☆ぷろふぃ~る

うっきー

うっきー

Something Special
もどうぞよろしく♪

admin

☆最新の記事☆

ずっとDOCOMO

プリンセスパフューム etc.

POPO

360個=8枚(^-^)

春のパンまつり

Rilakkuma×Hankyu らぷそでぃ

フミちゃんの妖怪ウォッチ

いちご

グリコは、ともだちニャン!

桜のきせつやね

☆月別☆

2015-07(1)

2015-06(1)

2015-05(4)

2015-04(4)

2015-03(6)

2015-02(3)

2015-01(10)

2014-12(4)

2014-11(3)

2014-10(1)

2014-09(3)

2014-08(6)

2014-07(5)

2014-06(3)

2014-05(2)

2014-04(4)

2014-03(3)

2014-02(4)

2014-01(4)

2013-12(8)

2013-11(4)

2013-10(7)

2013-09(7)

2013-08(7)

2013-07(8)

2013-06(7)

2013-05(6)

2013-04(6)

2013-03(4)

2013-02(4)

2013-01(2)

2012-12(4)

2012-11(4)

2012-10(2)

2012-09(5)

2012-08(4)

2012-07(1)

2012-06(8)

2012-05(9)

2012-04(6)

2012-03(9)

2012-02(4)

2012-01(7)

2011-12(8)

2011-11(7)

2011-10(8)

2011-09(2)

2011-08(5)

2011-07(9)

2011-06(4)

2011-05(6)

2011-04(5)

2011-03(10)

2011-02(9)

2011-01(15)

2010-12(11)

2010-11(9)

2010-10(11)

2010-09(4)

2010-08(12)

2010-07(14)

2010-06(14)

2010-05(34)

2010-04(37)

2010-03(35)

2010-02(28)

2010-01(31)

2009-12(32)

2009-11(30)

2009-10(31)

2009-09(30)

2009-08(31)

2009-07(33)

2009-06(37)

2009-05(43)

2009-04(35)

2009-03(42)

2009-02(39)

2009-01(32)

2008-12(51)

2008-11(30)

2008-10(31)

2008-09(31)

2008-08(31)

2008-07(32)

2008-06(35)

2008-05(31)

2008-04(30)

2008-03(31)

2008-02(29)

2008-01(37)

2007-12(35)

2007-11(38)

2007-10(47)

2007-09(45)

2007-08(42)

2007-07(43)

2007-06(37)

2007-05(32)

2007-04(30)

2007-03(31)

2007-02(32)

2007-01(33)

2006-12(31)

2006-11(32)

2006-10(31)

2006-09(31)

2006-08(31)

2006-07(31)

2006-06(30)

2006-05(31)

2006-04(30)

2006-03(31)

2006-02(31)

2006-01(31)

2005-12(32)

2005-11(35)

2005-10(34)

2005-09(30)

2005-08(31)

2005-07(36)

2005-06(30)

☆最新のコメント☆

Re: 御無沙汰しております
[うっきー]12-23

御無沙汰しております
[のっティ]12-23

Re: ご無沙汰しております
[うっきー]04-09

ご無沙汰しております
[のっティ]03-28


[うっきー]12-03


[太郎]11-29


[うっきー]03-31

実は…
[のっティ]03-23


[うっきー]01-23


[さいねり]01-16

☆最近のトラバック☆

ドッキリ大作戦@『華華スイーツバイキング』>1日目
[愛しき活けるもの]05-26

番外編@『華華バイキング』の日
[愛しき活けるもの]05-26

無我の境地(?)
[俺は音楽家!]10-07

Musical Baton
[俺は音楽家!]06-26

☆うきうき日記☆

コメント及びトラックバックは承認制です。


S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

[ 2006-12 ]

☆スポンサーサイト☆


☆コーラル☆

南の島に早朝渡ったのは、寄りたいところがあったからである。
夏に帯屋町をブラブラしていたら、LOVERSというパワーストーンのお店を見つけた。
そのときはあまり時間がなかったので、今回はゆっくりお伺いしようと思っていたのである。

その前にコーラルのお数珠を探すことにした。
コーラルはパワーストーンのお店ではあまり扱われていない。
だから高知に帰ったら探そうと思っていたのである。

かわいいお数珠を発見!
帰ってきてよかった~♪

DSC04346.jpg

それからLOVERSに行く。
お店の人が私のことを覚えていてくれた。
編みこみのお数珠の紐がほどけちゃったので修理をお願いしたら、簡単に直せるからとやってくれた。
それから石のお話をした。

帰ってきてよかった~♪

☆本日の食計画☆

三宮を7時半に出発のバスで南の島に渡ることにした。
7時に神戸駅前のVIE DE FRANCEでパンを買って行こうと思ったのに、開店時間の7時を過ぎてもお店が開かない!
5分発の電車に乗り遅れるじゃないの~!
ちゃんと7時に開けてください!

とりあえず三宮にむかい、キオスクでパンとおにぎりを買った。
期待はしていなかったけど、オリエンタルベーカリーのパンって結構おいしいのね。

車内は混んでいたけど、空席を見つけたのでそちらに移動した。
そして、サービスエリアではこんにゃくとテンプラを購入。

本日のブランチ♪

DSC04319.jpg

DSC04320.jpg

DSC04321.jpg

南の島に着いたのは11時過ぎだった。
それからブラブラして、ひろめ市場で遅いランチ♪
こじゃんとおいしいきんね~♪

DSC04322.jpg

☆恒例行事☆

今日は毎年恒例のおせち作りのお手伝い。
大人数分になると大変だわさ。

約一年ぶりにあった人もいる。
今年は平和かなぁ?

ちまきつくりが大変だったけど、みんなでやると楽しい。

おせち作りの楽しみは、まかない料理である。
dadaちゃんがいれてくれたココアは、アイスクリームが入っていておいしかった。
カレーライスもいろんな隠し味が入っていてgood!

またつくってねん♪

☆おいしいコラボ☆

もつ鍋の前にちょっと時間があったので、阪急の物産展に寄ってみた。
中村藤吉本店の生チョコを発見!

DSC04317.jpg

カビと土のコラボ!

DSC04318.jpg

☆もつ鍋☆

恒例の中山寺にお参りの後に、梅田でゴハンを食べることにした。
しかしこの時期なのでお店は予約でいっぱい。
なんとか博多屋を予約できた。

DSC04307.jpg

DSC04308.jpg

DSC04309.jpg

DSC04313.jpg

DSC04314.jpg

締めのちゃんぽん。
DSC04315.jpg

のつもりが、雑炊も追加。

DSC04316.jpg

「お店の人がカッコイイ~!」とyoung offenderの弁。

柚子美夢のクーポンは忘れないようにしましょう。
私でも飲めました。
しかし、途中で酔っ払ってきたので止められました♪

☆クリスマス会☆

大掃除の後、みんなでケーキを頂いた。
注文したケーキが宅配便で届いたんだけど…。

DSC04297.jpg

DSC04299.jpg

DSC04300.jpg

DSC04301.jpg

う~ん…。
やっぱり宅配便でケーキを送るのはやめた方がいいと思う。
お味の方はグッド!

こちらのティラミスはEちゃんの手作り♪
おいしかったよ~!

DSC04302.jpg


DSC04305.jpg

☆Happy Neilsamamas!!☆

Happy Neilsamamas!!

DSC04292.jpg

※うきではありません。自分(148cm)より背が高い(150cm)でしょ?

DSC04294.jpg

今月の自分への御褒美はシェコパンのニューヨークチーズケーキ♪
クリスマス仕様ですわ。

☆手作りスイーツ☆

あまったさつまいの裏ごしでだだちゃんがスイートポテトをつくってくれた。

DSC04289.jpg

おいしかったじょ~!

来年もつくってねん♪

☆くりすますいも☆

今日は恒例の栗きんとんつくりのため、さつまいもの裏ごしをお手伝いする。

『くりすますいも』である。

夜はホームパーティにお招きして頂いた。

小山ロールのシュトーレン。

DSC04287.jpg

本場のシュトーレンを頂いたことないからわからないけど、パンみたいな感じだった。

他にもケーキがあったの♪

DSC04288.jpg

☆すいーつ部☆

今週も頂き物が多い。
Mちゃんが大阪に行ってくるのでおみやげ何がいいですかぁと聞かれた。
何でもいいけど、クラブハリエとか赤坂Topsとかかなぁ。
そしたらGOKANのケーキを買ってきてくれた。

DSC04265.jpg

おいしかったじょ~!

DSC04266.jpg

このまえのRLのワッフルもおいしかったよ~♪

DSC04186.jpg

YちゃんからはPeri亭のスイーツ。

DSC04277.jpg


私はこちらを頂いた。
栗が大きかったの~!

DSC04278.jpg

☆業務命令☆

「ルミナリエの写真を撮ってきて。」という業務命令がでた。
外国の方からルミナリエの写真を見たいので送って欲しいと言われたのである。

実は今日は早く帰る予定だった。
なぜなら、無線LANカードが壊れたからである。

パソコンがないと生きていけないの~!

今日はルミナリエの最終日。
ゴールの大きな飾りを写真におさめた。

キレイに撮れたかなぁと思っていたけど、中心がちょっとズレていた。

無念…。

DSC04284.jpg

☆ぱんたろん☆

新ゼミ生もなかなかおもしろい子達ばかりである。

自分のコップにテプラで名前を貼っている子もいるけど、パンダのイラストを貼ってある子がいた。
使用している器具にも貼ってある。

誰かのものかはわかるけど、誰のものかはわからない。

名人のものということはわかったけど。

この子はその昔、子供達の間で一世風靡したある名人と苗字が同じなので『名人』というニックネームになったのである。

パンダの方がいいかなぁと、おかみさんが「パンダ」って呼んだら、「パンシロン」に聞こえたらしい。

「パンタロンみたいやね。」と言ったら、

「パンタロンって何ですか?」

と聞かれた。

うそ~っっ!!

しかも全員知らなかった。
まぁ私も古いニュースで知っているくらいで、パンタロンは持ってないけどね。

今で言うブーツカットになるのかな。

☆ボスからの頂き物☆

ボスは週末に北海道に行かれた。
DSC04260.jpg

そして私には特別なお土産が!
UFOキャッチャーでの戦利品のモモンガ。
コストは200円だそうな。
DSC04261.jpg

以前に頂いたプーさん(これもUFOキャッチャーの戦利品)を乗せてみました♪
DSC04264.jpg

☆未知の世界☆

PARCO MUSEUMに行った。
大人向けだし、スチールの展示なので中はガラガラだった。

撮影の苦労話などの映画を見た。

昔はCGなんてなかったから、いろいろ大変だったんだろうね。

無事に撮影が終わったのに、スポンサーからNGがでてお蔵入りになった作品もあるそうな。

映画とちがってテレビだと規模も小さいので、映画撮影の人達にちょっとバカにされたりしたこともあったけど、それをバネにがんばったんだって。

帰りの新幹線で、となりに座っていた人が雑誌をビリビリ破り始めた。
所謂、袋とじ企画である。

そういうのはお家で見たほうがいいと思うんですけど…。

☆石屋さんめぐり in TOKIO☆

ゴハンを食べるために東京に行ったのではない。
東京ミネラルショー2006のためである。
やっぱり初日に行きたかったので、お休みを頂いた。

大阪と京都で似たようなイベントはあったけど、そちらは入場無料だったが、規模が小さかったように思う。
こちらは外国の業者さんもたくさんいたし、種類も多かった。

一通り見て目に付いたのがアクアマリンとモルガナイトの大玉ブレス。
他のお店と比較して、このお値段はお買い得だわと思い購入。
モルガナイトのブレスが欲しかったのでラッキーだわ♪

ちなみに、エメラルドアクアマリンとモルガナイトは鉱物的には同じベリルという石である。

DSC04268.jpg

それからWIZ NOTEの寄ったら、コーラルのブレスのお数珠を発見した。
コーラルがお数珠になっているのはちょっと珍しい。
あったとしても血赤サンゴなどのとても高価なものが多い。

コーラルは魔よけになるのである。
磁場修正装置「ガイヤ」というもので浄化して頂きました。

DSC04271.jpg

ミネラルショーでの用事が思ったよりも早く終わったので青山ルチルに行ってみた。
青山と言うイメージからサロンのようなところを想像していたんだけど、いわゆる雑居ビルのような感じだった。

ホントは今日行くつもりじゃなくて、占いで石を選んで頂くコースを予約していくつもりだったんだけど、もし空があればそうしてもらおうと思った。
でも予約入っていてすぐにして頂くことはムリだった。

明日にもで出直そうかなぁと思って、お店の人と相談した。
占いで石を選んで頂く方法だと自分のあまり好きでない石を選ばれる場合もある。
普通に石を選んで頂くと自分の希望も聞いてもらえる。
後者でよければ作って頂けるとのこと。

パドメさんに作って頂いたんだけど、これはちょっと滅多にないことだわ♪

お数珠を作っていたら、TOKIOの長瀬くんみたいなめっちゃカッコいい人がやってきた。
これが噂のLoveちゃんなんや!

自分が持っているお数珠とは色合いが違うからドキドキしたけど、めっちゃパワーありそうなお数珠に仕上がったわ!

直径約30cmの丸玉水晶の上で浄化して頂きました。

今度はちゃんと予約して行こう~っと♪

DSC04270.jpg

次の日に行ったのはお台場の風水改運中心

わ~石がたくさんある~!

ヘモルミファイトのペンダントトップがすごい気にいった。
7,000円だったので、これなら買えるわと思った。

ここのお店のエライ人は本もたくさん出している。
その組合わせに沿ってお数珠を作って頂いた。

インカローズがやっぱり好きだ~!

ここでも浄化は大きな水晶玉だった。

DSC04269.jpg

精算の時にさっきのペンダントが7,000円ではなくて70,000円だという大間違いに気が着く。

ごめんなさい…。
買えません。

☆食ing in TOKIO☆

金曜日のお昼に頂いた西安餃子のお粥。
DSC04248.jpg

大変おいしゅうございました。
今度は、是非、餃子を頂きたいですわ♪

夜は九州じゃんがらラーメン
DSC04251.jpg

ゴハンが欲しかったけど。
ダメ…。
しろたえのケーキがあるから…。
DSC04249.jpg

このご時勢にチーズケーキが210円だなんて~!

土曜日に頂いたまい泉のひれかつ。
DSC04259.jpg

ホントにお箸で切れた~!

☆初神戸空港☆

7:05発の飛行機だったけど、初神戸空港なので気合をいれてめちゃめちゃ早く行った。
DSC04238.jpg

こじんまりしていて、すぐにチェックインが終わった。
その辺の写真を撮って時間をつぶした。

この機に搭乗するんですの。
DSC04240.jpg

クリスマスツリー選手権。
DSC04239.jpg

DSC04244.jpg

DSC04247.jpg

神戸っぽいね~。
DSC04242.jpg

☆グルドッグ☆

なんで『グルドッグ』って言うのかしら?
ぐるぐるに巻いあるからかなぁ。

DSC04219.jpg

個人的には肉まんの方が好き。
ソーセージと皮のバランスが納得いかない。

《お知らせ》
明日からしばらく充電いたします。
早く寝なくちゃいけないのに、まだ何も準備してないよ~!

☆ガーナ☆

トモチカくんが生チョコをくれた。
どうやら西日本限定らしい。

しかもハート型までくれた。
DSC04217.jpg

全部の箱にハート型が入っているのかどうか確かめるために、次の日も買ってみた。
DSC04224.jpg

そしたらハート型は入っていなかった。
DSC04225.jpg

何かいいことあるかも~♪

トモチカくんは、本日も生茶ボールペンが当たった。
三度目である。

DSC04222.jpg

今回は使うことにした。

内訳はカムカムレモンティーで2回、スパークリング ゴールデンアップルで1回。
当選確率は約五分の一くらいである。

おかみさん曰く。
カムカムだから当たるんですかね~。」

なるほど…。

☆新開地にて☆

新開地もなかなかおもしろい。

DSC04213.jpg

DSC04210.jpg

DSC04212.jpg

DSC04211.jpg

八喜為で飲んだんだけど、久しぶりに鯨を食べたわ。

また新しいお店を開拓しようねん♪

☆マリアージュ フレール☆

日曜日はマヨちゃんとパメラと飲んだ。
この時期、三宮界隈は混んでいるので新開地まで足を伸ばすことにした。

先にパメラと待ち合わせをして、ずっと気になっていたマリアージュ フレールでお茶をした。

DSC04203.jpg

なんかリッチな気分だわ。
フォークとナイフを使って食べたけど、お家だったら手で食べていると思う。

マフィンはパサパサしてたなぁ。

ミセス エリザベス マフィンは、もう関西にはないのね。(泣)

となりにカップルがいたんだけど、女の子はカルティエのラブブレスをしていた。(本物かどうか知らないけど。)
その子はブレスをひじの方までわざと引き上げて、

「いや~ん。いろがドス黒くなった~!」

と男の人に腕を見せていた。

日本は平和である。

☆メトロこうべにて☆

メトロこうべっておもしろいわ~。
最初ダレかと思ったよ。

DSC04204.jpg

DSC04205.jpg

メトロ卓球場の壁。

DSC04206.jpg


DSC04207.jpg

☆嵐山にて☆

嵐山のライトアップの車内広告を見て、久しぶりに行くことにした。
こっちは雨はやんでいたけど、京都はちょっと降っていた。
四条でブラブラしながら、やっぱり行くのやめようかなぁと思ったけど6時前には雨もあがってくれた。
ちょうどバスも来たし♪

来てよかった~!

DSC04190.jpg

DSC04192.jpg

DSC04193.jpg

DSC04198.jpg

DSC04201.jpg

☆カピバラさん達の受難☆

キモちゃんは手袋の中に自分の頭をいれたことがあり、それが楽しかったからかカピバラさん達も入れられた。

DSC04184.jpg

『イイ年してぬいぐるみ好き』コミュに参加しているものとしては、耐え難い行為である。

☆おいしい関係☆

豚さんと鳥さんはいとこ関係なんだって。
知らなかった…。

DSC04183.jpg

このまえ学食に『とり大根』というメニューがあった。
そのあと『ぶた大根』というメニューがでた。

『ぶり大根』が登場する日は来るのだろうか?

☆カピバラさんと記念撮影☆

今日は卒業アルバム用のゼミ写真を撮った。
もちろんカピバラさんも一緒。

久しぶりにカピバラさんと対面したキモちゃんは、喜びの表情を隠せない。
DSC04169.jpg

DSC04170.jpg

真面目バージョンとカピバラさんと一緒バージョンの2枚を撮って頂くことにした。

カメラマンの方に、
「そのクマはどうするんですか?」
と聞かれたので、これはカピバラさんだと言うことを教えてあげた。
DSC04174.jpg

撮影が終わった後に、カピバラさん達の労をねぎらうキモちゃん。
DSC04175.jpg

☆継続は力なり☆

突然テプラが研究室に届いた。

DSC04157.jpg

とある企業の懸賞に当選したのである。

この企業のDMについているハガキのアンケートに答えると、抽選で何かが当たる。
iPod shuffleなんかもあった。

製品はまだ購入したことないけど、ハガキはいつも送っていた。

当たるもんだね~。

『継続は力なり』

だから、今日もキリンの製品を買うのである。

☆月光浴☆

今夜は満月。
DSC04164.jpg

学校の屋上で、持っているパワーストーンの一部を浄化させた。
寒いので大丈夫だとは思ったけど、カラスが心配なので時々屋上に上がって行った。
となりの部屋の先生にちょうどあって、何しに屋上に行っているのか聞かれた。
「お月様がキレイなんですよ。」
と応えたら、先生も一緒に見に来た。

先生もお月様を見て感動のご様子。
「キレイなものを見たわ。ありがとう。」
とおっしゃって頂きました。

実は、パワーストーンを浄化させているのに気付かれると説明が大変だわと、内心ドキドキしてたんだけどね。

DSC04167.jpg

この先生はうちの研究室の男の子達が時々屋上に上がっているのを見て、タバコでも吸っているのかと思っていたそうな。
もちろん、うちのキャンパスは全面禁煙である。
彼等は実験の合間に屋上に癒されに行っていたのである。
チェリーメイトと紫蘇のことも心配だったしね。

六甲山からの夜景には勝てないけど、学校の屋上からの夜景もなかなかキレイである。

カピバラさん with お月様。
DSC04162.jpg

☆ローズクォーツ☆

ローズクォーツのストラップが切れた。
クリオネみたいで気に入っていたのに~!

いままでありがとう。
今度、土に返します。

持っているお数珠の中で、単色なのはこのローズクォーツだけ。

DSC04154.jpg

画像ではわかりづらいけど全部さんである。

ものごとがトントン拍子にいくようにというお数珠である。
豚さんはいろんな国で幸運のシンボルだそうな。

元町でたまたまこのお数珠を見つけ衝動買いしてしまった。
前にこれを買った人は事業に成功して、そのときには真っ白になったそうな。

ローズクォーツは自己愛を象徴する石。
まず、自分を好きにならないとね♪

☆鯖のみそ煮缶詰事件☆

mixiのコミュにあったとてもいいお話。

鯖のみそ煮缶詰事件

2回目だったけどウルウルしてしまった。

この方のエピソードである。

文章が上手いな~。
尊敬します。
やっぱり『男は才能』でしょう!

いつか舞台を拝見できる機会があるといいなぁ。

