☆ぷろふぃ~る

うっきー

うっきー

Something Special
もどうぞよろしく♪

admin

☆最新の記事☆

ずっとDOCOMO

プリンセスパフューム etc.

POPO

360個=8枚(^-^)

春のパンまつり

Rilakkuma×Hankyu らぷそでぃ

フミちゃんの妖怪ウォッチ

いちご

グリコは、ともだちニャン!

桜のきせつやね

☆月別☆

2015-07(1)

2015-06(1)

2015-05(4)

2015-04(4)

2015-03(6)

2015-02(3)

2015-01(10)

2014-12(4)

2014-11(3)

2014-10(1)

2014-09(3)

2014-08(6)

2014-07(5)

2014-06(3)

2014-05(2)

2014-04(4)

2014-03(3)

2014-02(4)

2014-01(4)

2013-12(8)

2013-11(4)

2013-10(7)

2013-09(7)

2013-08(7)

2013-07(8)

2013-06(7)

2013-05(6)

2013-04(6)

2013-03(4)

2013-02(4)

2013-01(2)

2012-12(4)

2012-11(4)

2012-10(2)

2012-09(5)

2012-08(4)

2012-07(1)

2012-06(8)

2012-05(9)

2012-04(6)

2012-03(9)

2012-02(4)

2012-01(7)

2011-12(8)

2011-11(7)

2011-10(8)

2011-09(2)

2011-08(5)

2011-07(9)

2011-06(4)

2011-05(6)

2011-04(5)

2011-03(10)

2011-02(9)

2011-01(15)

2010-12(11)

2010-11(9)

2010-10(11)

2010-09(4)

2010-08(12)

2010-07(14)

2010-06(14)

2010-05(34)

2010-04(37)

2010-03(35)

2010-02(28)

2010-01(31)

2009-12(32)

2009-11(30)

2009-10(31)

2009-09(30)

2009-08(31)

2009-07(33)

2009-06(37)

2009-05(43)

2009-04(35)

2009-03(42)

2009-02(39)

2009-01(32)

2008-12(51)

2008-11(30)

2008-10(31)

2008-09(31)

2008-08(31)

2008-07(32)

2008-06(35)

2008-05(31)

2008-04(30)

2008-03(31)

2008-02(29)

2008-01(37)

2007-12(35)

2007-11(38)

2007-10(47)

2007-09(45)

2007-08(42)

2007-07(43)

2007-06(37)

2007-05(32)

2007-04(30)

2007-03(31)

2007-02(32)

2007-01(33)

2006-12(31)

2006-11(32)

2006-10(31)

2006-09(31)

2006-08(31)

2006-07(31)

2006-06(30)

2006-05(31)

2006-04(30)

2006-03(31)

2006-02(31)

2006-01(31)

2005-12(32)

2005-11(35)

2005-10(34)

2005-09(30)

2005-08(31)

2005-07(36)

2005-06(30)

☆最新のコメント☆

Re: 御無沙汰しております
[うっきー]12-23

御無沙汰しております
[のっティ]12-23

Re: ご無沙汰しております
[うっきー]04-09

ご無沙汰しております
[のっティ]03-28


[うっきー]12-03


[太郎]11-29


[うっきー]03-31

実は…
[のっティ]03-23


[うっきー]01-23


[さいねり]01-16

☆最近のトラバック☆

ドッキリ大作戦@『華華スイーツバイキング』>1日目
[愛しき活けるもの]05-26

番外編@『華華バイキング』の日
[愛しき活けるもの]05-26

無我の境地(?)
[俺は音楽家!]10-07

Musical Baton
[俺は音楽家!]06-26

☆うきうき日記☆

コメント及びトラックバックは承認制です。


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

[ 2007-04 ]

☆スポンサーサイト☆


☆今月の頂き物(番外編)☆

お菓子を並べるのって楽しいわ~♪

DSC05317.jpg

トモチカくんお手製のカレー。

DSC05353.jpg

パンにつけてもおいすい。

DSC05354.jpg

コウちゃんのゴマペーストにつけてもおいすい。

DSC05366.jpg

カフェグレコ。

DSC05410.jpg

苺の季節ですわ~♪

DSCF0003.jpg

タイやベトナムの食品。

DSCF0021.jpg

お花見で大活躍したさぬきうどん。

DSCF0023.jpg

ハワイと言えばマカダミアマッツ。

DSCF0025.jpg


☆今月の頂き物(和菓子編)☆

うきのソウルフード、いもけんぴ。

DSC05270.jpg

地元の人しかしらないヨモギまんじゅう。

DSC05283.jpg

坂角シリーズ。

DSCF0009.jpg

DSC05286.jpg

もみじまんじゅう。

DSC05355.jpg

文明堂シリーズ。

DSC05374.jpg

とよすあられ。

DSC05395.jpg

日向夏みかんの香り

DSC05412.jpg

とちの実餅。

DSCF0007.jpg

金沢シリーズ。

DSCF0017.jpg

DSCF0019.jpg

あんころ。

DSCF4498.jpg

☆今月の頂き物(洋菓子編)☆

ドーナツの詰め合わせ

DSC05230.jpg

薩摩芋タルト

DSC05315.jpg

ケーニヒスクローネ

DSC05344.jpg

DSC05345.jpg

DSC05398.jpg

ブランカのマドレーヌ

DSC05394.jpg

しっとりクーヘン

DSCF0011.jpg

もみじのさと

DSCF0015.jpg

☆さくらソフト☆

4月になると学食のソフトクリームが解禁になる。
ポスターに気合がはいってますなぁ。

DSC05378.jpg

やっぱり学食は安いなぁ。

DSC05379.jpg

このマシーンが欲しい。

DSC05380.jpg

ソフトクリーム推進会委員長?
モデルはコウちゃんでした。

DSC05381.jpg

私はミックスをチョイス♪
モデルはニックンでした。

DSC05387.jpg

桜 on さくらソフト。
モデルはヒロシくんでした。

DSC05388.jpg

☆パイナップル☆

コウちゃんがパイナップルを持ってきてくれた。
華麗な包丁さばきをカピバラさん達が見学。

DSC05404.jpg

It's a, it's a, it's a, it's a 芯!

DSC05405.jpg

盛り付けてできあがり。
ごちそうさまでした♪

DSC05407.jpg

☆A pay day!☆

今月の自分への御褒美はモロゾフのチーズケーキ2種。
モロゾフと言えばプリンだけど、このチーズケーキもおいしゅうございました♪
SIMPLE イズ チョッキベスト!

DSCF4812.jpg

☆矢場とん☆

うちのyoung offender達は就職活動でいろんなところに行っている。
そのおかげで頂き物が多いんだけどね。
早くみんな決まりますように♪

矢場とんがやってきた。
ちなみにこのピンクの豚さんはティッシュケースで、以前のyoung offenderからの研究室への贈り物である。

DSC05296.jpg

後の2点はコウちゃんの作品です。

DSC05297.jpg

DSC05298.jpg

☆きちんと三食♪☆

朝ごはん@イノダコーヒー

DSCF4509.jpg

コーヒーにした方がいいんだろうけど、コーヒーは苦手なんです。

DSCF4511.jpg

昼ごはん(?)@マールブランシュ

ケーキを待っている間に頂いたクッキー。

DSCF4613.jpg

やっぱりモンブランは頂いておかなければ。

DSCF4614.jpg

お紅茶は3分間待つのだぞ。

DSCF4615.jpg

夜ごはん@鶴喜そば

DSCF4809.jpg

今日はお昼と夜に2回地震があった。
両方とも注文を待っている間だった。
何でかしら~?

カカク的には
昼ごはん>朝ごはん=夜ごはん

カロリー的にはどうかしら??
でもいっぱい歩いたからいいの!

☆龍安寺にて☆

仁和寺から龍安寺に早歩きで移動。

DSCF4781.jpg

DSCF4786.jpg

DSCF4787.jpg

DSCF4788.jpg

全部撮れたかな?

DSCF4797.jpg

DSCF4795.jpg

DSCF4796.jpg

DSCF4792.jpg

DSCF4800.jpg

うつくすい~!

DSCF4806.jpg

☆仁和寺にて☆

ここまでバスの乗り換えは順調だったけど、仁和寺に行くルートのバスはなかなか来なかった。
なかなか来ないので、バスは混んでいた。
でも混んでいるということは、桜が満開なのかしら?

きぬかけの路は渋滞していたので、バスの運転手さんの指示通り1つ手前のバス停で降りて5分ほど歩いた。

お庭に入ってみた。

DSCF4747.jpg

あれが噂の五重塔。

DSCF4746.jpg


DSCF4749.jpg

DSCF4751.jpg

満開ですじょ~!

DSCF4757.jpg

DSCF4760.jpg

この風景を撮りたかったのです!

DSCF4764.jpg

DSCF4766.jpg

五重塔ソロ!

DSCF4769.jpg

DSCF4779.jpg

☆府立植物園にて(3) ☆

1! 2! 3! だ~っ!

DSCF4651.jpg

絵が描ける人はうらやましいなぁ。

DSCF4658.jpg

DSCF4666.jpg

熱帯植物園にも入ってみた。

DSCF4687.jpg

DSCF4689.jpg

DSCF4695.jpg

DSCF4699.jpg

DSCF4703.jpg

こんなにお安くていいところがあるなんて!
また行こう~っと♪

DSCF4736.jpg

DSCF4737.jpg

☆府立植物園にて(2)☆

モモちゃん。

DSCF4659.jpg

DSCF4662.jpg

DSCF4663.jpg

DSCF4664.jpg

サクラちゃん。

DSCF4653.jpg

DSCF4655.jpg

DSCF4738.jpg

DSCF4739.jpg

この桜吹雪が目に入らんか~!

DSCF4661.jpg

☆府立植物園にて(1)☆

お隣の公共施設はしょぼかったけど、府立植物園はめっちゃよかった~!

春と言えば桜だけど私はチューリップの方が好き♪

かわいい~!

DSCF4626.jpg

DSCF4646.jpg

DSCF4648.jpg

DSCF4714.jpg

DSCF4716.jpg

紫の薔薇ならぬ紫のチューリップ。

DSCF4719.jpg

DSCF4720.jpg

DSCF4731.jpg

DSCF4741.jpg

こういう形もあるんですじょ。

DSCF4733.jpg

☆源光庵にて☆

源光庵は花供養のため拝観時間は遅くなっていたので、お堂の中には入れなかった。
またの機会に訪れたいと思う。

DSCF4551.jpg

DSCF4590.jpg

DSCF4592.jpg

DSCF4596.jpg

DSCF4598.jpg

DSCF4600.jpg

☆光悦寺にて☆

紅葉のカーペットで有名な光悦寺
紅葉の頃にまた行きたいところですわ♪

DSCF4552.jpg

DSCF4557.jpg

DSCF4561.jpg

DSCF4566.jpg

DSCF4568.jpg

DSCF4580.jpg

DSCF4581.jpg

DSCF4586.jpg

☆吉野太夫花供養☆

常照寺に行きました。
この辺はまだちょっと寒かったどす。

DSCF4611.jpg

DSCF4609.jpg

DSCF4603.jpg

少しずつ人が集まって来た。
私は見てないけど常盤貴子が来ていたらしい。

DSCF4515.jpg

太夫さんが来はりました。

DSCF4518.jpg

DSCF4524.jpg

DSCF4527.jpg

DSCF4531.jpg

DSCF4533.jpg

DSCF4535.jpg

DSCF4607.jpg

お茶会行きたかっんだけどやめた。
だって…

続きへ・・・

☆ホネまで愛して☆

トモチカくんがコウちゃんが興奮しそうなポスターを見つけた。
それはグラビアアイドルのでもなく、Bone Marrow(骨髄)に関する細胞のポスターだった。

それをみたボスが言っていたんだけど、昔『骨まで愛して』という歌があって、それを短波放送で聞いたアメリカ在住のボスの上司が『おねまで愛して』と聞き間違えて日本も堕落したものだと嘆かれたそうな。

そのコウちゃんが好きなポスターは、コウちゃんの席の前に貼られることになったが、場所がないため元素の周期表の上に重ねて貼られた。

周期表と見たいときはそのポスターをめくればいいように上だけ貼った。
この周期表は結構おもしろいと思う。

☆日直☆

Sちゃんが寮の日直なんで早く帰ると言った。
『日直』って懐かしい響きやわ。

学校の時の日直の主な仕事に黒板消しがあった。
上の方は背が届かないからジャンプして消したよねと、うき(148cm)がおはぎちゃん(145cm)に言ったら、おはぎちゃんの場合は最初から友達が届かないだろからと消してくれたそうである。

え~友達やね~。

☆☆PINO☆☆

お星さまの形をしたPINOがあった。
何かいいことあるかも♪

DSCF4501.jpg

☆おめでとう!young offenders!☆

今年もうちのyoung offendersはやってくれました。
みんな、おめでとう!

≪コウちゃん≫
あんまり言うと怒るけどコウちゃんは誰から見ても男前さんです。
そんな彼の着替えているところや、徹夜明け、生足の写真を撮った私はファンから怒られるかもしれません。

≪ヒロシくん≫
ヒロシくんは自分の意見をしっかり言える子です。
最後のラストスパートはすごかったね。
これからも毎日私をホメ殺してちょうだい♪

≪マロちゃん≫
紅一点のマロちゃん。
男の子ばかりで大丈夫かなぁと思ったけど全然平気だったわ。
『乙女化計画』は進んでいるかな?

≪KZくん≫
KZくんはいつも強気だった。
そして横着なのか要領がいいのかわからなかった。
でもこの前キミは男らしいと言うことがわかったよ。

≪キモちゃん≫
毎日笑わせてくれてありがとう。
今年のゼミ生に一番人気なのはキモちゃん。
今頃残っていたらよかったって後悔しても遅いよ!

ホントにみんないろんなおもひでをありがとう。

☆ヒコーキ雲☆

朝、学校の坂を登っていると飛行機雲が見えた。

DSC05305.jpg

いいお天気が続くかなぁと思っていたけど、だんだん曇ってきた。
ホントお天気が不安定。

実は自分も体調が不安定。
毎日めちゃめちゃ眠いのである。
今日は珍しく起きているけど、10時には寝ていたのである。

ただの怠け者かしら?

☆かいらく☆

ヒロシくんと購買に行ったらこんな雑誌を見つけた。

DSC05282-1.jpg

『かいらく』って読むのかなぁって言ってたら、

続きへ・・・

☆偉かったね。☆

去年卒業したyoung offenderのKZくんのお父様のお葬式に行ってきた。
地元では有名な方だったらしくて、市会議員や国会議員の先生方からも弔電が寄せられていた。

また空手を教えていたそうなので、小学生達もたくさん来ていた。
小学生で人が亡くなったことを理解するのは難しいと思う。
身内でもないし、言ってしまえば近所のおじさん。
でも泣きじゃくる子がたくさんいた。
本当に人望の厚かった方なんでしょうね。

喪主のお母様に代わって立派に親族代表の挨拶をして、最後はお父様へのメッセージで終わった。
最後までよくがんばったね。
一緒に行ったBOYSも目を真っ赤にしていた。

KZくんはいつも強気だった。
KZくんはお父様の具合が悪いことを誰にも話していなかった。
大学院の進学をやめたことや、卒業試験のことをお父さんのせいにされたくなかったし、言い訳にしたくなかったのかな?
よくこの状況でがんばったね。
最後にお父様によい報告ができて本当によかったね。

KZくんのお父様。
どうか安らかにお眠りください。

☆桜の通り抜け☆

造幣局の桜の通り抜けに行ってきた。
全部の写真をアップすると大変なので、うきセレクションでお贈りしま~す♪

あいにくの曇り空…。

DSCF4425.jpg

DSCF4426.jpg

まだあんまり咲いてないとです。

DSCF4427.jpg

木に名前が着けられたり、

DSCF4433.jpg

歌がぶら下がっていたりするのです。

DSCF4431.jpg

こちらが今年の桜。

DSCF4449.jpg

DSCF4450.jpg

DSCF4451.jpg

楊貴妃さんに少しでもあやかりたいですわ♪

DSCF4453.jpg

DSCF4454.jpg

DSCF4470.jpg

DSCF4488.jpg

DSCF4496.jpg

☆料理人トモチカ☆

お花見の日の夜にトモチカくんが
「カツあるやろ。ネギあるやろ。ダシあるやろ。タマゴあるやろ。
かつとじつくったろか?
と男前な発言の後、かつとじがつくられた。

DSC05260.jpg

DSC05261.jpg

DSC05262.jpg

DSC05263.jpg

DSC05266.jpg

やっぱりごはんが欲しいなぁと思っていたら、EKちゃんがこのまえエバポしながらレンジでチンするご飯を食べていたのを思い出した。

DSC05269.jpg

EKちゃんの言葉を借りるなら、
「トモチカくんリスペクトです!」

☆研究室的お花見☆

EKちゃんの提案でお昼にお花見をすることになった。

おうどんはMちゃんの讃岐みやげ。
コロッケはEKちゃんのバイト先の水野屋さんより購入。

DSC05239.jpg

DSC05243.jpg

麺に隠れて見えなかったけど、実は釜玉うどんなのである。
EOちゃん、温泉卵つくりお疲れ様でした。

DSC05245.jpg

DSC05249.jpg

DSC05254.jpg

次のお花見は何にする?
さつき?
あじさい?

お月見もいいね~♪

☆おすそわけ☆

ジョーがマンガを貸してくれたので、EKちゃんからDVDを返してもらったときに頂いたバナナを添えて返した。

DSC05201.jpg

ジョー曰く。
「IQサプリですか?」

「恩」と言う言葉の意味をしみじみ考えさせられる今日この頃。

☆久しぶりの再会☆

今日は用事があったので、南の島に日帰りで行ってきた。
久しぶりにいとこにあった。
お互い全く覚えていなかったけど。

だって…

続きへ・・・

☆今日から新学期☆

校門の前ではクラブの勧誘のビラが配られていた。
今回はビラは頂けなかった…。

学生さんから見ると新入生かどうかはすぐわかるらしい。

ヒロシくんはたくさんもらった。
このまえUSJに行ったとき、

「中学生ですか?高校生ですか?」

と聞かれ、そこに大学生という選択肢はなかったそうな。

今年は、トモチカくん、コウちゃん、ヒロシくんが残ってくれた。
やっぱり男の子がいてくれると助かる。
これからもよろしくね~♪

☆今月の頂き物(洋菓子編) ☆

ダロワイヨのマカロン

DSC04925.jpg

FLOのケーキ

DSC04934.jpg

ミスド

DSC04957.jpg

ソニプラの輸入菓子

DSC04968.jpg

クラブハリエのバウムクーヘン

DSC04974.jpg

ケーニヒスクローネのパイ

DSC05015.jpg

うまいもん

DSC05019.jpg

神戸クランチ

DSC05025.jpg

神戸の手紙

DSC05026.jpg

