☆ぷろふぃ~る

うっきー

うっきー

Something Special
もどうぞよろしく♪

admin

☆最新の記事☆

ずっとDOCOMO

プリンセスパフューム etc.

POPO

360個=8枚(^-^)

春のパンまつり

Rilakkuma×Hankyu らぷそでぃ

フミちゃんの妖怪ウォッチ

いちご

グリコは、ともだちニャン!

桜のきせつやね

☆月別☆

2015-07(1)

2015-06(1)

2015-05(4)

2015-04(4)

2015-03(6)

2015-02(3)

2015-01(10)

2014-12(4)

2014-11(3)

2014-10(1)

2014-09(3)

2014-08(6)

2014-07(5)

2014-06(3)

2014-05(2)

2014-04(4)

2014-03(3)

2014-02(4)

2014-01(4)

2013-12(8)

2013-11(4)

2013-10(7)

2013-09(7)

2013-08(7)

2013-07(8)

2013-06(7)

2013-05(6)

2013-04(6)

2013-03(4)

2013-02(4)

2013-01(2)

2012-12(4)

2012-11(4)

2012-10(2)

2012-09(5)

2012-08(4)

2012-07(1)

2012-06(8)

2012-05(9)

2012-04(6)

2012-03(9)

2012-02(4)

2012-01(7)

2011-12(8)

2011-11(7)

2011-10(8)

2011-09(2)

2011-08(5)

2011-07(9)

2011-06(4)

2011-05(6)

2011-04(5)

2011-03(10)

2011-02(9)

2011-01(15)

2010-12(11)

2010-11(9)

2010-10(11)

2010-09(4)

2010-08(12)

2010-07(14)

2010-06(14)

2010-05(34)

2010-04(37)

2010-03(35)

2010-02(28)

2010-01(31)

2009-12(32)

2009-11(30)

2009-10(31)

2009-09(30)

2009-08(31)

2009-07(33)

2009-06(37)

2009-05(43)

2009-04(35)

2009-03(42)

2009-02(39)

2009-01(32)

2008-12(51)

2008-11(30)

2008-10(31)

2008-09(31)

2008-08(31)

2008-07(32)

2008-06(35)

2008-05(31)

2008-04(30)

2008-03(31)

2008-02(29)

2008-01(37)

2007-12(35)

2007-11(38)

2007-10(47)

2007-09(45)

2007-08(42)

2007-07(43)

2007-06(37)

2007-05(32)

2007-04(30)

2007-03(31)

2007-02(32)

2007-01(33)

2006-12(31)

2006-11(32)

2006-10(31)

2006-09(31)

2006-08(31)

2006-07(31)

2006-06(30)

2006-05(31)

2006-04(30)

2006-03(31)

2006-02(31)

2006-01(31)

2005-12(32)

2005-11(35)

2005-10(34)

2005-09(30)

2005-08(31)

2005-07(36)

2005-06(30)

☆最新のコメント☆

Re: 御無沙汰しております
[うっきー]12-23

御無沙汰しております
[のっティ]12-23

Re: ご無沙汰しております
[うっきー]04-09

ご無沙汰しております
[のっティ]03-28


[うっきー]12-03


[太郎]11-29


[うっきー]03-31

実は…
[のっティ]03-23


[うっきー]01-23


[さいねり]01-16

☆最近のトラバック☆

ドッキリ大作戦@『華華スイーツバイキング』>1日目
[愛しき活けるもの]05-26

番外編@『華華バイキング』の日
[愛しき活けるもの]05-26

無我の境地(?)
[俺は音楽家!]10-07

Musical Baton
[俺は音楽家!]06-26

☆うきうき日記☆

コメント及びトラックバックは承認制です。


S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

[ 2006-05 ]

☆スポンサーサイト☆


☆イソフラボン☆

おかみさんとイソフラボンの話になった。

イソフラボンって何語?
仏語っぽいけど。

ながじゅば~ん。
はだじゅば~ん。
あざぶじゅば~ん。

イソフラボンとエストロゲンって構造が似てるんだって。

牛乳は飲めないけど豆乳は飲めるから、これからも毎朝、豆乳を体内に投入しよ~っと。

☆ちゃんぽん☆

ちゃんぽん

[名・形動]《「和」の中国音からか》

1 二種類以上のものをまぜこぜにすること。また、そのさま。「日本酒とウイスキーを―に飲む」「話が―になる」

2 肉・野菜などをいため、中華風のうどんと一緒にスープで煮た長崎の名物料理

大辞泉より



小腹が空いたのでIくんにラーメンをつくってもらった。
ワンタンメンと出前一丁のちゃんぽんである。
DSC02985.jpg

ワンタンがくっついてる~!
DSC02987.jpg

トッピングはワカメ。
DSC02988.jpg


Iくん曰く
「ごまラー油って言うけど、ごま以外のラー油ってないですよね。」

ほんまや~!

☆うきスマイル♪☆

久しぶりに大人買いをした。
だってペコちゃんが好きなんだもん!

それではOpen the boxes!
BGMは.「コムラッズ!」(From Battleship Potemkin) でお願いしま~す♪

DSC02963.jpg


DSC02964.jpg


060529_085647.jpg


DSC02967.jpg>


DSC02965.jpg


コンプリならず~!

シークレットをお持ちの方は是非ご一報くださいませ♪
私からステキなプレゼントを差し上げます。

☆ハリコボジャナラヤ☆

ずっと気になっていた近所のネパール料理のお店に、SちゃんとJと行くことになった。
ハリコボジャナラヤとは、ネパール語で『ハリの食堂』という意味だそうな。
昔はネパールの方がやっていたそうだけど、今は日本の方である。
ちなみに、そのネパールの方は私と同じ歯医者さんに通院していたそうな。
先生がこのお店おいしいって言ってたわ。

ごめん、Sちゃん、おててが切れてもうた。
DSC02980.jpg

Jはここの常連さん。
なんでここにずっ入り浸りなのかやっとわかったよ。

ディナーコースを頂くことにした。
女の人にはかなりのボリュームらしいけど、挑戦してみよう!
カレーはチキンを選択。
そしてオーダーをする時はもちろんこう言った。

「チキン プリーズ!」

これはコースのお料理ではないネパールのおせんべい。
後味がピリッと辛い。
DSC02973.jpg

ここからがコースのはじまり、はじまり。
DSC02979.jpg

DSC02981.jpg

DSC02983.jpg

完食♪

マンゴーとバナナのお酒。
DSC02984.jpg

お酒飲んで眠くなってきた頃にJのお友達が入ってきて眠気が吹っ飛んだ。
バックストリートボーイズのNick似のカッコいい女の人だった。
彼女は彼女の彼女と住んでいていっしょにやってきた。
まぁそういうことです。
でも、ちょっと、いや、メッチャカッコいいかも~!

ここのお店は、場所柄ご近所の人しかやって来ない。
Jがこのお店でお友達になった方がやってきた。
この人は、冗談か本気かわからないけど、その昔やんちゃだったらしい。
外人さんたちに背中を見せてTATOOがないことや、ちゃんと両手の指があることを確認させていた。

Nick似の人の彼女はたくさんTATOOがあった。
すんごい痛いけど、その痛みを越えるとめっちゃハイになるそうな。
私は絶対にやらんけどね。

ここのお店のオーナーは、三宮でDJもやっている方だそうな。
今度時間があったらPSBのこと聞いて見よう~っと♪

☆ダ・ヴィンチ・コード☆

前売特典につられちゃったのよね…。
ほんとにモナリザ出てきたわよ。

私はクリスチャンじゃないからわからないけど、クリスチャンの人が見たらどう思うかなぁ。
『自虐ネタ』って最近よく使うけど、宗教的な理由で自虐行為を行うところは目を逸らしてしまった。

カンヌで失笑されたのはどこの場面かしら?
私はいきなり自家用ジェットを借りてきて、おフランスからスイスに行く予定が急にイギリスに変更になったとこ。
自家用ジェットをすぐに貸してくれる友達っているかしら?
自転車じゃないんだからさ。
飛行ルートってそんなに簡単に変えられるの?
持ってないから知らないけど。

あとジャン・レノのファンの人は出番が少ないから、ちょっとがっかりかもね。

☆信じるものは救われる☆

今日はちょっと早目に帰って、ちょっと寄り道をした。
場所はBee's Kissの2FにあるColors Stone。
パワーストーンのお店である。
ワゴンのお店なのでBee's Kissのサイトに案内はないけど、とてもいい石をおいている。

ここのお店を知ったのはほんとに偶然。
パワーストーンのお店を巡っていて、今日はいい子に会えなくてもう帰ろうと思い、神戸スイーツハーバーに行く前にお店の前を通ったのである。
最初はワゴンのお店なんでたいした物は置いてないだろうと思ったけど、石が好きなのでちょっとのぞいてみた。
そしたら、これがびっくり。
いい石をおいてあるではありませんか!

その日は時間がなかったので、次の日にもう一度行ってみた。
いろんな石がいっばい!
星型やクローバーは見たことあるけど、薔薇の花型の石がこんなにたくさんあるなんて!
そのとき気になっていたのがカーネリアン。
オレンジなんでちょっと派手かなぁと思っていたけど、これが結構肌になじむのである。
このお店はブレスレットはワイヤーで作って、お風呂に入るときもずっとつけておいて欲しいという方針だけど、仕事柄それはできないのでブレスレットはシリコンゴムが使用できるカトルフィーユで作ってもらった。

カーネリアンって元気を呼ぶ石なんだけど、まさにその通りだった。
もうめちゃめちゃ元気になってきた!
ちょっと最近お疲れ気味の人にはオススメ。
オレンジって色がいいのかな。

Colors Stoneのオーナーさんは、関西で一番有名なパワーストーン屋さんにいた方である。
ちょっと経営方針の行き違いでお辞めになったそうだけど、パワーストーンの説明のシートはこの方が作られたそうだ。

ロードナイトの薔薇がずっと気になっていた。
ロードナイトってインカローズ(ロードクロサイト)に比べて、黒味ががった赤であんまり好きじゃなかったけど、この薔薇はめっちゃキレイ!
この薔薇のロードナイトを中心にストラップを作ってもらった。
石同士の相性を考えてもらいながら、今回もインカローズを使用。
どうぞ薔薇色の人生がおくれますように♪

インカローズってパワーストーンの中で一番早く効果が表れやすい石なんだって。
でも柔らかい石なのですぐに傷つくのよね。(私みたいに!)
鬱病にもいいらしい。

理系の職場なんでパワーストーンや占いの話をすると不思議な顔をされるけど、信じるものは救われるなのだ。

☆Sweets週間☆

今週は頂き物が多い。
カーベ・カイザーの焼き菓子。
木箱に入ってる~!
DSC02961.jpg

みんなでわけわけしていろんな味を頂く。
DSC02962.jpg

トンボ一筋ってどんなお味かしら?

そして今日は自分に御褒美の日。
DSC02966.jpg

個人的にはもう少しマンゴーの味が甘い方が好きでございます。

☆魔法の呪文☆

おやつのおすそわけをススメられた時は
「どうしてもって言うなら頂きます。」
と答えている。

最近は
「どうしてもです。」
と言いながら渡されることが多い。

どうやらこのフレーズは、私にとって魔法の呪文らしい。

コウちゃんのおみやげの味噌煮込みうどんをIくんが作ってくれた。
おいすい~♪
DSC02960.jpg

占いによると、私は一生食べ物に困らないらしい。
当たっているかも。

☆今日はベーネン☆

ケーニヒスクローネのベーネンを頂いた。
DSC02959.jpg

お腹いっぱいでパイが食べられなかった。
明日は絶対に食べよう~っと。
神様、どうか残っていますように…。

お腹いっぱいだから、お家に帰ってくるとすぐに眠くなっちゃうのかな。
また大好きな二度寝をしますかねぇ。

☆Happy Sweets Monday♪☆

今日は頂き物が多かった。
Happy Sweets Monday♪

食後の柏餅。
DSC02945.jpg

ケーニヒスクローネとは『勝利の王冠』という意味だそうな。
ちなみに私は『勝利のティアラ』を持っていますのよ♪
DSC02946.jpg

DSC02948.jpg

コウちゃんからのおみやげ。
DSC02949.jpg

DSC02950.jpg

メロンういろをはじめ、いろんな味があるんだなぁ。
DSC02951.jpg

ケーニヒスクローネのパイは明日食べることにしよう~っと♪

☆今週の頂き物☆

羽二重餅と生チョコって合うんだ!
DSC02909.jpg

DSC02912.jpg

ここのおかきはおいしいし包装もきれい。
DSC02913.jpg

DSC02914.jpg

かき氷チョコ?
キモチはわかる。
DSC02915.jpg

DSC02917.jpg

☆ずっと食べて喋っていた☆

今日はパメラとお友達のコマムさんとjoyceさんと遊んだ。
ふたりともコマムさんとjoyceさんに実際にお会いするのは今回が初めて。

まったりできるのでランチはBEAU GARDENに決定。
目的は華華でおやつバイキングだったので、軽くにするつもりだったけど
ULTRA STRONG LUNCH
にしてしまった。
今度はディナーにも行きたいなぁ。

お腹がいっぱいになったので、お散歩しながら石屋さんに案内する。
今日はほんまにいいお天気だわ♪

華華はお客さんがいっぱいだったので、お茶をして待つことにした。
やっぱりあのカフェが一番好き♪

話が盛り上がってしまい、お店の人にもう少し静かにするよう注意されてしまった。
ごめんなさい。

おやつバイキング@華華

DSC02939.jpg

DSC02940.jpg

DSC02941.jpg

DSC02942.jpg

DSC02943.jpg

DSC02944.jpg

とてもおいしゅうございました♪
また遊びに行きますね。

お腹いっぱいだったけど、やっぱりお米が恋しいので居酒屋さんにちょと寄って、そばめしを食べた。
1日1回はお米食べないとね。

お腹いっぱいといいつつ出てくる話題は食べ物のことばかり。
今日はとても楽しかったです。
また遊びましょう~!
香港も行きたいです!
『ネットonly』は許しませんよ♪

☆続 手巻き寿司パーティー☆

Iくんのチュロスの食べ方。
DSC02931.jpg

ポッキーのチョコの部分だけ舐めるのと、きのこの山のチョコの部分だけ食べるのと同じかな。

余った氷でがまん大会。
DSC02927.jpg

☆手巻き寿司パーティー☆

ボスが表彰を受けられたので、みんなでお祝いをすることにした。
あまり大々的にはしないで欲しいというボスのご希望で、研究室で手巻き寿司パーティーをすることにした。

まずご飯の量を決める。
お茶碗に軽く2杯で1合。
10人いるから10合は必要だろう。
生協にご飯を炊いて頂けるのか相談したら、酢飯の発注もできるとのこと。
1kg単位(1kg=5合)の販売でBoyが多いから3kgつまり15合発注することにした。

朝スーパーでいろいろとネタを購入。
DSC02918.jpg

KZくんご所望のとんかつも買ったわよ。
DSC02919.jpg

DSC02920.jpg

さて、この量は少ないのか多いのか?
DSC02921.jpg

DSC02922.jpg

DSC02923.jpg

お茶は3L用意。
DSC02924.jpg

最後に酢飯は巨大おにぎり(具いり)になった。
DSC02925.jpg

酢飯はなくなったけど、具は少し余った。
※次の日のお昼にみんなでたべました。
DSC02928.jpg

もちろんデザートも忘れない。
DSC02929.jpg

次はお素麺大会かなぁ。
そのころには、プランターに植えたシソも食べごろになっているころでしょう。

☆やっぱPSBが一番♪☆

実はGW前にテレビが壊れた。
人にもらったものだし、古いテレビで時々勝手にハイビジョン状態になってたけどまあ何とか使えた。
お家であんまりテレビは見ないし、パソコンで見ればいいんだけど、よくわからないからそのまま。
テレビがなくても生きていけるんだ。
でも、チャングムの誓いと功名ヶ辻とおは朝はみたいなぁ…

といわけでお家で音楽はとても重要なのである。
新しいアルバムとシングルの曲をずっと聞いている。

Neilさまのお声は素晴らしいですわ~♪
癒される~!

☆Fundamental☆

日本盤の発売は明日(5/17)だけど店頭には今日の夕方には並ぶ。
お昼前にJoanneからメールが来て、「近所のHMVに行ったらFundamentalのディスプレイはあるけどまだCDが並んでないわ。」と言っていた。

4時前にさっきCDを買ったとメールが来た。
「ちょっと仕事に遅れちゃうけど気にしないわ」と。

今日は少し早目に帰ってHMVに寄った。
ポイントは2倍だし♪

それから入院させていたiPodを引き取りにSofmapに行く。
新しいiPodとの交換になるそうな。

液晶の保護カバーを探したら第5世代のしかもう売っていなかった。
お店の人に聞いたら、第4世代に比べてサイズが大きいから使えるとのこと。
そりゃ新しいカラーのiPodが欲しいだわよ。
全面液晶のiPodが発売されるっていう噂は本当かしら?

お家に帰ってWindowsのiTunesでセキュアCDを読み込もうとしたけど、やっぱりダメだった。
でもMacなら大丈夫!
明日からの通勤時間が楽しみだわん♪

液晶の保護シールはiPodケースで隠れるので大きいけど問題なし。
ホイール部分のシールが剥がさないでおこう~っと♪

まだまだ聞き込んでないけど、今回はTpが大活躍してるよね!
"I'm with stupid"みたいな感じより、"Indefinite Leave to Remain"みたいな方が好き。
癒される~♪

過去の曲では"If love were all"やLTMODもTpが大活躍。
LTMODはめっちゃカッコいい~!

このアルバムの中で気になった曲を強いてあげるなら"Fugitive"。
曲の感じで選んだだけなんだけど、フォーラムの情報によるとMohammed Attaに関する曲らしい。

だから飛行機の音が入ってるんだ。
そう考えると重い曲だなぁ…。

☆手作りのぬくもり☆

簡易浄水器

《材料》
パラフィルム
活性炭
シリンジ
輪ゴム

※大量にためるのには少々お時間が必要

DSC02908.jpg

☆またつられて食べた。☆

young offender達がお店に来てくれたので、またつられて食べちゃいました♪

お土産に頂いたゼリー。
おいしかったよ~!
DSC02890.jpg

みんなのリクエストによるミックチュジュース。
DSC02891.jpg

それはエビじゃなくてカニでしょ!
DSC02892.jpg

DSC02893.jpg

パイナップルとチーズが入ったポークカツ。
DSC02894.jpg

コーンフレークをまぶしてあるチキンカツ。
DSC02895.jpg

DSC02896.jpg

カモのつもり。
DSC02897.jpg

こういうディスプレイってあるよね。
DSC02899.jpg

DSC02900.jpg

DSC02901.jpg

DSC02902.jpg

こちらはビーフカツ。
DSC02903.jpg

DSC02904.jpg

パイナップルジュース。
DSC02905.jpg

バナナジュース。
DSC02906.jpg

DSC02907.jpg

来てくれてありがとう。
明日からまたがんばろうね♪

☆パワーアップしたい。☆

金曜日の夕方から、何だか体がフラフラしていた。
ものすごく眠かった。

いいお天気だったので、絶好のソフトクリーム日和だった。
ヒロシくんの実験の手が空いたら、みんなで行こうという話になっていた。

キモちゃんが「もう3時ですよ。」
と教えてくれたんだけど、ヒロシくんの手が空かないのでやめることにした。

ちなみにキモちゃんは「スープ屋の近く。」を「ソープの近く。」と言い間違えた。
疲れてたのよね。

3時をちょっと過ぎてからヒロシくんに、
「めずらしいですね。忘れてますやん。」
と言われた。
忘れるわけないじゃない!

私の体調が悪いのはソフトクリームを食べなかったからじゃないかと、ヒロシくんがちょっぴり自分を責めていた。
大丈夫よ。
普通のアイスなら冷蔵庫に常備してあるから。

夜はいつもよりさらに爆睡。
寝ると結構リカバーできるけど、なんだか体がだるい。

カーネリアンとフローライトを求めて今日はちょっと遠出した。
福知山線乗るのはちょっと不安だったけど。
あいにくのお天気だったけど、これくらいの小雨の方が人が少なくていいかも。
結局「この子!」と思うものには出会えなかった。
残念!

お昼はちょっと気になっていたセンタープラザの『ラーメン屋 しゃの』のミニ炒飯セット。
DSC02889.jpg

ほんまにミニ炒飯やね。
すごいスープが濃厚だった。

カトルフィーユに寄ってカーネリアンとフローライトのブレスを購入。
やっぱりココがいろんな形や色がいっぱいあるわ。

フローライトのデザインはすんなり決まった。
値段もお手頃だしね。
いろんな色でハートとお花の形があった。
これに水晶をプラスして出来上がり。

カーネリアンは、0リングテストでもFRAUでもこの石をススメられていた。
きれいなオレンジの石がなかなか見つからなかった。
カーネリアンだけにするか他の石を加えるかで悩んだ。
オレンジに合う色といったらシトリン、アンバーの黄色系やサンストーンなどの赤系かな。
でもしっくりこないんだなぁ。
最終的に、オレンジムーンストーンと水晶を組合わせることに落ち着いた。
ビタミンカラーで元気が出そう!

ただいまクラスターで浄化中。
これからよろしくね♪

☆小腹タイム☆

また収穫の時期がやってきた。
DSC02852.jpg

今回の味付けは麺つゆ、ドレッシング、そして梅。
もちろん無農薬。
友情出演:モロゾフのびん。
DSC02857.jpg

Iくんが冷やしうどんをつくってくれた。
DSC02856.jpg

DSC02859.jpg

注)麺つゆとイソジンを間違えてはいけません。
DSC02860.jpg

☆感動された☆

young offender達とカラオケに行くことになった。
でも、実験の都合もありお食事会に変更。
時間的に開いてるお店は居酒屋さんくらいしかなかったんだけど、どこもいっぱいだった。
キモちゃんが陸上部の足をいかして、駅の向こうの吉芳に偵察に行ってくれた。

おいしい~!

あまりの食べっぷりのよさにお店の人が感動してくれた。
ここだったら遅くまで開いているからまた行けるね。

DSC02871.jpg

DSC02872.jpg

DSC02873.jpg

DSC02874.jpg

明日はボスがお留守だから餃子食べても平気よね。
DSC02875.jpg

DSC02876.jpg

ジャスミンティは~♪
DSC02879.jpg

上品なお味の塩ラーメン
DSC02881.jpg

DSC02882.jpg

しょうゆラーメンもグッド!
DSC02883.jpg

DSC02884.jpg

初めておいもにアイスクリームをのせた人を褒めてあげたい!
DSC02887.jpg

DSC02888.jpg

☆キミは何系?☆

young offenderのひとりが、腕にしこりができたので病院に言ってくると連絡が入った
ガングリオンという病気だそうな。

ガングロ オン?

防虫剤?
それは『タンスにゴン』

ロード・オブ・ザ・リングのイアン・マッケラン?
それは『ガンダルフ』

「いえ、知らないの。たぶん私は3人目だと思うから」
それは『エヴァンゲリオン』

全然違う…。

体質的なものらしい。
大事に至らなくてよかった。

お医者さんに
「キミは何系かね?」
と何の前触れもなく聞かれ、襟を指しながらだったから、一瞬、服のことかなと思い『カジュアル系です。』と答えようと思ったそうだけど、そうではなくて理系か文系かと聞きたかったそうな。

何の前触れもなく「キミは何系?」って聞かれたらどう答えるかなぁ。

もちろん私は

『いやし系』

☆一度はやってみたかったこと。☆

コーヒーフィルターが切れちゃったのでろ紙でやってみました。

DSC02862.jpg

DSC02863.jpg

DSC02864.jpg

ノープロブレム!

☆義理堅いんです。☆

すぴこん会場を出たのは2時くらい。
あ~おなか空いたわ。

京阪シティモールはめっちゃキレイ。
でも人がいない。

今日はお天気が悪かったけど、上の階ではいい景色が見られると思う。
8階のレストラン街もあんまり人がいなかった。
ここの美々卯だったら予約が取りやすいかもね。

ランチ@水蓮月
DSC02845.jpg

デザートも付いて1,000円でした。
DSC02846.jpg

雨も小降りになってきたので雨の御堂筋ならぬ雨の谷町筋を経由して、日本一長い商店街天神橋筋商店街を抜けて大阪駅を目指した。
たこ焼き屋さんと占いのお店が多いね。

CLUB HARIEに行ったら、5,250円のしか残ってなかったのあきらめた。
無念…。

おみやげ何にしようかなぁと思っていたら、ちょうどロールケーキの試食が始まった。
試食のケーキってすごい小さいけど、シェ・コパンは違っていた。
よく行くお店だけどやっぱりおいしいので買っちゃった♪
DSC02850.jpg

☆すぴこん☆

スピリチュアル・コンベンション(すぴこん)に行ってきた。
初参加なのでちょっぴり緊張。
入場料は2,000円だけど、11時まで入ったので1,400円になった。
3つのお店のスタンプを集めるとプレゼントが頂けるそうだ。

やっぱり気になるのはパワーストーン。
今日はいい子に出会えるかしら?

あるお店で勾玉を見ていたらO-リングテストをやってくれた。
気になる石では特に変化がなかったけど、いろんな石で試したらカーネリアンが該当した。
となりにいた女の人が
「お金持ちの男が寄ってくる石が欲しい。」
と言っていた。

お店の人が言うには、男の人の一番多いお願いは
「髪の毛が生えて欲しい!」
なんだって。

そこのお店のカーネリアンの色があんまり好きじゃなかったので、購入はしなかった。
他のお店を見たら、きれいなオレンジのカーネリアンの金魚を発見!
しかも残り1匹!
これは運命でしょ!

それからローズクオーツでできたクリオネのストラップをgets!
癒される~。

3つ目はリーディングにしようと思った。
易占いがおもしろそうだったけど、混んでいたのでやめた。
だって長いお箸みたいなので占ってもらいたかったんだもの。

オーラ占いはこの前京都でやってもらったしなぁ。
そんなに状況は変わってないだろう。

遺伝子解析をやっているジョーにDNAアクティベーションのことを話したら、
「DNAが活性化ってあり得ないですよ。気持ちの問題ですかね?」
と言われたのでもう絶対に受けない。

マーフィーの法則の基づくというリーディングを受けた。
聞くだけで幸せ゜になれるというCDが無料で頂けるし♪

これで3つスタンプが集まった。
プレゼントはパワーストーンのストラップだった。
いろいろ探して「この子!」と思ったのはフローライトのストラップ。
いろんな色があるのね。

私の試算ではこのストラップなら1,500円くらいすると思う。

ということは…
入場料(1,400円)<ストラップ(1,500円)

またストラップが増えちゃった。
ただいまクラスターで浄化中。

何度も言うけどフローライトの石言葉は…

女らしさと魅力を引き出す!

☆石屋さん巡り☆

昨日はお天気がよく心地よい風が吹いていた。
石屋さん巡りをしつつお散歩することにした。

まず約1時間くらいで新神戸に着いた。
北野坂周辺は観光客でいっぱいだった。
新神戸は新幹線に乗るときに利用するだけで、どんなお店があるのかは知らなかった。
新神戸も人がいっぱい。

カウンターではオリジナルのブレスを製作中だった。
お店にいると話が耳に入ってくるので、何となく居辛くなってでてきた。
南京町にも同じお店があるからそこに行くことにしよう~っと。

それから三宮の方にもどり元町周辺の石屋さんを巡る。
トアロード沿いのお店は占いもやっていた。
ここはオリジナルじゃなくてもう既にブレスが出来上がっていた。
ちょっと私には敷居が高いかな。

南京町のお店はGW中だけに混んでいた。
好きな色のボトルを選んでもらってそれからオリジナルブレスを作るというシステムがあるらしい。

そのあとSofmapにiPodを入院させる。
最近どうも調子が悪かった。
復元とかしてみたけどダメみたい。
思い切ってiPod nanoを買おうかとスタッフの人に相談したら、iPod nanoは薄いだけに満員電車などで押されて液晶が壊れる事故が多いと教えてくれた。
やっぱりやめよう。

研究室のyoung offender達は、iPod shuffleや他のUSB対応のmp3プレイヤーにデータを入れて、研究報告を研究室とお家の両方で作成できるようにしている。
なるほどね。

置いてある石が悪いのではないんだけど、「これっ!」っていう子に巡り合えなかった。
Bee's Kissを通って帰ろうとしたら、ワゴンで石を売っているお店を見つけた。
あんまりターコイズって好きな石じゃないんだけど、クローバーの形で気に入ってしまった。
色もインディアンジュエリーによく使われているような色じゃなくて、すごくキレイなブルーだった。
閉店時間間際だったのでまた行くことにした。

朝起きて早速あのワゴンのお店に行った。
ターコイズはお守りとして使われる石なので、お守りとしてのストラップを作ることにした。
何が起こるかわからない世の中ですものね。
あとはヒスイと水晶、そしてヘマタイトを入れた。
色的にはあまりかわいい色使いではないけど、水晶とヘマタイトのカットとクローバー形のターコイズのおかげでキレイにまとまった。
苦手な石でも形が違うと好きになれるんだね。

他に気になったのはフラワー型のフローライト。
フローライトの意味は…

女らしさと魅力を引き出す!

これは絶対に必要だわ!
女らしさはさておき、異性・同性問わずに魅力的だと思われるようにはなりたい。
フローライトにはいろんな色があるけど、薄い透明感のある紫を選んだ。
これに合わせて薔薇型のローズクオーツ、ラベンダーアメジスト、ピンクマンガン、水晶そして大好きなインカローズを選んだ。
紫があんまり好きじゃないのでアメジストって苦手なんだけど、ラベンダーアメジストなら大丈夫。
インカローズはその名が示すとおり、薔薇色の人生がおくれるとか、
薔薇型のローズクオーツの両脇においたので、さらにパワーアップしたかも。
ピンクマンガンは初めて持った石なんだけど、その意味は…

永遠の若さ!

ストラップの親用にクローバー型のローズクオーツ、小さなムーンストーンとロードナイトが付いたストラップがお得だったの買った。
ロードナイトもあまり好きじゃなかったけど、今回出会えた子は上品な赤い子だった。

ストラップといっしょに石の説明のシートを頂いた。
どっかで見たことあると思ったら、関西の某超有名店と同じものだった。
ちょっといろいろあってそのお店をやめられたそうな。
このシートはこの方が作られたそうだけど。

お家に帰って他のパワーストーンのストラップといっしょにつけてみる。
癒される…。

ただいまクラスターの上でみんな仲良く浄化中。
明日になったらケータイにつけよ~っと。

DSC02843.jpg

☆わらびもち事件☆

酉の舞にて。

つきだし。ドスコイ!
DSC02831.jpg

DSC02833.jpg

ウドちゃん。
DSC02834.jpg

エビちゃん。
DSC02835.jpg

手羽先(中辛)。
あとで手羽先(甘口)も頼んだ。
中辛は飲み物が欲しくなるお味で、甘口はご飯が欲しくなるお味。
DSC02836.jpg

DSC02837.jpg

DSC02838.jpg

ちょっと油っぽかったかな。
DSC02839.jpg

オーダーを取りに来てくれた男の子は、まだ慣れていなくて緊張していたのか、ちょっと大ボケだった。
手羽先の中辛を注文しているのに、オーダーの確認の際「手羽先の大辛ですね。」と言った。
別にその子に頼まなくてもいいんだけど、その子にばかり注文した。
最後の締めのデザートとして杏仁豆腐と抹茶わらび餅を頼んだら、
「杏仁豆腐と天ぷら盛り合わせですね。」
と確認され、パメラとツボにはまって笑いが止まらなくなってしまった。
あ~!!腹筋が痛い~!!

杏仁豆腐がめ~ちゃおいしかった~!
DSC02841.jpg

これはどう見ても抹茶わらび餅ではない。
もちろん天ぷら盛り合わせでもない。
DSC02840.jpg

再再度オーダーを確認して抹茶わらび餅が運ばれてきた。
DSC02842.jpg

あの子のおかげでメッチャ笑ったわ。
『居酒屋ク~ポン ク~ポン♪』があると大きいね。

☆洋菓子フェスタ☆

今年も洋菓子フェスタに行きました♪
今回はパメラとお友達の宮ちゃんもいっしょ。
DSC02815.jpg

DSC02820.jpg

DSC02822.jpg

みんなにステキなことがありますように♪
DSC02824.jpg

@イートインコーナー
迷うなぁ。
DSC02827.jpg

DSC02828.jpg

うきのせれくしょん。
ケーキ2つ+ドリンクで800円だなんて!
DSC02829.jpg

お昼は軽目にしたつもりなんだけど…。
間違っているかしら??


続きへ・・・

☆プロデューサーズ☆

アナタガスキデス。
アナタノコエガスキデス。
アナタノタレメガスキデス。
マシューガスキダカラ~!

というわけでプロデューサーズを見る。

笑った~!
初めておすぎと意見があったかも。

エンディングまでちゃんとオチがある。
ユマ・サーマンってマシューと並んでいるからかもしれないけど、めちゃくちゃ長いね。

実際のミュージカルで見てみたいなぁ。

☆生フ~っ!☆

ジョーから頂いた麩万寿@麩金
私は栗を選んだ。
栗が大きくてあんこがとても上品なお味で、お麩が柔らかくておいしゅうございました♪
DSC02814.jpg

包んでいた笹でボスが草笛を吹かれる。
オランウータンやゴリラ、そして赤ちゃんまでいろんな音が出せるんだなぁ。
リード楽器と要領は同じって聞いたので、クラリネット魂に火が点いて挑戦したけどムリだわさ。

研究室にあったキャベツ2玉は、お腹が空いたのでみんなでしゃぶしゃぶにしてポン酢で頂いたそうな。
豚玉も少しはあったそうだけど。

恐るべしBoysたち。

