☆ぷろふぃ~る

うっきー

うっきー

Something Special
もどうぞよろしく♪

admin

☆最新の記事☆

ずっとDOCOMO

プリンセスパフューム etc.

POPO

360個=8枚(^-^)

春のパンまつり

Rilakkuma×Hankyu らぷそでぃ

フミちゃんの妖怪ウォッチ

いちご

グリコは、ともだちニャン!

桜のきせつやね

☆月別☆

2015-07(1)

2015-06(1)

2015-05(4)

2015-04(4)

2015-03(6)

2015-02(3)

2015-01(10)

2014-12(4)

2014-11(3)

2014-10(1)

2014-09(3)

2014-08(6)

2014-07(5)

2014-06(3)

2014-05(2)

2014-04(4)

2014-03(3)

2014-02(4)

2014-01(4)

2013-12(8)

2013-11(4)

2013-10(7)

2013-09(7)

2013-08(7)

2013-07(8)

2013-06(7)

2013-05(6)

2013-04(6)

2013-03(4)

2013-02(4)

2013-01(2)

2012-12(4)

2012-11(4)

2012-10(2)

2012-09(5)

2012-08(4)

2012-07(1)

2012-06(8)

2012-05(9)

2012-04(6)

2012-03(9)

2012-02(4)

2012-01(7)

2011-12(8)

2011-11(7)

2011-10(8)

2011-09(2)

2011-08(5)

2011-07(9)

2011-06(4)

2011-05(6)

2011-04(5)

2011-03(10)

2011-02(9)

2011-01(15)

2010-12(11)

2010-11(9)

2010-10(11)

2010-09(4)

2010-08(12)

2010-07(14)

2010-06(14)

2010-05(34)

2010-04(37)

2010-03(35)

2010-02(28)

2010-01(31)

2009-12(32)

2009-11(30)

2009-10(31)

2009-09(30)

2009-08(31)

2009-07(33)

2009-06(37)

2009-05(43)

2009-04(35)

2009-03(42)

2009-02(39)

2009-01(32)

2008-12(51)

2008-11(30)

2008-10(31)

2008-09(31)

2008-08(31)

2008-07(32)

2008-06(35)

2008-05(31)

2008-04(30)

2008-03(31)

2008-02(29)

2008-01(37)

2007-12(35)

2007-11(38)

2007-10(47)

2007-09(45)

2007-08(42)

2007-07(43)

2007-06(37)

2007-05(32)

2007-04(30)

2007-03(31)

2007-02(32)

2007-01(33)

2006-12(31)

2006-11(32)

2006-10(31)

2006-09(31)

2006-08(31)

2006-07(31)

2006-06(30)

2006-05(31)

2006-04(30)

2006-03(31)

2006-02(31)

2006-01(31)

2005-12(32)

2005-11(35)

2005-10(34)

2005-09(30)

2005-08(31)

2005-07(36)

2005-06(30)

☆最新のコメント☆

Re: 御無沙汰しております
[うっきー]12-23

御無沙汰しております
[のっティ]12-23

Re: ご無沙汰しております
[うっきー]04-09

ご無沙汰しております
[のっティ]03-28


[うっきー]12-03


[太郎]11-29


[うっきー]03-31

実は…
[のっティ]03-23


[うっきー]01-23


[さいねり]01-16

☆最近のトラバック☆

ドッキリ大作戦@『華華スイーツバイキング』>1日目
[愛しき活けるもの]05-26

番外編@『華華バイキング』の日
[愛しき活けるもの]05-26

無我の境地(?)
[俺は音楽家!]10-07

Musical Baton
[俺は音楽家!]06-26

☆うきうき日記☆

コメント及びトラックバックは承認制です。


S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

[ 2006-07 ]

☆スポンサーサイト☆


☆鏡の法則☆

ハンカチのご用意をお忘れなく。

鏡の法則

☆パイレーツ・オブ・カリビアン2☆

1もおもしろかったけど、2もおもしろかった~!
3が楽しみだわ♪

Disneyってやっぱりスゴイわ。

ジャックはどうなっちゃうのかしら?
いままでは何とか助かってきたけど、あの状態で助かるかなぁ?
1のことが絡んでるかも。

ジャックとウィルやエリザベスとの関係って何だろう。
友達だけど敵?
結局は敵になっちゃうのよね。

エンディングロールの最後にオチがあるのでご注意を!
(何となくわかるけど。)

☆After all☆

フォーラムにPSBのライブのことがよくカキコされている。
ライブに行きたいよ~!

BBCのライブの評判がよかったのか、"Dreaming of the Queen"をドイツのライブでやったそうな。
"Heart"はやっぱりやらなかったのね。

生と言うか口パクじゃない"After all"を聞いたのはBBCのライブが初めて。
メッチャえいやないの~!

映画のシーンは…コワいけど。

階段を大勢のコサック兵が発砲しながら降りてくるの。
逃げ惑う人が倒れた男の子を踏んづけちゃうし。
話し合いに来た女の人の目に、上官のサーベルが刺さっちゃうし。

この映画のPSBバージョンのDVD発売されないかなぁ。

☆今週の頂き物☆

野菜がたくさん。
神楽坂のお店で、なかなか手に入りにくいらしい。
DSC03353.jpg

栗のクリームがはいったシュークリーム。
DSC03354.jpg

洋菓子もいいけどおかきもいいよね。
DSC03356.jpg

北海道のおみやげ。
バターの味がグッド♪
DSC03361.jpg

文明堂は神戸にもあるのです。
DSC03362.jpg

☆暑いざんす。☆

鬱陶しいお天気が続いていたかなぁと思ったら、最近はめちゃくちゃいいお天気。
このお天気のせいか最近めっちゃだるい。
眠いし。
でも食欲はあるから大丈夫みたい。

いくら科学が進歩しても、お天気を変えることはできない。
自然の前に人間は無力だよね。

☆久しぶりの再会☆

ボスにお客さんが来たよと言われたので行ってみたら、3年前に卒業したyoung offenderが来ていた。
びっくり~!

北海道に就職して1年くらいで帰って来るって行ってたけど、いいことがあったので今しばらくは北海道にいたいそうな。

学生の頃はわからなかったけど、社会人になるとわかることがあるよね。
そのおかげとはいいたくないけど、何でも乗り越えられそうだって。
私もがんばろ~っと。

神戸空港って税金のムダ使いだと思っていたけど、帰省が楽になったそうな。
まだ神戸空港に行ったことないのよね。
どっか行きたいなぁ。

☆A pay day!☆

ず~っと食べたかったショコリバのクレープがあった。
いつも売切れだったのよ。
DSC03357.jpg

バナナ、りんごそしてストロベリーのお味。
ボリュームもお値段も大満足♪
DSC03358.jpg

☆ナルコ☆

今日のお昼はどうしようかなぁと思っていたら、ジョーとマロちゃんがカップ焼きそばを食べていたので、私も食べることにした。
いつもそうだけど、ご飯を食べた後はものすごく眠くなる。

ナルコレプシーではないけど。

不眠症も困るけど、こういう病気も困るよね。
やっぱり健康が一番。

今日も熟睡。
あなご丼にするか、かきあげ丼にするか迷っている夢をみた。
これはどういう意味があるのかしら?

☆神戸スピコン☆

こないだ京都スピコンに行ったばっかりなんで、どうしようかなぁと思ってたけど場所も近いし、東京に次いで規模が大きいそうなので行ってみた。
東京から当たると評判の霊感占いの先生がいらっしゃるそうなので見てもらおうと思っていた。
ネットで割引券を印刷してもって行ったら、5,000円が3,000円になるとのこと。
11時に入場してすぐにその先生のところに行くと一番早い時間で14時半と言われた。
京都の時は一番早い時間で4時と言われて諦めたけど、この時間なら大丈夫だわ。
京都より規模が大きいので見るとことろもたくさんありそうだし。
軽食(重要!)コーナーもあったりなんかしていいじゃない。
レイキの無料体験もあったし。

その占いの先生が私の守護霊を見てくれた。
「お母さんの方のお祖母さん亡くなってるでしょ?」
と聞かれたけど…

「まだ生きてます。」

白髪の丸い顔した女の人が私の守護霊だそうだけど。
父方のお祖母ちゃんは私が生まれる前に亡くなったけど、写真も見たことないのでわからない。
誰かなぁ?
他にも何人か守護霊がいてみんな女の人なんだって。

おかげさまで毎日楽しく過ごしております。

そりゃあ凹むこともよくあるけど。
そういうときは、次のステージに行くための経験値を増やしているんだと思うようにしている。

まぁ占いはいいことだけ信じればそっちの方にエネルギーがいくのさ。

☆今週の頂き物☆

ボスから頂いたNYのチョコレート。
DSC03312.jpg

そろそろお中元の季節。
今回はパックンマックンヨックモックが多かった。
デザインがかわいいのよね。
ここのクッキーっておいしいけど、自分じゃ買わないかも。
DSC03315.jpg

DSC03321.jpg

DSC03320.jpg

DSC03316.jpg

Iくん改めトモチカくんから頂いたお団子。
偶然目があってしまったのよね。
DSC03325.jpg

トモチカくんが先輩から頂いたひよこをみんなで分けた。
どうもありがとうね~♪
DSC03329.jpg

ジョー、もういいってば。
歯医者さんに行く度におみやげ買ってこなくっても。(^▽^)
DSC03332.jpg

☆焼肉部@たじま屋☆

young offender達とたじま屋に行った。

お店の外に待機している七輪くんたち。
DSC03333.jpg

やっぱり塩タンは外せないでしょう。
DSC03334.jpg

いいお店のミノは硬くないのよね。
山芋キムチもおいしかった。
キャベツもあま~くておいしかった。
DSC03337.jpg

多いかなぁと思ったけどすぐに平らげてしまったたじま屋丼。
ユッケがこれまたおいしいのよ。
DSC03339.jpg

特上ロース。
この美しさにみんな感動。
食べて一言。
「ほわ~ってなった。」
DSC03340.jpg

夏限定のげたカルビ。
よく「燃え~!」になったけど、そういう時は店員さんが氷を七輪の上に載せてくれた。
店員さんの対応もグッド!
DSC03342.jpg

とても貴重なミスジ。
DSC03347.jpg

お値段も良心的でここは絶対オススメ!
絶対にまた行こうね~!

☆きゃしゃ~ん!☆

Iくんが別の部屋に行っていたとき、おかみさんが急用があるとのことで電話で呼び出すことにした。
他の研究室の男の子が電話にでてくれて探してくれたんだけど、見つからないんですって話してたら、ちょうどIくんが戻ってきた。
親切に探してくれたんで、どこの研究室の子が聞いておいた。
このことをIくんに話したら、同じサークルの後輩とのことだった。

「わりと男前ですよ。」

と言われた。
コウちゃんには負けるらしいけど。

いつも同じ位の時間に学食に行ってると思うけど、そんな子おったけなぁ?
今度見たら教えてね。

コウちゃんがマスクをしている姿はキャシャーンに似てるかも。
でもコウちゃんはキャシャーンを知らない。

「キャイ~ンですか?」

とちょっとボケてくれた。
ガッチャマンは知ってたので何とか説明できたけど。

そういえば、おかみさんは昔、柏原よしえと榊原郁恵の区別がつかなかったと言っていた。
柏原よしえのハローグッバイを振り付きで歌ったら、

「キャイ~ンですか?」

と聞かれた。

そういえば似てるかも。

☆いじめてないですよ。☆

タフなボスもこのところの強行スケジュールの疲れからか、歯が腫れてしまった。
この週末は3泊4日でNY旅行だったし。
gってやっぱりスゴイよ。

歯が痛いので今日のお昼は柔らかいものを召し上がりたいとのことだった。
名前を度忘れされて、パンみたいな感じのものが食べたいと説明された。

カップケーキ?
ビスケット?

「硬いものは食べれないと言ったでしょ。いじめないでくれよ。」
とお叱りの言葉を受ける。

なんだろう??
紙の容器に入ったものとのことだけど。

蒸しパン?

それでもない。
なんだろう??

あっ!わかった!
マドレーヌだ!

でも残念なことにマドレーヌは購買に売ってなかったので、バウムクーヘンを買っていった。

歯は命!


☆紫蘇くん☆

コウちゃんが育てている紫蘇くん。
DSC03282.jpg

紫蘇ジュースにするにはまだまだ足りないけど、ゆかりご飯にはなりそうだわ。
DSC03295.jpg

カモミールはカビが生えちゃったけど、紫蘇くんは元気に育ってよかったね~♪

☆M:i:III☆

モザイクに行ったら、たくさん人が並んでいた。
上映時間ぎりぎりに座席の引換券をもらって劇場内に入ったら、半分くらいしか人がいなかった。

トム!ポケモンとカーズに負ける!

M:i:Iに続き人間不信になる映画。
誰を信じればいいのでしょうか?

内容は言わずもがな、おもしろい。
だってスパイ映画だもの。
いろんな機械が登場するし、アメリカと上海でケータイで話をするし。
あっという間にお面もつくっちゃうし。
この技術を利用すれば、ブレアとブッシュのお面がもっとリアルに作れるのに。

最後に結局悪は滅びるでした。
めでたし、めでたし。

私だけ
Laurence Fishburneマツケンのキャラがかぶるのわ?

☆祇園さん☆

近くの祇園神社で夏祭りをやっている。
京都の祇園祭は混んでいるけど、こっちは地元の人しか行かないのでこじんまりとした感じである。

2002年にPSBが来日したときは、このお祭りで光るグッズをたくさん買ったのよね。
今年も来てくれるといいんだけど。

お賽銭には白いお金と黒いお金と穴の開いたお金を入れるのがいいと聞いた。
一番安く上がるのは1円と5円と10円だけど、たまたま最初につかんだのが100円玉だったので、100円と5円と10円でお参りした。

そのあと冷やしパインを食べて、玉子焼と姫りんごあめを買い、イカ焼を食べてそのまま夕食に突入したのだった。

神様、こんな食いしん坊な子ですがどうかお導きください…。

☆今週の頂き物☆

ジョーから頂いた長崎のどっかの牧場のソーセージ。
ちなみに1本のお値段は1000円なり。
DSC03260.jpg

ヒロシくんから頂いた水野屋のヒレカツ。
DSC03301.jpg

DSC03302.jpg

久しぶりにホメ殺してもらっていい気分だったよん。

こないだ占いでyoung peopleと働くのがいいって言われた。
ピッタリじゃん!

☆佐世保バーガー☆

《目的》
コウちゃんのわがままによりお取り寄せした佐世保バーガーを頂く。

《方法》
1)ネットで佐世保バーガーを注文する。
2)のしは自分達への暑中お見舞いにする。
DSC03290.jpg

DSC03291.jpg

3)6時間の自然解凍後、レンジで1分加熱。
DSC03294.jpg

DSC03299.jpg

《結果と考察》
想像したよりは小さかった。
レタスやトマトをこちらで用意しておくべきだったが、このままでも充分おいしかった。
ハンバーガーにスクランブルエッグはあうということがわかった。
次のお取り寄せ商品については現在検討中である。

☆郵便制度にもの申す。☆

日本の郵便局は優秀だと思う。
でも、先日ちょっとがっかりしたことがあった。

ブレスを商品代引で注文した。
名古屋からの発送だったので次の日には着くと思ったのだが、夕方の5時まで待ってても来なかった。
注文したお店に伝票番号を教えてもらってネットで追跡したら、12:30くらいには近くの郵便局に届いていて、明日配送とのことだった。

なんでさっさと持って来てくれへんねん!

その郵便局は休日も開いているので、電話をかけて取りに行ってもいいか確認して行って来た。
対応はとても丁寧だった。
私としては、持ってきて欲しかったんだけどね。

やっぱりスピードは宅配便の方が速いね。

☆研究室の風景☆

何だこの煙は~!!
DSC03274.jpg

液体窒素でした。
いと涼しい。
DSC03273.jpg

博士のゲル漬け。
DSC03276.jpg

☆京都グルメ☆

『天周』
前に食べてめちゃくちゃおいしかった。
一番乗りでミックス丼を注文。
穴子がこんなにおいしかっただなんて!

『Papa Jone's』
期間限定抹茶のチーズケーキ。
DSC03253.jpg

『こんなもんじゃ』
ここの豆乳がおいしいと聞いたのでいってみた。
無調整はお豆腐のお味だった。
豆乳ソフトはちゃんと豆乳の味がした。
次の日から50円アップの250円になったそうな。

『おみやげ』
阿闍梨餅わらびもち

☆ソフィー☆

京都のスピコンは第1回ということもあり、大阪と違ってこじんまりした感じだった。
パワーストーンがやっぱり一番興味があるので、そのブースばかり見ていた。
グリーンアメジストがあったけど、アメジストってやっぱり紫のような気がする。
透明は水晶だし、ピンクはローズクオーツ、黄色はシトリン。

占いはいろいろあったけど、周りについたてがないので、人の相談を聞こうと思えば聞こえてしまう。
泣いている子もいた。
やっぱり占いはやめておこう。

自分の守護天使を見てもらった。
天使の名前が聞こえたり、見えたりしませんかと言われたけど、残念ながら私にはその能力がなかった。
その人によると私の守護天使の名前は『ソフィー』と言うそうな。

ゾフィーも捨て難いけど。

みんなそれぞれ守護天使がいて、その天使に話しかけると願い事を叶えてくれるんだって。

☆そうだ。京都に行こう。☆

今日はスピコンに行くため京都に行った。
というか京都に行く用事を作りたかったのである。
…暑かった。

《本日の日程》

天周でランチ(一番乗り!)

スピコン

下賀茂神社

Papa Jone'sでお茶

↓ 錦市場をお漬物の試食を頂きながら移動

こんなもんじゃで豆乳ソフト

☆今週の頂き物☆

ケンタッキーって突然食べたくなるのよね。
DSC03239.jpg

ジョー、もういいよ。
気を使わなくて。
ところで…今度はいつ歯医者さんに行くの??

「ビアードパパ」とは「ひげが生えたおとん」と言う事やね。
DSC03250.jpg

アップで!
DSC03246.jpg

おかみさんに
「どうぞ」
っと手渡され
「ありがとう。でも私こんなに食べれないわ。」
と言ったら、
「みんなの分です。」
と言われた。
DSC03245.jpg

☆星に願いを…☆

今日は七夕
このお天気なら、2人とも会えただろうな。
ちゃんと自分のオシゴトはやらなくっちゃいけないってことやね。
それにしても、お父さんの天帝さんはちょっと厳しすぎませんかぁ?

最近間違いFAXが研究室に届いた。
内容は、東京の不動産屋さんのご夫婦から、神戸の奥さんのお母さんへのお誕生日メッセージだった。
間違って届いているとこちらからFAXで知らせた。

その後連絡はないけど、時々FAX付き電話の呼び出し音がなる。
でも何も送信されないし、通話もできない。
たぶん、このご夫婦だと思うんだけどなぁ。

果たして、神戸のお母さんのところには無事FAXは届いたのだろうか?
このことでモメてないといいけど。

☆みんなでゼリー☆

ちょっと前のことだけど、ボスにゼリーを頂いたので、みんなで分けて食べることにした。
DSC03212.jpg

というわけで以下のアンケートを実施。


ボスから以下の味のゼリーを頂きました。
好きな味に○をつけてください。

グレープフルーツ
みかん
国産ピオーネ
レモン
ピーチ

名前:


結果は…

グレープフルーツ;なし
みかん:Iくん、コウちゃん
国産ピオーネ:ジョー、ヒロシくん、マロちゃん
レモン:KZくん、キモちゃん
ピーチ:おかみさん、うき

キモちゃん、やっぱりKZくんのことが好きなんだね。
国産ピオーネが一番人気。
マロちゃん、ホントは名前かいてなかったら無効なのよ!
国産ピオーネを半分ずつにするか、グレープフルーツを独り占めするかであまくて熱い議論が3人でされたのでした♪

☆コウちゃんのおみ足☆

コウちゃんが涼しそうな格好をしてたので。
キシンは激写しちゃいました。

白衣を捲り上げるとなんかいやらしいね。
DSC03240.jpg

こういうのカプリパンツって言うんっだってね。
知らんかった~。

コウちゃんの足の人差し指長いなぁ~。
DSC03241.jpg

☆ジョジョビ ジョバァ ジョビジョバァ☆

スポーツ飲料って甘いからあんまり好きじゃない。
やっぱりお茶が一番好き!

でも…。
キューピーさんが欲しかったから…。
DAKARA…その…また大人買いしちゃったの。
DSC03237-1.jpg

違う角度で!
DSC03238.jpg

メーテルも飲んでる?
DSC03242-1.jpg

DSC03242.jpg

ボスはコレを見て、キューピーさんは男の子だと思ったそうな。
後で勘違いだと気付かれたけど…。
DSC03237.jpg

☆Introspective☆

お手洗いに行って目が乾いたなぁと洗面台の前で触っていると、コンタクトが飛んだ。
慌ててシンクを確かめたけど見つからない。
もしかしてそのまま排水口にホールインワンしちゃったのかしら。
自動で蛇口からお水がでてくるので、途中何度もお水がでてきた。
排水口を閉めたいけど、もし引っかかってたら割れるし。
困ったなぁ…。

コンタクトをなくしかけたことは何度もある。
そういう時はいつも内省するのである。
あんなことしちゃったから、バチがあたったのだろうかと。

今日、業者さんにちょっとムリ言って値切ったことかなぁ。
お返事はまだだけど。

半ば諦めかけた時、蛇口の横にコンタクトを発見!
あ~よかった。
6/25に交換したばかりなのよ~!

レンズの色が薄くなっているって言われたけど、私の涙のpH値は高目なのかな?

目の周りがちょっとかさかさするので、皮膚科で頂いた弱いステロイドのお薬をときどき塗っている。
このことを眼科で相談したら、薬によっては緑内障を起こす恐れがあるので注意するようにと言われた。

目に全くアレルギー反応は出ていないのでよかった。
目の周りが乾燥したらウレパールを塗ればいいと言われたけど、目に入ったらコワいやんか!

レンズケースがずっと同じものだったので、新しいものにすることにした。
たまには替えた方がいいそうな。

☆今週のおやつ☆

杖立温泉近くの産地直売所で買った卵 with ラーメン。
DSC03201.jpg

白身が黄色いの。
DSC03209.jpg

出水のかるかん。
DSC03223.jpg

『ちくりん』じゃなくて『ちくわ』よ~ん♪
DSC03225.jpg

DSC03226.jpg

