☆ぷろふぃ~る

うっきー

うっきー

Something Special
もどうぞよろしく♪

admin

☆最新の記事☆

ずっとDOCOMO

プリンセスパフューム etc.

POPO

360個=8枚(^-^)

春のパンまつり

Rilakkuma×Hankyu らぷそでぃ

フミちゃんの妖怪ウォッチ

いちご

グリコは、ともだちニャン!

桜のきせつやね

☆月別☆

2015-07(1)

2015-06(1)

2015-05(4)

2015-04(4)

2015-03(6)

2015-02(3)

2015-01(10)

2014-12(4)

2014-11(3)

2014-10(1)

2014-09(3)

2014-08(6)

2014-07(5)

2014-06(3)

2014-05(2)

2014-04(4)

2014-03(3)

2014-02(4)

2014-01(4)

2013-12(8)

2013-11(4)

2013-10(7)

2013-09(7)

2013-08(7)

2013-07(8)

2013-06(7)

2013-05(6)

2013-04(6)

2013-03(4)

2013-02(4)

2013-01(2)

2012-12(4)

2012-11(4)

2012-10(2)

2012-09(5)

2012-08(4)

2012-07(1)

2012-06(8)

2012-05(9)

2012-04(6)

2012-03(9)

2012-02(4)

2012-01(7)

2011-12(8)

2011-11(7)

2011-10(8)

2011-09(2)

2011-08(5)

2011-07(9)

2011-06(4)

2011-05(6)

2011-04(5)

2011-03(10)

2011-02(9)

2011-01(15)

2010-12(11)

2010-11(9)

2010-10(11)

2010-09(4)

2010-08(12)

2010-07(14)

2010-06(14)

2010-05(34)

2010-04(37)

2010-03(35)

2010-02(28)

2010-01(31)

2009-12(32)

2009-11(30)

2009-10(31)

2009-09(30)

2009-08(31)

2009-07(33)

2009-06(37)

2009-05(43)

2009-04(35)

2009-03(42)

2009-02(39)

2009-01(32)

2008-12(51)

2008-11(30)

2008-10(31)

2008-09(31)

2008-08(31)

2008-07(32)

2008-06(35)

2008-05(31)

2008-04(30)

2008-03(31)

2008-02(29)

2008-01(37)

2007-12(35)

2007-11(38)

2007-10(47)

2007-09(45)

2007-08(42)

2007-07(43)

2007-06(37)

2007-05(32)

2007-04(30)

2007-03(31)

2007-02(32)

2007-01(33)

2006-12(31)

2006-11(32)

2006-10(31)

2006-09(31)

2006-08(31)

2006-07(31)

2006-06(30)

2006-05(31)

2006-04(30)

2006-03(31)

2006-02(31)

2006-01(31)

2005-12(32)

2005-11(35)

2005-10(34)

2005-09(30)

2005-08(31)

2005-07(36)

2005-06(30)

☆最新のコメント☆

Re: 御無沙汰しております
[うっきー]12-23

御無沙汰しております
[のっティ]12-23

Re: ご無沙汰しております
[うっきー]04-09

ご無沙汰しております
[のっティ]03-28


[うっきー]12-03


[太郎]11-29


[うっきー]03-31

実は…
[のっティ]03-23


[うっきー]01-23


[さいねり]01-16

☆最近のトラバック☆

ドッキリ大作戦@『華華スイーツバイキング』>1日目
[愛しき活けるもの]05-26

番外編@『華華バイキング』の日
[愛しき活けるもの]05-26

無我の境地(?)
[俺は音楽家!]10-07

Musical Baton
[俺は音楽家!]06-26

☆うきうき日記☆

コメント及びトラックバックは承認制です。


S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

[ 2005-12 ]

☆スポンサーサイト☆


☆海がきこえる☆

午前中お墓のお掃除に行った。
ほとんど人が通っていなかったとです。
お墓には何人かいたけど。

海がきれいだなぁ。
DSC02234.jpg

DSC02235.jpg


☆阪神応援電車☆

DSC02229.jpg

DSC02231.jpg

直さないと阪神ファンに怒られちゃうよ。
DSC02230.jpg

☆微妙に違う☆

バスに乗って南の島に帰省した。
いつもは1台しかないのに、今回は3号車まであった。
私は一番前の席だったけど、隣には誰も乗っていなかった。

バスだと車内で何もできないので、音楽を聞きながら寝るのみである。
ケータイを見たり、本を読んでいる人を見るとこっちのほうが気持ち悪くなりそうである。

南の島に行くには、2つ橋を渡る。
微妙に違うのね。

明石海峡大橋
DSC02224.jpg

大鳴門橋
DSC02227.jpg

☆おてつだい☆

ここ数年恒例のお節料理のお手伝いをしている。
重量を測るのが主なお仕事だけど。
ちまきを巻くのは結構おもしろいね。

3食とおやつつきだし、みんなとワイワイやるのは楽しい。
29日まではね。
30日から31日の朝にかけてはお重に詰めるんだけど、これが一番しんどい。
しかし、今年は去年の大晦日にヒドイな目に会ったので30日に帰省することにした。
今年も大晦日はお天気が悪そうね。

最後までお手伝いできなくてごめんなさい。
みなさん、がんばってください。

本日のまかない

DSC02223.jpg

☆カレンダー☆

今日は仕事納めだった。
忙しいけど充実した毎日です。
young offender達からもいろんなことを教わります。

時期的にカレンダーを頂くが、毎年少なくなっていっているのは気のせいではないらしい。
カレンダーには写真などない方が、メモを書く欄が広いのでいい。

こちらは個人用に業者さんにお願いを強迫して頂いたカレンダー。
DSC02221.jpg

博士がかわいいの~!
今年は毎月実験している博士だったのに、来年は日本全国を回る旅にでる模様。
1月はやっぱりここだね。

DSC02222.jpg

☆一度はやってみたかったこと。☆

私はほんとによく食べるのか、検証してみました♪
SOLVIVA「里山の食卓」にて

DSC02214.jpg

DSC02215.jpg

DSC02217.jpg

野菜もたくさん食べなきゃね。
DSC02219.jpg

もちろんデザートも。かぼちゃのプリンオススメ。
DSC02220.jpg

お料理は当たり外れがあるものの、このお値段ならいいかしら。
オススメは茶美豚のチャイニーズ風香り炒めです。

☆炭酸せんべい☆

Sちゃんのお友達のKさんが香港からやってきた。
温泉に入りたいというので有馬温泉に行ってきたそうな。

Kさんは男性なのでもちろん一緒にお風呂には入れない。
貸切状態だったので、セルフタイマーでお風呂で写真を撮ったそうな。

バロムワンみたい…。

183cmの長身でそんな感じには見えなかったけど。

おみやげに炭酸せんべいを頂いた。
DSC02206.jpg

そして、Kさんのために用意されたお料理もたくさんおすそ分けして頂いたのである♪
ラーメンが好きだそうで、夜中にもっこすに行くって言ってたけど、どうしたのかしら?

☆牡蠣食えば…。☆

海の幸って、見た感じ変わったものが多い。
ウニとかなまことか。
初めて食べた人ってエライよね。

友達で貝が食べられないという子がいた。
あさりまでの大きさならいいけど、それより大きいと気持ち悪いというのだ。

こどもの頃、近くの海に行って石にくっついていた貝を焼いて食べたっけなぁ。
『嫁の皿』って名前やったにかぁ~らん。

生ガキを頂いたのでレモンをかけて食した。
まいう~♪

DVC00001.jpg

おかわり♪
DVC00002.jpg

☆クリスマス・イモ☆

今日はクリスマス・イブ。
クリスマスよりイブの方が盛り上がるのはいつの頃からかしら?

栗すますに栗きんとんつくり。
さつまいもの裏ごしをする。

クリスマス・イブならぬクリスマス・イモやね。

さっ。
やらなきゃいけないことは、まだまだあるのさ。

☆年の瀬ですね。☆

今日は天皇誕生日のためお休み。
天皇陛下、お誕生日おめでとうございます。
去年はHTZフォ~!に行ってたわ。

朝から美容院に行く。
眉毛カットとまつげパーマ。
最後はちゃんとアイメイクをしてくれる。
アイラインいれると、やっぱり目が大きく見えるね。
自分では書けないけど。
まつげとまつげに間にライン入れるだなんて、コワくてできませんわ。

今日はカットとパーマとトリートメント。
美容院のトリートメントは高いけどいいね。
自分への御褒美。

パーマの仕上がりも満足。
後は私のブローの腕次第だけどね。
「洗いっぱなしでも大丈夫」が基本です。

帰りに化粧品を買って帰る。
今日がポイント5倍なのはわかってるけど、かなりの出費である。
一番減りが速いのはやっぱり化粧水。
コットンにつけてパタパタやると気持ちいいよね。

☆しょう ひやいね~。☆

今日は朝から雪が舞っていた。
神戸に来てからこんなに吹雪いたの初めてやわ。

DSC02195.jpg

いつもより早目に家を出た。
電車は順調だったけど、歩くのに時間がかかってしまい、研究室に着いたのはいつもと同じくらいの時間だった。

学食でお昼を食べた後、転んで思いきり尻餅をついてしまった。
お尻が冷たかったとです。

☆Made in fumik^o^world☆

また大き目になっちゃった…。

DSC02190.jpg

☆栗すます☆

Watのクリスマススペシャルライブは、どうやらハズレたみたい。

東京に行きたかったのに~!

去年と同様クリスマスは栗きんとんつくりのお手伝いをすることにしました。

さみしくないも~ん!
悔しくないも~ん!

☆たいこまん☆

御座候って初めて見たときは読めなかったわ。
白あんもいいね。

DSC02186.jpg

田舎では回転焼のことを『たいこまん』と呼ぶ。
回転焼よりは一回り大きかったような気がする。

都まん野根まんじゅうが食べたくなってきました。

☆おいものおもち☆

天王寺に住んでいるいとこ(AB型)に久しぶりに会いに行った。
4人の子持ちである。

♂(18)B型
♀(10)B型
♂(4)A型
♀(6ヶ月)A型

このまえあったときは、一番上の子が小学生だった。
2番目の子は私のことを全く覚えていなかった。
3番目と4番目の子は初対面である。

4番目の子はずっと私の手を握ってじ~っと見ていた。
なんでかしら?

おみやげに買って行った私の大好きなゴンチャロフのコルベイユはすぐなくなってしまった。
今度はもっと買っていくね。
私も小さいとき緩衝材つぶして遊んだわ。

久しぶりにババ抜きなんかして遊んじゃった。

田舎からおいものおもちをちょうど送ってきたそうなので、久しぶりに頂く。
あ~なつかしい味だわ♪

DSC02184.jpg

☆HTZ 5☆

昨年に引き続きHTZに行った。
今年は参加が確定したときにハートンホテルをすぐに予約した。
この場所で、このお値段なら言うことなしです。

チェックインをしてから、まずチャッコロに向かう。
ジョアンのクリスマスプレゼントに『ノー コントロール グリズリズム』を買おうと思ったら、ちょうど売り切れだった。
お店の人とチャックさんのお父様のケイムさんが、アセンスにあると教えてくれた。
アセンスで何とか見つけられたてホッと一安心。

それからお買い物をした。
街はすっかりクリスマスモードやね。
大丸で商品を買ってプレゼント用だと言うと、値札のシールをシールはがしでキレイにはがしてくれた。
やっぱりデパートは違うね。

心斎橋に行ったら四天王のラーメンを食べるんだけど、なんだか味が落ちたような気がする。

DSC02163.jpg

HTZが始まって少ししてからチャックさんがやってきた。
すでにもうほろ酔い。

DSC02164.jpg

チャックさん愛用のものがオークションにかけられた。
残念ながら何もgetできなかったけど。
iMacなんかもあったのよ~!

チャックさんはこれを徹夜で仕上げてたそうな。

DSC02179.jpg

みんなでつついたケーキ。

DSC02182.jpg

ジョアンのために酔っ払ったグルーミーを書いて頂いた。
遅くまでお付き合いして頂きましてありがとうございました。

☆お~の ひやい!☆

めっきり寒くなってきました。
かかとがコチコチとです。

週末はお出かけするのに、さらに寒いだなんて…。

去年も遅くなったから土曜はお泊りすることにした。
日曜は久しぶりにいとこに会いに行く。

楽しみだ~♪

☆味覚の変化☆

学食でレジに並んでいたら、後ろにインドの人が来た。
おそばにた~っぷりコショーがかかっていた。
あまりのコショーの匂いにムセてしまったとです。
ラーメンならともかく、日本そばにコショーってあうのかしら?
想像しがたいお味ですわ。

子供の頃はわさびが絶対に食べれなかった。
絶対におすしはわさび抜き。
お刺身を食べるときもわさびはつけなかった。

日本茶もあんまり好きじゃなかった。
これは猫舌と猫手のせい。
熱いものは飲めなかったし、お湯飲みも熱くて持てなかったのだ。
今は毎日飲んでいる。
ワイン漬の梅干を食べた後の日本茶はサイコー♪

紅茶はお砂糖がないと飲めなかったけど、高校のときに友達がお砂糖を入れないで飲んでいたので理由を聞いたら、
「お砂糖入れたら紅茶の味がわからんなるきいれんが。」
と言われ、まっことと思いそれからお砂糖は使わないようになった。

ほうれん草もあんまり好きじゃなかった。
『血の気の多い低血圧』なので、食卓にはよくほうれん草が出てきて、
「今食べんと病気になって薬飲むがとどっちがえいが!」
と母親に脅され食べた。

毎日おいしいものが頂けるなんて幸せ゜

☆光の饗宴☆

時期的に街の中にはイルミネーションがたくさん飾られている。
個人でやっているお宅も少なくない。

昨日このイルミネーションかわいいなぁと思った。
DSC02157.jpg

今日から向かいのお宅もイルミネーションを飾り始めた模様。
DSC02159.jpg

他にもいろいろシャッタースピードを落として撮ったけど、やっぱり固定しないときれいに撮れへんわ。
無念…。
再度挑戦の予定。

☆ぱすてる☆

今朝コンタクトレンズを取り出そうとしたらケースからでてこなかったので、ケースを振っていたらレンズにちょうど当たってしまい破損してしまった。

( ̄□ ̄;)ガーン!
まだ交換してから1ヶ月も経っていないというのに…。

帰りに眼科によって新しいレンズにしてもらう。
破損したレンズを持っていったので、眼科の診療費のみで済んだ。

プリンが食べたかったので、Pastelに寄った。
種類が多くて困っちゃうわ。
全部制覇したいなぁ♪

DSC02153.jpg

なんてなめらかなんでしょう~!

注)3個食べたわけではありません。

☆似たもの同士☆

私は茶碗蒸しが大好きである。
おすしを食べたら必ず食べることにしている。
松茸が入っていたらとてもうれしい。
ぎんなんは天ぷらで食べるほうが好き。

杏仁豆腐も大好き。
お店によってシロップの味が違うよね。
フルーツがたくさん入っている方が好き。

プリンも大好き。
香港で食べたマンゴープリンはおいしかった。
定番だけどモロゾフのプリンも好き。
容器は再利用できるしね。

プリンアラモードの誤植プリンアラドーモを見てから、注文をするとき笑ってしまう。

☆Mr.&Mrs.Smith☆

Mr.&Mrs.Smithを観に行った。
全席指定の劇場なんだけど、右隣の中学生らしき男の子達はポテトチップスを食べていた。
左隣の高校生らしき男の子は、KFCのサンドを食べてフライドポテト、サラダに続き、またサンドを食べていた。
とyoung boysのにおひに囲まれて映画を鑑賞した。

これは演技ではないと思う。
前出の青少年には刺激が強い場面もちょっとあった。

ふたりのバトルはすごかった。
強すぎる!
そんなわけないと思うけど。

まあまあかな。
期待したほどではなかったけど。
女の人が活躍していたのがうれしい。

ちなみに私はジョリーに負けないくらいたらこです♪

☆もぐもぐ&おかいもの☆

本日のうきのスケジュール

9:30 歯医者さんに行く。

10:40 Mr.&Mrs.Smithを観る。

13:00 パメラと待ち合わせておしゃれなカフェでお昼ごはん
DSC02126.jpg

ホロホロ鳥って柔らかいのね。
DSC02127.jpg

DSC02128.jpg

14:30 ショッピング(いっぱい服買っちゃいました♪)

17:00 Ladies set@リンガーハット
DSC02129.jpg

19:40 ランド・オブ・プレンティを観る。

DSC02148.jpg

DSC02149.jpg

☆キューティ・ブロンド☆

キューティ・ブロンドおもしろかった~!
こういうの大好き~!

「君はあまりにもブロンドすぎる。議員の妻にマリリン・モンローはふさわしくない。」
ってそんなこと言う人が議員に選ばれるわけないでしょうが!
そんなにあなたってエライの?
だからみんな去っていったのよ。

この言葉でエルは一念発起したんだけどね。

がんばっている人を、絶対に神様は見捨てないのよ。
必ず認めてくれる人がいるの♪

☆眠りの森のうき☆

最近スゴイ眠いです。
寒くなってきたからでせうか?

夜ご飯を食べたらすぐに眠くなります。
(たくさん食べているからではありません!)
食後すぐに寝てはいけないので、パソコンに向かっているのですが、思考能力が低下していきます。

夢もほとんどみません。
夢の中でもいいから会いたいのに…。

☆おなかいっぱい☆

young offender達とサンタモニカの風に行った。
あーおなかいっぱいで幸せ゜
また食べることに一生懸命で写真を撮れなかった。
ゼミコンなのに、ほとんどお話もせず食べまくった。
これからたくさんお話しする機会あるからいいかな。

young offenderたちも大満足の様子♪
みんなたくさん食べていた。
若いね~!

Kくんが私の食欲にびっくりしていたけど、
「元気な人はステキです。」
とお褒めの言葉を頂きました♪

みんなこれからよろしくね。
若いパワーをたくさん頂きますわよ。

食べた後はYoung boysに囲まれて帰った。
女王様になった気分♪

DSC02125.jpg

☆インハーシューズ☆

食べ物のことばかり書いて、インハーシューズのことをすっかり忘れていた。

三番街シネマで見たんだけど、この映画よりニコール・キッドマンが出てきたシャネルのCMの方に釘付けになっちゃった。
メロンパンを食べながら、この人食べ物に気をつけてるんだろうなぁってね。
メロンパンもおいしいけど、帽子パンもおいしいのよ。
このパンは高知限定らしいけど。

また話が食べ物にいってしまった。

最後はちょっとウルってきたけど、まあまあかな。
結局は血のつながりって濃いのよね。
姉(ローズ:トニー・コレット)のカレと妹(マギー:キャメロン・ディアス)が関係を持っちゃうんだけど、結局は許してしまうの。

その男の人はこう言うの。
「僕はここ2ヶ月惨めだった。」
そしたらローズは
「私は一生惨めよ。」
って答えるの。

マーク・フォイアスタインえ~なぁ。

☆スイーツの神様☆

せっかく大阪に来たんだから、GRAMERCY NEWYORKに寄ってみた。
すごい人だなぁ。
別の列ができていたので何かなぁと思って行ってみると、1日2回限定のシュークリームの販売だった。

運がいい~!

前に並んでいたとても上品なおばあさまが、歯が悪いんですけどナッツは硬くないですかとか、シューは硬めですかとか店員さんい訪ねていた。
店員さんは丁寧に答えていた。

大きい~!
DSC02094.jpg

クリームがとても濃厚~!
DSC02100.jpg

きっとスイーツの神様は私にこれを与えるために、大阪に導いてくださったのね♪

☆SOLVIVA☆

インハーシューズを見るために大阪に行った。
映画を見た後、お昼をどうしようかなぁと探していたらSOLVIVAという雰囲気がよさそうなオーガニックレストランを見つけた。

オーガニックパスタのランチを頂く。

DSC02090.jpg

DSC02091.jpg

DSC02092.jpg

DSC02093.jpg


まいう~♪

お気に入りのお店に追加決定!

☆言うてよ~! ☆

インハーシューズを見ようと思って、ぴあで前売券を買った。
しかし、神戸の映画館では使えないことがわかった。

言うてよ~!

確かめなかった自分が悪いんだけど。

その後羊さんが編み物をしていうマークでおなじみのお店に行く。
このお店は忙しいからか店員さんの対応があんまり好きじゃない。
種類がどこよりも豊富なのでやっぱ行くけど。

帰りにずっと行きたかったオーガニックのパン屋さんに寄る。
仕事帰りに寄りたかったけどいつも売り切れだったのだ。
おいしかったけど、ちょっと高いかな。

