☆ぷろふぃ~る

うっきー

うっきー

Something Special
もどうぞよろしく♪

admin

☆最新の記事☆

ずっとDOCOMO

プリンセスパフューム etc.

POPO

360個=8枚(^-^)

春のパンまつり

Rilakkuma×Hankyu らぷそでぃ

フミちゃんの妖怪ウォッチ

いちご

グリコは、ともだちニャン!

桜のきせつやね

☆月別☆

2015-07(1)

2015-06(1)

2015-05(4)

2015-04(4)

2015-03(6)

2015-02(3)

2015-01(10)

2014-12(4)

2014-11(3)

2014-10(1)

2014-09(3)

2014-08(6)

2014-07(5)

2014-06(3)

2014-05(2)

2014-04(4)

2014-03(3)

2014-02(4)

2014-01(4)

2013-12(8)

2013-11(4)

2013-10(7)

2013-09(7)

2013-08(7)

2013-07(8)

2013-06(7)

2013-05(6)

2013-04(6)

2013-03(4)

2013-02(4)

2013-01(2)

2012-12(4)

2012-11(4)

2012-10(2)

2012-09(5)

2012-08(4)

2012-07(1)

2012-06(8)

2012-05(9)

2012-04(6)

2012-03(9)

2012-02(4)

2012-01(7)

2011-12(8)

2011-11(7)

2011-10(8)

2011-09(2)

2011-08(5)

2011-07(9)

2011-06(4)

2011-05(6)

2011-04(5)

2011-03(10)

2011-02(9)

2011-01(15)

2010-12(11)

2010-11(9)

2010-10(11)

2010-09(4)

2010-08(12)

2010-07(14)

2010-06(14)

2010-05(34)

2010-04(37)

2010-03(35)

2010-02(28)

2010-01(31)

2009-12(32)

2009-11(30)

2009-10(31)

2009-09(30)

2009-08(31)

2009-07(33)

2009-06(37)

2009-05(43)

2009-04(35)

2009-03(42)

2009-02(39)

2009-01(32)

2008-12(51)

2008-11(30)

2008-10(31)

2008-09(31)

2008-08(31)

2008-07(32)

2008-06(35)

2008-05(31)

2008-04(30)

2008-03(31)

2008-02(29)

2008-01(37)

2007-12(35)

2007-11(38)

2007-10(47)

2007-09(45)

2007-08(42)

2007-07(43)

2007-06(37)

2007-05(32)

2007-04(30)

2007-03(31)

2007-02(32)

2007-01(33)

2006-12(31)

2006-11(32)

2006-10(31)

2006-09(31)

2006-08(31)

2006-07(31)

2006-06(30)

2006-05(31)

2006-04(30)

2006-03(31)

2006-02(31)

2006-01(31)

2005-12(32)

2005-11(35)

2005-10(34)

2005-09(30)

2005-08(31)

2005-07(36)

2005-06(30)

☆最新のコメント☆

Re: 御無沙汰しております
[うっきー]12-23

御無沙汰しております
[のっティ]12-23

Re: ご無沙汰しております
[うっきー]04-09

ご無沙汰しております
[のっティ]03-28


[うっきー]12-03


[太郎]11-29


[うっきー]03-31

実は…
[のっティ]03-23


[うっきー]01-23


[さいねり]01-16

☆最近のトラバック☆

ドッキリ大作戦@『華華スイーツバイキング』>1日目
[愛しき活けるもの]05-26

番外編@『華華バイキング』の日
[愛しき活けるもの]05-26

無我の境地(?)
[俺は音楽家!]10-07

Musical Baton
[俺は音楽家!]06-26

☆うきうき日記☆

コメント及びトラックバックは承認制です。


S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

[ 2006-03 ]

☆スポンサーサイト☆


☆Mくんの巣立ち☆

Mくんの巣立ちを祝ってみんなでお茶をした。
シェコパンのケーキはおいすい♪
DSC02572.jpg

やっぱりショートケーキが一番好き♪
DSC02574.jpg

ちょうど文明堂のカステラも頂いた。
DSC02573.jpg

社会人になってもかわいい後輩のために研究室にもよく顔をだしてくれることだろう。
頂いたレポート用紙は大事に使わせてもらいま~す♪



続きへ・・・


☆Mくんとのおもひで in 佐渡☆

Mくんが研究室から巣立つ日が近づいてきたので、昔撮った写真の整理をした。
今ももちろん若いけど、学部生のときはもっと若かったね。
毎日顔を見ているから気が付かなかったけど、大人の顔つきになってきたね。

佐渡に観光に行った時、たらい船に一緒に乗ったら夫婦に間違われた。
私は若く見られてうれしかったけど、Mくんは困った顔をしていた。

Mくんと一緒だと私もつれられていっぱい食べちゃうのよね。
新潟で食べたへぎそばおいしかった。

DSC00375.jpg

DSC00379.jpg


続きへ・・・

☆おにくの日☆

今日はおにくの日。
大事に過ごさなければいけない日である。

平日なので仕事をしていたけど、今日も笑って過ごせた。
ちょっとした花粉症だけど健康で、食欲も普通旺盛。
普通だけど重要なことよね。

知らない番号のケータイから電話がかかってきて、誰かなあと思って様子を見ていたらJoanneだった。
新幹線に乗ればすぐに会いにいける距離だわ。

本歯も無事入った。
やっぱり1年弱かかったなぁ。

一生おいしいものが食べれますように♪

DSC02569.jpg

☆らんちプレイ☆

Kくんはいつも愛妻弁当ならぬ愛母弁当である。
妹さんのついでだと言っていたけど、お母さん毎日エライよね。
昨日は、チキンナゲットとシャウエッセンがとドーンと入っていたので、
「子供みたいなメニューやな。お母さん、時間なかったん?」
とするどい突っ込みを入れられた。
ご飯が茶色かったんで、
「炊き込みご飯?ご飯は凝ってんな。」
とさらに突っ込みを入れられた。
それは玄米ご飯だった。

脱脂綿を切っていたらキモちゃんがやって来て、
「このパン食べれますかねぇ?」
と冷蔵庫にずっと入ってあった賞味期限が3月9日までのパンを持ってきた。
やめた方がいいと言うと、中に何も入ってないんですけどねと言う。
確かにそうだけど、凍っているから結局ヤメることにした。
キモちゃんは遅いお昼ごはんにスープと一緒にパンを食べたかったらしい。
というわけで、『毎日果実』が余っていたのであげたら喜んでくれた。
一日一善♪

コウちゃんも今日はお昼ごはんが遅くなった。
途中お腹すいたって言っていたけど、実験の都合でなかなか食べれなかったのだ。
お腹が空くと思考能力が低下して、こないだみたいにカゴに座っちゃうから気をつけないとね。
キモちゃんからもらった塩ラーメンを作って食べていた。
残念ながらワカメが切れちゃってたのよね。
ちなみに、ラーメンを作るときのかわいいホーローのお鍋とどんぶりは、ボスから頂いたUFOキャッチャーの戦利品である。

ラーメンのお手軽なトッピングって他に何があるかな?
冷凍のエビなんかどうかしら。
コーンはボスのお教えによりNG。

☆YOU達☆

マロちゃんが1ヶ月の修業から戻ってきた。
なぜか机の上は毎日試験管がいっぱいだったけどね。

データを打ちながら、
「マイクロ(μ)ってどうやって打つんですか?」
と聞いて来た。

そのパソコンは英語しか打てない解析専用のパソコンだったのである。
それを聞いていたコウちゃんが、
「"U"って打ったよ。」
と言った。

そこで
「You達、"U"って打つんだよ。」
と言ったらウケた。

このまえボスがパソコンを打ちながら、
「"℃"ってどうやって出すんだったっけ?」
と聞いてきたので、
「"ど"で変換してください。」
と言ったら、
ってことないな。」
とおっしゃった。

ヒロシくんは、いつもあま~い言葉をかけてくれる。
このまえ一緒に床を磨いていて
「シンデレラ見たいやね。王子様はどこかしら?」
と言っていたら、
「僕が王子様ですよ。」
と言った。

ひとりで小さい部屋で実験していたので、寂しくないかと尋ねたら、
「Aさん(注:うき)がいるので寂しくないです。」
と応えた。

今日もyoung offender達のおかげで元気に楽しくお仕事ができました♪

☆リセット☆

ず~っとパソコンに向かって作業をしていた。
パソコンも途中疲れたらしく、数回リセットした。
ごめんね。

私もリセットできたかな。
とてもステキなものを頂いたので、おやつの時間が楽しみだわん♪

今年はちょっと花粉症がでてきた。
鼻がムズムズして、くしゃみがでる。
免疫力をアップせねば。

☆そうだったんだ!☆

歯医者さんに行った。
インプラントのオペはもう終わったと思っていたけど、本歯さんではなくて仮歯さんパート2だった。
この仮歯さんになって1週間になるけど、特に問題はなかった。

先生に
「ほっぺた噛みませんでしたか?」
と聞かれた。

実はほっぺたを噛んで、また太ったのかと思い、そのときはちょっと凹んでいたのだった。
すぐ忘れたけどね。

歯がなかったため、頬の内側が歯の方によってきたそうな。
言い換えれば頬がたるんだと言うことでせうか?

歯が入れば頬の位置がだんだん元に戻るんだって。
人間の体って不思議ね。

☆A pay day☆

なごみ@ショコリパ
DSC02563.jpg

思ったよりクリームがしつこくなく、黒豆がロールケーキに合うことを教わったとです。
これを食べたら和められそうな気がする。

☆ムキッ!☆

嫌煙家じゃないけど、匂いのきついタバコは苦手である。

歩きながらタバコを吸っている人は大嫌い!
そこまでして吸いたいの?

今日の帰り道、黒いスーツを着て、髪の長い、背のスラッとした女の人が颯爽と前を歩いていた。
突然タバコを吸いだして煙がこっちの方にきた。

しばらくして乳母車が止めてあったので、タバコの灰が飛ばないかなぁと思っていたら、横でお母さんらしき人もタバコを吸っていた。

後ろから来た男の人がタバコを吸いだして、余計に気分悪くなった。

小走りで前の女の人を抜かして、やっと落ち着いた。

最近、気分の悪いことばかり。
明日はいいことがあるといいなぁ。

オフィシャルサイトにツアーの日程が少しずつ出てきている。
日本の日程も加わるといいんだけど。

☆今週の頂き物☆

鹿児島より。
DSC02537.jpg

サンフランシスコより。
DSC02543.jpg

高松より。
DSC02547.jpg

ヒロシままからのいかなごのくぎ煮。
DSC02544.jpg


☆眠りの森☆

朝起きて鏡を見たらやっぱり大変なことになっていた。

というわけでお外に出るのはやめて、眠りの森に向かうことにした。

お昼寝というよりは二度寝だったけど。

気が付くと12時間以上何も食べていない。
こういうときはラーメンたろうのおすすめセットかな。

ぼっかけがたまりませんなぁ。
DSC02539.jpg

ごまはかけ放題。(かけ過ぎかな?)
DSC02540.jpg

キムチも食べ放題。
DSC02542.jpg

お腹いっぱいになったので、お家に戻ってからまた眠りの森に向かった。
そして、ちゃんと夕食の時間には目覚めたのである。

☆ぐるめオフ in 異空間s☆

パメラと映画を見た後は、マヨちゃんと合流してぐるめオフをした。

お昼は上海料理蓮北野坂店にて中華バイキング。

そのあとお月見猫王様の不思議な銘茶館でお茶をする。
マヨちゃんを是非ここにお連れしたかったのだ。
まったりするには最適なカフェなのである。
すごいボリュームのスイーツが出てくるんだけど、店内は撮影禁止なのよね。
残念。
こんな雰囲気。
ちょっとしたメイドカフェで、女性でも気軽に入れる場所である。

気が付いたら約5時間くらいこのカフェにいた。

お腹はいっぱいだったけど、やっぱりお米が恋しいので丸玉食堂で今日の締めをした。
台湾に来たような錯覚に陥るお店である。

DSC02534.jpg

DSC02535.jpg

DSC02536.jpg

また遊んでねん♪

☆ブロークバック・マウンテン☆

ブロークバック・マウンテンPG-12である。

初めは普通の男同士の友情だったんだけど、それが愛情に変わっていった。
同性同士でも長い期間ふたりっきりで一緒にいるとそうなっちゃうのかなぁ。
お互いその後結婚して子供もできるんだけど、4年振りに再会してあの頃と同じ気持ちだったことを確認するの。

私は全く連絡を取らない人をずっと思っていることは絶対にできないな。

お互い会わなければ苦しくなかったのに。

☆本歯☆

今日は本歯がいれられた。
仮歯さんは土曜日にラーメンを食べてたらとれてしまった。

オペはすぐ終わった。
本歯はしっかりしてるわね。

これでおいしいものがさらに頂けるわん♪

日曜日は映画あんどグルメオフ。

☆仰げば尊し☆

世間は卒業シーズン。
街をはかま姿の女の子がたくさん歩いている。
おかみさんも朝4時に起きて用意したそうな。

卒業をテーマにした歌はたくさんある。

制服の胸のボタンを~♪

って歌ってたら、young offenderのうち誰も知らなかった。
うそやん…。

尾崎の「卒業」はみんな知っていた。
発売された時期はほぼ同じなんだけどなぁ。

ヒロシくんはこの曲が発売された年に産まれたそうな。

あー
じぇねれーしょんギャップ。
DSC02523.jpg

☆たまには早く帰ろう。☆

今日は寄るところがあったので、いつもより早く仕事を切り上げた。
ついでに東京ランダムウォークにイギリス版"GQ"4月号が置いてないか寄ってみた。
GQがあったのでUSA版かなぁと思い手にとって見ると、価格が£で表示されていた。
もしかするとイギリス版と思いページをめくっているとPSBの記事があるではないですか!!
ライブやCDのジャケットからの写真が多かったけど、たくさんのおじさん達と一緒に歌ったGO WESTのビデオからのクリップが笑えた。

お店に行くと、お世話になっている歯医者さんがいた。
とんかつとツナサラダでご飯は少なめ。
また歯がとれちゃたので、本歯をかぶせる時はちょっと時間がかかりそうですね。

☆うきうき事件簿☆

Kくんが、
「サザエさんの火曜日の歌ってどんなでしたっけ?」
と言ってきたので、
「堀江美都子のバージョンやっけ?」
と聞き返し歌い始めた。

明るい笑いを振りまいて
お料理片手にお洗濯…


彼はこのフレーズが思い出せなかったそうだ。

時には悲しいこともあり、ちょっぴり寂しいときある
だけど う~ん だけど
明るい私は 明るい私は サザエさん


疑問が解けた彼は、丁寧にお礼を言って実験にもどっていった。
今思ったけど、自分に「さん」付けるのっておかしくないかしら?

器具を滅菌しようとしてカゴにつめてたら、スペースがまだ空いていたので他の人にも声をかけようとした。
ちょうどヒロシくんが器具を滅菌しようとしていて、空いたスペースにちょうど入った。
タイミングいいなぁと言ったら、ヒロシくんがこう言った。
「僕とAさんみたいですね。」
(Aさんとはうきのこと)

照れるやん…。

ちなみに彼は私に、私は23才だと言う暗示をいつもかけてくれる。

Iくんは今日は朝からマウスの解剖があって忙しかった。
お昼を食べるのも遅くなってしまった。
疲れていたのか、イスと近くにあったかごを間違えて座ってしまい、おしりがカゴの中に入ってしまった。

DSC02524.jpg

お尻大丈夫だったかな?

☆朝からビックリした☆

今朝7時頃、ものすごい大きな音が聞こえた。
ドアが倒れた音みたいだったけど、それにしては大きすぎる。

しばらくして救急車のサイレンが鳴って家の近所で音が止まった。
交通事故らしい。

身支度を終えてから道路の方に行ってみると、向こうの車線にトラックと軽乗用車がほぼ向かい合っていた。
軽乗用車の前の部分は押しつぶされて、車体は半分くらいになっていた。
トラックは何の破損もなさそうだった。

あとで聞いた話によると、軽乗用車が中央の植木を乗り越えてきたらしい。
運転していた人は無事だったのかなぁ。

☆もう少し あと少し☆

Joanneから無事に日本に着いたと連絡が来た。
一週間くらいホテル暮らしで、研修が早速始まったそうだ。
今は時差ぼけでものすごく眠いらしい。

PCのメールは使えるけど、ケータイを持つのは4月になるらしい。
ケータイのない生活は不安だよね。

最近ケータイの電池の減りが早い。
噂によると2年くらいで充電の機能が衰えるようになっているらしい。

研究室の子達は、結構長い期間同じケータイを使っている。
しょっちゅう使っているのがいいのかしら?

あと約3ヶ月で今のケータイにしてから2年経つから、もうちょっとがんばってちょうだい!。

☆つられて食べた☆

今日はyoung offenfer達がお店に来てくれた。
4人で食べたものは以下のメニュー。

・カキフライ
・ポークカツ
・ビーフカツ
・オムライス
・カレーライス
・ツナサラダ
・グラタン
・からあげ
・やきめし
・ハンバーグ
・焼肉
・エビフライ
・ミックスジュースx2
・ロールケーキ

いや~若い子の食べっぷりは素晴らしい!
私もつられて食べちゃったわん♪

PS
ここだけの話だけど、young offender達を見送った後、いちご大福を食べました。

☆夢で逢えたら…☆

こんな夢を見た。

横浜元町をぶらぶらしていると、できたばかりのチョコレート屋さんを見つけた。
そして「お一人様3切れまで試食OK」という張り紙が壁に貼ってあった。
ナッツ、ホワイト、オレンジ風味の3種類のチョコレートを試食した。
おいしかった~。
特にナッツ。

勢いで4切れ目に手を延ばそうとしたら、お店の人に注意された。

場面は替わって後輩のコンサートのリハーサル。
大学の友達(Per)においしいチョコレートのお店見つけたよと話をしていた。
また行けば3種類食べれるもんね。

リハーサル中にNeilさまが現れて、これはナイショだけど今年の8/6~8/8まで日本に行くとおっしゃった。
どうか現実になりますように…。

☆衝動買い☆

世の中全て自分の思い通りにはいかない。
そんなことはわかっている。
でも自分のできることはやったつもり。
だんだん頭にきた。

気分が滅入ったときは食べて寝て忘れよう~っと。
マネケンに寄ろうと思って、久しぶりに帰りに三宮で降りたらスゴイ並んでた。
だからそごうに行っていろいろ買っちゃった。

今日も夕食の後はすぐ眠っちゃった。
ぶり大根おいしかった。

実家から文旦を送ってきたので、学食でみんなで食べた。
りんごをつぶせるボスは、やっぱり余裕で剥いてくれた。

チャングムが見たかったので目覚ましをかけてその時間に起きた。
コワいけどおもしろい。
ハンサングンの人キレイやなぁ。

明日はふて寝だわ。

☆仮歯さん☆

今日は姉歯さんじゃなくて仮歯さんが入れられた。
下の歯がないので、上の歯が下がってきてしまい少し削られた。

1週間後に本歯が入るそうな。
仮歯をいれてもらってからご飯を食べていたら歯がとれたので、もう受付時間は終わっていたけど、電話して行ってまた歯を調整してもらった。

インプラントの長さが短いそうなので、本歯のときうまくいかなかったら、またやり直しらしい。

GWにインプラントの講習がアメリカであるそうなんだけど、費用が約120万円かかるんだって。
すごいなぁ。

☆甘夢☆

こんな夢を見た。

バスを降りたら、そこはデパ地下だった。
人気のロールケーキを並んで買った。

場面は替わり、クリーニング屋さんの前。
そこはパンも売っていてずっと気になっていた。
1つ買って食べたらおいしかったので、3つ買ってしまった。

ちなみに、私は夢の中で香りと味を感じることができる。

また場面は替わって、紅茶のおいしい~喫茶店♪
クッキーを食べながらおいしい紅茶を頂いていた。

起きたらお腹がすごく空いていたので、朝マックの気分だった。
寝ぼけた状態で「エッグマックマフィン」は言いにくい。

☆ご飯は悪い子なの?☆

長い修業期間を終えてIくんが帰ってきた。
社会の荒波には耐えれたかな?

低炭水化物ダイエットの話題になって、Iくんは最近夕食の時に、お米を食べないようにしていると言っていた。
最初は辛かったけどもう慣れたそうだ。

やっぱりご飯は悪い子なの?
キミが言うなら確かなことだわ。
でも、ご飯大好きなのよね。

☆Busy!☆

今日も慌しい一日だった。
おかげでおやつ食べるのを忘れちゃったわよ。

純水装置のメンテに結構時間がかかっちゃった。
もっと簡単にフィルターとかの交換できるようにして頂けないかしら。
お水がたくさん飛び散ったので、みんな水も滴るいい男になっちゃった。

ビーカーとか実験に使う器具って結構なお値段するのよね。
学校で買うと割引があるけど、ハンズとかは定価で売っているからめっちゃ高い。

ナスフラスコってかわいい。
SB-1052-1000A.jpg

☆個人的見解☆

歯医者さんに沼津のロールケーキおいしかったですよと話をすると、某商店街にあるケーキ屋さんがおいしいという話題になった。

眼医者さんに行った帰りに本日のおやつはどうしようかと思い、パステルマネケンSweet Ovenと見て回ったけど混んでたのでやめた。
というわけでそのケーキ屋さんにお散歩しながら向かうことにした。

ロールケーキが雑誌に紹介されていた聞いたのでロールケーキを3種類購入した。
DSC02508.jpg

おいしくなくはないんだけど、スポンジがイマイチだった。
特に抹茶。

冨久家のイタリアンロールが食べたい…。

☆病院をはしご☆

今日は歯医者さんに行った。
インプラントの部分は順調に骨ができているそうである。
そして加速装置ならぬインプラントが埋め込まれた。
前とちがって太いし歯と同じ高さである。
歯磨きしずらそう。
来週はいよいよ仮歯がいれられるそうな。

次は眼医者さん。
いつものように温かいお茶を頂いた。
1月に検査を受けたときは目が乾燥して大変だったけど、今回は大丈夫だった。
春が近いのかしら。

☆ちゃんこ@奄美富士☆

今日はボスおすすめのちゃんこ屋さん奄美富士に行った。

前日に予約の電話を入れたら、水戸泉関が来ますと教えてくれた。
顔はあんまり覚えてないけど、お塩をいっぱい使うお相撲さんやったよね。

これが一人前。
お相撲さんにとってはこれが一人前だそうな。
スパイダーマンみたい。
DSC02501.jpg

こちらは半人前。
DSC02505.jpg

お店の人が華麗な手さばきでつくねを丸めていれていた。
Iくんが挑戦してみたんだけど、結構コツがいるのね。
(注:ささみではありません。)
DSC02506.jpg

大人9名(男性7名+女性2名)で3.5人前を頂きました。
ゴマが後から補充していただけるのがうれしい。

お相撲さんが何人か来たんだけど、みんな大きいね。
子供が水戸泉関に抱っこされて写真を撮られていた。
かなりおびえてたけど。
元気に育つんだそ~!

☆異文化フォー!☆

海外から来られた研修生の方たちの講義が終了した。
一番お話したのはタイからの方。
何でも七味とうがらしをかけていた。
おそばやカツどんはわかるけど、天津飯はどんな味がするのかしら??
京都観光のこと考えておかなくっちゃ。

おうちに帰ったらインド人らしき人がいた。
SちゃんがNZの時に住んでいたフラットのオーナーだそうで、急に訪ねてこられたのだそうだ。

とてもお金持ちの方で、エミレーツ航空のファーストクラスでNZから英吉利まで移動するそうである。
乗客3名に対して客室乗務員が4名だそうな。

お仕事で姫路に来たんだけど、神戸までの移動は新幹線だったそうな。
お金持ちのすることはわからんなぁ。

