☆ぷろふぃ~る

うっきー

うっきー

Something Special
もどうぞよろしく♪

admin

☆最新の記事☆

ずっとDOCOMO

プリンセスパフューム etc.

POPO

360個=8枚(^-^)

春のパンまつり

Rilakkuma×Hankyu らぷそでぃ

フミちゃんの妖怪ウォッチ

いちご

グリコは、ともだちニャン!

桜のきせつやね

☆月別☆

2015-07(1)

2015-06(1)

2015-05(4)

2015-04(4)

2015-03(6)

2015-02(3)

2015-01(10)

2014-12(4)

2014-11(3)

2014-10(1)

2014-09(3)

2014-08(6)

2014-07(5)

2014-06(3)

2014-05(2)

2014-04(4)

2014-03(3)

2014-02(4)

2014-01(4)

2013-12(8)

2013-11(4)

2013-10(7)

2013-09(7)

2013-08(7)

2013-07(8)

2013-06(7)

2013-05(6)

2013-04(6)

2013-03(4)

2013-02(4)

2013-01(2)

2012-12(4)

2012-11(4)

2012-10(2)

2012-09(5)

2012-08(4)

2012-07(1)

2012-06(8)

2012-05(9)

2012-04(6)

2012-03(9)

2012-02(4)

2012-01(7)

2011-12(8)

2011-11(7)

2011-10(8)

2011-09(2)

2011-08(5)

2011-07(9)

2011-06(4)

2011-05(6)

2011-04(5)

2011-03(10)

2011-02(9)

2011-01(15)

2010-12(11)

2010-11(9)

2010-10(11)

2010-09(4)

2010-08(12)

2010-07(14)

2010-06(14)

2010-05(34)

2010-04(37)

2010-03(35)

2010-02(28)

2010-01(31)

2009-12(32)

2009-11(30)

2009-10(31)

2009-09(30)

2009-08(31)

2009-07(33)

2009-06(37)

2009-05(43)

2009-04(35)

2009-03(42)

2009-02(39)

2009-01(32)

2008-12(51)

2008-11(30)

2008-10(31)

2008-09(31)

2008-08(31)

2008-07(32)

2008-06(35)

2008-05(31)

2008-04(30)

2008-03(31)

2008-02(29)

2008-01(37)

2007-12(35)

2007-11(38)

2007-10(47)

2007-09(45)

2007-08(42)

2007-07(43)

2007-06(37)

2007-05(32)

2007-04(30)

2007-03(31)

2007-02(32)

2007-01(33)

2006-12(31)

2006-11(32)

2006-10(31)

2006-09(31)

2006-08(31)

2006-07(31)

2006-06(30)

2006-05(31)

2006-04(30)

2006-03(31)

2006-02(31)

2006-01(31)

2005-12(32)

2005-11(35)

2005-10(34)

2005-09(30)

2005-08(31)

2005-07(36)

2005-06(30)

☆最新のコメント☆

Re: 御無沙汰しております
[うっきー]12-23

御無沙汰しております
[のっティ]12-23

Re: ご無沙汰しております
[うっきー]04-09

ご無沙汰しております
[のっティ]03-28


[うっきー]12-03


[太郎]11-29


[うっきー]03-31

実は…
[のっティ]03-23


[うっきー]01-23


[さいねり]01-16

☆最近のトラバック☆

ドッキリ大作戦@『華華スイーツバイキング』>1日目
[愛しき活けるもの]05-26

番外編@『華華バイキング』の日
[愛しき活けるもの]05-26

無我の境地(?)
[俺は音楽家!]10-07

Musical Baton
[俺は音楽家!]06-26

☆うきうき日記☆

コメント及びトラックバックは承認制です。


S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

[ 2006-04 ]

☆スポンサーサイト☆


☆Sweets in 北花田☆

バナナジュースソフト@一番館
もちろんチョコレートもおいしゅうございました♪
DSC02793.jpg

確かケーキが一面に並んでいるディスプレイのカフェがあると聞いていたんだけど、名前を忘れたので場所がわからなかった。
そしたらWISHからの帰りに発見した!
パワーストーンのおかげかも♪
DSC02796.jpg

DSC02797.jpg

こちらは本物。
DSC02800.jpg

店内限定の苺のシフォンケーキ@ベリーカフェ
DSC02798.jpg


☆癒されたい…☆

石ふしぎ大発見展に行った。

きっとみんないい石を着けて来るだろうと思ったので、お気に入りのインカローズのチョーカーを着けていった。(負けず嫌い)
複数のお店の人にこのインカローズを気付いてもらえて満足♪

意外と男の子達が多かったのでびっくりした。
この子達は化石に興味があるみたいで、アンモナイトやらに目を輝かせていた。
鉱物としてコレクションされている方も多かった。

私のお目当てはもちろんラリマー。
あんなにたくさんラリマーを見たの初めて!
でも、ラリマーならなんでもいいって感じのお店もあった。

いいラリマーは高い!
すぐに決断できる値段ではない。
『この値段にするならこのインクルージョンはどうして?』とか、アラを探してしまう。
もし『この子が欲しい!』と思うものがあれば値段なんて関係ないんだけどね。

原石より研磨されている方が好きだなぁ。
最近はタンブルをワイヤーで巻くジュエリーもある。
Natural Heartのデザインが好き。
見てるだけで癒される。

運命のラリマーには出会えなかったけど、きれいなクラスターを見つけた。
アーカンソーのクラスターは透明らしい。

同じビル内で開催されていた癒しスタジアムin大阪にも行ってみた。
スタジアムにしては場所が小さかったような…。
チャネリングやら占いやら不思議な空間。
ちなみに私のDNAはアクティベーションされたので、さらにパワーアップしました♪

大阪に来たついでに、WISHに行った。
岸和田はちょっと遠いけど北花田なら行ける距離だもの。

美人店員の小川さんと高木さんといろいろお話しながらストラップを作って頂く。
やっぱり大阪はおもしろい。

ここは自分で石を選べるのと、丸玉以外の形の石が多いのもよかった。
やっぱりラリマーが好き。
ここでこの子に会うために、さっき買わなかったのかもしれない。
どんな占いより、自分で選んだパワーストーンで自己分析すると自分の今の状況と自分が行きたい方向がわかるというのがスゴクわかった。

お店にあったハート型のクラスターの上で記念撮影。
このクラスター欲しいなぁ。
DSC02795.jpg

☆京都グルメ☆

コウちゃんオススメの天周。
海老がぷりぷりなのはよくあるけど、ここの穴子はぷりぷり!
好きなものは最後に食べるので、普段は海老と穴子だったら海老を最後に食べるけど、今回は穴子を最後に食べた。
コウちゃん、教えてくれてありがとう!
DSC02778.jpg

都路里本店限定のされい。
ほうじ茶のプリン、桜のおしるこ、抹茶ムース。
あ~幸せ゜

ほうじ茶がまたおいしいの!
熱すぎず、ぬるすぎず。
流石お茶屋さんだね。
DSC02785.jpg

たらこバター with 九条ネギ
パスタにお漬物ってあうんだ!
DSC02786.jpg

デザートはゴマのケーキとゆずアイスをチョイス。
DSC02787.jpg

young offender達へのお土産にやきもちを買った。
結構評判よかったわ。
DSC02789.jpg

☆そうだ。京都へ行こう。☆

今日はお休みだったので京都に行くことにした。
平日なんでいつもよりは空いているけど、修学旅行の自由行動の子達が多かった。

《本日の日程》

晴明神社で占いをして頂く。

天周でミックス丼を頂く。

上賀茂神社をお参りする。

下鴨神社もお参りする。

茶寮都路里でお茶する。

四条周辺をぶらぶら
オーラ占いをやってみた。

先斗入ルでパスタを頂く。

続きへ・・・

☆お好み焼きパーティー☆

みんなでお好み焼きを食べようという案があがった。
とりあえず、家にあったマヨネーズと青のりと鰹節のふりかけを持っていった。

研究室に着くと、キモちゃんが食材を買ってきてくれた。
がしかし、お肉とキャベツはコウちゃんに頼んだけど、コウちゃんが買いにいけなくなったので今回は中止ということになった。
コウちゃんが朝研究室に来たので、なんでお肉とキャベツ買わなかったのか聞いたら、メールで「豚玉2パックとキャベツ買ってきて。」と言われて何のことかわからなかったし、朝時間がなかったとか。
KZくんはソース調達係だったけど、お肉とキャベツがないのを聞いて買わなかったそうな。

なんでキモちゃん、朝他の食材といっしょにお肉とキャベツ買わなかったの??

おかみさんがちょっと遅れてくるので、残りの食材を買ってきてもらうことにした。
おかみさんのおかげで食材が揃った。

しばらくしてヒロシくんが豚肉とキャベツを持ってやってきた。
コウちゃんに頼まれたそうな。

キャベツ4玉もある~!

有り余る食材でお好み焼きが作られた。

食材はあるけど道具があまりないので、いろいろと考えた。
山芋はザルの裏ですりおろした。
DSC02749.jpg

手がかゆくなってきたのでフォークに刺した。
DSC02752.jpg

生地はキモちゃん流。
お砂糖と牛乳がはいるそうな。
イカも入ってます。
泡だて器がなかったので、お箸を4本使って混ぜた。
泡だて器ってエライ!
DSC02754.jpg

キャベツはとりあえず2玉切った。
DSC02753.jpg

お玉の代わりにペットボトルの底。
Aちゃんが後でお玉を持ってきてくれたけど、お玉がないと不便。
お玉ってエライ!
DSC02755.jpg

お好みや焼きにお餅を入れるとおいしいとです。
DSC02756.jpg

生地をひいて具をのせるやり方。
DSC02758.jpg

フライ返しがないのでお皿でやってみた。
DSC02759.jpg

よくできました!
DSC02760.jpg

トッピングして一丁あがり!
DSC02761.jpg

最後の方はKZくんが食材をまぜて焼いてみた。
DSC02763.jpg

巨大お好み焼きをひっくり返せて満足のKZくん。
DSC02764.jpg

キモちゃんがKZくんに負けじと、ベビースターいりの巨大お好み焼きをつくる。
どうやってひっくり返すの?
DSC02765.jpg

やっぱり難しい…。
DSC02766.jpg

KZくんとヒロシくの連携プレイ。
DSC02769.jpg

何とか着地成功!
DSC02770.jpg

形を整えて出来上がり!
DSC02771.jpg

あ~お腹いっぱい♪
普段はなんとも思わないけど、道具って大事だということを学びました。

☆春うらら☆

young offender達はいろんなものに挑戦する。
KZくんは「何の味か当ててください。」と言ってジンギスカンキャラメルを持ってきた。
彼にはいつかオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)でシチューを作るという野望がある。
私もやってみたいとは思うけどね。
短時間でおいしくできそうだわ。

今回挑戦したのは、チョコレート効果
スポンサーはIくん。

『カカオ分99%のビターチョコレート。砂糖を一切加えずカカオ分で仕上げた究極のビターチョコレートです。非常に苦いのでお口で少しずつ溶かしながら、甘い飲み物と一緒に召し上がることをおすすめします。』

と注意書きが書いてあるのに、普通のチョコのようにみんなで割って食べた。
めっちゃ苦かった。
昔はチョコレートってお薬だったっていうのも納得できるわ。
お砂糖ってエライね。
ヴアン・ホーテンさんとダニエル・ピーターさんを褒めてあげたい!

マロちゃんと「中和しなくては!」といいながらポリンキーを食べた。
甘いものを食べると辛いものが食べたくなるけど、苦いものを食べても辛いものが食べたくなるんだ。

今月の自分への御褒美はシェ・コパンの春うらら。
桜のあんこが春らしくていとおいし♪
DSC02745.jpg

☆お星様 もちもち☆

今日は神戸屋で星型のパンを買う夢を見た。
朝時間がなかったけどこれは行かねばとおもい買った。
もちもちしていとおいし♪
DSC02737.jpg

今日はお天気もよくて絶好のソフトクリーム日和。
Iくんがどうしてもというので、みんなでソフトクリームを買いに行く。
白衣の集団がソフトクリームを持って歩くからか、すれ違う学生さん達に笑われる。
ジョイフルタイム♪
うさちゃん(キモちゃん画)は見てるだけでかわいそう。
DSC02738.jpg

今日はキモちゃん(カピバラ)の生態を調べるために、ジョーからキャンディが寄付された。
キャンディの袋にクイズが書いてある。
『水豚』と書いてカピバラと読むんだって。
勉強になったわ。
ポリンキーとなげわはIくんより。
DSC02740.jpg

講義の合間に実験に来たKZくんが、おいしいそうなアイスクリームを食べていた。
講義に間に合わなくなりそうだったので、最後にみんなで少しずつ食べてあげた。
DSC02739.jpg

お星様 もちもち♪

☆たこ焼き☆

お昼寝していたら、ラーメン横丁ならぬたこ焼き横丁の夢を見た。
たくさんのたこ焼き屋さんが並んでいるのである。

たこ焼き食べたい…。

大阪にはおいしいたこ焼き屋さんがたくさんあるけど、神戸にはこれといってない。
大阪に比べてタコが絶対に小さい!

生地がおいしくてもやっぱりタコが小さいと悲しくなる。

田舎には『たこ焼きサンタ』といって歌を流しながら車で売りに来ていた。
『ロバのパン屋』も流石にもうロバじゃなかったけど、歌を流しながら車で売りに来ていた。
どちらかというと蒸しパンぽかったけど。
『ポン菓子』も売りに来ていた。

キモちゃんは、朝ごはんにお姉さんが作ったたこ焼きを食べてきたと言っていた。
大阪は一家に一台タコ焼き器があるのは本当の話である。
最近はホットプレートみたいなもので手軽に焼けるたこ焼き器があるけど、ガスのタコ焼き器がある家庭もあるそうだ。

お好み焼き定食があるのも事実である。
焼きそば定食もある。
たこ焼きといっしょにご飯を食べる時もある。

ビバ!粉もん!

☆パワーストーン☆

私はよく食べ物の夢を見る。

海苔でできたきのこの山みたいなものを食べていた。
おいしかったので近くのスーパーに行くことになった。

マヨちゃんが空飛ぶ車で迎えに来てくれた。
そのスーパーにつくと、タンクローリーならぬチョコレートローリーがちょうど来ていて、たくさんのチョコレートをお店のタンクに入れていた。
周りはあま~い香が立ち込めていたのであった。

お昼寝していたら、カトルフィーユが出てきた。
これは何かのお告げと思い行くことにした。
週末の神戸って混んでいるんだけど、今日はお天気もイマイチだし、お給料日前のせいか人が少なかった。

このお店はいろんな種類の石があるしグレードや大きさも様々。
オーナーさんのセンスがいいので、とても気に入っている。
こちらの希望と石同士の相性を考えながら作ってくれる。
ラリマーもたくさん扱っているのがうれしい。

パワーストーンを見てると心が癒される。
特にラリマーは地球みたいで一番癒される。

☆神戸の重力に異常あり?☆

今日は健康診断。
死刑台体重計に乗らなくては…。

絶対に今日の神戸は重力がおかしかったと思う。
やっぱり私のハートが重いのよね!

去年よりは減ってたけど。
ご飯の量を減らして普通の量にしたからかなぁ。

身長は去年より0.4mm伸びて148.5cmだった。

いままで身長は150cmとウソをついていました。
ごめんなさい。

私と同じくらいの身長の人のコミュ見たら、体重が40kg以下の人が多かった。

うそ~っ!!

☆Sweetsなyoung offender達☆

学食でご飯を食べた後は、いつも購買に寄る。
Iくんとおかみさんがお団子をどうしようかなぁと迷っていたので、私が買うことにした。
DSC02729.jpg

お団子だけだと寂しいし、最近お菓子があまりないのでいろいろ買った。
お菓子を並べるのって楽しい♪
みんな~!KZくんがくれたジンギスカンキャラメル食べであげようよ!
DSC02733.jpg

桜の香がするお茶といっしょにお団子を3人で分けて頂く。
Iくんとおかみさんは、今研究室でブームのきなこもちアイスも食べたかったので、お団子を買うのをちょっと考えていたのである。

お団子を食べた後、Iくんはアイスを食べてお餅が出てきたところで、おすそ分けしてくれた。
ありがとう~♪
DSC02731.jpg

今度は、投与からもどってきたおかみさんがお餅がでてきたところでおすそ分けしてくれた。
おいすい~♪
DSC02732.jpg

ふたりともちゃんと「バトルシップポチョムキン」って言えるようになってよかったわ。
バトルショップでもバトルチップでもボトルシップでもないのよ~!

☆一仕事終えて。☆

今日はある会社を起こされて、今は引退されている方との仕事の打ち合わせがあった。
難しい仕事ではないけれど、朝からちょっぴり緊張していた。

お茶をお出ししたら、
「このお茶、桜の香がしていいわね。」
と言われちょっと緊張がほぐれる。(Thanks にこちゃん!)

この方は日本とアメリカで医学を学ばれたハーフの女性で、お年は70才くらいなんだけどとてもお元気である。
人間いつまでも生きがいがあると違うね。

ジュネーブで創業100年以上というチョコレート屋さんのチョコレートを頂いた。
ボスが、
「この子は食いしん坊なんですよ~!」
と言う。
否定はしませんけど。

「学生さんから見るとおかあちゃんみたいな感じよね。」
と言うとボスが
「僕が一番手がかかるんですよ。」
と言う。

コメントは差し控えさせて頂きます。

☆反省☆

日曜日にJoanneからメールがきて、
「Q買った?おもしろい記事ね。」
と言われて、土曜日に買ったQを慌てて読んだ。
確かにおもしろい。
すぐに読まなくてごめんなさい。
お決まりの如く、Chrisには例の質問が飛んだ。

Joanneからもらった昔のインタビュー記事。
記事の写真が若いし、質問内容もアイドル向けでおもしろかった。

HPを更新しようと思いつつ、己の集中力と英語力の不足からなかなか進まない。
いかん…いかん。

ポチョムキンのことも書きたいんだけどなぁ。

☆おみやげ選手権☆

月曜日はおみやげが多い♪

博多の女。
DSC02714.jpg

博多の女達。
DSC02718.jpg

尾形大作ってこんなかったっけ?
DSC02717.jpg


みかんだんご。
DSC02719.jpg

DSC02720.jpg

ちょっとずつ食べよ~っと♪

☆FUJITSUです♪☆

学期の替わり目は、いつもに増して慌しい。
いろんな書類の更新がある。

IPアドレスの確認がこの時期にある。
研究室内で使用しているパソコンの機種名と使用者の確認である。
Young offender達は、IPと言えばこちらをイメージするんだけどね。

Iくんに
「パソコンの機種何やった?」
って聞いたら、
「たぶんNECです。」
と答えた。
研究室でも使えるように、お知り合いから頂いたそうな。
「富士通やん!『FUJITSUです♪』やね。」
と言ったら、
「その歌知りません。」
と言われた。

うそ~っ!

他のyoung offender達も知らなかった。

ショック…。

昔よくカラオケで歌ったよなぁ。

☆びょういんとびよういん☆

歯医者さんに行って、歯石をとってもらう。
おかげさまでインプラントされた歯は、何の違和感もなく順調です。
奥歯はやっぱり歯ブラシがきちんと届いてないので、歯石を除去するときはメッチャ痛いとです。

それから皮膚科に行く。
以前ほど花粉症の症状はツラくはないけど、瞼がかさかさしてすごい二重になってしまった。
パッチリ二重ならいいんだけど、眠そうな二重なのである。
診察料を支払うとき、前に診察を受けたときに請求ミスがあったそうでさらに請求された。
医療費って予め自分で計算できないから不便よね。

それから美容院に行く。
目が二重なのでいつもと感じが違うと言われる。
「整形してないですよ。」
と言ったらめちゃウケた。
まつげパーマから始まっていつものコースで終了。
あ~頭が軽くなったわん♪

☆今週のおやつ☆

こしひかりケーキ。
DSC02677.jpg

DSC02678.jpg

長岡京 小倉山荘のおかき。
DSC02680.jpg

包装紙が京都っぽくてステキ。
DSC02679.jpg

白くまモナカ。
DSC02686.jpg

☆バナナが1本ありました~♪☆

Iくんがバナナを持ってきて、-80℃のフリーザーに入れてみた。
釘が打てるかも。
DSC02689.jpg

やっぱり硬い!
DSC02690.jpg

断面はこんな感じ。
DSC02691.jpg

硬いので皮を削ることにした。
DSC02694.jpg

華麗な包丁さばき!
DSC02695.jpg

これぞ100%ピュアなバナナアイス!
DSC02697.jpg

ごちそうさまでした♪
今度は何を凍らしてみようかなぁ。

☆うきのおまもり☆

ずっと気になっていたラリマーを中心にカトルフィーユで購入。
ラリマーは自分の目で確かめたかった。
癒される~。
DSC02661.jpg

ローズクオーツを中心に石の種で購入。
誕生石のアクアマリンはやっぱり外せない。
DSC02663.jpg

ネットでパワーストーンを購入するのはやっぱり不安。
でも地元のお店ならきっと大丈夫!
ヒラオカ宝石にて購入。
デザインするのに丸一日かかってしまい、知恵熱がでちゃいました。
DSC02664.jpg

友情出演:シェ・コパンの焼菓子の箱。

☆時代の流れ☆

新学期が始まったので、学校でNTTの人がADSLの導入キャンペーンを行っていた。
コウちゃんがお家に導入するので、いっしょに話を聞いた。

今は電話の権利をレンタルできる。
紹介されたプランでは月々250円で、いろいろあわせると基本料金は1950円だそうな。
電話の権利を持っている自分と、月々の基本料金がほぼ同じって…。
時代の流れとはいえ、かなりショックだった。
まぁ自分で権利を買ったわけでないんだけどね。

☆食べ物の写真を撮る人☆

日曜日の朝、お弁当の写真を撮るよう頼まれた。
このお弁当のお値段を見事当てた方には、ステキなプレゼントがあります。
DSC02647.jpg

いつもお昼ごはんは500円以内。
外で食べるとき、この予算内で抑えることは難しいけど、プロメナ神戸にあるうどん屋さんではおいしいおうどんが食べられる。
麺もコシがあっておいしいけど、ここのかきあげは玉葱があま~くておいしい。
今回はカルシウムた~っぷりのエビかきあげを頂いた。
DSC02649.jpg

家からちりめんじゃこが届いた。
あ~ごはんがススムくん♪
DSC02650.jpg

☆My first larimar☆

ラリマー(larimar)が欲しくて、ずっと資料を集めていた。

ネットでいろんなお店を見つけたけどどこもお高い。
でもSold outが多い。
オークションが狙い目だと聞いたけど、やっぱり実物を見ないと不安だった。
他のパワーストーンは品質にそんな大差はないと思うけどラリマーは違うと思った。

近所の石屋さんめぐりをすることにした。
まず1軒目のお店に行ってラリマーを探してみるが見当たらない。
店員さんにラリマーを探していると言うと知らないという答えが返ってきた。

2軒目のお店はラリマーは取り扱ってないと言われた。

3軒目はカトルフィーユ
通販でもラリマーを扱っているので期待できそう。
一番目に付いたのは、ラリマーとブルートパーズのブレスレット。
しかしお値段が約9万円だったのであきらめる。

ペンダントトップがたくさんあり、こちらならまだ買えるお値段。
気に入った色のものが見つかったので購入することにした。
浄化のために北斗星司じゃなくてホワイトセージも買った。

そのあと2軒石屋さんを見たけど、やっぱり目に付くのはラリマー。
カトルフィーユの方が品揃えも豊富だし、品質もよかった。
あと1軒行こうと思ったのだが、なぜか行き着くことができない。
もう一度探したんだけどたどり着けなかった。
不思議だわ。

やっぱりラリマーのブレスレットが欲しい!
もう一度カトルフィーユに戻り、相談することにした。
ラリマーの数を減らして、ブルートパーズの代わりに誕生石であるアクアマリンにすることにした。
牡羊座の誕生石はルビーなど赤い色が多いのでラリマーには合わない。
あとはブルームーンストーンと水晶を使うことにした。

仕上がりはめっちゃ満足♪
癒されるわ~!

DSC02653.jpg

部屋で写真撮ったらイマイチだったので、研究室で撮り直そうかな。

☆色バトン☆

パメラから回ってきました。

Q1 自分を色に例えると?

#FF9999(R=255 G=153 B=153)
名前がわかる方教えてください。
webではうまくだせないけど、パパラチアサファイアの色。

Q2 自分を動物に例えると?

やっぱりおさる。
ウキ~っ!

Q3 自分をキャラに例えると?(漫画でも、映画でも可)

セイラ・マス。
「なんじゃくもの!」と言いながら、平手でたたくマネをよくしていた。
カノジョにすごく憧れていて、自転車にのると必ず
「セイラ発進します。」
と言ってた。

グーグーがんもに似てると言われたことがある。

理想はシンデレラ!
何たって究極の玉の輿だもんね。
ところで玉の輿って若くないとダメなの?

Q4 自分を食べ物に例えると?

なんだろう?
足は大根みたいだけど。
かわいくフルーツでいこうかな。

ピーチ!

(注:産毛が多いわけではありません。)

☆ソフトクリーム☆

まだ満開じゃないけど、学校の桜が今年もきれいに咲いた。
DSC02626.jpg

新学期になったので学食のソフトクリームが復活した。
いいお天気だったので、桜の樹の下でソフトクリームを食べたらおいしいだろうなぁと思ったので、young offender達に提案した。
ジョーとIくんがマウスの投与から戻ってきたら、ソフトクリームを買いに行こうということになった。
学食は3時までなんだけど、もし戻ってこなかったら先に食べてくださいと言われた。
がんばって時間までに戻って来るんだよ~!

3時に5分くらい前になって、キモちゃんがソワソワしだした。
今週はずっと体調が悪いんだけど、ソフトクリームなら食べられるみたい。
ちょうどジョーとIくんが戻ってきたので無事全員集合!
おかみさんとコウちゃんは実験中だったので、買ってきてあげることにした。
ダッシュで学食に向かうとおばさんが、
「ごはんまだあるよ。」
と言う。
私は息を切らしながら、
「ソ…ソ…ソフトクリーム。」
と答えた。
注文した後に外を見たらYoung offender達が歩いて来ていたので、手で大きな丸をつくって知らせた。
Iくんはおかみさんとコウちゃんの分を研究室に届けに戻った。
えー先輩やね。

クリームが溶けるので先に研究室に戻ることにした。
しばらくすると、ジョーが自分とIくんの分を持って満面の笑みで歩いてきた。

Sweetsは人を幸せにするのね♪

これで120円だなんて!
コーンの先までた~っぷりクリームがつまっているのである。
DSC02632.jpg

研究室に戻ってから屋上に行き、みんなで桜と青い空、そしてチェリーメイトの生長を見守りながらソフトクリームを食べました♪

DSC02629.jpg

☆絶対に来てね~!☆

久しぶりにPSBの夢を見た。
いつもNeilさましかご登場されないのだが、今回はChrisも出てきた。
どこかのCDショップのイベントみたいで、ニューアルバムの紹介のためにPSBが現れたのである。
アルバムの紹介が終わった後にみんなで
「絶対に来てね~!」
と叫んだ。
この前のツアーのドタキャンを思い出しちゃった。

Petshopboys057.jpg

☆男の料理☆

Iくんがお家にあったお餅を持ってきて、それをラーメンにのせて食べていた。
力うどんならぬ、力ラーメンやね。
DSC02605.jpg

冷蔵庫にあずきがあったので、残りのお餅にかけることにした。
KZくんがあずきの缶を開ける間に、ボスがお餅をレンジでチンしてくれて、あずきがた~っぷりお餅にのせられた。
お餅が見えないとです。

DSC02604.jpg

DSC02606.jpg

☆萩の月☆

仙台名物、萩の月。
DSC02602.jpg

那須の月とそっくりよね。
箱がきれいだけど、結局捨てちゃうからもったいないよね。
もし箱がなければ、お菓子の量が増えるんじゃないかなぁ。

ずんだ餅も好きよん♪
DSC02566.jpg

☆愛すべきyoung offender達☆

キモちゃんは、カピバラに似ている。
カピバラとは地上最大のネズミである。
プレーリードッグにも似ている。

解剖したあとのマウスの腎臓をデジカメに写すことになった。
唾液などが飛ばないようにマスクをしてからコウちゃんに、
「口裂け女みたいやね。」
と言ったら知らなかった。
…ウソやん。

コウちゃんから夜の9時頃に電話がかかってきて、
「ヒロシが爪きり貸して欲しいそうです。」
と言った。
研究室の引き出しにおいてあったので貸してあげたけど、研究室で何かあったのかなと思ってびっくりしたやん!

ヒロシくんがお昼ごはんをやっと食べれたので、
「ご飯は大事やで。ちゃんと食べよ。」
と言ったら、
「Aさん(注:うき)の方が大事ですよ。」
と言ってくれた。
すかさずKZくんが、
「ヒロシ!おまえ何ねろとんや!」
とツッコミをいれた。

若いってすばらしい~♪

☆爆睡☆

昨日の疲れがドッとでて、今日はずっと寝ていた。
今日も研修だそうだから、それから比べればいいよね。
時間があればもっといろんなところに連れて行ってあげれたんだけど。

明日からまたお仕事がんばろう~っと。
young offender達は講義が始まるから、寂しくなるなぁ。
ヒロシくんの名言がまた楽しみだわん♪

☆異文化コミュニュケーション in 京都☆

今日はコウちゃんと海外からの研修員方達と京都に行った。
なんとか英語は通じたけど、異文化コミュニュケーションは大変だ。

金閣寺にて。
DSC02578.jpg

DSC02582.jpg

五条坂。
DSC02586.jpg

夜の京都タワー。
DSC02594.jpg

