☆ぷろふぃ~る

うっきー

うっきー

Something Special
もどうぞよろしく♪

admin

☆最新の記事☆

ずっとDOCOMO

プリンセスパフューム etc.

POPO

360個=8枚(^-^)

春のパンまつり

Rilakkuma×Hankyu らぷそでぃ

フミちゃんの妖怪ウォッチ

いちご

グリコは、ともだちニャン!

桜のきせつやね

☆月別☆

2015-07(1)

2015-06(1)

2015-05(4)

2015-04(4)

2015-03(6)

2015-02(3)

2015-01(10)

2014-12(4)

2014-11(3)

2014-10(1)

2014-09(3)

2014-08(6)

2014-07(5)

2014-06(3)

2014-05(2)

2014-04(4)

2014-03(3)

2014-02(4)

2014-01(4)

2013-12(8)

2013-11(4)

2013-10(7)

2013-09(7)

2013-08(7)

2013-07(8)

2013-06(7)

2013-05(6)

2013-04(6)

2013-03(4)

2013-02(4)

2013-01(2)

2012-12(4)

2012-11(4)

2012-10(2)

2012-09(5)

2012-08(4)

2012-07(1)

2012-06(8)

2012-05(9)

2012-04(6)

2012-03(9)

2012-02(4)

2012-01(7)

2011-12(8)

2011-11(7)

2011-10(8)

2011-09(2)

2011-08(5)

2011-07(9)

2011-06(4)

2011-05(6)

2011-04(5)

2011-03(10)

2011-02(9)

2011-01(15)

2010-12(11)

2010-11(9)

2010-10(11)

2010-09(4)

2010-08(12)

2010-07(14)

2010-06(14)

2010-05(34)

2010-04(37)

2010-03(35)

2010-02(28)

2010-01(31)

2009-12(32)

2009-11(30)

2009-10(31)

2009-09(30)

2009-08(31)

2009-07(33)

2009-06(37)

2009-05(43)

2009-04(35)

2009-03(42)

2009-02(39)

2009-01(32)

2008-12(51)

2008-11(30)

2008-10(31)

2008-09(31)

2008-08(31)

2008-07(32)

2008-06(35)

2008-05(31)

2008-04(30)

2008-03(31)

2008-02(29)

2008-01(37)

2007-12(35)

2007-11(38)

2007-10(47)

2007-09(45)

2007-08(42)

2007-07(43)

2007-06(37)

2007-05(32)

2007-04(30)

2007-03(31)

2007-02(32)

2007-01(33)

2006-12(31)

2006-11(32)

2006-10(31)

2006-09(31)

2006-08(31)

2006-07(31)

2006-06(30)

2006-05(31)

2006-04(30)

2006-03(31)

2006-02(31)

2006-01(31)

2005-12(32)

2005-11(35)

2005-10(34)

2005-09(30)

2005-08(31)

2005-07(36)

2005-06(30)

☆最新のコメント☆

Re: 御無沙汰しております
[うっきー]12-23

御無沙汰しております
[のっティ]12-23

Re: ご無沙汰しております
[うっきー]04-09

ご無沙汰しております
[のっティ]03-28


[うっきー]12-03


[太郎]11-29


[うっきー]03-31

実は…
[のっティ]03-23


[うっきー]01-23


[さいねり]01-16

☆最近のトラバック☆

ドッキリ大作戦@『華華スイーツバイキング』>1日目
[愛しき活けるもの]05-26

番外編@『華華バイキング』の日
[愛しき活けるもの]05-26

無我の境地(?)
[俺は音楽家!]10-07

Musical Baton
[俺は音楽家!]06-26

☆うきうき日記☆

コメント及びトラックバックは承認制です。


S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

[ 2006-08 ]

☆スポンサーサイト☆


☆ダースベイダー現る!☆

今日は2週間ほど日本に滞在しているフランス人(20)の男の子を交えてのお店でゴハンを食べた。

トレモンくんって言うんだけど、日本語で自分の紹介をしたとき、
「ワタシノナマエハケモノデス。」
に聞こえてしまった。

トム・クルーズに似てるって聞いてたけど、ダースベイダーの方が似てるわ。
フランス式で乾杯すると、シェフのお孫さんにウケまくっていた。
そういう意味じゃないのよ~。


☆カツで勝つ!☆

今日はThe 甲南ハイボール で、トモチカくんの応援も兼ねてゴハンを食べた。
安くておいすい~♪

DSC03622.jpg

ここのパンにはビール酵母がはいっているらしい。
DSC03621.jpg

DSC03623.jpg

トモチカくんオススメのチーズぱりぱり。
DSC03624.jpg

DSC03625.jpg

大きなチキンカツ。
カツを食べて勝つんだよ~!
DSC03626.jpg

DSC03627.jpg

DSC03628.jpg

DSC03629.jpg

DSC03630.jpg

チーズフォンデュ♪
DSC03631.jpg

DSC03632.jpg

☆みんながんばってるんだなぁ☆

久しぶりにPSBの夢を見た。
今回はChrisも出てきた。

いろんなグループが舞台でパフォーマンスをしていて、座席でPSBの順番をNeilさまとChrisと待っているのだ。
この夢を見たから、BBCのライブがノーカットで聞けるのかも。
NeilさまのMCがステキですわ~♪

場面は変わってお気に入りのワンピースを着ようとしていた。
しかし!ファスナーがあがらない!
あ~ん!PSBのライブに間に合わない~!!
と思ったところで目が覚めた。

今日中にプレゼンを仕上げないと、週末からのボスのご出張に間に合わないので、早く行こうと思っていたのでちょうどいいかな。

みんなが来るまでに1時間位だったけど、30分位したらヒロシくんがやってきた。
院試が無事終わってよかったね。
日曜日はママとB'zのライブに行ったから、月曜日はうきうきしてたね。
私もライブに行きたいよ~!

10分位したらコウちゃんがやってきて、どうしてふたりは早いのかと聞かれたので、ヒロシくんとふたりでわざと『シーっ!』っとやったのでした。

熟睡してたので気が付かなかったけど、昨日の夜の2時前にKZくんから伝言メモが入っていた。
再生したけど、何も録音されていない。
KZくんに何の用事か聞いたら、そんな時間にかけていないという。
しかし、ケータイには履歴が残っている。
カレは勉強のし過ぎで夢遊病になってしまったのだろうか。

プレゼンは作成できた。
明日ボスのチェックを受けなくては。
今回も思いっきり『うき色』でした。

☆松茸だってば!☆

日曜日にKZくんが松茸を買ってきたけど、どうしましょうという連絡が来た。
簡単なのはお吸い物か焼まつたけよね。

京都駅で松茸を売っていたそうなんだけど、中国産だし、季節はずれなんでどうかなぁと言うことだった。

「全然におわないんですよ。」
とKZくんが言う。

あんまり香はしないかもなぁ。
冷蔵庫のにおいはするかも。

KZくんが焼いてくれたけど、いつも食べ物のにおいがしたらみんなすぐに寄ってくるのに今回は…。
コウちゃんは
「何焼いてんの?しい…」
と言いかけてしまう始末。

鳥取日帰り旅行(滞在時間:2時間)から戻ってきたトモチカくんは、
「みんな食いつき悪いで~!」
と後輩に言う。

食べると確かに松茸の香がしましたわよ。
ごちそうさま♪

060828_184202.jpg

今日はデジカメを忘れたのでケータイで撮った。
不覚…。

☆モンスター☆

遅ればせながらモンスターを観た。
タダだし♪

http://www.gyao.jp/

チャングムはタダにならないのね…。

ボーイズドントクライとか、こういう実話に基づいた話がアカデミー賞を受賞しやすいのかしら?
どちらも身近には起こりえない話だからか、そんなにおもしろいとは思わなかったけど。

はじめてシャーリーズ・セロンを見たのはディアボロスかな。
キレイな人だなぁと思った。
モンスターを見たときは、マルコビッチの穴のキャメロン・ディアスみたいに誰かわからなかった。
クリスティーナ・リッチも大きくなったなぁ。
キャスパー大好き。

実は、シャーリーズ・セロンを見て、ボディシャンプーをラックスに変えた。
全然近づけないけどね。(^_^;)



☆今週の頂き物☆

ユーハイムのバームクーヘンとGIOTTOのスイーツの詰め合わせ。
みんなに配り終わってから、写真を撮り忘れたことに気付いた。
不覚…。
DSC03517.jpg

トモチカくんがお友達から頂いた鰻丼。
DSC03518.jpg

DSC03519.jpg

業者さんから頂いたジュース。
DSC03521.jpg

ジョーのご実家から頂いた梨。
DSC03522.jpg

ゆずで村おこしに成功したから、合併したくないんだって。
DSC03523.jpg

うきのソウルフードのケンピ。
高知駅の2階で販売。
ケンピを取りにきたおじさんに、これでいいかなぁと言われたおばさんは、
「これで結構。コケコッコー!」
と訳がわからないことを言っていた。

パソコンをやりながら、みんなで仲良くもぐもぐしたのでした。
DSC03577.jpg

ボスから頂いたゼリー。
DSC03579.jpg

中村汀女さんご推薦の龍野の吾妻堂のようかん。
ようかんは~ よう噛んで~ 食べるんやで~。
DSC03582.jpg

キモちゃんより愛をこて。
DSC03574.jpg

最近、いろんなものを-30℃で凍らせている。
じゃがりこやプチシュー。
口の中に入れると、冷気がでてくる。
今度は決定的瞬間をカメラにおさめたい。

☆A pay day!☆

今月も自分に御褒美♪
シェコパンは安くておいしいからだ~い好き☆

今週はプレゼンの整理で忙しかった。
昔のスライドのグラフの長さ測って、それをエクセルに入力してできたグラフをパワーポイントに貼り付ける作業をしていた。
でもこの後がもっと大変!
元のグラフのデータと照らし合わせたり、わかりやすいようにレイアウトしなくちゃいけないから。

パソコンやりながら
「あ!」
とか
あ! いうえお」
って思わず叫んだら、Boysに笑われた。

みんな、おやつのおすそ分けありがとう♪
来週も麦茶の消費が激しそうだわ。
DSC03591.jpg

☆アリスのおかげ☆

Literallyが発送されるというオフィシャルサイトのニュースをみて、慌ててファンクラブの更新の申込書を送った。
そしたらその申込書が戻ってきて、一緒に手紙が同封されていた。

ファンクラブの会費の支払いにクレジットカードの裏側にある3桁のシークレットコードの入力が必要になったそうで、更新の申込書にクレジットカードの番号を書いても受付けられないとのことだった。
だから、郵便為替か小切手で会費を送付してくださいと。
どうしてもクレジットカードで支払いたい場合は、www.petshopboys.bizにアクセスしてくださいと言うことだった。

しかし、このサイトにはwinでもmacでも繋がらなかった。
郵便局から小切手を送れるのはUSAだけだし、銀行だと手数料が高いのでジョアンに小切手を書いてもらうようにお願いした。
UKの銀行だから確実にポンドだもんね。

日本円に換算すると約4,000円。
ATMで送金するときに、ジョアンの名前を確認していたら、アリスって名前が口座名に入っていた。
彼女のミドルネームだそうな。
偶然にも同じ銀行の口座を持っていたので、送金に手数料はかからなかった。
ジョアンも小切手を切るのに手数料はかからなかったそうな。

ジョアンはこのサイトにつながるんだけど、最後のsendボタンを押して更新しようとするとエラーが起こるんだって。
フォーラムにジョアンがそのことをカキコしたら、Mozilla Firefoxだとつながるというレスがついていた。
早速やってみたら、つながったのだ~!
今回はジョアンことアリスのおかげで更新できたからいいんだけどね。

Literallyと一緒に届いた更新の御褒美は、お財布というかウォレットだった。
絶対に使わないと思う。(いろんな意味で…)
DSC03592.jpg

DSC03593.jpg

☆ヒロシくんの野望☆

お昼の時間にヒロシくんが
「最近ヒゲが生えてきたんです。」
と言う。

ヒロシくんはおヒゲが薄い。
わ○毛も薄いとのこと。

最近KZくんはノースリープを着ている。
ヒロシくんも着たいのだけれど、わ○毛が薄いので着られないのだそうだ。

ヒロシくんがKZくんに、高橋英樹が髪の毛以外もドライヤーで乾かすと気持ちいいと言ってたと教えてあげたけど、
「オレは扇風機や。」
と却下されてしまった。

中学・高校と水泳部だったヒロシくんは腹毛、いわゆるギャランドゥにに憧れている。

ヒロシくんはもみあげにもあこがれている。
つながっているおヒゲにしたいのだけど、そうなるまでが大変である。

ハウちんをオススメしたら、気に入ってくれた。
howie.jpg

ヒロシくん、ア~ンして♪
DSC03573.jpg

☆夏バテかな?☆

昨夜は10時くらいに寝ちゃった。
夢でリチャード・ギアといっしょにお空を飛んでいた。
喉が渇いたので、リチャードに烏龍茶を買ってもらって飲んでいるところで目が覚めた。
ほんとに喉が渇いていたので、お茶を飲んだ。
まだ5時だったので、また寝た。

7時に目が覚めたんだけど、ものすご~くお腹が空いたので朝マックすることにした。

だから、お昼は軽くおそばにしちゃった。

これって夏バテかな?

☆最近の子達は…☆

今日は近所の小学生と中学生が体験学習とやらで学校にやってきた。
みんないい色に焼けてるね。

「どこの小学校?」
って聞いたら
「○○小学校です。」
ときちんと敬語でお返事が返ってきた。
トモチカくんと小学校の時ってタメ口やったよね~って感心してしまった。

マウスの解剖だったんだけど、ジョーの解剖の手さばきに感動。
こんな小さい体にいろんな臓器があるのよね。
体調10cmくらいのマウスで小腸が50cmくらいあるんだから、人間だともっと長いわよね。

ボスは小学生達を相手にどう話していいのかとおっしゃっていたけど、とてもわかりやすかったわ。
流石ボスだ!

「これがキミ達にはなくて、お父さんやお母さんにあるもの。そう脂肪。」

KZくんは、小学生に解剖を自分がやるからレポートを書いてと頼まれちょっぴりご立腹だった。

自分でやりなさい!



☆俳句の日☆

1日遅れちゃったけど、8月19日(俳句の日)はNeilさまとChrisが出会った日である。
1981年8月19日、運命の "electrical shop meeting" が行われたのである。
それからの付き合いだから随分長いよね~。
けんかしないし、お互いが才能を認め合って尊敬しあっているらしい。
Chrisの子供っぽいところにNeilさまが手を焼いているって話も聞いたことあるけど。
まぁ仲良しなのは間違いないわよね。

今は2週間の夏休み中。
またビーチでお休みしてたりして。

私は明日からオシゴト。
がんばるぞ~っ!

NAC_ESP_web_9.jpg

☆ゴチになりました♪☆

今日は遠い親戚のAちゃんが9月に結婚するので、そのお祝いの会に呼んで頂いた。
場所は市役所近くの東荘
サイトを見て、これはちょっとキレイな格好をしていかねばと思い、久しぶりにワンピースなんか着ちゃったわ♪
ワンピースだとお腹いっぱい食べれるしね☆

お料理はとにかくおいしかったし、盛り付けもキレイだった。
あ~しあわせ゜♪
DSC03490.jpg

松茸と鱧のお吸い物。
なんかスゴイ組み合わせよね!
DSC03493.jpg

DSC03495.jpg

DSC03496.jpg

DSC03497.jpg

DSC03498.jpg

DSC03499.jpg

DSC03500.jpg

DSC03502.jpg

お子様用のお料理。
写真を撮っておいての意味で、
「とっといてね。」
って頼まれたんだけど、
「とったらいかんで。」
と叱られちゃいました。
DSC03491.jpg

Sちゃんとお散歩しながらお家まで帰ったんだけど、途中でソフトクリームをゴチになりました♪
DSC03503.jpg

☆うきうき写真館☆

マンゴープリンに、こんな話があるとは知らんかった~。
ちなみにINの向いている方向は、お店ではなく道路だった。
DSC03483.jpg

アップで!
今度は頂く時間があるといいなぁ。
DSC03483-1.jpg

深層水でがんばってるもんね。
DSC03484.jpg

☆もぐもぐ in 南の島☆

ゆみちゃんのいとこさんがやっているケーキ屋さんのケーキ。
DSC03447.jpg

もちろんこのままでは食べれない。
あんまりところてんって好きじゃなかったがやけんど、めっちゃおいしかった~!
DSC03450.jpg

上板サービスエリアはスイーツに力を入れている。
半解凍のプリンはおいしかった。
今度はスイーツポテトにしょう~っと。
DSC03485.jpg

帽子パンって知ってる?
DSC03487.jpg

☆花火大会☆

今年も隣町の花火大会をお家の2階から観た。
台風が接近しているから心配したけど、なんとか始まった。
DSC03452.jpg

DSC03460.jpg

お空が燃え~!
DSC03472.jpg

DSC03479.jpg

途中、雷雨に見舞われた。
雷でこんなに空が明るくなるんだよね。
DSC03468.jpg

DSC03462.jpg

DSC03463.jpg

今年はいつもより終わるのが早かったし、慌てて花火をあげていたような気がする。
自然の前に人間は無力ですなー。

☆不法侵入?☆

高速バスはガラガラだった。
高速道路なのに、片側一車線だったり、周りの壁がなかったりする。
手を振っている人も見えるし。

バスが到着してブラブラしようと思ったけど、電車の接続もよかったし、暑いので真っ直ぐ帰ることにした。

高知駅のお手洗いは古い。
紐を引くと上にたまった水が流れる仕組みになってるんだけど。
まだこんなシステムあったんだ。

お家に帰って洗濯物をとりこんでいたら、玄関先で人の声がする。
なんだろうと思って行ってみると、桃とみかんを持ったおばさんが入ってきて、
「あたし、K言うきん。お母さんに言うちょいてね。」
と勝手に入ってきてお供えして帰って行った。

これって軽い不法侵入じゃやないかなぁ?
まあずっと玄関を開けっ放しなのも悪いんだけどね。

DSC03445.jpg

☆暑いよ~。☆

暑いからお家でじ~っとしてようと思ってたんだけど、用事があったのでお昼からお出かけをした。

そうか。
郵便局も銀行も普通に営業しているのよね。

バーゲン中なので靴を物色。
合うサイズが全然ないやん!
なんとか見つけたけど。

どうしようかなぁと思ったけど、お墓参りと隣町の花火大会を家から見るために明日から帰省することにした。
木曜日には帰って来るけど。
台風は大丈夫かな?

☆今週の頂き物☆

ボスから頂いた北海道のおみやげ。
DSC03426.jpg

ジョーから頂いたプリン。
DSC03428.jpg

キモティ(キモちゃん)改めエロティから頂いたお菓子。
DSC03431.jpg

I先生から頂いたゼリー。(来週配るからね!)
DSC03432.jpg

☆食細胞☆

『里山dining 野の宴』からは、HEPの観覧車が見える。
いろんな人がいるんだけどね。

そこでボスが一言。

phagocyteが起こっている。」

ヨドバシカメラのカフェでケーキを頂いた。
あ…しあわせ゛♪

DSC03443.jpg

DSC03444.jpg

巨峰のお紅茶も、いい香でおいしゅうございました♪

ちなみに、このカフェの姉妹店でパスタを注文して、『餅は餅屋』ならぬ、『ケーキ屋はケーキ屋』と思ったのである。

トモチカくんとパスタを注文していた人を観察していたんだけど、結構なボリュームだったなぁ。
ランチタイムとは量が違うのかなぁ?

そんなことばっかり言っていたからか、トモチカくんと私の第1希望のケーキはsold outだったのでした。

悔しくないもん!

☆恒例行事☆

今日は朝から大掃除。
何とか終わらせて、中山寺に行く。
マウスの供養をいつもここでお願いしている。
あなた達の命をムダにしない、いい結果がでますように…。

中山寺でコウちゃんとヒロシくんはおみくじを引いた。
共にだったんだけど…。

コウちゃんにスピコンに連れて行ってくださいと言われた。

それから里山dining 野の宴でお食事会の後解散。
学校に戻らなくちゃいけない子もいたけど、その後、有志でヨドバシカメラ内をうろうろしたのでした。

☆学校に行きたくない時☆

最近、young offender達は特に忙しい。
みんなで今週はず~っと解剖。
トモチカくんは昨日、20分しか寝てない。

トモチカくんは実験中にサンプルをこぼしたとき、
「学校火事になったらえいのに。」
と小学生みたいなことを言っていた。

今日はものすご~い暑くて、坂を上りながら、
「学校火事になったらえいのに~!」
と思ってしまった。

このことをおかみさんに言ったら、
「火事になったら、もっと暑いですよ。」
と言われた。

その通りです。

☆インド人もビックリ☆

みんなで学食に行ったときのこと。
マロちゃんがレジで精算しているとき、後ろに人が並んだ。
おそばに大量のコショーがかかっていて、キモちゃんだと思っていたマロちゃんは、

「めっちゃかかってるやん!」

とおそばを指差しながらその人の顔をみたら、それはキモちゃんではなく他の研究室のインド人だった。

インド人は何のことかわからず笑っていたらしいけど。

インド人もビックリやね。

☆ハーキマー☆

思ったほどの品質ではないけど、ハーキマーが入荷したと連絡が入ったから、今日は少し早めに帰ることにした。

みんな解剖で昨日、今日忙しかったのに先に帰ってごめんね。
今日は日付が変わらないうちにお家に帰れるかな。
疲れたら麦茶でリフレッシュしてね。

たくさんハーキマーはあったんだけど、確かにイマイチかなぁ。
その中でオススメされたのは、2つくっついている子。
雪だるまみたい。
虹もでてるし。

この子に決定!
またいい子が入れば見に行けばいいし。

別名「ドリーム・クリスタル」と呼ばれ、鮮明な夢をみたり、夢の中で気づきをもたらしてくれるとか。
夢を叶える効果も有るらしい。

寝るときは寝るとき専用のブレスをして寝ている。
最近、神代ブレスが仲間入りした。
このおかげかコワい夢は見ないなぁ。

寝ている間、ケータイのストラップ達はさっきのブレス達が休んでいたクラスターでお休みをする。
これがまたかわいいのよね~。

さあ、これから二度寝しますかな。
二度寝の時にステキな夢を見る確率が高いような気がする。

マーフィー博士によると、寝る前のリラックスした状態で自分の願望を強く願うと、潜在意識が働いてあとはいい方向に導いてくれるんだって。

☆ヒュ~ヒュ~だよ。☆

乾滅直後のピペットを入れた缶を外に出したので、

「熱いよ。ヒュ~ヒュ~。」

って紙を置いたけど、ダレも突っ込んでくれなかった。

ジョーは桃の天然水と勘違いしてたけど。

『二十歳の約束』って1992年の放送なんだ。
これを見て吾郎ちゃんのファンになったんだけど。

young offender達は、この頃、7才くらいか。
月9なんか見てないわよね。
こんな小さい子達がトレンディドラマ見てたら、おマセさんよね。

キモちゃんのお家は10時になると寝るよういわれたそうな。

ちなみに、
ヒロシくんは毎年B'zのライブにママと行っています。

☆餅は餅屋☆

『餅は餅屋』
餅は餅屋のついたものがいちばんうまい。その道のことはやはり専門家が一番であるというたとえ。

とあるケーキ屋さんでパスタを頂いた。

最初にパンとサラダが運ばれてきた。
まあ普通のお味。
DSC03420.jpg

パスタが運ばれてきたとき、「えっ?」と思った。
お味もイマイチ…。
DSC03421.jpg

もう二度とケーキ屋さんでパスタは注文しない。

餅は餅屋。
ケーキはケーキ屋。

☆大阪スピコン☆

京都、神戸と続きやっぱり行ってしまった…。

今日はチャクラ占いとやらをやって頂いた。
何が言いたいのかち~っともわからなくて、具体的に言ってくださいってお願いしたら、オムレツを例えにだされた。

野菜のオムレツを食べる時、病気だから食べるのか、健康を維持するために食べるのかの違いって…。

よけわからんがな…。

オムレツのメインは卵だし。

延長料金請求されなかったから許してあげよう。

お祖母ちゃんを勝手にあの世の人にした占い師さんもいたしね。
お祖母ちゃんと別に仲良しなわけじゃないけど、身内のこと他人にとやかく言われるとスゴイ腹が立つ。
血縁関係ってそんなもんだよね。
その前世が見える占い師さんのところは、本日も盛況だった。

もうスピコンで占いをするのはやめよう。

シンギング・リンのマッサージは気持ちよかった~。
お値段もお手頃だし。
終わった後はα派が出てるのか眠くなってきた。

パワーストーンの浄化のために、アバロンシェルサンダルウッドのお香を購入。

ハーキマーが欲しかったんだけど、いい子に会えなかったわ。
残念…。

帰りに梅田のヨドバシカメラのKOMUGI STONEに行くついでに、お香を立てる台を探してたら、KELPIEというアロマのお店を見つけた。

お香を立てる台つきで売っていたピーチのインセンスを購入。
今日買ったサンダルウッドに、この台はちょいと短いかもしれないけど、使ってみようと思う。

そして…
グループフルーツのアロマオイルも購入。
その効能とは…。

これからフレグランスにもハマりそうだわ。

☆今週の頂き物。☆

マロちゃんから頂いた夕子。
ニッキと抹茶と苺味だったので、いつものようにアンケートをとった。

ヒガシ、かっちゃん、ニッキ

って書いても誰も突っ込んでくれなかった。
あ~じぇねれーしょんギャップ…。
DSC03371.jpg

キモちゃんがつくってくれた熊本ラーメン。
のりとおねぎはラーメンにもともとついていたもの。
チャーシューは、私が化粧品を買ったら頂いたもの。
DSC03382.jpg

トモチカくんがスープに替え玉のチャルメラをいれてつくってくれた。
DSC03392.jpg

おかみさんとジョーから頂いた東京のおみやげの定番。
解剖研修おつかれさま。
DSC03397.jpg

コウちゃんがお友達から頂いたお手製のレアチーズケーキ。
今度、研究室で大きなのをつくろうね♪
DSC03403.jpg

トモチカくんにおすそ分けしていただいたおまんじゅう。
麦茶にあうんだよね~。
DSC03408.jpg


☆カピバラさん☆

昨日はキモちゃんといっしょに帰った。
空調機のメンテで実験ができないから、7時に来てやると言っていた。

今朝キモちゃんからメールがあって、朝起きたら気分が悪いので7時には行けませんが、9時には何とか行こうと思いますという連絡だった。

キモちゃん、お願いだから、
5時半にメールするのはやめてね~。

結局、体調が回復しないので、キモちゃんはお休みすることになった。

キモちゃんから、カラムとカピバラさんをよろしくとのメールがきたので、お世話をしている証拠写真を撮ることにした。

コウちゃん、カピバラさんにミリQを飲ませてあげる。
DSC03405.jpg

ヒロシくん、カピバラさんに自力で飲むことを教えてあげる。
DSC03406.jpg

ちなみにミリQとは超純水のことで、超純水製造装置の先駆的製品の名前(Milli Q)から、こう呼ばれるようになりました。
おいしくなくて、飲むとお腹を壊すそうです。
じゃあ、カピバラさんは大丈夫なのかな?

☆夏だ~!☆

今日はちょっと体調が悪かった。
原因はわかっている。
昨日いっぱい食べちゃったからなぁ。

でも一晩ぐっすり寝たら回復♪

最近、朝、研究室に行くとすることは麦茶を作ることである。
毎日3Lつくっている。

あの坂を登ってヘロヘロになって着いたら、すぐに冷蔵庫へ直行。
麦茶がおいしいのよね~。

これからどんどん暑くなるけど、がんばって乗りきろ~!

