☆ぷろふぃ~る

うっきー

うっきー

Something Special
もどうぞよろしく♪

admin

☆最新の記事☆

ずっとDOCOMO

プリンセスパフューム etc.

POPO

360個=8枚(^-^)

春のパンまつり

Rilakkuma×Hankyu らぷそでぃ

フミちゃんの妖怪ウォッチ

いちご

グリコは、ともだちニャン!

桜のきせつやね

☆月別☆

2015-07(1)

2015-06(1)

2015-05(4)

2015-04(4)

2015-03(6)

2015-02(3)

2015-01(10)

2014-12(4)

2014-11(3)

2014-10(1)

2014-09(3)

2014-08(6)

2014-07(5)

2014-06(3)

2014-05(2)

2014-04(4)

2014-03(3)

2014-02(4)

2014-01(4)

2013-12(8)

2013-11(4)

2013-10(7)

2013-09(7)

2013-08(7)

2013-07(8)

2013-06(7)

2013-05(6)

2013-04(6)

2013-03(4)

2013-02(4)

2013-01(2)

2012-12(4)

2012-11(4)

2012-10(2)

2012-09(5)

2012-08(4)

2012-07(1)

2012-06(8)

2012-05(9)

2012-04(6)

2012-03(9)

2012-02(4)

2012-01(7)

2011-12(8)

2011-11(7)

2011-10(8)

2011-09(2)

2011-08(5)

2011-07(9)

2011-06(4)

2011-05(6)

2011-04(5)

2011-03(10)

2011-02(9)

2011-01(15)

2010-12(11)

2010-11(9)

2010-10(11)

2010-09(4)

2010-08(12)

2010-07(14)

2010-06(14)

2010-05(34)

2010-04(37)

2010-03(35)

2010-02(28)

2010-01(31)

2009-12(32)

2009-11(30)

2009-10(31)

2009-09(30)

2009-08(31)

2009-07(33)

2009-06(37)

2009-05(43)

2009-04(35)

2009-03(42)

2009-02(39)

2009-01(32)

2008-12(51)

2008-11(30)

2008-10(31)

2008-09(31)

2008-08(31)

2008-07(32)

2008-06(35)

2008-05(31)

2008-04(30)

2008-03(31)

2008-02(29)

2008-01(37)

2007-12(35)

2007-11(38)

2007-10(47)

2007-09(45)

2007-08(42)

2007-07(43)

2007-06(37)

2007-05(32)

2007-04(30)

2007-03(31)

2007-02(32)

2007-01(33)

2006-12(31)

2006-11(32)

2006-10(31)

2006-09(31)

2006-08(31)

2006-07(31)

2006-06(30)

2006-05(31)

2006-04(30)

2006-03(31)

2006-02(31)

2006-01(31)

2005-12(32)

2005-11(35)

2005-10(34)

2005-09(30)

2005-08(31)

2005-07(36)

2005-06(30)

☆最新のコメント☆

Re: 御無沙汰しております
[うっきー]12-23

御無沙汰しております
[のっティ]12-23

Re: ご無沙汰しております
[うっきー]04-09

ご無沙汰しております
[のっティ]03-28


[うっきー]12-03


[太郎]11-29


[うっきー]03-31

実は…
[のっティ]03-23


[うっきー]01-23


[さいねり]01-16

☆最近のトラバック☆

ドッキリ大作戦@『華華スイーツバイキング』>1日目
[愛しき活けるもの]05-26

番外編@『華華バイキング』の日
[愛しき活けるもの]05-26

無我の境地(?)
[俺は音楽家!]10-07

Musical Baton
[俺は音楽家!]06-26

☆うきうき日記☆

コメント及びトラックバックは承認制です。


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ 2006-10 ]

☆スポンサーサイト☆


☆ぺんたごん☆

ジョーに頂いたシェコパンのイチジクのケーキ。
DSC03950.jpg

彼女は悩んでいた。
どうやって五等分するかを。
DSC03951.jpg

だから、正五角形を書いてあげた。
DSC03952.jpg

よくできました!
DSC03955.jpg

キャラメルティと一緒に頂きました☆
DSC03956.jpg


☆クワンチャイ☆

久しぶりにyoung offender達が研究室に来てくれた。
今日はおつかれさまでした。

コウちゃんがずっと気になっていたクワンチャイでゴハンを食べた。

あまり辛くないお料理をセレクト。
DSC03983.jpg

DSC03984.jpg

DSC03985.jpg

DSC03986.jpg

DSC03988.jpg

DSC03989.jpg

青いパパイヤのサラダ。
これはちょっと辛かったなぁ。唇がピリピリしちゃった。
DSC03990.jpg

DSC03991.jpg

実は春雨の下に蟹が埋もれているのです。
DSC03992.jpg

もちろんデザートも忘れない。
DSC03993.jpg

DSC03994.jpg

DSC03995.jpg

DSC03997.jpg

☆うきでございます。☆

今日はチャックさんのサイン会に行ってきた。
かなり予定時間をオーバーしたし、お疲れのところを申し訳ないと思いつつ、ちょっと無理なお願いをした。

テーマは…
『がおくんをかぶって、お肉を持ったうき』

チャックさん曰く。
「輪郭がポドリーに似てますね。」

DSC03970-1.jpg

DSC03971-1.jpg

最後に口元に黒子をつけてできあがり♪
DSC03972-1.jpg

どうもありがとうございました~!
DSC03975-1.jpg

☆THE PREMIUM☆

《目的》
新しくオープンしたTHE PREMIUMをうきの個人的見解で勝手に評価する。

《方法》
1.気持ちよく食べてくれる人と一緒に行く。
2.1の理由により今回もパメラと行く。
3.混雑が予想されるので早めに行く。今回はメニューが替わる17時に入店。

《結果》
諸事情により、デザートとして頂いたもののみの写真を掲載する。
DSC03962.jpg

DSC03963.jpg

《考察》
おすしはあったが、白いゴハンがなかったのが残念。
生野菜がすぐなくなってしまうのも残念。
ケーキ類は時間が経ってくるとスポンジがパサパサしてくるので、切り分けた直後に行くのがベストである。または、お店側がカバーをかけるなどの配慮が欲しい。

ビーフステーキは柔らかくておいしかったので絶対にオススメ!(明日もお肉食べるのに…)
その場で揚げてくれる天ぷらがおいしかった。
マリネやおすしなどのシーフード系も柔らかかった。
全体的に見てお料理のお味はグッド!

しかし…
ちょっと残念なことが…。

まずはディスプレイを見て頂こう。
DSC03966.jpg

アップで。
お料理一例と書いてある。
DSC03966-1.jpg

自分は
「こういうお料理が用意されています。」
で捉えていた。
つまり、「ここにディスプレイされているものは全て用意されています。」と。
DSC03964.jpg

DSC03965.jpg

時間帯が違えば他のスイーツも頂けたのかもしれないが、ディスプレイされているスイーツはほとんどなかった。
残念…。

☆勇気ある行動☆

朝、電車(普通)に乗ろうとしたらホームで何か大きな声が聞こえる。
向かいのホームに電車(新快速)が止まった時、女の人が男の人の腕をつかんで「痴漢です!」と言って引っ張って来たのだった。

相手の人は「ちょっと触れただけですよ。」とオロオロしていた。
周りにいたおじさんが、言いたいことがあったらちゃんと説明しないと不利だから、おとなしくしなさいみたいなことを言っていた。
駅員さんがその人達を連れていった。

新快速は混んでいるけど、痴漢を見間違えるほどの混み具合ではないと思う。
ヒロシくんも同感だった。
女の人は泣いていたらしい。
取調べには半日くらいかかるらしいけど、どうなったのかなぁ。

トモチカくんは御堂筋線で学校に通っていたとき、痴漢に間違われると困るから、両手でつり革に捕まっていたそうである。
男の人って大変だね。

ヒロシくんは中学生の時、満員電車で女子高生に腕をずっと摑まれていたことがあるそうである。
途中で振り払って降りたら、
「えっ?○○ちゃんの腕じゃなかったん??」
という声が後ろでしたそうな。
思春期で男子校のキミにはちょっと刺激的だったね。

☆免疫力が活性化☆

トモチカくんの後ろ姿。
今日も髪の毛が逆立ってるの~!
DSC03944-1..jpg

この柄みたらグラム染色を思い出したよ。
DSC03944.jpg

トモチカくんは最近、パーマをあてた。
ロットが小さいかなぁとは思ったらしいけど。

彼が言うには髪の毛を逆立てないとベートーベンみたいな髪型なのだそうだ。
お風呂からあがって鏡を見ると、めっちゃテンションが下がるそうな。

学食や購買でトモチカくんの知り合いに会うたびに、
「髪の毛立ってるやん!」
「髪の毛どうしたん?」
と聞かれる。

私は毎日その光景を見ているので、
「今日も聞かれた~!」
とまたそこで笑うのである。

おかげで毎日免疫力が活性化されるのである。

いつかベートーベンで来てねん♪

☆A pay day!☆

今月の自分への御褒美。
パンプキンタルト@FLO

DSC03946.jpg

かぼちゃってエライ野菜だよね。
だっておいしいスイーツにもなれるんだもの♪

☆悪夢…☆

ヒロシくんに、すぴこんで「ムキッ!」ってなった話をしたら、「コワいですよ。」と言われた。
「客商売なんで客を怒らせたらダメですけどね。」とそのあとフォローも入れてくれたけど。

ヒロシくんはガンコおやじ系のお店が苦手だそうである。
そういうお店は行ったことないけど、どうせゴハンを食べるなら気持ちよく食べたいよね。
お店側も空間費っていうのを入れて値段を設定しているはずだし。

今日も「ムキッ!」ってすることがあった。
夢の中でその相手をボコボコに殴っている夢をみて目が覚めた。

最悪~!

☆自虐ネタのトモチカくん☆

トモチカくんは、魔裟斗を癒し系にしたようなぽっちゃりしたyoung offenderである。
申し訳ないけど、朝の挨拶をしてからずっ~っと今日はトモチカくんを見るたびに笑っていた。

どうしてそんなに髪の毛が立っているの~!

DSC03943.jpg

おかみさんにもず~っと笑われて
「ひどい後輩ですよ~。」
と言っていた。

脱脂綿を切るために裁ちばさみを探していたら、
「僕の髪の毛は切らないでくださいね。」
と言われた。

こんなに髪型で笑ったのは、Mくんが自分で自分の髪の毛を切って春一番みたいになった時以来だわ。

☆神戸すぴこん☆

すぴこんに行く度に「ムキッ!」ってなるので、もう行くのはやめようと思っていたんだけど、以前に作って頂いたブレスの並び方が気に入らないので行くことにした。
前日に思いがけなく割引券も頂いたしね。

ファッションマートでエレベーターを待っていると、慌てて1人乗ってきた。
ここに来たのは初めてみたい。

エレベーターを降りてから会場に向かうまでに、「前売券持っていますか?」と聞いたら「持ってないです。」と言ったので割引券をあげた。
楽しめるといいね。

早速ブレスを作り直してもらう。
蓮の形をした水晶の並びがおかしかったのと、インカローズとプレナイトの並びが気に入らなかったので替えてもらう。
ちょっと長さは長くなったけどこれで完璧☆
ここのお店はとても良心的だけど、オーナーさんに友達感覚で話されるのでちょっと苦手である。

3つお店のスタンプがたまるとプレゼントが頂ける。
今回はもう絶対に占いはしないと決めていた。
もちろんDNAアクチベーションも。

ボスが
「もしDNAがアクチベーション(活性化)されたらミューテーション(突然変異)が起こるよ。」
とおっしゃったからである。

そう違う生き物になるらしい。

2件目は紐で編んだブレスをつくってくれるお店。
デザインもかわいいし、お値段もお手頃だった。
でも、ブレスの値段が当初の価格の半額くらいになるのは何故?
すぴこん価格だって言ってたけど…。

ブレスを作ってもらう間に一度チェックしておいたサンキャッチャーのお店に行った。
2つ候補があったので、お店の人に相談したら、
アンタにはこっちが似合いそうね。」
と言われた。

アンタって何ですか?」
って聞き返しても、まだ話を続けるので、
アンタって何ですか?」
と再び聞き返した。

やっと私が何が言いたいのかわかったみたい。

そのあとさっきのブレスを取りに行った。
この日は左手に2本ブレスをしていた。
最後のサイズ合わせのとき、そのブレスが邪魔そうだったので、とろうとしたら、無理矢理に引っ張られた。
思わず「え~っ!」と叫んだ。
他人に自分のブレスを触らせないようにするのは、基本でしょうが!!
ブレスはかわいくできたのでいいんだけどさ。

やっぱり今回のすぴこんも「ムキッ!」となった。
すぴこん特別価格があったり、いろんなお店の情報を知るにはいい機会だけどね。

ちなみに
プレナイトには「理性と感情のバランスを保ち、激しい怒りなどの感情を手放すことを手伝ってくれる。」という作用があるそうである。

☆グルメおふ@三宮☆

最近ちょっぴりお疲れ気味。
でも寝ると回復するから大丈夫みたい。
原因はわかっているけどね。

パメラと雑菜でゴハンを食べた。
DSC03937.jpg

オススメはこちらのコース。
DSC03934.jpg

プルスキコースにしてみた。
DSC03935.jpg

DSC03923.jpg

DSC03925.jpg

DSC03926.jpg

う~ん…。
やっぱりお肉はたじま屋には敵いませんわ。
DSC03927.jpg

DSC03928.jpg

DSC03929.jpg

DSC03930.jpg

花火つきでデザートが登場(写真提供:パメラ)
hanabi2.jpg

DSC03933.jpg

このお値段でこの量だったら大満足♪

今度はここでお茶しようね☆
DSC03939.jpg

☆イライザ☆

注文したELISAプレートが届いたので
「キャンディプレートじゃなくて、アンソニープレートじゃなくて…」
ってジョーに言ったら
「ELISA(イライザ)プレートですか?」
とつっ込んでくれた。

流石に
「ニールプレート」
とは言えませんわ。

ちなみにジョーはテリィ派だったそうな。
そうそう、アンソニー派とテリー派に分かれてたわよね。

私はアンソニー派。
アンソニーは私の初恋でもあり、ここが私のミーハーの原点なのだ。

キャンディ♥キャンディ、もう一回読んでみようかな。

この企画、一瞬本気に思ったよ~!

☆信じられな~い!☆

久しぶりにバスに乗った。
一番前に並んでいたのに、なぜかとなりにおじいちゃんが並んで、しかも少しだけ私より前に並んでいる。
そして、一番先にバスに乗っていった。

このおじいちゃん前にも見たことがある。
そのときも後ろから来て微妙な並び方をして、私の順番をぬいていったような気がする。

心配しなくても優先座席には座りませんよ~だ!

次の日もバスに乗った。
ベンチに親子連れが座っていた。
お母さんはケータイで喋っているのかと思っていたら、大きな独り言を言っていた。

子供が「おしっこ~!」って言ったので、お手洗いに連れていくのかなぁと思ったら、ベンチのところにさせていた。
しかも使ったティッシュをベンチに置いていったのである。

信じられな~い!

☆おつかれさま☆

ケータイのストラップに付いていた、フローライトがなくなっていた。
あ~ん!ショック!

というわけで今日は早目にお仕事を切り上げてColors Stoneに行った。

お店の人に聞いたら、金具は残っていたので、もうあのフローライトは割れてしまっているでしょうとのこと。
ストラップだから揺れて負担がかかっていたんでしょうとのこと。

フローライトはいろんな色があり、加工しやすいのでいろんな形がある。
加工しやすいということは柔らかいので硬度が低い。
私がつけていたのはピンクのクローバー。
同じ形のものはあっても、同じ色のものはない。

またフローライトにして割れたらかわいそうなので別の石にすることにした。
そしたらハート型のムーンストーンを見せてくれた。

かわいい~!

ムーンストーンって丸玉しか見たことないわ。
迷わずそれに決定!

このストラップには他にもいろんな石が付いているけど、その石はまだ元気なので土に戻さないことにした。

このお店はたくさんの石といろんなグレードと形があるので大好き。
今日は他にもハート型のトルマリンを見せてもらった。
ハート型のトルマリンなんて始めてみたわ。
トルマリンもフローライト同様にいろんな色があるけど、硬度が高いので使いやすいかも。

☆PSB in Boston☆

びっくんからBostonのライブについてのメールがきた。

"I waited behind the Opera House and Neil Sama and Chris San appeared!"

私に気を使っているのかしらね。

ライブの後は、ひとりひとりにサインをしてくれたそうだけど、写真は撮れなかったんだって。
あとでブログにプログラムとTシャツをアップしてくれるそうな。

緊張して何にも喋れなかったので残念だったそうな。
わかるわ。その気持ち。
My head is spinning♪

NYのライブとサイン会に行ったファンによると、WTSHNNは新しいバージョンだったそうな。
振り付けはいつもと同じかしら?

もし"Fundamental"から次のシングルがリリースされるとしたら、"Integral"だろうとNeilさまがお答えになったそうな。

ライブに行きたいよ~!!

☆意外なところで…☆

え~ん!
おかき食べようと思ったら、全然なかったよ~!

かまどやのお弁当の箱も捨てられたから、young offender達は土日も研究室に来たみたい。
「がんばってね。」としか言えないけど、体調管理にだけは気をつけてね。

とある出版社より、日常のちょっとしたことで体脂肪を減らす方法がたくさん書かれてある本が送られてきた。

トモチかくんの大好きなシュッシュの人も登場していた。
こんど一緒にシュッシュしようね♪

そのなかでの興味深かったのがこの座り方

この言葉を活字で見ることってそうないわよね。
この座り方で足を横に出したりするといいんだって。

普通のオフィスでこの格好はできないけど、研究室なら平気。
しかも、ボスから特別指導が受けられる。
なんだか効きそう。

まだパラパラとしか読んでないけど、お肉大好きの私とトモチカくんにとって興味深かったのは、お肉は生肉で食べるといいってところ。
生肉が苦手ならレアでね。
だったらいいお肉じゃなきゃダメじゃん。
また、たじま屋行こうね♪

☆今週の頂き物☆

お客様から頂いたおかきの詰め合わせ。
あ~っ!まだ頂いてない~!!
DSC03915.jpg

お客様から頂いた鳩サブレー
DSC03916.jpg

本店でしか売っていない鳩サブレーのキーホルダーがあるそうな。
欲しいなぁ…。
ホームページに「ヒミツの…鳩コレクション」というページがあるので、探してみてくださいませ♪

研究室のOBから頂いたクラブハリエのパイ。
DSC03917.jpg

実家から送られてきた新高梨。
秋やね~。
やっぱり梨は新高梨が一番だわ♪
DSC03919.jpg

さて、二度寝しますかな。

来週はまだ平和かしら?

☆コーヒー☆

私はコーヒーがあまり好きじゃない。
子供の頃、母親が食パンを焼いてコーヒーに浸して食べていた。
これがどうしてもやりたかったんだけど、
「ちっちゃい時に、コーヒー飲んだらバカになるきん、飲んだらいかん。」
と言われ大人になるのを待つことにしたのである。
でも、コーヒー牛乳は飲んでもOKだった。

ミルメークっていろんな味があるのね。
通販でしか買えないのかしら?

いつのまにかコーヒーに対する情熱は薄れた。
コーヒーを飲むと眠れなくなると聞いたので、高校入試のまえに泊り込みで通った塾の最後のテストの前に飲んだ。
確かに眠れなかったけど、胃がおかしくなった。

コーヒーは体質的に合わないのかなぁ?

大学生のときにこんな事があった。
学校の近くの喫茶店は、ランチでアイスコーヒーがお味噌汁を選べた。
ちょうどお味噌汁がなくなったので、みんなアイスコーヒーになった。
でも、私は飲めないので、
「紅茶にできますか?」
って聞いたら、お店のおばちゃんに、
「アイスコーヒーにしなさい!」
と強い口調で言われた。

コワかったじょ~!

アイスコーヒーにミルクをた~っぷり入れて何とか飲んだ。

アイスコーヒーは飲めるようになったかも。
あのおばちゃんはコワかったけど、ちょっぴり大人になったような気がした。

研究室のジョーはコーヒーが好きである。

「イサオです。」

と言って微糖コーヒーを飲んでいる。

☆おいしくデトックス☆

今流行のデトックス

そんなに体内には毒素が溜まっているのだろうか??
ウ○さまには毎日会っているんだけどなぁ。

仕事柄、サプリメントはコワくて飲めない。
おいしくデトックスできないかなぁと思っていたら、ハーブコーディアル・デトックスというのを見つけた。

生活の木でも購入できる。
お湯で割って飲んでいるんだけど、これが結構おいしい。

こんなに簡単でおいしいデトックスなら毎日続けられるわ。

お試しあれ~♪

☆く…く…くるしい…。☆

今日は研究室のメンバーで里山dining 野の宴に行った。
大阪は行ったことがあるけど、今回は神戸のお店。
神戸の方が雰囲気もよかったし、おいしかったような気がする。

ここのかぼちゃプリンがおいしいんだよね。
いつものペースで食べていたらちょっぴり苦しくなった。
胃が小さくなったのだろうか…。

お家に帰ってから、うとうとしてしまった。
ちゃんと歯磨きして寝ないと、歯医者さんに怒られちゃうわ。

もう一回寝よう~っと♪

☆おつかれさまでした。☆

いつのまにか、のじぎく国体は終わっていた。
神戸の街はいつもより人口密度とジャージ着用率も高かったと思う。
スポーツをやっている人はジャージ着ても様になるからいいよね。
Neilさまには敵いませんけど♪

国体が行われると、その県の道路などが整備される。
うちの実家の方は国体のおかげでやっと電車が通った。

今回は何かあったかしら?
神戸空港は関係ないよね。

まだ行ったことないけどさ。

☆うきのお気に入り☆

Q-PODのアクセサリーはおいしいそう。
神戸はクレフィの1Fに少し置いてあった。
実物はもっとかわいくておいしいそうだった。

Hyo-tanのアクセサリーには癒される。
やっぱり自然のものっていいなぁ。
サイトはまだ準備中のようで、あまり作品がのってないけど、スピコンとかに行くとたくさん並んでいる。

となりのみよちゃんのQPさんがかわいい。
サイトの画像はイマイチだけど…。
心斎橋のハンズにも少しおいてあるらしいので、今度行ってみようかしら♪

☆今週の頂き物☆

トモチカくんより頂いた新潟のささだんご。
DSC03871.jpg

ジョーから頂いた資生堂パーラーのチョコレート。
DSC03872.jpg

お客様から頂いた文明堂のお菓子。
DSC03874.jpg

B先生から頂いたマネケンワッフル。
DSC03876.jpg

DSC03877.jpg

《番外編》
自然からの頂き物。学校の屋上から見たお月様。
DSC03885.jpg

☆壹錢洋食☆

久しぶりに壹錢洋食に行ってみた。

注)管理人ではありません!
DSC03896.jpg

メニュー?
DSC03895.jpg

このお店は修学旅行生が多い。
壁にはいろんな絵馬が飾ってあるけど、ちょっと刺激が強いんじゃないかしら?

霧の森大福はめっちゃおいしかった。
抹茶ムースもおいしかった。
でもたじま屋の特上ロースの方が好き!

Meet the Meat!!
DSC03340.jpg

☆霧の森大福☆

大丸京都店の秋の大食品祭で霧の森大福を販売すると聞いた。

ちょうど京都で『石ふしぎ発見展』もやっているし、これは絶対に京都に行かねば!

朝10時に烏丸駅に着き、ダッシュで大丸京都店の7Fに向かった。
もう5人くらい並んでいた。
すごい息を切らしていたので、となりで別の商品を販売している人に笑われた。

ネットでこの大福を購入するには抽選でしか買えない。
ちなみに前回の倍率は130倍だった。
そして1人3箱しか購入できない。

今回は限定200箱なんだけど、ショーケースの中には10箱くらいしかなかった。
2人前に並んでいた人が5箱頼んだ。
めっちゃあせったけど、奥にダンボール箱が見えた。

大福の横にあった抹茶ムースも思わず購入。

あ~無事に買えたわ☆

そのあと店内の冷蔵ロッカーに預けてから、遊びに行った。

《こんなに贅沢に抹茶を使っていいの?無農薬の抹茶と生クリームのハーモニー》

というコピーは偽りではありませんでしたわ。

今夜は満月。
月見団子の代わりにお供えしました♪

DSC03902.jpg

☆シュンシュンのひと☆

トモチカくんはクルマが好きである。

F1ドライバーのプロフィールのサイトを見ていたら、婚姻の有無の欄に《内縁の妻》って表記が多いことに気が付いた。
税金対策かしら?

住所の欄に《モナコ》が多いことにも気が付いた。

モナコはお金持ちでないと住めないよねって話してたら、『シュンシュンの人住んでますね。』と言った。

ウケタ~!
デューク更家のことやね。

☆耳がおかしい☆

トモチカくんが、「耳がおかしい。」という。
耳の穴にできものができて、かさぶたになって痛いのだそうだ。
私もなったことあるけど、それはイヤホンが原因だと思う。
そのときはかさぶたがポロポロとれるのを見られるのがイヤだったので、耳に髪の毛をかけられなかった。
早速エタノールで消毒したそうな。
治るから大丈夫よ。

学食に行ったら、英語の先生がチンゲン菜の炒めの物を注文していた。
その発音は"tingensai"ではなく"chingensai"だった。
流石でございます。

トモチカくん(ト)とおかみさん(お)との会話

(ト)今から何すんの?
(お)ちょっとお手洗いに行ってきます。
(ト)それじゃなくて、実験のことや!そんなことには興味ないわ。
   オレが興味あるんは、車とゲームと○クや。

「えっ?ニク?」 by うき

(ト)服ですよ!お腹空いてるんですか!?

私も耳がおかしいのかな。

☆天使の日☆

Happy Birthday, Chris!!

お祝いメッセージはPSB ONLINEで贈ることができる。

前はオフィシャルサイトでお祝いメッセージを贈れたけど、今回はファンサイトを利用している。
新しいオフィシャルサイトは、何かと不具合がある。
だからそうしたのかな?

まあいずれにせよ、ファンとしては羨ましい話である。

今月はリリースが多いから楽しみだワン♪

Chris-church.jpg

☆あめりかん☆

KZくんは、よくアメリカンな靴下を履いてくる。
DSC03852.jpg

5種類あるそうな。
これから気をつけてチェックしてよ~っと。

KZくんは、毎日、愛母弁当持参である。
お弁当の包みまでアメリカンになってしまった。
DSC03846.jpg

あの葡萄、めっちゃおいしかったよ。
ありがとう~♪

☆フラガール☆

フラガールめっちゃよかった~!
コヨーテ・アグリーみたいに女の子ががんばっている映画は大好き!

事実にも基づいた作品はやっぱりえいなぁ。

松雪泰子はめっちゃ細い!
手足も長くて細いけど、指もめっちゃ長くて細かった。

シズちゃんはめっちゃ大きい!
トヨエツと並んで欲しかったなぁ。

私はトヨエツがあんまり好きじゃなかった。
どこがカッコいいかわからなかったし、何だかコワそう。
でも、LOVE LETTERを観てこの人のイメージが変わった。
この映画でもいい味だしてます。

ちょっとウルウルしたんだけど…だけど…

続きへ・・・

