☆ぷろふぃ~る

うっきー

うっきー

Something Special
もどうぞよろしく♪

admin

☆最新の記事☆

ずっとDOCOMO

プリンセスパフューム etc.

POPO

360個=8枚(^-^)

春のパンまつり

Rilakkuma×Hankyu らぷそでぃ

フミちゃんの妖怪ウォッチ

いちご

グリコは、ともだちニャン!

桜のきせつやね

☆月別☆

2015-07(1)

2015-06(1)

2015-05(4)

2015-04(4)

2015-03(6)

2015-02(3)

2015-01(10)

2014-12(4)

2014-11(3)

2014-10(1)

2014-09(3)

2014-08(6)

2014-07(5)

2014-06(3)

2014-05(2)

2014-04(4)

2014-03(3)

2014-02(4)

2014-01(4)

2013-12(8)

2013-11(4)

2013-10(7)

2013-09(7)

2013-08(7)

2013-07(8)

2013-06(7)

2013-05(6)

2013-04(6)

2013-03(4)

2013-02(4)

2013-01(2)

2012-12(4)

2012-11(4)

2012-10(2)

2012-09(5)

2012-08(4)

2012-07(1)

2012-06(8)

2012-05(9)

2012-04(6)

2012-03(9)

2012-02(4)

2012-01(7)

2011-12(8)

2011-11(7)

2011-10(8)

2011-09(2)

2011-08(5)

2011-07(9)

2011-06(4)

2011-05(6)

2011-04(5)

2011-03(10)

2011-02(9)

2011-01(15)

2010-12(11)

2010-11(9)

2010-10(11)

2010-09(4)

2010-08(12)

2010-07(14)

2010-06(14)

2010-05(34)

2010-04(37)

2010-03(35)

2010-02(28)

2010-01(31)

2009-12(32)

2009-11(30)

2009-10(31)

2009-09(30)

2009-08(31)

2009-07(33)

2009-06(37)

2009-05(43)

2009-04(35)

2009-03(42)

2009-02(39)

2009-01(32)

2008-12(51)

2008-11(30)

2008-10(31)

2008-09(31)

2008-08(31)

2008-07(32)

2008-06(35)

2008-05(31)

2008-04(30)

2008-03(31)

2008-02(29)

2008-01(37)

2007-12(35)

2007-11(38)

2007-10(47)

2007-09(45)

2007-08(42)

2007-07(43)

2007-06(37)

2007-05(32)

2007-04(30)

2007-03(31)

2007-02(32)

2007-01(33)

2006-12(31)

2006-11(32)

2006-10(31)

2006-09(31)

2006-08(31)

2006-07(31)

2006-06(30)

2006-05(31)

2006-04(30)

2006-03(31)

2006-02(31)

2006-01(31)

2005-12(32)

2005-11(35)

2005-10(34)

2005-09(30)

2005-08(31)

2005-07(36)

2005-06(30)

☆最新のコメント☆

Re: 御無沙汰しております
[うっきー]12-23

御無沙汰しております
[のっティ]12-23

Re: ご無沙汰しております
[うっきー]04-09

ご無沙汰しております
[のっティ]03-28


[うっきー]12-03


[太郎]11-29


[うっきー]03-31

実は…
[のっティ]03-23


[うっきー]01-23


[さいねり]01-16

☆最近のトラバック☆

ドッキリ大作戦@『華華スイーツバイキング』>1日目
[愛しき活けるもの]05-26

番外編@『華華バイキング』の日
[愛しき活けるもの]05-26

無我の境地(?)
[俺は音楽家!]10-07

Musical Baton
[俺は音楽家!]06-26

☆うきうき日記☆

コメント及びトラックバックは承認制です。


S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

[ 2005-11 ]

☆スポンサーサイト☆


☆見つかっちゃった…☆

お昼ごはんをたくさん食べたので、今日のおやつはいらないと思っていた。
しかし、なぜかチョコレートが食べたくなってきた。
お腹が空いているわけではないんだけど…。
疲れたから甘いものが欲しくなってきたのかな。

生協に行ってチョコレートを買おうと思ったけど、ちょっと我慢してガムにすることにした。
ガムのところにいると突然肩を叩かれた。
振り向くとジョーだった。
ボスもご一緒。

ジョーに帰り際
「いつも生協行くときは声かけてくれるのに、かけてくれなかったから、お菓子買いに来たんでしょ?」
と突っ込まれた。
…その通りです。

☆れーずん ずん ずん ずんどこ☆

ボスから焼きたてのレーズンブレッドを頂いた。

おいすぃ~♪

DSC02082.jpg

young offender達も大満足。
糖の分析するから、ちゃんと手は洗おうね。

ごはんにのっているレーズンは、酢豚のパイナップル同様に好きじゃない。
レーズンってそのままだと苦手だけど、レーズンサンドだとぱくぱく食べちゃう。
不思議~♪

☆恋の雫☆

ラジオのチケット先行の案内が来たので、エントリーしたら当選した。
27列目だったので後ろの方かと思ったら前の方だった!

大黒魔季と言えば激しい曲が多いのでオケとコラボってどんなのかしらと期待していた。
1部はバラードばかり。
黒の背中の大きく開いたドレスで登場。
この人歌うまいよなぁ。

2部はご本人曰く紅葉をイメージした赤のドレスで登場。
「チョット」を歌ったときに、大黒魔季のファンなのか、京響のファンなのかわかったような気がした。

CORE OF SOULのFukkoっていう人が、ロールケーキみたいな衣装で出てきた。
誰やねんって思ってたけど、この人もめちゃくちゃ上手かった。

アンコールは『ら・ら・ら』の大合唱。
楽しい時間をどうもありがとう!

大黒魔季のMCで印象に残ったのは、女の人はみんないくつになっても心に種を持っている。それを咲かせましょうねって言ってたこと。

☆きょう☆

平安神宮にはイヤな思い出があるので行ったことがなかった。
でもそれを払拭するために行った。

DSC02076.jpg

DSC02077.jpg

DSC02078.jpg

DSC02079.jpg

DSC02080.jpg

お参りしておみくじをひいたらだった。!Σ( ̄ロ ̄lll)

凶なんて初めて引いたわよ!
いつもいいおみくじなので持って帰るけど、今回はきつく結んきた。

これから上昇するのさ☆

☆えー感動☆

紅葉と言えば永観堂。
花粉症なんでお花見はちょっと苦手だけど、紅葉狩りなら問題ないわね。

絶対に混んでいると思っていたけどすんなり入れた。

運がいい~!

DSC02075.jpg

DSC02067.jpg

DSC02068.jpg

DSC02069.jpg

DSC02070.jpg

DSC02071.jpg

DSC02073.jpg

とてもいいお顔です♪
DSC02074.jpg

☆そうだ京都へ行こう。☆

今朝も大忙し。
WaTのコンサートのチケットはやっぱり取れなかったわ。(T△T)
追加公演キボンヌ!

三宮から梅田行きの電車に乗ってすぐに爆睡、気付いたときには十三を通過していたので、梅田で河原町行きに乗り換えることにした。
座れると思っていたけど甘かった…。
30分くらいだからいいか。

河原町についたら高島屋に向かい、ずっと食べたかった阿闍梨餅を購入。
それから京都に行ったら絶対に買うつじりの里を辻利で購入。

三条まで歩いて地下鉄にて蹴上へ移動し、永観堂で紅葉を見て、徒歩にて平安神宮に移動。
それから『京都会館45周年記念シンフォニックエボリューション’05大黒摩季&京都市交響楽団~京都・恋の雫~』に行く。

京都会館から河原町までバスで移動し、電車に乗ったらまたすぐ爆睡。
私ってほんとどこでも寝れるわ。

お家についてから、阿闍梨餅とつじりの里をみんなで頂きました。

☆新しい自分になるために☆

私は幸せになる方法を探すのが好きである。
なかでも興味があるのが、パワーストーン。
石の力ってあると思う。
コワい例だけど、ホープのダイヤモンドとか。

8月27日に、初めて石の種に行った。
石のパワーかもしれないけど、ブレスレットを作ったときと今と状況が変わってしまった。

いままで使っていたブレスレットの石のうち、これからも使用していい石もあったけど、新しい自分になりたかったので作り直すことにした。

このお店では時々ご祈祷をしてもらえる。
一度予約していたのけど、急用が入っていけなくなってしまった時は悲しかった。
でも、そのときと今では状況が違うからよかったかも。

今日はたまたま先生がいらっしゃったので、ご祈祷して頂いた。
お店の浄化に先生がいらっしゃっていたそうで、浄化後のお客さん第一号はわたしなのだそうだ。

運がいい~!

スゴ~イ肩の力が抜けて軽くなった感じ♪

ブレスレットを置いておくクラスターやストラップも購入しちゃった。

お店の人にルービックキューブを渡されたので、六面を完成させる。
10分以内には確実にできるんだけど、このレベルで世界選手権には出れないわ。

何が幸せ゜かわからないけど、毎日ちゃんとご飯が食べれて、健康ならよかよね♪

☆A pay day☆

悲しいとき~!
持って帰ったケーキの箱を開けたら、ぐちゃぐちゃだったとき~!


DSC02066.jpg

でもお味はすばらしかったわ。
シェ・コパンの紅茶のシフォンケーキでございます。

凹んだとき~!
冷蔵庫にケーキの箱を入れようとして、さかさまに落としたとき~!

☆スゴイ!☆

ボスと1週間ぶりに顔を合わせた。
ご出張お疲れ様でした。

たくさん荷物があるとおっしゃるので、愛車のところに行ったらたくさんの荷物が…。

DSC02061.jpg

部分的に見てみましょう。
DSC02062.jpg

DSC02063.jpg

DSC02064.jpg

これは全てUFOキャッチャーでボスがgetしたものだそうな。
スゴイ!

☆お米が好き☆

世間では低炭水化物ダイエットなるものが流行っているらしい。
夜はシェフのおいしいお料理があるので、お昼はなるべくおうどんやおそばにしようと思った。
しかし夕方になるとお米が食べたくなってきた。

I love rice!
I miss rice!

というわけで次の日のお昼は、しっかりご飯を頂きました。

今日の夕食は焼きそばだったので、ご飯は少しにしておいた。
しかし、シェフがお刺身を出すのを忘れたそうなので、もう一度ご飯と一緒に頂いた。

何か夕食を2回頂いたみたいでラッキーな気分♪

大学時代に撮った就職活動用写真が出てきた。
あの頃と同じ量をまだ食べているということは健康な証拠だろうか。

髪型は時代を反映してるよね。
時代ふぅ~!

☆DEAE☆

DEAE-Cellulofineの注文をジョーに頼まれた。

DEAE(であえ)はスローモーション♪

と歌ったら、
「またスイッチはいっちゃいましたね。」
とジョーに言われた。

この歌知っててよかったわ。

新しいyoung offender達が研究室にやってきた。
みんなかわいいね。

今年は男の子が多い。
「私のせいかしら?」
と冗談で言うと、
「ホントですよね。」
とMくんがいつものように目をそらして言う。

スゴイ忙しいときに
「あー忙しい。痩せそうやわ。」
と言うと
「ガリガリじゃないですか。」
と目をそらして言うMくん。

楽しみにしてたチェリーメイトは、カラスにつつかれてしまったのよね。
残念…。
あとはパセリの生長を暖かく見守ろうね♪

☆食玩☆

おかみさんのお母様から、とても丁寧なお手紙とともに食玩を頂いた。
何もお世話しておりませんですのよ。
こちらがいつも若いパワーを頂いております。
おかげで石の種のことを知りました。

めっちゃかわいい~!

DSC02051.jpg

鰹節の袋まで入ってるなんて凝ってるわよね。
とりにくかったので、ピンセットで取りました。
DSC02055.jpg

夕子が食べたくなってきた。
週末は京都に行くから買おうかしら。

あなただけ見つめてる♪

☆僕のキモチ☆

君に贈るよ
僕からの
  このキモチ
ありのまま
  伝えたい
白く光る季節を添えて


久しぶりにCDを買った。
しかもシングルCD。
それはWaTの僕のキモチ。

3種類とも買おうかどうしようか迷って、結局DVD付を購入した。

ふたりともかわいい~!

アイドルというものがカッコイイお兄ちゃんから、同世代を経由し、あの子かわいいっていう風に見るようになってもう何年も経っちゃった。(笑)

僕のキモチを何度か聞いて覚えた。
今度カラオケに行く機会があったら、絶対に歌おう~っと♪

WaTのライブに行きたいなあ。
やっぱり大阪が盛り上がるだろうな。
どなたかご一緒にいかがでしょうか?

『僕が君を守る』とか
簡単には言えないけど
僕は君と向き合うより
同じ未来二人向いていたい

☆エリザベスタウン☆

オーリーが出てるのでエリザベスタウンを見た。

うーん。
疑問だらけだわ。

《疑問1》
ドリュー(オーリー)が会社に1000億円の損失をもたらした。
額が大きいだけに、どれくらいなのかよーわからんけど。
なぜオーリーのデザインした靴が返品されてきたのかがよくわからなかった。

《疑問2》
ドリューのお父さんが亡くなったので、飛行機で向かうんだけど、
乗客がドリューだけってどういうこと?
あり得ない。

《疑問3》
時代の流れが携帯電話がよく登場した。
アメリカの人は着メロにはこだわらないのだろうか?
運転中は携帯電話を使用したらいかんよ!
携帯電話をキャッチホンにしている人を初めてみたわ。
ドリューとクレアは一体何時間話しているんだろ。
最後はお風呂の中で会話していた。

どなたか教えてください。

クレア(キルスティン・ダンスト)みたいな女の子は大好き。
ただし公私混同はあかんと思う。
仕事中に電話番号を教えたらダメでしょ。

スーザン・サランドンいいね!

続きへ・・・

☆だっておいしそうだったんだもん…☆

ジョーとお昼を食べていつものように購買に寄った。
期間限定って言葉に弱い自分…。
濃厚って響きに弱い自分…。
DSC02046.jpg

1つだけにしようと思ったんだけど、
「腐るものじゃないですからね。」
というジョーの言葉に背中を押され両方購入。
今日は私がおやつ係だね。

Mくんにおすそ分けをしたら、チョコを頂いた。
気分はわらしべ長者☆
DSC02047.jpg

実はMくんはポッキーがあまり好きでない。
なぜかと言うと持ち手の部分にチョコがかかってないからだそうな。
気持ちはわかる。
DSC02048.jpg

☆ドイツのスイーツ☆

ドイツの方からお土産を頂いた。
クリスマスのお菓子らしいけど…重い…。
おいしかったけどね。
缶がかわいいね♪

DSC02042.jpg

☆音波時計☆

ボスの音波時計の電池を交換した。

ほんとに時刻合わせが自動なのか確かめてみた。
一度行き過ぎたのであららと思ったら、ちゃんと自動で止まった
ちょっぴり感動♪

(比較のために横に時計を置いたけど、めっちゃわかりにくい…。)

☆Happy birthday, Boss☆

連日遊んでいたからか、指が浮腫んで指輪が抜けなくなった。
それともまたお肉が着いたのだろうか…。

今日はボスのお誕生日。
アンリ・シャルパンティエのケーキでお祝いをする。
DSC02037.jpg

私はやっぱりイチゴのショートケーキが一番好き♪
DSC02036.jpg

ケーキを食べた後にお皿を洗っていたら、指輪が抜けた。
はーよかった。

☆発見!おいしいお店☆

もっこすの花隅店に行ったら、「職員研修のため14、15日と臨時休業させていただきます」だった。
ガ~ン!
総本店はどうだろうと行ってみたら、同じお知らせが…。
そういう時は全店ってどこかに書いてください!

すーぷ房 くだらというお店を見つけたので入ってみた。
DSC02034.jpg

め~っちゃおいしかった。
追加のチヂミもgood!

久しぶりにカラオケに行った。
最近の曲は全く知らないので古い曲ばっかり。
プリプリの「世界で一番暑い夏」を歌ったら、本人達が出てきた。
若い!時代ふ~っ!

☆HTふ~っ!☆

むくみ。うちみ。いや、いたみ(伊丹)空港の近くの河川敷から滑走路が見えるところがある。

DSC02028.jpg

だんだん飛行機が近づいてきた。
DSC02029.jpg

DSC02030.jpg

頭上をかすめて滑走路に着陸するんだけど、めっちゃおもしろかった。
航空無線を聞きながらだと、さらにおもしろい。
DSC02026.jpg

エリザベス女王杯に行った。
DSC02031.jpg

DSC02032.jpg

馬券は当たらなかったけど、間近で見るお馬さんたちはきれいだった。
観客席にまでムチの音が聞こえるし、盛り上がっちゃうのよね。

今日は久しぶりに飲んだ。
メニューはゆずチューハイ。
いつものように半分くらい飲んだところで、頭がグラグラして、さらにハイテンションになった。
お好み焼きおいしかったのに、手が震えて写真が撮れなかったわ。(笑)

☆また会えたね♪☆

前見つけたときどうしようかなぁと思ってたんだけど、
まだあったんで買っちゃった♪
使わないけど(笑)

DSC02023.jpg

☆紅葉はまだかな。☆

今日は珍しく、おやつを食べなかった。
だから夕方から雨が降ったんだろか。

Mくんに
「食べてください!」
とお願いされた。

おかきはもうほとんどなくなっちゃたね。
ここのところずーっとマウスちゃんの解剖をして、ゆっくりご飯を食べる時間がなかったから合間につまんでいたのよね。
ごくろうさま。
ラストスパートがんばってね。

みんなで柿を食べた。

DSC02020.jpg

DSC02021.jpg

おいしかったけど、まだちょっと硬かった。
残りはしばらくしてから食べよう~っと。

紅葉はまだまだだわ。
宇治に去年行ってすごいよかったので、今年も行きたい。

☆あなたに逢いたくて☆

今朝も電車が遅れていた。
扉にはさまれそうになっちゃったわよ。
お腹じゃなくてよかったけど。(笑)

Joanneの新しいお仕事が無事見つかった。
3月10日から日本に来るそうな。

この日は聖子ちゃんのお誕生日。

あなたに逢いたくて~♪
逢いたくて~♪


歌いたい!

面接でLondonに行くって聞いてから随分経っていたので、ダメだったのかと思って心配していた。
英語を教えていた経験が豊富だから大丈夫だと言ったら、それが返って問題なのよと言っていた。
英会話学校からすると、あまり経験が多い方が困るらしい。
面接の場所が、Neilさまのお家の近くだからのぞきに行ったかも。

チャックさんがあのコミュに入ったので、早速追加リクエストさせて頂いた。
チャックさん、東京に引越しちゃったのたのね。

HTZの申し込みは完了。
どうか行けますように…。

去年は次の日が仕事だったので帰ってきけど、今回はいいレディースプランみたいなのがあったら、どっか泊まろうかな。
ちょっと早い自分へのクリスマスプレゼントとして♪

なんだかうまく行きそうな気がしてきたわん☆

\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

☆何だかなぁ…。☆

『月曜日』
いつも小学校の前を通って学校に行くんだけど、校庭に植えてある木から木の実が落ちてきて思いっきり頭に当たり、思わず「イタイ!」と朝から叫んだ。

『火曜日』
研究室で大きな蚊に右手の親指を刺された。
今も触るとちょっと痛い。

『水曜日』
朝出かけようと思ったら、目がすごい充血していたので、コンタクトを外した。
その後はなんともなかったけど。
たまにはメガネもえいかな。

明日はイノシシにあったりなんかして。

unfaithfulな日々を過ごしているから、こんなことが起こるのだろうか?
と勝手な解釈をする。

バックストリートボーイズの予習はそこそこのつもりなんだけどな。
Never gone♪

☆マヒマヒ~マヒマヒ~♪☆

今朝、人身事故のため途中の駅で電車が止まった。
ケータイでジョーに遅れるかもと連絡を入れたけど、約3分の遅れで、そんなにマヒはしてなくて、始業前に研究室に着けた。

マヒマヒ~マヒマヒ~♪

ジョーよりも早かったし。(笑)

サンフランシスコのお土産をボスから頂いた。
DSC02019.jpg

このチョコレート、ボストンでも売っていたのよね。
結構おいしかったと思う。

好きパワーでまた生Neilさまにお会いできますように♪

☆うげ~!☆

最近冷ようなってきたね。
のうが悪うならんように気ぃつけんといかんわ。

ようわかっちゅうがやけんど、びっしり同じ事言われるがよ。
私に似ぃていちがいなきんね。
もうたったわ。

☆神戸の味☆

今宵のディナーはもっこすに決定。
ご飯は100円。
学食が90円だから結構がんばってるよね。

DSC02011.jpg

☆お月見猫王様の不思議な銘茶館☆

ランチのあといつものように雑貨屋さんめぐり。
もうちょっとしたらバーゲンだから、今回は見てるだけ~♪
VIVIENNE TAMの白いコートよかったなぁ。
でも高いし…。白って膨張色だし…。

おやつはどこのカフェにしようかと探していたら、お月見猫王様の不思議な銘茶館が近くにあったのを思い出したので入る。
ここは店内の撮影が禁止されている。
めっちゃ写真撮りたいがやけんど~!

ここはいわゆるメイドカフェである。
頭にヒラヒラのレース、ヒラヒラのエプロンをつけたメイドさんが、
「ようこそおいでくださいました。」
と案内してくれる。
ワゴンにグラスとお水の入ったボトルをのせて持って来てくれた。
グラスに入っている氷はお星様の形、ボトルにはレースの飾りが施されていた。

この演出かわいんですけど、メイドさん。
エプロンにご飯粒が2粒ついてますから~!
残念~!
お弁当斬り~!

メニューを見ると冷コー系は、720mlのグラスに席でオペレーションして頂けるとのこと。
そりゃあそのオペレーションとやら見てみたいわさ。
私はキャラメルティーのホットにした。
あの甘い香が大好きなの♪

パメラのオーダーしたアイスカフェオレのオペレーションセットがワゴンにのって運ばれてきた。
720mlの大きなグラスに星型の氷。
その中にコーヒー、続いてミルクが注がれた。
これは普通のお店の2倍くらいの量だわ。

キャラメルティーの量も結構多かった。
ティータイム限定のバナナにカスタードクリームとチョコがかかっていて、周りがラングドシャーでできたスイーツ。
すごい濃厚なお味だったので、ふたりで分けて頂いた。
こんな珍しいこともあるんだ…。

斜め横の席に男の人が3人やって来て、ディナーを注文していた。
その中の一人が時刻表とにらめっこしていた。
どうやら遠くからわざわざ来たらしい。
シークレットメニューの相談してたけど、それって何かしら?

店内にパソコンを持ち込んでずーっとやっている人もいた。
もちろんコンセントも席の近くにある。

ここが一番長居できるわ。
パメラ、今日もいっぱい私の話に付き合ってくれてありがとう。
びっくんのBlogはこちらです。

それから土佐弁はここで勉強してね♪

今日のご飯はシチューにしちゅうがやき~。

☆今日のランチ☆

映画を観た後、ご飯を食べようと思ったけど、お店は少ないし混んでいたので三宮に出ることにした。
ランチ@粥粥
このボリュームで1,050円だなんて!
ちょっと信じられる~?
DSC02009.jpg

デザートのプリンもおいしかった♪
DSC02010.jpg

☆ヴェニスの商人☆

パメラと109シネマズHAT神戸ヴェニスの商人を観た。
できたばかりのシネコンはめっちゃキレイだった。
オーリーも観たいし、ジミーちゃん(マット・デイモン)も観たい。

映画のストーリーは周知の通りだけど、細かいところは忘れている。
もう一度読み直したほうがいいわね。
パンフレットも参考にしなくては。

相変わらずJoseph Fiennes濃いわ~。
お兄ちゃんはRalph Fiennes
嵐が丘のヒースクリフか。

ずっと演劇論を交わしてそうな兄弟やわ。
あんまり笑わなさそう。

最初Al Pacinoがわからなかった。
かわいそうなユダヤ人のパパ。

そしてパメラの大好きなJeremy Irons
ディカプリオ見たさに仮面の男の試写会に行った。
たぶんその時にこの人のことを知ったと思う。
存在感あるよね。

