☆ぷろふぃ~る

うっきー

うっきー

Something Special
もどうぞよろしく♪

admin

☆最新の記事☆

ずっとDOCOMO

プリンセスパフューム etc.

POPO

360個=8枚(^-^)

春のパンまつり

Rilakkuma×Hankyu らぷそでぃ

フミちゃんの妖怪ウォッチ

いちご

グリコは、ともだちニャン!

桜のきせつやね

☆月別☆

2015-07(1)

2015-06(1)

2015-05(4)

2015-04(4)

2015-03(6)

2015-02(3)

2015-01(10)

2014-12(4)

2014-11(3)

2014-10(1)

2014-09(3)

2014-08(6)

2014-07(5)

2014-06(3)

2014-05(2)

2014-04(4)

2014-03(3)

2014-02(4)

2014-01(4)

2013-12(8)

2013-11(4)

2013-10(7)

2013-09(7)

2013-08(7)

2013-07(8)

2013-06(7)

2013-05(6)

2013-04(6)

2013-03(4)

2013-02(4)

2013-01(2)

2012-12(4)

2012-11(4)

2012-10(2)

2012-09(5)

2012-08(4)

2012-07(1)

2012-06(8)

2012-05(9)

2012-04(6)

2012-03(9)

2012-02(4)

2012-01(7)

2011-12(8)

2011-11(7)

2011-10(8)

2011-09(2)

2011-08(5)

2011-07(9)

2011-06(4)

2011-05(6)

2011-04(5)

2011-03(10)

2011-02(9)

2011-01(15)

2010-12(11)

2010-11(9)

2010-10(11)

2010-09(4)

2010-08(12)

2010-07(14)

2010-06(14)

2010-05(34)

2010-04(37)

2010-03(35)

2010-02(28)

2010-01(31)

2009-12(32)

2009-11(30)

2009-10(31)

2009-09(30)

2009-08(31)

2009-07(33)

2009-06(37)

2009-05(43)

2009-04(35)

2009-03(42)

2009-02(39)

2009-01(32)

2008-12(51)

2008-11(30)

2008-10(31)

2008-09(31)

2008-08(31)

2008-07(32)

2008-06(35)

2008-05(31)

2008-04(30)

2008-03(31)

2008-02(29)

2008-01(37)

2007-12(35)

2007-11(38)

2007-10(47)

2007-09(45)

2007-08(42)

2007-07(43)

2007-06(37)

2007-05(32)

2007-04(30)

2007-03(31)

2007-02(32)

2007-01(33)

2006-12(31)

2006-11(32)

2006-10(31)

2006-09(31)

2006-08(31)

2006-07(31)

2006-06(30)

2006-05(31)

2006-04(30)

2006-03(31)

2006-02(31)

2006-01(31)

2005-12(32)

2005-11(35)

2005-10(34)

2005-09(30)

2005-08(31)

2005-07(36)

2005-06(30)

☆最新のコメント☆

Re: 御無沙汰しております
[うっきー]12-23

御無沙汰しております
[のっティ]12-23

Re: ご無沙汰しております
[うっきー]04-09

ご無沙汰しております
[のっティ]03-28


[うっきー]12-03


[太郎]11-29


[うっきー]03-31

実は…
[のっティ]03-23


[うっきー]01-23


[さいねり]01-16

☆最近のトラバック☆

ドッキリ大作戦@『華華スイーツバイキング』>1日目
[愛しき活けるもの]05-26

番外編@『華華バイキング』の日
[愛しき活けるもの]05-26

無我の境地(?)
[俺は音楽家!]10-07

Musical Baton
[俺は音楽家!]06-26

☆うきうき日記☆

コメント及びトラックバックは承認制です。


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

[ 2006-01 ]

☆スポンサーサイト☆


☆ヒロシくん☆

young offenderのTくんは、全く自分の名前と関係ないのにヒロシくんと呼ばれている。
なぜかと言うと、「お金がない」で織田裕二の弟ヒロシ役だった子に似ているからである。
彼は週末はボードに出かけたり、バイクでツーリングに行ったりとアウトドア派である。

私が体調が悪いと話すと、
「好きなものをたくさん食べてください。」
とアドバイスをしてくれた。

先週末は広島に出かけたそうで、お土産を買ってきてくれた。
その前の週は信州のりんごパイだった。
え~子やね~。

DSC02339.jpg

☆大人買い☆

昨日コンビニに行ったら、プリティペコちゃんを見つけた。
やっと関西に上陸したのね♪

というわけで、早速購買に2ケース注文しに行った。
1ケースに10箱だけど前回はダブリがあったので、結局2ケース買ってしまった。
しかし、1ケースでコンプリするかもと思い直し、とりあえず1ケース注文することにした。

お昼頃に購買から電話がかかってきた。
何と購買の方が、私が大人買いするだろうと思って先に注文しておいてくれたのだ。
早速1ケース買ってきた。
ちなみに購買で買うと消費税分がお得になる。

箱を1つ1つ開けるときの、このワクワクするキモチ。
たまりませんわ~。
ちなみにチョコレートはyoung offenderたちにあげました。

無事ペコちゃんはコンプリできた。
今回はポコちゃんも一緒。
お家も買わねば。

DSC02336.jpg

☆後悔はしてないけど。☆

この週末は体調が悪かったので、おうちでず~とおとなしくしていた。
瞼が腫れているので、お外に出たくなかったのだ。
化粧水でパッティングするとヒリヒリするとです。

い~っぱいお昼寝をした。
もちろん夜もぐっすり眠れるけど、最近はよく夢を見る。
ということは熟睡ではないのかしら。
高校がよく出てくるのよね。
ちょっと悔しかったことがあるからかなぁ…。

☆うきうき写真館☆

ミスドでドーナツを買ったら、バッグが当たった。
うれしいけど本当はこれが欲しいんだよね。
DSC02296.jpg

この自動販売機の爽健美茶は安いなぁと思って200円入れたら、お釣が50円だった。
うそつき~!
DSC02330.jpg

Kくんの作品。
ゼットンみたい。
DSC02331.jpg


☆素材探し☆

朝起きたら瞼が腫れていた。
あー憂鬱。
風邪のせいで目のまわりが荒れることもあるらしい。

今週は研究室のホームページを更新しようと思って、ずーっとパソコンをいじっていたのも関係あるかも。
素材探しは楽しいなぁ。
しかし、研究室のホームページとなると、あまりかわいらしいものは使えないのでなかなかピッタリなものが見つからない。

一番興味があるのはテーブル。
たくさんこの素材があるサイトが見つかった。
これを使ってホームページを更新したいと思う。

自分のサイトも随分更新してないなぁ…。

☆我家のお正月☆

お給料日には必ずスイーツを買うことにしている。
ケーキに関しては絶対にホール。
ホールの方が満足感があるし、カットしてあるのよりお買い得な気がするからである。

よくテレビでお給料日にお父さんがケーキを買ってくる場面があるけど、我家は自営業なのでそういう習慣がなかった。
うちの町にケーキ屋さんというものがなかったこともあるけど。

和菓子をつくっているお店が近所にあって、時々そこのショーケースにケーキが並べられていたのを小学校の帰りに見た。
このお店は同級生のYちゃんの親戚のお家で、その子が時々おやつにもらうと言っていた。
え~なぁ~。
どうしてそういう時にお家に呼んでくれなかったのかしら。
今はそのお店を息子さんが継いでケーキをつくっている。

12/30に帰省したとき、母親といっしょに近所のスーパーに買い物に行きお鍋の食材を買った。
牡蠣やお肉の他に、今回はクエも買った。
クエってお肉より高いのよね。

家に戻ったらなぜかお鍋に伊勢海老が追加された。
いや~この伊勢海老のおいしかったこと。
さらに蟹も追加。
そして、新潟から送られてきためちゃめちゃおいしいおもち。
あ~幸せ゜

お鍋が食べ終わったあと母親が。
「ケーキ食べる?」
と聞いてさっきのケーキ屋さんに行き全種類買ってきてくれたのだった。

「あんまり食べなよ。」
っていうくせに~!

大晦日はシェフに頂いた神戸牛ですき焼きをした。
お腹いっぱいで年越しそばは食べられそうになかった。
しかし、やっぱり日本の伝統でということで年越しそばを食べようということになり、一玉を親子で分けて食べたのでした。

☆Shall I ever recover?☆

I heard what you said and I can tell you it's true
I heard you've said that I am crazy about you
Turn in my sleep, a bad dream is over
Think of you and shall I ever recover?

Now I want to wake up
How I want to wake up


お給料日なのでささやかなお祝い♪
シェ・コパンのNYレアチーズでございま~す。

DSC02335.jpg

昨日に引き続き体調がちょっと悪い。
食欲は普通だから、そんなに心配してないけど。

何が一番堪えるかというと、目の周りの乾燥である。
明日はもうちょっとよくなっていますように…。

声はちょっとかすれて、せくしーボイスになっちゃった。

パソコンの電源を入れたら、ちょうどWaTのライブトークが始まった。
徹平くんかわいい~!
ウエンツおもしろい~!

徹平くんは1週間お休みが取れたら、ウエンツと箱根の露天風呂付きのお部屋に行きたいんだって。
そういうところに行くといい曲がつくれそうだから。
ウエンツは一人旅したいそうだけど。

ふたりの距離はどれくらいという質問に、ウエンツは0cm、徹平くんは50cmと答えた。
徹平くんはギターのことを考えて50cmと答えたそうな。

ふたりからのメッセージを読んで、何だか勇気付けられたわ。

☆涙目うるうる☆

昨日より体調はよくなったけど風邪のせいずっと涙目。
メガネで行ったんだけど、なんとなくいつもと視界がちがうし、頭もなんだかボーっとしていた。

学校でかばんが人に当たったらしいんだけど、気が着いていなくて、
「ぶつかっておいて何にも言わないのは如何なものか。」
と叱られた。
ボーっとしないよう気をつけなくては。

人にホメられるのより叱られることが多い。
叱られた時はやっぱりカチンとくるけど、反省するところも多々あるんだよなぁ。

☆風邪かな? 花粉症かな?☆

鼻がムズムズしてくしゃみが出る。
目もショボショボして涙目。

花粉症にしては早過ぎるし、やっぱり風邪かなぁ?
ひき始めのうちに早くおやすみすることにしよう~っと。
ボスお手製のエキスも頂いたし。

目の周りがカサカサ。
シワ増えるやん!
「シワできるやん!」と言えないところか哀しい。

髪の毛もパサパサ。
ハウスオブローゼの枝毛コートしよう~っと。
この枝毛コートは、バーゲンの時期しかでてこないんだけどかなりの優れもの。
製造中止になると聞いて買い占めた。
このまえハウスオブローゼをのぞいたら、容器は変わったけどまた発売されていた。

今日はホリエモンのニュースばかり。
この人どうなっちゃうのかしら?
自分は逮捕されないと思っていたらしいけど。

☆小足でしょうか?☆

今日はお買い物に行った。
バーゲンもまだ続いている。
でも自分の欲しいものはなくなっている。
また値下げされていないものもある。

早く買っておけばよかったのだけど、もうちょっと待つと安くなるからと思うと買いそびれちゃったのよね。
まぁご縁がなかったものということにしよう。

通勤にはスニーカーで行っている。
そしてオフィスでハイヒールに履き替えるのだ。(大嘘)

スニーカーがやっぱり楽だね。
但し、ぴったりなサイズがなかなかない。
22.5cmって小さ過ぎるのかしら?
ちなみに滅多にはかないパンプスは22cmである。

スニーカーを見てたら、お店の人に
「サイズなかなかないでしょう?」
と言われた。
その通りです。

気に入った靴のサイズは23mからだった。
ちょっと先が余るけど、靴紐で縛ればなんとかなりそうだし、歩いてみたけど大丈夫そう。
あー自分にあった靴があってよかった。

ちなみに、シンデレラの足のサイズは絵から計算すると約16cmだそうな。
ガラスの靴って絶対に靴擦れすると思うんだけど。

☆おみやげ選手権☆

おみやげをアップしようと思ってずっと忘れてた…。
今日は歯医者に行ってから、お家でおとなしくしていたのでネタがない。
というわけで、遅ればせながらこのネタを使おう。

でもお昼寝中にいい夢が見れたからいいの♪

《石川県代表》
DSC02254.jpg

《高知県代表》
DSC02255.jpg

☆ぼたん☆

朝、学校の近くの川で猪くんがうずくまっていた。

DSC02322.jpg

どうやら、昨日の夜もここにいたらしい。
川を上ってお山に戻れるのか心配だったけど、帰りはいなかったからきっと戻ったのだろう。

それとも…。
他の運命を辿ったりなんかして。

☆ボスのバーバー☆

新young offenderのIくんは某県有数の進学校の出身である。
旧Iくんが
「男前やなぁ。頭もえいしえいなぁ。」
とベタ褒めだった。

他人を素直に褒められるところがキミのいいことろだよ。

Iくんはお正月も帰省せずに試験勉強をしていたからか後ろ髪が伸びていた。
というわけでボスとの同意の上で、研究室にバーバーがオープンしたのである。
ボスが後ろ髪を約5cmカットしたんだけど、ちょっとスッキリしてよかったんじゃないかしら。
かなり仕上がりを心配していたけど大丈夫だよ。
襟元に落ちた切った髪は、掃除機で吸い込んであげたのでした。

Kくんは中学の頃からスポーツ刈りらしい。
バリカンで刈って欲しいときは言ってね。
常備してあるから♪

☆おみぞ☆

DSC02280.jpg

ナムくんに関西弁を教えてあげるって言ったら、「おおきに」は覚えましたと言っていた。
関西弁ってヘンですねって言うから、どういうところがと聞いてみると、どうやらではなくて語尾に「へん」が付くって言いたかったらしい。
「行かへん?」とか「せえへん?」とか。

《姫路の街で見つけたちょっと変わったものシリーズ》

ラーメンの自動販売機ではないんだけど。
伝統30年って短すぎませんか?

DSC02281.jpg

DSC02282.jpg

ヘルメットも買える散髪屋さん。
「このヘルメットに似合う髪形にしてください。」
なんて注文もあったりして。

DSC02283.jpg

DSC02284.jpg

DSC02285.jpg

お嬢さん、足広げすぎです。

DSC02286.jpg

パメラ、いろいろ案内してくれてありがとう。
暖かくなったら、書写山太陽公園に連れて行ってねん♪

マヨちゃん、久しぶりにあえていろんな話ができたね。
またグルメオフしませう♪

☆姫路グルメ☆

ナムくんを慌しく送り出した後、いろんなお店をハシゴしながら喋り捲る。

まずは食後のデザート。
大きなパフェは、いつか挑戦してみたいなぁ。

DSC02278.jpg

DSC02276.jpg

DSC02275.jpg

トーストとプリンとドリンクで300円也。

DSC02279.jpg

DSC02287.jpg

それから「だいこん」という居酒屋さんに行く。
めっちゃおいしかった~!

DSC02288.jpg

DSC02289.jpg

DSC02290.jpg

DSC02291.jpg

DSC02292.jpg

DSC02294.jpg

☆のりだってば!☆

姫路城の散策の後マヨちゃんと合流してお昼ご飯を食べる。

DSC02274.jpg

マヨちゃんと会うのは約1年ぶり。
ナムくんに、彼はクマさんみたいだから、会ったときに『クマさん』って呼んでみてといったら、ちゃんと言うことを聞いてくれた。

ナムくんは卒業論文のため、急遽夜のフライトで帰ることになったので、お昼を食べたらすぐに宿泊先の難波に戻らなくてはいけなくなった。
ご飯を食べ終わったら、ナムくんがおもむろに自分のリュックからダンボール箱を出した。

ノミです。」

って言うから

ノリでしょう?」

って聞いたら

「いやノミです。」

と言う。

蚤?
虫もらっても困るなぁ。

ノミ?
彫刻はしないなぁ。

「ゴハンにのせて…。」

と説明し始めたので海苔だとわかる。

DSC02295.jpg

ディスプレイが汚れてる…。

☆異文化コミュニュケーション in 姫路城☆

韓国のpetheadのナムくんが来日したので姫路で会うことになった。
やっぱり世界遺産は見ておきたいということである。

DSC02263.jpg

無事に駅であえてよかったわ。
たぶん彼だろうと思って話しかけたらビンゴだった。
韓国の人って何か日本人とは違う雰囲気があるのよね。

パメラの案内で姫路城を巡る。
お天気にも恵まれてよかったわ。

DSC02266.jpg

DSC02267.jpg

消火栓もお城仕様。
DSC02270.jpg

☆どうも☆

お正月休みが終わってしばらくしてから東京に行き、そして大阪でのBSBのライブと楽しいことがたくさんあった。
先週の今頃は何してたかなぁなんて思ったりして。
また東京に行けるといいんだけど…。

今日はお家にずーっといたので、人とあまり喋っていない。
コンビニのレジで店員さんに「どうも」と言ったくらいかな。

「どうも」って言葉って不思議だけど好きな言葉。
簡単な言葉を改めて辞書で意味を引くとおもしろいね。
挨拶で「ど~も~」もよく使う。
あっ「こんにち」じゃのーて「こんにち」ながよね~。

明日は今日あんまり喋ってないから、さらにスゴイお喋りかも。

どうか異文化コミュニュケーションが上手くいきますように♪

☆リカちゃん☆

またミスドの策にはまってしまった。

通勤途中のミスドで、600円以上買うとドーナツが1個105円になるパスカードがもらえるのだ。
以前にもこのキャンペーンをやっていて、その有効期限は昨年の終わりまでだったんだけど、大好評だったのでまたこのキャンペーンが実施されたのだそうだ。

ムハメドくん、まだがんばってたんだ!
以前よりは流暢な日本語になってたわ。

リカちゃんのためには、最低5枚はカードをgetしなければならないなぁ…。

☆Never Gone Tour in Osaka☆

東京ドームのライブの時はものすごい人で、お手洗いに行くのも、グッズを買うのも長蛇の列だった。

ドームの中でもグッズを売っていてこちらは空いていたのでパンフレットを買った。
係員の方にドームの中と外で売っているグッズの違いはCDとDVDがあるという事だけだった。

大阪ドームは外でグッズを売っていたけど、あまり混んでいなくてちょっと拍子抜け。
たぶん東京や名古屋も行った人が多いんだろね。

買わなかったけどドームの中のマクドナルドのセットは800円もする。
私は関西風の御出汁がめっちゃあま~いきつねうどんを食べた。
500円か…。

最後のライブなのでサイリュームを購入。
これも500円か…。

DSC02262.jpg

今回はC3ブロック。
東京のときよりは席が後ろだったけど全体が見えたと自分に言い聞かせることにしよう。

Brianが阪神のユニフォームを着て登場したので、みんなウケまくった。
MCで
「僕の衣装いい?今岡だっけ?彼はビックガイだね。」
と言っていた。
今岡選手にもらったのかな?
この選手は入場するときにBSBのGet downが流れるらしい。

楽しい時間をどうもありがとう~!
また次の楽しみができますように♪

☆一度はやってみたかったこと☆

ジョーがビーカーにお素麺の束を入れているのが見えた。

DSC02256.jpg

一度ビーカーでこういうことやってみたかったのよね。

DSC02257.jpg

ザルがなかったので、そのままMくんがお水で麺を洗って麺つゆをつけて食べたら、麺が絡まっておいしくなかったそうな。

にゅうめんにするべく、ポットのお湯をいれて麺をほぐしながら食べていた。
少し頂いたけど、こんなにコシがないお素麺は初めてとです。

麺つゆがなくなったので、他のもので代用することにした。

DSC02260.jpg

残念ながらイソジンは却下されてしまいました。
味ぽんが一番無難。

《教訓》
たとえ簡単な調理でも、マニュアル通りにやりましょう。

☆乾燥注意報☆

朝いつものようにビューラーをまつげにあてたら、コンタクトが何処かに跳んでしまった。
やっと見つけたけど、たぶんレンズに傷が入っていると思って今日は眼鏡にした。

帰りに眼科に寄った。
最近目が乾燥しているので目薬を頂いた。
10日間で使いきらなくてはいけないんだけど、これで150円なら市販のものより断然お得だと思う。

レンズにはやっぱり傷が入っていて、片方のレンズも交換して1ヶ月くらいなのに傷がたくさん入っていた。
空気が乾燥しているとお肌だけではなくて、眼の健康にも影響が出るのね。

☆東京えとせとら☆

ICOCAが使えるか試してみたら、本当に使えたのでちょっと感動。

東京の電車の運転手さんはちょっと運転が乱暴だと思う。

一番コワかったのは、東京ドームから出るときの風圧。



辻利サイコ~!

☆Never Gone Tour in Tokyo 2 days☆

060107_170101.jpg

前回のBSB来日の時はプラチナ会員にも関わらずチケットが取れなかった。
というわけでオークションでいい席を取って1日だけ行った。
今回は東京2日間と大阪の計3回エントリーしてみた。
そしたら全部get!できたのだ~!

1日目のチケットの番号はB17ブロック。
後ろの方かなぁと思っていたら、前からA,Bブロックの順番だった。
2日目はA18ブロック。
ということは2日目はもっと前なんだ~!

あ~久しぶりにBSBに会えたわ~!
やっぱりハウちんが一番いい。
彼はハモリの方が多いけど、ソロになるとぱっとカメラが切り替わって、スクリーンにハウちんのアップが映し出されるのだ。

Nickが僕はガールフレンドがいるんだけど、みんな見たいかいと言ったら会場中がどよめいた。
お気に入りのギターのことだったけど。

imcompleteのときにKevinが日本語で
「この曲のときは携帯電話を上にあげてください。」
みたいなことを言った。

携帯電話の光が出てきれいだったな。
みんな他の携帯電話の機能も使ってたけどね。

2日目はもっと前だから1日目よりはうまくいくかも。

2日目は端の方だったけど前から6列目だった。
やっぱりこっちの方がよく見えるわん♪

2日目のMCはだいたい同じだったけど、AJのお誕生日が近いということでみんなでハッピーバースデーを歌って、AJがケーキの蝋燭を吹き消していた。

Kevinがステージを降りてきたのがスクリーンに映し出されたとき、思いっきりデジカメで撮影している人が映った。

ステージからNickが降りてきたので、みんなに押されて行ったら、2mくらいの距離で見えたわ。
らっき~♪

そして2日目のimcompleteのときもケータイが大活躍したのである。

ライブの途中に昔のPVとか流れたんだけど。
みんなかわいいの~!
グループを結成して13年だけど、そのころの私はどうだったかしら?

060108_192704.jpg

☆高鳴るはーと☆

金曜の夜に新幹線で東京に向かおうと思ってたんだけど、雪が降りそうだったのでボスのご好意に甘えさせて頂いて夕方の飛行機で行くことにした。

ボスの司令通りに阪急伊丹経由でバスに乗って伊丹に向かう。
途中から乗車してくる人は誰もいなかったとです。

前日にネットで予約しておいた搭乗券を空港で受け取る。
クレジットカードで座席を予約したりできるだなんて、便利な世の中になったもんですなぁ。

金属探知機がなぜか鳴ってしまい、靴を脱いでもう一度通ったんだけどまた鳴ってしまった。
何か金属をつけていらっしゃいますかと聞かれ、インプラントのことを言ったら不思議な顔をされた。
だって、エクステンションの金属で鳴ったって聞いたことあるんだもの。

理由は不明だけど、お気に入りのピンクのコートのボタンが反応したそうな。
ボタンでひっかかるかしら?
ボス曰く
「胸が高鳴っていたんじゃないの?」

だって久しぶりにあえるんだもの♪

As long as you love me

機内はガラガラだった。
横の2つは空席だったので座席にお土産を置いたら、フライトアテンダントの方が倒れてはいけないのでシートベルトをしてくれた。
夜のフライトってきれいかも。
コンソメスープを飲んでうとうとしていたら、着陸の衝撃で目が覚めた。

飛行機ってやっぱり速いね。

羽田から品川まで京急に乗ったんだけど、なんであの距離で400円もするの?
安いキップを買ったら、神戸から京都まで同じ値段で行けるのに~!

☆Made in fumik^o^world☆

一緒にあったまろう♪
ちょっと複雑な心境だめぇ~ byポドリー

DSC02251.jpg

管理人は成人式のためしばらく留守にいたします。

☆交番にて☆

帰りにお財布を拾ったので、近くの交番に届けた。
拾った場所、名前、住所、自宅の電話番号と携帯電話の番号を聞かれた。
自宅の電話ってあんまり使わないし、おまわりさんに聞かれたからか一瞬忘れてしまった。
ケータイはスラスラと言えたけど、確認のため語呂合わせを小声でつぶやいたら、おまわりさんに笑われた。

「よろしければ年齢も」
と言われ正直に答えた。(笑)

黒の長財布には現金、定期券、学生証そしてたくさんのレシートが入っていた。
現金と定期券を確認させられた。
このレシートも全部確認するのかと思ったけど、それはなかったのでよかった。

書類を書いて、おまわりさんが問い合わせたけど持ち主はまだ現れなかった。
その後、書類の控えを渡されて警察署に行くように言われた。
何のことかと思ったら、期間を過ぎてから出向くと自分のものになる書類らしい。

とそのときちょうど持ち主が見つかったとの連絡が入る。
お礼のこともあるから、ここにいるようにと言われたんだけど、学生さんだし、これから歯医者に行かなくちゃいけないので権利を放棄して帰ってきた。

新年早々いいことできたわ♪

☆初詣☆

ここ数年行っている新年の開運ツアー。
鈴虫寺野宮神社
今回はこれに八坂神社をプラスした。

初詣の前にとりよねで親子どんぶりを食べる。

DSC02249.jpg

ちなみに去年も食べたんだけど、今回は味付けがあま~いと感じました。

鈴虫寺の和尚さんの説法は、さらにレベルアップしておもしろかった。
お札を納めて、新しいお守りを頂いてお地蔵さんにお願いをする。
実は以前のおまもりを失くしてしまった。
確かお財布にいれたはずなのに…。
見つかったら、また参りますね。

それから野宮神社に移動。
ここの源氏物語をモチーフにしたおまもりがお気に入り。
おまもりと絵馬を買うときに、お地蔵さんのおまもりをお財布の中で発見した。
ここに入れてたんだ!

パメラとおそろいのこのお財布。
ポケットがたくさんあって便利なんだけど、多すぎで探しきれなかったみたい。

慌てて鈴虫寺にもどっておまもりをお返しする。
お地蔵様、ご心配をおかけしました。

それから八坂神社に移動。
ここには水晶の入ったおまもりをお返しする。
このお守りは、1年ごとではなくてお願い事が叶ったらお返しするものである。

そして、新しい水晶のお守りと美守を購入する。
美御神社で御参り。
今年は、ほどほどにもぐもぐできますように。

それからよーじやに行く。
あぶらとり紙が有名だけど、もうそんなに必要ないのよね(笑)
ゆずのリップクリームがとてもいい香だったので購入する。

それから辻利で抹茶のお菓子をたくさん買った。
いっしょに食べるとおいしいよね。

☆地元ぐるめ☆

近所のケーキ屋さんの作品。
弟はいらないと言っていたけど、気がついたら1個なくなっていた。
「1個ばあかまんやん。」(訳:1個くらいいいでしょ。)
と言ってたけど、そのティラミスは最後のお楽しみにとっておいたのよ!
DSC02232.jpg

近所の魚屋さんのおすし。
卵巻きは高知だけなのかな?
お魚のおすしは焼いて食べてもまたおいしい。
DSC02236.jpg

大丸。
いつも食べていたのとはちょっと違う。
つくっていたおじさんは、いろいろあって夜逃げしたそうな。
そっちの方が好きだなぁ。
DSC02239.jpg

高知しか売っていない帽子パン。
DSC02241.jpg

できたての芋きん@上板サービスエリア
DSC02244.jpg

DSC02246.jpg

☆うきの初夢☆

高校生になって戻って三ノ宮駅のホームでティンパニィでロールの練習をしていた。
そしたら、向かいにいた学ラン着た子がスネアドラムでドラムロールをビシっと決めて、ちょっと得意気に微笑んだのでした。

ちなみに私はドラムロールは一度もやったことがない。
中学のときはクラリネットの先輩に吹けないフレーズがあると、パーカッションの子は全てがソロなので先輩に頼れないんだから、がんばらなきゃダメだと言われた。
その通りです。

パーカッションの子って器用よね。
足も手も一緒に動かすのよ。
友達がビブラホンを右手で三連符、左手で八分音符をで打ってたとき尊敬してしまいました。

