☆ぷろふぃ~る

うっきー

うっきー

Something Special
もどうぞよろしく♪

admin

☆最新の記事☆

ずっとDOCOMO

プリンセスパフューム etc.

POPO

360個=8枚(^-^)

春のパンまつり

Rilakkuma×Hankyu らぷそでぃ

フミちゃんの妖怪ウォッチ

いちご

グリコは、ともだちニャン!

桜のきせつやね

☆月別☆

2015-07(1)

2015-06(1)

2015-05(4)

2015-04(4)

2015-03(6)

2015-02(3)

2015-01(10)

2014-12(4)

2014-11(3)

2014-10(1)

2014-09(3)

2014-08(6)

2014-07(5)

2014-06(3)

2014-05(2)

2014-04(4)

2014-03(3)

2014-02(4)

2014-01(4)

2013-12(8)

2013-11(4)

2013-10(7)

2013-09(7)

2013-08(7)

2013-07(8)

2013-06(7)

2013-05(6)

2013-04(6)

2013-03(4)

2013-02(4)

2013-01(2)

2012-12(4)

2012-11(4)

2012-10(2)

2012-09(5)

2012-08(4)

2012-07(1)

2012-06(8)

2012-05(9)

2012-04(6)

2012-03(9)

2012-02(4)

2012-01(7)

2011-12(8)

2011-11(7)

2011-10(8)

2011-09(2)

2011-08(5)

2011-07(9)

2011-06(4)

2011-05(6)

2011-04(5)

2011-03(10)

2011-02(9)

2011-01(15)

2010-12(11)

2010-11(9)

2010-10(11)

2010-09(4)

2010-08(12)

2010-07(14)

2010-06(14)

2010-05(34)

2010-04(37)

2010-03(35)

2010-02(28)

2010-01(31)

2009-12(32)

2009-11(30)

2009-10(31)

2009-09(30)

2009-08(31)

2009-07(33)

2009-06(37)

2009-05(43)

2009-04(35)

2009-03(42)

2009-02(39)

2009-01(32)

2008-12(51)

2008-11(30)

2008-10(31)

2008-09(31)

2008-08(31)

2008-07(32)

2008-06(35)

2008-05(31)

2008-04(30)

2008-03(31)

2008-02(29)

2008-01(37)

2007-12(35)

2007-11(38)

2007-10(47)

2007-09(45)

2007-08(42)

2007-07(43)

2007-06(37)

2007-05(32)

2007-04(30)

2007-03(31)

2007-02(32)

2007-01(33)

2006-12(31)

2006-11(32)

2006-10(31)

2006-09(31)

2006-08(31)

2006-07(31)

2006-06(30)

2006-05(31)

2006-04(30)

2006-03(31)

2006-02(31)

2006-01(31)

2005-12(32)

2005-11(35)

2005-10(34)

2005-09(30)

2005-08(31)

2005-07(36)

2005-06(30)

☆最新のコメント☆

Re: 御無沙汰しております
[うっきー]12-23

御無沙汰しております
[のっティ]12-23

Re: ご無沙汰しております
[うっきー]04-09

ご無沙汰しております
[のっティ]03-28


[うっきー]12-03


[太郎]11-29


[うっきー]03-31

実は…
[のっティ]03-23


[うっきー]01-23


[さいねり]01-16

☆最近のトラバック☆

ドッキリ大作戦@『華華スイーツバイキング』>1日目
[愛しき活けるもの]05-26

番外編@『華華バイキング』の日
[愛しき活けるもの]05-26

無我の境地(?)
[俺は音楽家!]10-07

Musical Baton
[俺は音楽家!]06-26

☆うきうき日記☆

コメント及びトラックバックは承認制です。


S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

[ 2005-09 ]

☆スポンサーサイト☆


☆初Kinko's ☆

卒業アルバムの製作が終わった。
フォトショップ初体験のおかみさんは、いろんな機能にビックリしていた。
私もそうだけど、フォトショップを知ると、写真が信用できなくなってしまう。

卒業アルバムの台紙のサイズは297mmX360mm。
研究室でカラーで出力できるサイズはA4(297mmX210mm)まで。
最初は何枚か出力して切り貼りしていたけど、ずれるし貼り合わせたところが美しくない。
図書館に問い合わせたら、A3で出力できるそうなので行ってみた。
用紙があればA2まで出力できるそうだ。
しかし、パソコンの調子が悪く出力できなかった。
残念。

というわけでKinko'sに行くことにした。
朝7時からの営業なので、早目に家を出た。

キオスクの前に人がたくさんいたので、なんだろうと思って見たら、
阪神優勝関連のスポーツ新聞が5部セットで売られていた。
別にファンじゃないけど、買ってしまった…。
道頓堀川に飛び込んだ人は、やっぱりいたのね。
あんなところによく飛び込むよなぁ。

Kinko'sは早朝ということで、お客さんは私だけ。
スタッフの方も親切でいろいろと相談にのってくれた。
レーザープリンタだと余白がどうしてもでてしまう。
A2で出力してみようと思い、値段を聞いたら3,150円だったのでやめた。

出力した用紙を研究室から持ってきた筒にいれて持って帰った。
気分は建築家、いや、インテリアデザイナーである。

おかみさんがやってきたので、台紙にその用紙を貼った。
下に余白ができたのでボスにお願いしてコメントを書いて頂いた。

いい作品ができてよかったね!

☆ドーナツの神様☆

ミスドカードは5枚集まったが、ワクワクチャンスのポイントは3点が1回でたあと1点ばかりで苦戦を強いられてた。
1点しかでないと朝から凹むわ。

どうかあと3点一気にでますように…。
こういうときのBGMは、やっぱり"You've got to start somewhere"やね。

親子連れがドーナツを買って、景品のタオルとストラップに交換していた。
とてもかわいい女の子で、こちらに向かって手を振ってくれた。

おじいちゃんがトレーを返却しに来て、その女の子に9点あるからとミスドカードを渡した。
さらに景品に交換をしてその親子は帰っていった。
え~なぁ。

私の順番がやってきた。
気になるワクワクポイントの点数は3点だった!
ということは、6枚のミスドカードで、ワクワクチャンスのポイントは10点。
なんて効率がいいのかしら♪
やったね~!

DSC01879.jpg

足裏フーミンは素足だとちょっと痛いけど、気持ちいいかも。
ストラップはめっちゃかわいい~!
使うことはないと思うけど。

今朝の店員さんは女の子だった。
数日前に行った時、ネプチューンの名倉みたいな男の人だった。
パスカードを出しても割引にしてくれないし、言葉がちょっとたどたどしいなぁと思っていたら、名札に「ムハメド」と書いてあった。
彼はまだお店で働くことはできるのだろうか。
時々チェックしてみよう~っと。

☆小腹☆

しばらく外で修業中のIくんが、研究室に顔を出してくれた。
Mくんもそうだけど、髪の毛の色を戻すと印象が違うわ。
ふたりとも社会に出る準備をしているのね。
早いもんだわ。

Mくんは昨日親知らずを抜いた。
歯科医院でバイト経験ありのジョーから、手術のシュミレーションをたっぷり聞かされていた。
抜いた歯は今度みんなで観察することになっている。

Iくんがマネケンのワッフルを買ってきてくれた。
DSC01877.jpg

ちょうど小腹が空いていたのでうれしかった。
プレーンとナッツ、そしてメープルの味。
「メ~プル~!」
と叫ぶと、
「それはメーテルです!」
といつものようにジョーに突っ込まれた。
なお、日常での基本会話は
「エ~テル~!」
である。

マネケンって、主に関西圏だけなんだ。
知らなかったわ。

昨日新しいDELLのコンピューターをセットアップした。
パソコンを買うと、マニュアルがたくさんついてくるのに、薄い冊子が2冊くらいしかなかったので、思わず業者さんに確認をとってしまった。
もともとインストールされているアプリケーションが少ないから、値段を抑えることができるのね。

Iくんにこのパソコンめっちゃ速いで。
Pentiumフォ~ッ!
ってすごいねって話をした。

☆スイーツの神様☆

ジョーに、ルタオのチーズケーキが余ったら月曜日に持ってこようと思ってたんだけど、やっぱり余らんかったわって話をした。
ここのチーズケーキは厚さがそんなにないから、半分食べてもHERBSのケーキ1個分ぐらいやねと数学的見地からの議論を交わした。

ショコラの方が食べたくなり、神戸阪急は8時までだから、帰りに寄ってみるわと言った。
しかし、平日は7時半までだったのでもう閉店されていた。
残念…。

神戸スイーツハーバーをのぞいてみたけど、これと言って惹かれるものがなかった。
でも、このままでは悲しい。
残るはイタトマかなぁ。
でもちょっと高いのよねと思って、お店の前を通りかかると「ケーキ20%オフ」の文字が!

次の日、ジョーにお目当てのケーキは買えなかったけど、別のケーキ買ってきたよと言って、モーニングケーキの時間になった。
DSC01874.jpg

コーヒーはめったに飲まないけど、生協で6缶買うと缶がもらえるので買ってしまった。
この缶をどう使うかは決めてないけど、ゴミ箱だけは避けたいなぁ。
DSC01775.jpg

1缶に2つの柄がある。
DSC01776.jpg

ケーキを食べていたら、ボスが来られた。
手には、プーさんの缶をお持ちだった。
DSC01875.jpg

昨日まで香港にご出張中だったのだ。
娘さんのお仕事の関係で、空き時間に香港ディズニーランドに行かれたのだ。
月餅を売ってるだなんて香港らしいね。

糖朝のマンゴープリンも召し上がられたそうである。
マンゴープリンは2種類あって、きっと私なら大きいほうを食べただろうということでそちらにされたそうな。
マンゴーがタワーみたいに盛られたんだって。
2種類あったことに気付かなかった…。
無念…。

ボスは火曜日の午後は外出されて、そのまま帰宅されるんだけど、今日は戻って来られた。
そして、神戸屋のシュークリームを頂いた。
DSC01876.jpg

スイーツの神様って、きっといると思う♪

☆タロウと言えば☆

おかみさんがお兄ちゃんに
「タロウと言えば?」
と聞かれて、
キダ・タロー
と答えて笑われたそうである。

私はウルトラマンタロウかなぁ。

ナニワのモーツアルトと呼ばれているこの人、関東ではあまり知られてないのかな。
日清食品のCM曲はこの人の作品。
かに道楽のCM曲、初めてフルコーラスで聞いたわ。

☆ライスパワー☆

コクミンから、今Infinityを買うとサンプルとプレゼントがありますというDMが届いた。
コスメは毎日使うものだし、途中でなくなってしまうということがあっては絶対にいけないので買いに行った。

美容部員さんにいろいろ質問していたら、新しく入ったばかりでわからないので、他の人を呼んできますと言われた。
店員さんならともかく、美容部員なのに自社コスメのことがわからないとはどういうこと!

しかもファンデーションは在庫がないので取り寄せになると言われた。
じゃあDM送らないでよ!

すごいムカムカしてきた。
他店に在庫があるのか確認してもらっていたら、30分くらいで戻ってくるといっていた美容部員の人が2,3分でやってきた。
やればできるじゃん!

ファンデーションは秋冬用に切り替えのため、こちらの商品が入荷しているとのことだった。
ファンデーションはあんまり使いたくないけど、日焼けを防ぐにはこれが一番いいのだ。

ライスパワーのコスメがオススメですと言われた。
『15才の肌』を目指すんだって。

15よ!盗んだバイクで走り出すのよ!

15才って言うと中学生かな。
毎日クラリネットの練習がんばってたわ。

今は下唇をぽってり見せるメイクが流行っているけど、私は下唇が厚いのをずーっと気にしていたので、小さい頃の写真は全部下唇を噛んで、薄くみせようとしている。
でも、クラリネットにであったときにその悩みは消えたのである。

ポチョムキンでは、クラリネットのおいしいメロディがなかったなぁ。
Sail away、IDOSAC、YFU、Tall thin manにはクラリネットのソロがあるのよね。

ポチョムキンの映画を見た人って、どれくらいいるのかなぁ?

☆秋の北海道物産大会☆

神戸阪急で秋の北海道物産大会があるという情報を得た。

狙うはルタオのチーズケーキ♪

北海道に行ったときに、ジョーがこのチーズケーキを買った。
一人で全部食べきれないので、研究室のみんなにおすそ分けしてくれた。
このケーキがすご~いおいしかったのだ!
世界中のおいしいものを食べているボスも大絶賛!
私達は思った。
「これならひとりで全部食べれそう…。」

北海道ののスイーツは、なんであんなにおいしいんだろう。
北菓楼に行ったとき、ソフトクリームはおかみさんと半分ずつにする予定だったけど、結局は全部食べてしまった。

借りたママチャリに乗って阪急に向かい、開店とほぼ同時に入店。
催事場をうろうろしていたら、「男の気持ちです。」と言って、佃煮みたいなものが入ったおにぎりを渡された。
まいう~♪
それからいろんなものを試食しながらチーズケーキを探す。
あったわ!たくさん!

函館に行ったときに食べたプリンをget!

萬来軒の塩ラーメンを食す。
メンマはおいしかった。
スープは青ねぎといっしょだとおいしいかな。
DSC01868.jpg

いろんなスイーツを買って帰った。
お店のお掃除が終わってから、みんなで食べることにした。

その間少しお昼寝をする。
ママチャリに乗ってスイーツのお店に行く夢を見た。
店構えは魚市場でスイーツがたくさんあって、試食をたくさんしているのだった。

電話がかかってきたのでスイーツを食しに行く。
DSC01869.jpg

六花亭マルセイチーズ&ビスケットを食すシェフ。
DSC01871.jpg

雑魚亭の波のささやきを購入。
DSC01872.jpg

…う~ん。

☆チャーリーとチョコレート工場☆

チャーリーとチョコレート工場を見た。

こういう作品が苦手な人もいるだろうけど私は好き。
チャーリーがいい子過ぎて、他の子達がわがまま過ぎるのもね。

チャーリーはチョコレートをお誕生日の時にしか買えないので、チョコレートに隠されたゴールデンチケットを手に入れることは難しい。

1回目は、両親から少し早めのお誕生日プレゼント。
2回目は、昔チョコレート工場に勤めてたおじいちゃんからのへそくり。
3回目は、道に落ちていたお金。

それでやっとゴールデンチケットを手に入れたのだ。

小さい頃、お金を拾ったらおまわりさんに届けなさいと言われた。
公園で100円拾ったので駐在所に行って、おまわりさんにお金を渡すと、別の貯金箱から100円をくれた。
ということは、お金を拾っても100円までなら届けなくていいんだという結論に達した。
おまわりさんの迷惑そうな表情。今も覚えている。

自分で決めたこの金額の上限は、大人になるに従って単位が替わっていくのだった。

イギリスではお金を拾っても届けなくていいのかしら?

☆Call me old-fashioned☆

プレゼンつくりに時間がかかりそうなので、今朝は少し早めに家を出た。
ミスドの前を通ったらリニューアルオープンだった。
600円以上買うとパスカードをプレゼントという案内が出ていたので入った。
合計600円以上になるよう計算しながら、どのドーナツにしようから迷っていたら、店員さんに、
「ごゆっくりどうぞ。」
と言われてしまった。

「ここからここまでを1個ずつ。」
と言ってフレンチクルーラーとオールドファッションのシリーズを計5個購入する。

Call me old-fashioned

パスカードとミスドカードを2枚、そしてミスドのロゴが入ったコップを頂いた。

パスカードは、このお店に限り年内はドーナツが105円になるカードだった。
ミスドカードのキャンペーンでポン・デ・ライオンのグッズがもらえる。
狙っているのは足裏フーミン。
100均にありそうだけど。

東日本と西日本ではグッズが違うんだ~。

このグッズもかわいいけど、ワクワクチャンスのストラップがめっちゃかわいい!

グッズを得るためにミスドカードは6枚必要なので、あと4枚必要である。
ワクワクチャンスのポイントは、今4ポイントあるので10ポイント達成することはできると思う。
というわけで、これからしばらく朝食あんどおやつはドーナツだわ。

お昼ごはんは、めったに注文しないミニサイズの麺類なんかにしようかしら。
いや、することにしよう。
いや、しなければ…。

☆原運(げんうん)?☆

「『原運(げんうん)』って知ってますか?」
とおかみさんに聞かれた。

聞くと友達に北海道のお土産を頼まれて、その中に「原運で」というメッセージが入っていたのだそうだ。

辞書で調べたけど『原運』と言う言葉はでてこない。
ネットで調べたから、読み方が違っていても漢字があっていればこの言葉は検索されるはずである。

『原運で』の横にお金の絵文字があるので、お金に関することらしい。
『原運』とはなんだろう???

ケータイのメールを打ち間違えることはよくある。
「がんばって!」とか。
打ち間違えてもなんとかわかるものである。
この場合は漢字に変換している。
ということは、打ち間違いではない。

そのとき突然閃いた。
『払うんで』と言いたかったのだ!

こういう謎が解けたときってめっちゃうれしいよね!

☆挑戦者☆

朝食は洋食バイキングか和定食。
昨日バイキングで食べ過ぎたから、今回は和定食に決定。

DSC01848.jpg

おかみさんは、今朝も2時間かけて身支度をしていた。
毎朝髪の毛をカーラーで巻いて、爪楊枝でまつげをあげるのだ。
エライなぁ。

時計台経由でテレビ塔に上る。

噂には聞いていたけど意外と小さい。
DSC01850.jpg

北海道は何もかも規模が大きいとです。
DSC01852.jpg

ソフトクリームの割引券を頂いたので、タワーから降りたら食べようねって「アイスクリーム♪ユースクリーム♪」と歌っていたら、外人さんに笑われた。

Iくんがスープカレーソフトクリームに挑戦。
DSC01855.jpg

ソフトクリームにする必要はないとです。

空港に移動してお土産の珍味と、北海道限定生スイーツ(含自分用)を買って北海道を後にした。

明日からまたがんばろ~っと!

☆北海道ぐるめ☆

気球に乗る予定だったんだけど、風があるので中止。
残念。

朝食はバイキング。
Mくんが「納豆 with 鮭フレーク and 海苔」を食べた。
そのあと納豆の容器を開閉して納豆の匂い振り回し、みんなから責められる。

朝食の後boysはテニス、ladiesはマウンテンバイクに乗って遊ぶ。

それから小樽に向けて移動。
お世話になった駐車場。
DSC01840.jpg

御寿司を食べる予定だったけど、朝食をたくさん食べたため、みんなあんまりお腹が空いてなかった。
というわけで軽くお茶をすることにした。
シュークリームが有名な北菓楼を発見したので入って試食しまくる。

店内にはこんなうれしい案内が!
DSC01839.jpg

店の奥でソフトクリームと噂のシュークリームを頂く。
DSC01836.jpg

DSC01838.jpg

Mくんが洋梨のアイスキャンディと食べてこうつぶやいた。
「セメダインの味がする。」
私も少し頂いたが確かにそうだった。

その後、この旅行のメインである白い恋人パークに向かう。

見学コースの最初にパンフレットと白い恋人を頂いた。チョコレートの歴史や製法などを見学。白い恋人ができるまでの見学が一番おもしろかった。
昔のおもちゃがたくさん飾ってあって楽しかったが、young offender達と一段とギェネレーションギャップを感じた。
真実の口に手を入れると声が出るんだけど、みんなでひっきりなしに手をいれていたら少しラップ調になった。

それから札幌に移動。
今夜の宿泊はセンチュリーロイヤルホテル
チェックイン後、札幌の街を散策しながら今夜の宴の場所を探す。

DSC01843.jpg

今宵の宴は隠れ家に決定。
めちゃめちゃ雰囲気がよかったし、おいしかった。

DSC01845.jpg

その後ホテルに戻り、朝までぐっすり眠ったのだった。

☆北海道に行きました。☆

young offender達と北海道に行った。

関西はいいお天気だったけど、北海道は秋雨前線が停滞しているので、新千歳に着陸できない場合は函館か羽田に着陸するかもしれないという放送があった。

ほんとに雲の上を飛んでいるんだなぁ。
DSC01797.jpg

飛行機が小さかったせいもあるけど、離陸と着陸の際にスゴイ揺れた。

新千歳についてからレンタカーにのってニセコまで移動。
MくんとIくんが運転手とナビをやってくた。

支笏湖
DSC01802.jpg


洞爺湖
DSC01806.jpg

ずっと食べたかった鮭とばをgets!
DSC01807.jpg

洞爺湖からニセコに移動中に、真狩村でとうきびをみんなで購入。
DSC01810.jpg

ニセコではホテル日航アンヌプリに宿泊。
夕食まで小一時間ほど横になっていたけど、young offender達は卓球をしていた。
若いなぁ。
終わりの頃に行くと、Mくんが決めるたびに愛ちゃんのものまねをしていた。

夕食はバイキング。
Mくんが子持ちししゃもを見て、何万と言う生命を奪っているんだと言いながら、食物連鎖の頂点と叫んで食べる。
Iくんはアイスティーが飲みたかっので、紅茶のティーバックをお水に入れてみたがやっぱり出なかった。ちょうどみんながティーバックを使った直後だったので、みんながIくんのカップにティーバックを入れた。
そのおかげでIくんは紅茶を飲むことができたのでした。

☆Battleship Potemkin(その6)☆

勝手にレビューは今回で終了。
間違った解釈に気付いたら早めに修正しなくては。

《参考サイト》
中川敬のシネマは自由をめざす!
日々是映画(戦艦ポチョムキン)
戦艦ポチョムキン

The Battleship Potemkin DVD (2005-new soundtrack by Pet Shop Boys with Japanese subtitles) が発売される日が来ますように。

管理人はしばらく旅に出ます。


続きへ・・・

☆Battleship Potemkin(その5)☆

オフィシャルサイトでPSBの着メロが購入できるようになった。
でもイギリスに住んでないとダメとです。
1曲あたり£3と言うことは約600円。
私は高いと思うけど。

今週は「勝手にレビュー」を書いていたからメッチャ早かった。


続きへ・・・

☆Battleship Potemkin(その4)☆

とてもいいお天気だったので、屋上に夜景を見に行った。

DSC01794.jpg

昼間は関空付近を飛んでいる飛行機まで見えた。
香港にまた行きたいなぁ。
エッグタルトが食べたい。

3曲ずつって決めてたけど、曲の長さがそれぞれ違うんだからしょうがないかな。
(と軽く自分にいいわけ)



続きへ・・・

☆Battleship Potemkin(その3)☆

最初は、3曲ずつレビューを書こうと思ったのに。
なかなか進みませんわ。
己の集中力のなさが悪いのですが…。



続きへ・・・

☆Battleship Potemkin(その2)☆

気を取り直していきます。
これが私のやり方なのです!
The way that I want you♪


続きへ・・・

☆Battleship Potemkin(その1)☆

勝手にレビューさせて頂きます。
おひげが生えている人は、みんなスーパーマリオに見えるとです…。
私の思い込みもあると思いますので、あらかじめご了承くださいませ。


続きへ・・・

☆投票日☆

今日は衆議院選挙の投票日。
投票所にいったら、いつものように手際よく用紙を渡された。

裁判官の国民審査も行われた。
裁判官の名前を言える人っているのかしら?

投票が終わって出てきたら、朝日新聞の人に出口調査に協力してくださいといってアンケートを渡された。
読んで字の如し、出口で調査をするんだね。
投票所に行ったのは夜の7時くらいで、これで最後なんですと言っていた。

SMAPのみんなは、不在者投票したのかな?

☆SMAPとイク?☆

今日はSMAPのライブにJといっしょに大阪に行く。
約束の時間に迎えに行ったら、ごめんもうちょっとかかると言われて一度部屋に戻る。
"You look so cute!!"
って言ってくれたから許してやろう~っと♪

まずは心斎橋に向かう。
お昼は彼女オススメのメキシカン料理の予定だったが、場所がわからなくなったので、予定を変更してグリルハシモトに行く。

針すなおチックなシェフが黙々とつくっていく。
Jに言わせると、サイエンスみたいだそうな。

いつもは石焼カレーを注文するんだけど、今回はBセット。
DSC01768.jpg

Jはオムライスと、今日1回目のビール。
2種類のソースで召し上がれ♪
DSC01769.jpg

それから向かいのチャッコロに行く。
Jもグルーミーが大好きなのだ。
みんな欲しいわ~とたくさんグッズを買っていた。
そのおかげで私のポイントも増えたわ♪

お買い物のあと、く~みん店長にジャニーズショップの場所を教えてもらって、早速向かう。
今日もく~みん店長にはお世話になりました。
ありがとうございます。

ジャニーズショップは女の子ばっかり。
壁に写真が飾ってあって、番号を紙に書いて渡すと写真が購入できるシステム。
関連グッズも売っていた。
SMAPと書いてあるライトを購入。
今日以外に使う日はあるのだろうか?
Jは慎吾くんが好きなので、写真を見ながら"Shingo!"と叫んでいたら、後ろにいた女の子達が"Yes!"と叫んだ。

それから、iPodなのの実物を見にアップルストアに向かう。
欲しい~!
いつもNeilさまのお写真を持ち歩けるしね♪
店頭には結構ならんでいた。
みんな周りの動向をうかがっているのかな。

Jがビールが飲みたいと言うのでカフェ・ド・フロールで軽くお茶をする。
DSC01771.jpg

それから地下鉄で大阪ドームに向かう。
電車を降りると、あり得ない人の多さだった。
チケットを譲って欲しい、交換して欲しいというボードを持った人もたくさんいた。

まず最初にコンサートグッズを購入。
ここもたくさんの人。
私は二十歳の約束を見たときから吾郎ちゃんが好きなので、吾郎ちゃんの団扇を購入。
他のメンバーより売れ行きが悪いのは気のせいかしら…。
このほかに、パンフレットと普段も着れそうなT-シャツを購入。

ドームの中に入ったら、Jが今日3回目のビールを購入した。
アルコールもジュースもいっしょなのかなぁ。
スタッフの人に聞きながら、やっと席に到着。
スタンド席だったけどステージに近かったし、チケットがあるだけでもラッキーかも。
幅広い年齢層だったし、男の人も結構いた。
SMAPってスゴイね。

ライブは予定通りに18:00にスタート。
アリーナの通路をSMAPが歩いてきた。
ステージに着いて歌を歌い始める。
やっぱり吾郎ちゃんの踊りはおもしろい。
でも、そのぎこちなさが私は好きだけどね♪
プライベートレッスンのDVD出ないかなぁ。

ライブと言うよりショーでトークなどあり盛りだくさんだった。
Jは日本語がわからないので、トークの時はちょっとかわいそうだった。
でもカツケンが「アイシテルヨ!」と言ったのはわかったようだ。
"Shingo!!"って周りの人が振り返るぐらいの声で叫びまくっていた。
JoanneといっしょにPSBのライブに行きたかったなぁ…。

慎吾ちゃんがスタッフに「大阪の人に負けないでください。」と言われたけど、素直に負けさせて頂きますと言った。
関西パワー恐るべし。

一番カッコいいと思ったのは中居くん。
いろんな表情ができるんだね。

最後はなつかしい曲のメドレー。
「オリジナルスマイル」がスゴイ好きだったので、着メロに使っていた。
中居くんが歌わせて頂きますといって、「君色思い」を歌う。
「KANSHAして」は、あの有名なフリをやったわ。
「夜空ノムコウ 」を歌いながら、ミスターマッスルが思い浮かんでしまった。
「がんばりましょう」の始めは森くんだったけど、今は吾郎ちゃんのパート。
森くんはお元気かしら。

ライブが終わったのは10時前だった。
楽しい時間をありがとう!

☆更新せねば…☆

Joanneから、また昔のインタビュー記事を頂いた。
写真がめっちゃかわいい~!
1987年の雑誌だけど、きれいに保存してあるんだなぁ。
私は紙系は苦手です…。

インタビューはいつも斜め読み…。
きちんと和訳して、サイトにアップするのは難しい。

オフィシャルサイトに、BBCのインタビューのことが書いてあったけど、全部聞き取れない。
より一層の精進が必要ですわ。

まずはHK旅行記を仕上げねば。

☆Our bodies are temples☆

Q awardのインタビューより

What are you drinking?
Neilさま: Still water. Our bodies are temples.
Chris: You've just given us champagne!

何飲んでるの?
Neilさま: いまだに水だよ。僕達の体は寺なんだ。
Chris: さっきシャンペンくれたじゃないか!

「僕達の体は寺なんだ」とはどういう意味なんだろう?

Joanneに聞いてみた。

たばこもお酒も糖分も取らないで、たくさん運動をしたりして、自分の体に気を使っているので、自分の体は聖なる場所だっていう意味なんだって。
皮肉っぽく言うときに使うフレーズだそうな。

「覚えた言葉をすぐ使う!」

あるある探検隊♪
あるある探検隊♪

☆Vicki☆

PSBの古いインタビューを見てたら、一番色っぽいと思う人は誰という質問に、Chrisは自分の妹Vickiと答えた。
別のインタビューで、世界で一番きれいな子は誰という質問にNeilさまはVickiとお答えになった。

このインタビューは1987年。
ということは、Chrisが28才くらいだから、Vickiは20才くらいだったのかな?
ChrisとVickiっていくつ歳がちがうんだっけ?

ちょっと調べてみようっと。

☆桃太郎さん☆

おみやげに廣榮堂のきびだんごを頂いた。

DSC01739.jpg

桃太郎に、こんなにたくさんキャラでてきたっけ?

海坊主が表紙の冊子(中央)によると、鬼退治の帰り道に大きな波にさらわれて、海坊主の島に着いたんだって。
弱っていた桃太郎に海坊主たちがきびだんごをあげたら元気になったそうな。
よかった。よかった。

知らんかった…。

☆だって好きなんだもん☆

午前中も何かず~っと気悪かった。

髪の毛を切ったこと、誰も気が付いてくれんし…。
お昼におかみさんがやって来て、やっと気付いてくた。
まつげもアップで見せちゃったわよ。

そしたら、なんとなく気分が晴れてきた。
あいかわらず単純である。

Joanneから例の画像を頂いたし。
Chrisがめっちゃかわいい~!
もちろんNeilさまの方がラブリーだけどね。
その雑誌は1987年のものなんだけど、teenager向けの雑誌でインタビューもおもしろいけど、表紙もおもしろいわ。
日本でこういうタイトルは付けないな。

フォーラムには、ドイツでの模様がアップされていた。
プライベートなNeilさまのお写真がよいですわ~。
携帯電話でお話の相手はどなかかしら?
ラコステのポロシャツをお召しですのね。

やっぱりフォーラムが一番楽しいなぁ。

☆イヤな言い方やわ☆

今日は、ちょっと気分悪いことがあった。
関西風に言うと、気ぃ悪い。
こうやって言うと、愛情が感じられるから不思議。

Blogに楽しくないことを書きたくないから、もうやめとこ。

こういうときはPSBのvideoを見て癒されるのだ。

☆結構疲れますわ…☆

今日は朝から美容院に行った。
最初にまつげパーマ。そして、眉カットをしてもらった。
目が大きくなったみたい~!

それからカットとパーマとトリートメント。
カットをしてもらいながら、お昼ご飯どこがオススメですかと聞いたら、美容院の前のビルにある天府を薦められた。
前も薦められたけど、ちょっと高いのよね。
ランチの値段はこれくらいだと思うけど、お昼ご飯にはいつも500円以下しか払わないので、それだったら他のお店にしようと思ってしまうのだ。
カレーうどんのおいしいお店があると聞いたので、そこに行こうと思った。

10時から始まって、終わったのが14時。
トリートメントしてもらいながら、寝ちゃったわよ。

終わったらとりえずご飯。
得正へ向かう。
お店の名前を忘れたって言ってたけど、行き方は教えてくれたので、何とかたどり着いたわ。
カウンターだけのお店で、みんなが紙エプロンをしてカレーうどんを食べていた。
これならお汁が跳んでも大丈夫よね。

DSC01738.jpg

おいしかったけど、やっぱり松茸ご飯の方が好き!

それから、例のごとくおまけ欲しさに前売券を購入。

お家に帰ってから、お昼寝ならぬお夕寝をした。
まだ、おなかいっぱいだったし。
夜ご飯はいらないかも。

☆キング of 秋の味覚☆

あ~幸せ゜
DSC01736.jpg

☆たまにはChris☆

Joanneから、Chrisが住んでいた、あの屋根が開閉するフラットが売りにだされているとメールが着た。
お値段は£825,000(約1億6700万円)だそうな。
不動産屋さんのサイトに紹介されていたので、住所までのっていた。
Chrisはよく引越しをしているらしく、なかなかどこに住んでいるかわからないんだって。

今度のNMEにChrisのインタビューが掲載された。
Joanneが買ったらスキャンするねって言ってくれたので、ついでに昔ある雑誌に掲載されたPSBの写真をスキャンして欲しいと頼んだ。
あのChrisの写真は、私が見た中で一番かわいい(the most kawaii)と言ったら、めっちゃかわいい(quite kawaii)と言ってくれた。
今はお兄さんのところに住んでいて、その雑誌は実家にあるので、今度帰ったら探しておくと約束してくれた。
頼むよ~!

NMEの記事はフィーラムに別の人がアップしてくれた。
日本に入ってきたら、もちろん買うけどね。
Chrisっておもしろいわ~。

金曜日は、絶対に早くお家に帰ろう~っと!
DSC01735.jpg

