☆ぷろふぃ~る

うっきー

うっきー

Something Special
もどうぞよろしく♪

admin

☆最新の記事☆

ずっとDOCOMO

プリンセスパフューム etc.

POPO

360個=8枚(^-^)

春のパンまつり

Rilakkuma×Hankyu らぷそでぃ

フミちゃんの妖怪ウォッチ

いちご

グリコは、ともだちニャン!

桜のきせつやね

☆月別☆

2015-07(1)

2015-06(1)

2015-05(4)

2015-04(4)

2015-03(6)

2015-02(3)

2015-01(10)

2014-12(4)

2014-11(3)

2014-10(1)

2014-09(3)

2014-08(6)

2014-07(5)

2014-06(3)

2014-05(2)

2014-04(4)

2014-03(3)

2014-02(4)

2014-01(4)

2013-12(8)

2013-11(4)

2013-10(7)

2013-09(7)

2013-08(7)

2013-07(8)

2013-06(7)

2013-05(6)

2013-04(6)

2013-03(4)

2013-02(4)

2013-01(2)

2012-12(4)

2012-11(4)

2012-10(2)

2012-09(5)

2012-08(4)

2012-07(1)

2012-06(8)

2012-05(9)

2012-04(6)

2012-03(9)

2012-02(4)

2012-01(7)

2011-12(8)

2011-11(7)

2011-10(8)

2011-09(2)

2011-08(5)

2011-07(9)

2011-06(4)

2011-05(6)

2011-04(5)

2011-03(10)

2011-02(9)

2011-01(15)

2010-12(11)

2010-11(9)

2010-10(11)

2010-09(4)

2010-08(12)

2010-07(14)

2010-06(14)

2010-05(34)

2010-04(37)

2010-03(35)

2010-02(28)

2010-01(31)

2009-12(32)

2009-11(30)

2009-10(31)

2009-09(30)

2009-08(31)

2009-07(33)

2009-06(37)

2009-05(43)

2009-04(35)

2009-03(42)

2009-02(39)

2009-01(32)

2008-12(51)

2008-11(30)

2008-10(31)

2008-09(31)

2008-08(31)

2008-07(32)

2008-06(35)

2008-05(31)

2008-04(30)

2008-03(31)

2008-02(29)

2008-01(37)

2007-12(35)

2007-11(38)

2007-10(47)

2007-09(45)

2007-08(42)

2007-07(43)

2007-06(37)

2007-05(32)

2007-04(30)

2007-03(31)

2007-02(32)

2007-01(33)

2006-12(31)

2006-11(32)

2006-10(31)

2006-09(31)

2006-08(31)

2006-07(31)

2006-06(30)

2006-05(31)

2006-04(30)

2006-03(31)

2006-02(31)

2006-01(31)

2005-12(32)

2005-11(35)

2005-10(34)

2005-09(30)

2005-08(31)

2005-07(36)

2005-06(30)

☆最新のコメント☆

Re: 御無沙汰しております
[うっきー]12-23

御無沙汰しております
[のっティ]12-23

Re: ご無沙汰しております
[うっきー]04-09

ご無沙汰しております
[のっティ]03-28


[うっきー]12-03


[太郎]11-29


[うっきー]03-31

実は…
[のっティ]03-23


[うっきー]01-23


[さいねり]01-16

☆最近のトラバック☆

ドッキリ大作戦@『華華スイーツバイキング』>1日目
[愛しき活けるもの]05-26

番外編@『華華バイキング』の日
[愛しき活けるもの]05-26

無我の境地(?)
[俺は音楽家!]10-07

Musical Baton
[俺は音楽家!]06-26

☆うきうき日記☆

コメント及びトラックバックは承認制です。


S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

[ 2007-01 ]

☆スポンサーサイト☆


☆☆今月の頂き物☆☆

ケーニヒス クローネのパイ。

DSC04367.jpg

DSC04368.jpg

DSC04369.jpg

チョコレート業界にものすごく貢献したメリーチョコレート

DSC04425.jpg

廣榮堂本店のきびだんご。

DSC04459.jpg

マネケンのワッフル。

DSC04463.jpg

Sweet Ovenはシュークリーム以外もおいしい♪

DSC04474.jpg

DSC04464.jpg


DSC04475.jpg

宝橘のお菓子。

P1010002.jpg

P1010001.jpg

鹿児島名物のさつまあげ。

P1010003.jpg

そしてかるかん。

P1010004.jpg


☆BE BEE☆

今宵の宴はBE BEEに決定。

DSC04449.jpg

DSC04450.jpg

「ケンミンの、ケンミンによる、ケンミンのための焼ビーフン!」

DSC04451.jpg

DSC04452.jpg

DSC04453.jpg

DSC04454.jpg

DSC04455.jpg

牡蠣が大きいの!

DSC04456.jpg

DSC04457.jpg

大変おいしく頂きました。
良心的なお値段でお店の人の感じもよかったのでオススメ♪

☆ランチとディナーの間に…。☆

ランチの後、ずっと気になっていたモンプリュでお茶♪
モンブランとキャラメル・(キャラメル・ティではない)。

DSC04442.jpg

DSC04443.jpg

甘いものを食べると辛いものが欲しくなる。
青龍のふかひれラーメン。

DSC04444.jpg

南京町は小腹が空いたらよく行くところ。
ファーストフードよりずっといいと思う。
屋台のものしか頂いたことないんだけどね。

華華で頂いたエッグタルト。
また香港に行きたいじょ~!

DSC04447.jpg

一周年おめでとうございます。
また遊びに行きますね~♪

☆ホリデーランチ☆

コマムさんと合流して健民ダイニングでホリデーランチを頂く。

DSC04437.jpg

DSC04438.jpg

DSC04439.jpg

DSC04440.jpg

DSC04441.jpg

今度はビーフン食べよう~っと♪

☆THE DEPARTED☆

パメラとTHE DEPARTEDを観に行った。
ちなみにこの単語の意味はこちら

う~ん…。
消化不良ですなぁ。
あの封筒はどうるんだろう?
もしかして続きがあるんじゃないでしょうね???

私はインファナル・アフェアを見てないから、それと比較することはできない。
これはオリジナルの作品だと考えても、やっぱり消化不良だわ。

ジミー大西マット・デイモン大好き。
アメリカ人女性にも大人気
やっぱり男は才能でしょう!

少年の時の役の子がソックリだったわ。
よく見つけたわよね。

レオは相変わらず眉間にシワがよっている。
昔からあんまり変わらないね。

マーク・ウォールバーグはいい顔になってきたと思う。
猿の惑星の時はあなたの方がおサルさんだよと思っちゃった。

アレック・ボールドウィンは、なんであんなに汗びっしょりなの~!

ボストンは思い出の地。
見たことがある景色が出てきてうれしかった。

☆LOVE.☆

オフィシャルサイトより。

Quote: "One of the most dangerous ways homosexuality invades family life is through popular music."
This website makes us feel sad....


Love GOD's Way

苦しむことは1つのとても長い瞬間です。
私達は季節ごとに分けることはできません。
その気持ちと復活を記録することだけはできます。
私達と時間自体は進みません。
回転するのです。
痛みの1つのセンターのまわりを回るようです。
Oscar Wilde (reformed homosexual)

いろいろとご心労がお有りですね。

このまえ朱印めぐりに行った夜、光が出ているNeilさまの夢をみた。(注:背中からです。)
だから次の日も朱印めぐりに行くことにしたのだ。

後光が指すと言う表現は不適切なのかな。

☆硫酸☆

young offeder達の最初の関門は糖の定量である。
そのときに硫酸の溶けた溶液を使う。
これを口に加えたでピペット吸うのだけど、硫酸が口の中に入ってしまうことがある。

とても苦いらしい。
歯が溶けないか心配する子もいるけど、Mくんが抜いた親知らずに硫酸かけても溶けなかったから大丈夫よ。
口の中の皮がむけちゃった子はいたけど。
気をつけてね。

その硫酸が入った廃液をジョーといっしょに排水処理施設に捨てに行った。
自分の身長程のタンクのフタを開けてジョーが入れた。
満杯入っていたので少し飛沫が顔に飛んだらしい。
顔が少しピリピリするそうで大急ぎで洗いに行った。
大事に至らなくてよかった。

☆A pay day!☆

シェ・コパンの…

DSC04427.jpg

続きへ・・・

☆京で食す☆

今宮神社の前にある「いち和」と「かざりや」。

DSC04383.jpg

私は「かざりや」のあぶり餅にしたけど、やっぱり両方食べてみないとね。

DSC04385.jpg

音羽屋の赤飯まんじゅう「白梅」。

DSC04393.jpg

おいしかったのでいちご大福(きみあん)を追加♪

DSC04394.jpg

DSC04395.jpg

鞍馬で運転手さんにゴチして頂いたおそば。

DSC04407.jpg

古都香のみたらし団子。

DSC04408.jpg

いづ重の鯖寿司。
こんどはいづうにしてみよう~っと。

DSC04414.jpg

☆京都ミステリー(2) ☆

京都十六社朱印めぐりはお昼過ぎに終わったので、ずっと行きたかった貴船神社に行ってみることにした。
ここの御神水でパワーストーンを浄化したかったのである。

貴船口から貴船神社まではバスで5分くらいだけど、この時期はバスは運休中。
それくらいの距離なら毎日歩いているから平気だった。

しかし!
後ろから誰も歩いてこない!

すれ違う人も少ない。
ケータイは圏外。
周りはこんな感じで、ほんとに天狗が出てきそう。

DSC04401.jpg

タクシーが1台止まって「乗っていく?」と聞かれた。

乗せてください!!

このあとタクシーで貴船神社に向かった。
天狗はでないだろうけど、この辺は熊や鹿が時々でるそうな。
猪にあっても凹むのに、熊にあったら絶対泣いちゃうわ。

DSC04403.jpg

DSC04404.jpg

運転手さんがいろいろ貴船神社について説明をしてくれたし、写真も撮ってくれた。
奥宮で写真を撮るのはやっぱりやめた。

なんとも形容しがたい場所だった。
春になったら鞍馬からハイキングしてみようかしら。
今度は御神水を頂きたいと思う。

貴船神社で湯豆腐でもと思っていたんだけど、タクシー代を払うとお金がきついので運転手さんオススメのおそばを食べに鞍馬に行った。

それから大原の方に向かって古都香に連れていってもらった。

DSC04409.jpg

それから寂光院に行った。

DSC04411.jpg

DSC04412.jpg

母方が平家の落人なので、遠いご先祖様は徳子さまにお仕えしていたんだろうな。
私もご先祖様に負けないよう生き抜きます!

この運転手さんに超有名某ジョッキーのご自宅を教えてもらった。
やっぱり表札がでてなかった。
祇園で降ろしてもらって、今日の京ドライブは終わり。
本当にお世話になりました。

☆京都ミステリー(1)☆

ビーフシチューにはちょっぴり自信がないのかしら?

DSC04391.jpg

とても決闘しているようには見えない。

DSC04400.jpg

『たるか』って何かと思ったわよ。

DSC04398.jpg

個人博物館だそうな。
機会があれば行ってみたいなぁ。

DSC04399.jpg

☆京都十六社朱印めぐり(3) ☆

こじんまりした神社が多かった。
有名な寺院や建物の近くを通って行ったので、次に京都に行く楽しみが増えたわ♪

ある神社で随分汚れている絵馬だなあと思って見たら2005年と書いてあったのでビックリした。
また別の神社では車にご祈祷をして頂けるのだが、誘導係の人がタバコを吸いながらだったのでガッカリした。

曇りだったけど今宮神社に着くころはいいお天気だった。

DSC04382.jpg

粟田神社から見た平安神宮の鳥居。

DSC04386.jpg

藤森神社の七福神。
かわいい~♪

DSC04389.jpg

DSC04390.jpg

豊国神社

DSC04396.jpg

☆京都十六社朱印めぐり(2)☆

結局、今日も京都に来た。
今日はおけいはん。
御香宮からの出発。
伏見ということで境内には御神水を頂きに来る人がいた。
私もケータイのパワーストーンを浄化させて頂いた。

東福寺で降りてそこからは徒歩。

最後はいちひめ神社
絶対に最後はここにすると決めていた。

参拝記念に頂いた置物。

DSC04424.jpg

私が巡った順番は以下の通り。

《1日目》
長岡天満宮 (入学祈願・厄除開運)

春日神社 (厄除け・病気平癒)

吉祥院天満宮 (知恵と勉強の神様・受験合格・開運招福)

六孫王神社 (出世開運・家運隆昌)

わら天神宮 (安産・厄除け・家内安全)

今宮神社 (開運隆昌・健康長寿)

御霊神社 (厄除け・学業成就)

熊野神社 (縁結び・安産・病気平癒)

岡崎神社 (厄除け・安産・縁結び)

若王子神社 (学業成就・商売繁盛)

粟田神社 (旅立守護・厄除け)
 
《2日目》
御香宮神社 (安産・開運招福)

藤森神社 (男人守護の神様・勝運と馬の神様)

新熊野神社 (健康長寿・病魔退散・お腹の神)

豊国神社 (開運招福)

市比賣神社 (女性の守り神・市場の守り神)

☆京都十六社朱印めぐり(1)☆

京都に行こうと思っていろいろ調べていたら京都十六社朱印めぐりのことを知った。

1日で全部巡った人もいるそうだけど、そんなに行けるかしら?
まぁ行けるところまで行ってみよう!

京都1dayチケットを使うと便利でお得だわ。

腹ごしらえをして長岡天神から出発。

DSC04380.jpg

手作りの旅のしおり。

DSC04381.jpg

11社巡ったところで午後4時を回ってしまった。
やっぱり1日で回るのはムリだわさ。

祇園でバスを降りて四条通りを歩いていたら、Dadaちゃんのファミリーに会う。
京都に行くとは聞いていたんだけど、すごい偶然。
いっしょに神戸に戻って、そのあとお好み焼きを食べに行った。

明日も京都に行こうかなぁ。

☆あーと☆

うちの部屋で一番エライ人に林檎を渡すと…。

DSC04230.jpg

DSC04231.jpg

今回は握りつぶしてジュースにすると言い出さなくてよかった。

その人物の部屋の扉に飾ってある作品。

DSC04236.jpg

☆カピバラさんとドライアイス☆

ジョーが細胞が入っていたドライアイスで遊んでいたので、カピバラさんを連れて行ってあげた。

DSC04375.jpg

こちらはボスの作品。

DSC04378.jpg

☆今日のにゃんこ☆

ジョーのバイクに、よくにゃんこが乗っている。

cats.jpg

以前は、ジョーと色違いの黒のSCOOPYによく乗っていた。
そのバイクの持ち主の先生は大の猫好きだった。
その先生がいなくなってからは、ジョーのバイクがお気に入りのようである。

その先生の面影を追っているのだろうか?
それともSCOOPYの乗り心地(座り心地?)がいいのだろうか?

今日もカメラ目線。

DSC04373.jpg

☆ヘルシア☆

Kithくんがめでたくヘルシアのキャンペーンに当選した。

DSC04359.jpg

当たるもんだね~。

ちょっと小耳に挟んだのだが、ヘルシアは少しずつ飲むよりも一気に飲んだほうが効果があるらしい。

☆トモチカくんとKithくん☆

トモチカくんはKithくんによくいたずらをする。

もこみちの壁紙が…

DSC04370.jpg

続きへ・・・

☆☆来週以降に期待☆☆

Details of concert plans for this the first half of this year will be announced on this site in the next week or so.

☆興味津々☆

雑誌を買った。

DSC04364.jpg

トモチカくん曰く。

「矛盾しています」

どちらにも興味があるんだけどね♪

☆宇宙☆

帰りにみんなでゴハンを食べに行った。
先週に引き続き鳥造の予定だったけど、混んでいたので他のお店にした。

安くておいしかったんだけど、出てくるのが遅いかな。
カウンターでは常連さんらしき人で熱い討論が交わされていた。
トモチカくんが仲間に入りたがっていたけど。(嘘)

ヨシオさん大人気だったね。

討論が熱過ぎてきたので、場所を移動。
マクド(注:関東圏ではマック)でお茶をすることにした。

トモチカくんがメガマックセットをオーダー。
かなり重くて、ポテトは食べきれなかった。
その前にも食べていたからしょうがないよね。

今度、食べてみようかな。
『宇宙』と言われている私の胃袋にかけて!

☆オレ流☆

トモチカくんkithくんと購買に行った。
おやつを食べたかったけど…スープで我慢。

トモチカくんが『朝のオレ』を買ったんだけど、夕方に飲むので修正していた。

ウケた~!

DSC04363.jpg

☆蜜ろう☆

研究室に宅配便が届いた。
EMSのシールが貼ってあるけど、この箱は使い回しかしら?
それにしては立派な箱だと思うんだけどなぁ。

DSC04358.jpg

中身は、土のかたまりのように見えるけど韓国から送られてきた蜜ろうだった。
ちょっと土の匂いがするけど、甘かった。

DSC04355.jpg

裏返してみたら…。

DSC04356.jpg

ハチさんが~~~!!( ̄▽ ̄;)

DSC04357.jpg

☆おみやげ選手権☆

三重県代表、ブランカのShell Leines。

DSC04353.jpg

広島県代表、にしき堂のもみじ饅頭。

DSC04354.jpg

高知県代表、浜幸のかんざし。

DSC04352.jpg

長崎県代表、松翁軒のチョコラーテ。

DSC04361.jpg

☆加賀みやげ☆

ジョーからお茶を頂いた。

DSC04348.jpg

DSC04350.jpg

ほうじ茶といっしょに頂きました♪

DSC04349.jpg

☆生田神社☆

実は生田神社に行くのは初めてである。
三が日を過ぎたのに、京都の神社よりも生田神社の方が混んでいたように思う。
恐るべし紀香効果。

神戸の街はこじんまりしているので、結構知り合いにあう確率が多い。
名前は知らないけど、朝同じ車両に乗っている人や、通勤途中にすれ違う人などにもあったりする。

私は知らなくても、向こうが顔を知っている場合もある。
以前、岩崎塾でお肉を食べていたら2人組の男の子がこちらをちらちら見ていた。
あとで気が付いたんだけど、うちの学校の子だった。

もしかしたら、今日お世話になった巫女さんもうちの学校の子かもしれないなぁ。

☆今日の京料理☆

京都に行ったら、ランチはだいたい天周なんだけど、今回はよーじやカフェで頂いた。

京野菜カレーライスとカプチーノ。
DSC04334.jpg

アップで!
DSC04336.jpg

おいしゅうございました♪

夜は田ごとで頂いた。
京都ってよろしいおすなぁ♪
DSC04342.jpg

☆神様は絶対にいるの!(2)☆

鈴虫寺のお札を毎年頂いている。
和尚さんの説法は基本的なところは変わっていない。
もちろんあの御守も忘れない。

野宮神社は源氏物語をデザインした御守を気に入っていて、通勤カバンにはいつもつけている。
他の御守も結構かわいいと思う。

上賀茂神社は京都の北の方にあり、なんとなく空気がおいしい。
絵馬にはお馬さんがデザインされている。
ご利益ありそうだわ~ん♪

下鴨神社は最近お気に入りのところ。
四条からはそんなに遠くないし、とても静かなところである。
御守の種類もたくさんあり、期間限定の御守もある。
干支ごとの神様がいらっしゃるし、絵馬に書いた願いごとを見られないように、願いごとを隠す「目隠しシール」を準備してくれてある。
個人的にはここのおみくじはよく当たっていると思う。

八坂神社がやっぱり一番混んでいた。
美御前社は絶対に外せない場所。
今年もどうか健康でおいしいものがたくさん食べられますように♪

☆神様は絶対にいるの!(1)☆

《本日の日程》

鈴虫寺
 ↓ 京都バス
野宮神社
昼食
 ↓ 京福電鉄・京都市バス(2回)
上賀茂神社
 ↓ 京都市バス
下鴨神社
 ↓ 京都市バス
八坂神社
夕食
帰宅

十三のホームから見えたお月様。
百万弗以上の価値がありますわん♪
DSC04343.jpg

