

IMGP0176.jpg

IMGP0186.jpg

実は近くにいた人が霧吹きを持っていたのでした。

IMGP0182.jpg

ゲロゲロ~。

IMGP0184.jpg

☆あじさい寺(1)☆

あじさい寺もとも言われている三室戸寺にて。

「なんじゃこりゃ~!」って叫びたくなる光景です。

IMGP0238.jpg

アジサイってたくさん種類があるわよね。
土壌のpHによって花の色が違うんだよね。

IMGP0157.jpg


IMGP0236.jpg

IMGP0155.jpg

IMGP0195.jpg

IMGP0223.jpg

IMGP0224.jpg

こちらはソロシリーズ。

IMGP0240.jpg

IMGP0245.jpg

IMGP0286.jpg

IMGP0287.jpg

ハート形のアジサイ☆

IMGP0284.jpg

☆萬福寺☆

梅雨に入っちゃたけど、土曜日はめ~っちゃいいお天気だった。
萬福寺ってなんかいい響きよね。

確かに中国っぽいですわ。

DSCF6304.jpg

DSCF6305.jpg

DSCF6306.jpg

こんにちは~☆

DSCF6307.jpg

DSCF6310.jpg

大きなお魚。

DSCF6312.jpg

木魚にはこんな由来があるそうな。

DSCF6313.jpg

DSCF6316.jpg

DSCF6321.jpg

DSCF6322.jpg

☆A pay day!☆

今月の自分への御褒美は、ショコリパの栗とはちみつのロールケーキだす♪

DSCF6402.jpg

☆パイレーツ・オブ・カリビアン☆

パイレーツ・オブ・カリビアンは今回が完結編。
おもしろかったけどPart1には負けるかな。

あの状況でジャックが生き残っていたなんて考えにくい。
エージェントスミスみたいになっちゃったし。
あのカニさん達に私は助演賞を贈りたい!
おサルさんとワンちゃんも偉かったじょ~!

チョウ・ユンファのシーンが少なかったと思う。
もっともっと活躍して欲しかった。
あっけない最期だったなぁ。

それからカリプソの呪いがとけるシーン。
あれは如何なものか?

と今回は焼きたてのビゴの店のパンを頂きながら観ました。

☆屋島☆

いとこが住んでいたから、屋島はよく来た場所。
何年ぶりかしら。

DSCF6264.jpg

DSCF6265.jpg

霧の中に廃墟と化した館が!
後でわかったんだけど、閉館したホテルでだった。

DSCF6267.jpg

DSCF6291.jpg

げんこつ山ならぬ屋島寺の狸さん。

DSCF6280.jpg

みんなでかわら投げをしました。

DSCF6286.jpg

DSCF6287.jpg

☆うどん本陣 山田屋☆

次の日はうどん本陣 山田屋に行った。

至る所に案内がたくさんあるんですじょ。

DSCF6249.jpg

DSCF6250.jpg

無事到着。

DSCF6252.jpg

DSCF6262.jpg

DSCF6258.jpg

私は天ざる。

DSCF6254.jpg

完食♪
実は水不足が心配で、ざるうどんをやっていなかったらどうしようかと思っていたのである。

DSCF6255.jpg

ステキなお庭でした。

DSCF6257.jpg

DSCF6261.jpg

DSCF6260.jpg

四国の田舎でしかも月曜なのに結構混んでいた。
祝日だったら大変だったかもね。

☆イングランドの丘☆

イングランドの丘では動物達と触れ合いました。

DSCF6123.jpg

誰かこの銅像と同じ格好したらと言ったら、
「一番胸があるので、トモチカ先輩がやってください。」
と言われていた。
何とコメントしていいのやら…。

DSCF6129.jpg

キュウチャンは「さんし!」と言っても、「イラッシャイ!」と返してくれた。

DSCF6164.jpg

夕方だったのでみんなオネムのようです。

DSCF6141.jpg

DSCF6145.jpg

DSCF6149.jpg

DSCF6162.jpg

DSCF6183.jpg

一番人気はプレーリードッグでした。

DSCF6152.jpg

DSCF6176.jpg

DSCF6178.jpg

このバスの運転手さんはとってもかわいかったです。

DSCF6211.jpg

続きへ・・・

☆たこせんべいの里☆

たこせんべいの里は、おせんべいの試食がた~くさんあるのです♪
しかも無料でお茶が頂けるのです!

DSCF6115.jpg

もちろんおせんべい工場の見学です。

DSCF6116.jpg

DSCF6117.jpg

DSCF6118.jpg

こんな感じで試食がい~っぱいあるのです。
潔癖症な方にはオススメしませんが。

DSCF6119.jpg

DSCF6120.jpg

☆たこフェリー☆

週末はゼミ旅行だった。
コンセプトは『ゆる~い感じで♪』である。

移動手段はレンタカー。
たこフェリーに乗って淡路島に渡った。

DSCF6084.jpg

DSCF6086.jpg

DSCF6089.jpg

こちらはお手洗い。

DSCF6085.jpg

船内ざんす。

DSCF6099.jpg

DSCF6100.jpg

DSCF6294.jpg

明石焼 in たこフェリー。

DSCF6103.jpg

明石海峡大橋の下を通過中。

DSCF6104.jpg

DSCF6106.jpg

DSCF6107.jpg

☆初夏の植物園(4) ☆

実は私が撮った写真を、ボスがプレゼンの背景に使ってくれている。
めっちゃうれしい~♪

いままでは春バージョンでチューリップなんかがあったけど、これで夏バージョンができますわね。

IMGP0073.jpg

IMGP0077.jpg

IMGP0078.jpg

IMGP0075.jpg

IMGP0102.jpg

IMGP0093.jpg

IMGP0129.jpg

IMGP0115.jpg

IMGP0132.jpg

IMGP0135.jpg

IMGP0136.jpg

IMGP0140.jpg

IMGP0131.jpg

☆初夏の植物園(3) ☆

ラ~ブ パッション
今夜がしょうぶよ~♪

IMGP0118.jpg

IMGP0119.jpg

IMGP0122.jpg

IMGP0123.jpg

☆初夏の植物園(2) ☆

初夏と言えば紫陽花ですわね。

IMGP0095.jpg

IMGP0096.jpg

IMGP0098.jpg

IMGP0099.jpg

IMGP0103.jpg

IMGP0106.jpg

IMGP0107.jpg

IMGP0113.jpg

☆初夏の植物園(1)☆

食物(しょくもつ)も好きだけど、植物(しょくぶつ)も好きなんですのよ。

薔薇ってたくさん種類があるのよね。

IMGP0081.jpg

IMGP0090.jpg

IMGP0091.jpg

IMGP0092.jpg

☆妙心寺(2) ☆

妙心寺に行った一番の目的は、今だけ公開されている東林院での『沙羅双樹を愛でる会』のためである。

IMGP0016.jpg

IMGP0017.jpg

お抹茶付き。

DSCF6076.jpg

IMGP0024.jpg

沙羅双樹には『無常』って言葉がピッタリだわ。

IMGP0036.jpg

IMGP0040.jpg

他のお花もきれいでしたじょ。

IMGP0043.jpg

IMGP0047.jpg

よっ!

IMGP0054.jpg

IMGP0058.jpg

IMGP0067.jpg

☆妙心寺(1)☆

妙心寺はめっ~ちゃ広いお寺でした。
東京ドームの8倍弱の広さがあるそうな。
東福寺に似てると思った。

DSCF6072.jpg

DSCF6073.jpg

DSCF6074.jpg

こちらは明智風呂。
ここのお坊さんに明智光秀のおじさんがいはったんで、この名前が着いたそうな。
本能寺の変の後にこのおじさんに助けをもとめたけれど、ここに匿うことはできなかったんだって。
でもお金は渡してあげたそうな。
ちなみに光秀はこのお風呂には入ってないそうな。

お坊さんは4と9のつく日に入浴されたんだって。(除29日)
しかも桶三杯のお水できれいにしはったそうな。

このお寺では、丸太町と風呂敷の由来を聞くことができます。

DSCF6081.jpg

☆桂離宮 again☆

桂離宮に参観するのは今回で二度目。
4月にネットで応募したら許可が下りたのである。
梅雨時だから応募が少なかったのかな?

でも本日はいいお天気ですわ~♪

DSCF6032.jpg

前回と同じ方に案内をして頂いた。
写真撮影が許可されているのは次の4ヵ所。

DSCF6034.jpg

しかし、写真はどこで撮っても構わないという説明を受けた。
ただし、歩きながらの撮影は危ないことと、遅れると他の方に迷惑をかけるのでお止めくださいとのことだった。

DSCF6033.jpg

DSCF6037.jpg

DSCF6039.jpg

DSCF6042.jpg

くつろいではります。

DSCF6045.jpg

ウサギさんがいたのにビックリです。

DSCF6047.jpg


☆しそ巻もも☆

Yちゃんが岡山で買ったしそ巻ももを持ってきた。
ひとりで食べるのはやっぱりコワかったらしい。

DSC05596.jpg

『気品に満ちた味と素朴な風味?』
はてどんなお味かしら?

ところで…
今は何月かしら?

DSC05597.jpg

Yちゃんが
「アタシ、やっぱりムリ~!」
と言った。

甘い桃にシソが巻いてあるというそのままのお味でした。

DSC05599.jpg

☆No Vacation☆

某大手英会話学校に一部業務停止命令が出ている。
日本語では『新星』という意味だけど、ここで働いているインストラクターたちに言わせると『No Vacation』の意味らしい。

私が通っていたスクールの予約は取りやすかったけど、社員教育に疑問を感じることは何度もあった。
教室ごとにノルマがあるのはしょうがないけど、ポイントが切れる前の勧誘がしつこくてイヤだと言っている友達の話をたくさん聞いた。

「あなたのためを思って言っているんです。」

なんて言われるんだって。

私がムッとしたのは、次の予約を取ろうとしたらいっぱいだったので、
「もういっぱいなんだ。」
と言ったら、

「時は一刻一刻変化しているんです!」

と逆ギレされたことである。

インストラクター達も英語が通じないことが多いので困っていた。

旅行が好きだから日本に来たって言う先生が多かった。

何でもいいから英語で話してみるのにはいい場所だと思う。
ただし、複数で受けるレッスンの時は他の人に迷惑をかけるかも。

誰かさんみたいに無料で英会話を教えてくれる人がいるといいんだけどね。

オウオウ♪

☆NIGOなコウちゃん☆

コウちゃんは実験の関係で研究室に泊まることが多い。
何も食べないで実験することもあり、このまえは朝マックのお願いを、朝の五時半にされた。

寝袋が増え、その下に敷くマットが増え、そしてとうとう炊飯器を持ってきた。

こないだは炊き込みご飯のおすそわけを頂いた。
おいしかったよ~♪

もちろんお風呂などのためにお家にも帰るけど、コウちゃん曰くお家ではなく倉庫だそうな。

トモチカくん曰く。
「賃貸を倉庫に使っているなんてNIGOみたいやん。」

そうNIGOは六本木ヒルズの賃貸マンションを倉庫に使っているのだ。

あんまりムリして体調を崩さないようにね。

☆マヨちゃんも加わってもぐもぐ☆

夜はマヨちゃんも合流して酉の舞でごはん。
前に来たときもおいしかったし♪

DSCF6002.jpg

DSCF6003.jpg

DSCF6004.jpg

DSCF6006.jpg

DSCF6007.jpg

DSCF6008.jpg

DSCF6010.jpg

DSCF6011.jpg

DSCF6014.jpg

スイーツもレベルが高いのです。

DSCF6020.jpg

DSCF6021.jpg

DSCF6022.jpg

DSCF6023.jpg

☆パメラともぐもぐ☆

ランチ@木槿

おいしかったんだけど食後のデザートはお茶にあうようなものがいいと思う。

DSCF5995.jpg

DSCF5997.jpg

DSCF5998.jpg

ドンクはパンもおいしいけどケーキもおいしいよね♪

DSCF6001.jpg

☆エンペラー(女帝)☆

ミント神戸でエンペラー(女帝)を観た。

この映画館は事前に席を予約するんだけど、約30分待たされた。
5台ある端末のうち1台は動いていなかった。
ジュースなどを買うところの半分は使われていたなかった。
もっと考えるべきだと思う!

チャン・ツィイ-の背中は相変わらずキレイやなぁ。
しかもクビれているし。
今回はあまり剣を使うシーンがなくて残念。
この人はホントいろんな表情ができるなぁ。

公式サイトの『各界の女帝シリーズ』は笑えますわ。
女性じゃない方もいますが、よろしいのでせうか?

☆ミイラクッキー☆

パメラとミイラと古代エジプト展に行った。
学校の生協で前売券を買うと団体扱いだった。
ラッキ~♪

約3,000年も前にこんな技術があったなんでスゴイよね。
ミイラの他にもいろんな展示品があった。

ハムナプトラを思い出すなぁ。

そしてミイラクッキーを買っしまった。

だって缶が欲しかったんだもん。
クリップ入れになんかにいいでしょ。

DSCF6025.jpg

DSCF6026.jpg

DSCF6028.jpg

中身はやっぱりしょぼかった。

DSCF6029.jpg

☆京都な風景☆

DSC05099.jpg

こういう橋って渡るのはコワいのよね。

DSCF4879.jpg

DSC05098.jpg

辰巳大明神付近。

DSCF4875.jpg

DSCF4872.jpg

DSCF4876.jpg

京都のいろんなところに行った。

・修学院離宮
・曼朱院
・圓光寺
・鷺森神社
・詩仙堂
・八大神社
・金福寺

修学院離宮は甲子園の16倍弱あるそうな。

・鞍馬寺
・貴船神社

鞍馬から貴船を山道を通って抜けるときは必ず準備運動をしましょう。
私は3日ほど筋肉痛でした。

・隋心院
・観修院
・仏光院
・安楽寺

写経ではなくて写仏初体験。

そしていろいろなものを頂いたのでした。
ぼちぼちアップしていこう~っと。

☆宇治と言えば…☆

宇治と言えばお茶。
お茶を使ったスイーツがおいしいのよね。
茶団子をいろんなお店で試してみてはいかかでせうか。

DSCF5292.jpg

そして平等院参道は試食や試飲が多いの♪
注)上記のお団子はお金を払いました。(70円)

宇治でがっかりしたお店があった。
名前はふせておくけれど茶そばならぬ茶うどんが有名で、よく雑誌にも載っているところ。

オーダーは間違えるし、お料理はイマイチだし。
お店の女の子達は食べものを扱っているのに、みんな髪の毛を束ねていない。
それにメイクがとても宇治の雰囲気ではなかった。

雑誌に載っているからか人がたくさん並んでいたけど、もう二度と行かない。

DSCF5299.jpg

見本と随分違うと思うんだけど。

DSCF5300.jpg

名前を忘れちゃったけど、この看板のお店の抹茶ソフトには抹茶の粉がかかっているのです。

DSCF5330.jpg

DSCF5329.jpg

神戸にもどってから赤萬で餃子を頂いた。
店の雰囲気や対応は疑問だけど、餃子の割にはあっさりしている。

DSCF5377.jpg

近所の三和さんでお好み焼きを頂いた。
ここはオススメ。
う~んスピリチュアル。(それは美輪さん)

DSCF5379.jpg

そして後日に中村藤吉本店のスイーツを頂いたのでした♪

DSCF5625.jpg

☆宇治の風景☆

間が開いちゃったけど宇治の続き。

宇治はお散歩するのにもいい感じのことろ。
祇園みたいにものすごい人が多いわけじゃないのでオススメです♪

DSCF5294.jpg

DSCF5295.jpg

DSCF5296.jpg

DSCF5297.jpg

DSCF5298.jpg

DSCF5334.jpg

DSCF5335.jpg

DSCF5336.jpg

DSCF5376.jpg

