☆ぷろふぃ~る

うっきー

うっきー

Something Special
もどうぞよろしく♪

admin

☆最新の記事☆

ずっとDOCOMO

プリンセスパフューム etc.

POPO

360個=8枚(^-^)

春のパンまつり

Rilakkuma×Hankyu らぷそでぃ

フミちゃんの妖怪ウォッチ

いちご

グリコは、ともだちニャン!

桜のきせつやね

☆月別☆

2015-07(1)

2015-06(1)

2015-05(4)

2015-04(4)

2015-03(6)

2015-02(3)

2015-01(10)

2014-12(4)

2014-11(3)

2014-10(1)

2014-09(3)

2014-08(6)

2014-07(5)

2014-06(3)

2014-05(2)

2014-04(4)

2014-03(3)

2014-02(4)

2014-01(4)

2013-12(8)

2013-11(4)

2013-10(7)

2013-09(7)

2013-08(7)

2013-07(8)

2013-06(7)

2013-05(6)

2013-04(6)

2013-03(4)

2013-02(4)

2013-01(2)

2012-12(4)

2012-11(4)

2012-10(2)

2012-09(5)

2012-08(4)

2012-07(1)

2012-06(8)

2012-05(9)

2012-04(6)

2012-03(9)

2012-02(4)

2012-01(7)

2011-12(8)

2011-11(7)

2011-10(8)

2011-09(2)

2011-08(5)

2011-07(9)

2011-06(4)

2011-05(6)

2011-04(5)

2011-03(10)

2011-02(9)

2011-01(15)

2010-12(11)

2010-11(9)

2010-10(11)

2010-09(4)

2010-08(12)

2010-07(14)

2010-06(14)

2010-05(34)

2010-04(37)

2010-03(35)

2010-02(28)

2010-01(31)

2009-12(32)

2009-11(30)

2009-10(31)

2009-09(30)

2009-08(31)

2009-07(33)

2009-06(37)

2009-05(43)

2009-04(35)

2009-03(42)

2009-02(39)

2009-01(32)

2008-12(51)

2008-11(30)

2008-10(31)

2008-09(31)

2008-08(31)

2008-07(32)

2008-06(35)

2008-05(31)

2008-04(30)

2008-03(31)

2008-02(29)

2008-01(37)

2007-12(35)

2007-11(38)

2007-10(47)

2007-09(45)

2007-08(42)

2007-07(43)

2007-06(37)

2007-05(32)

2007-04(30)

2007-03(31)

2007-02(32)

2007-01(33)

2006-12(31)

2006-11(32)

2006-10(31)

2006-09(31)

2006-08(31)

2006-07(31)

2006-06(30)

2006-05(31)

2006-04(30)

2006-03(31)

2006-02(31)

2006-01(31)

2005-12(32)

2005-11(35)

2005-10(34)

2005-09(30)

2005-08(31)

2005-07(36)

2005-06(30)

☆最新のコメント☆

Re: 御無沙汰しております
[うっきー]12-23

御無沙汰しております
[のっティ]12-23

Re: ご無沙汰しております
[うっきー]04-09

ご無沙汰しております
[のっティ]03-28


[うっきー]12-03


[太郎]11-29


[うっきー]03-31

実は…
[のっティ]03-23


[うっきー]01-23


[さいねり]01-16

☆最近のトラバック☆

ドッキリ大作戦@『華華スイーツバイキング』>1日目
[愛しき活けるもの]05-26

番外編@『華華バイキング』の日
[愛しき活けるもの]05-26

無我の境地(?)
[俺は音楽家!]10-07

Musical Baton
[俺は音楽家!]06-26

☆うきうき日記☆

コメント及びトラックバックは承認制です。


S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

[ 2005-08 ]

☆スポンサーサイト☆


☆日記☆

8月31日。
昔は、一年で一番大嫌いな日だった。

一番めんどうだったのが日記。
毎日そんなに変わったことないから、書くことがなかった。
お天気をつけるのは、途中でわからなくなっちゃったし。

今考えると、適当に書いてもよかったんじゃないかしら。
先生だってそこまで見てないでしょう。
いまはネットという便利なものがあっていいね。

それから、お手伝いの項目。
な~んもしてなかった…。

鍵付きの日記帳を買ったことがある。
鍵を絶対に見つからないところに隠そうと思って、人形の下着の中に隠していたら、そこから鍵を取り出すのが億劫になって、結局日記を書くのが続かなくなって、あとのページはメモ帳と化したのである。
あ~悪循環。

そのとき自分にこう言い訳をした。
「もし有名になって死んだときに、日記が公開されるとイヤだから、もう日記をつけるのはやめよう。」

Blogにしてから、ほぼ毎日日記を更新している。
その大きな理由は…
カレンダーの日付の色が変わらないとイヤなの!

おやすみなさい、Neilさま。
また食欲の秋がやってきました♪


☆ぽちょむきん?ぽてむきん?☆

今日のお昼は510円も使ってしまった…。
だって、おいしそうだったんだもん。
でも、天津飯はミニサイズにしたのよ。
いつも300円か400円台なのよね。

050830_114719.jpg

オフィシャルサイトに、やっとAfter allの歌詞がアップされた。
No Time for tearsは前からアップされてたし、あとはFor freedomだけやね。
シングルの発売はどうなったのかしら?

日本盤はまた延期の模様。

PerformanceのDVDは、いつのまにか日本盤が発売されることになった。
輸入盤と日本盤の両方を持っているのは、私だけではないはず。
それから比べたら、発売の情報があるだけでもいいのかしら。

DVDの発売はどうなるのかしら?
映像といっしょに音楽が流れたほうがいいにきまっている。

ロシア人の名前って舌噛みそう。
寄生虫でも蛆虫でも同じ。
そんなものがいるようなお肉を食べてはいけません。
宇宙戦争でも言ってたけど、微生物を侮ってはいけないのだ。
BROTHER!!

おやすみなさい、Neilさま。
BBCのアナウンサーはポテムキンって発音してましたけど、ポチョムキンでよろしいのですよね?
0830.jpg

☆黒のロングコート☆

「容疑者・室井慎次」の中で、ギバちゃんが黒のロングコートを羽織るシーンがある。
ものスゴ~イ、スローモーションである。

petheadなら、黒のロングコートと言えばWEGのPVを思い出すことだろう。
Neilさまが、めちゃめちゃカッコいいの~!

おやすみなさい、Neilさま。
ジャージ姿もステキでしたわ♪
08-29.jpg

☆職場の先輩(?)☆

くまさん。
DSC01694.jpg

DSC01712.jpg

ワンさん。
DSC01715.jpg

DSC01717.jpg

ミッキーさん。
DSC01719.jpg

教育的指導中。
DSC01723.jpg

☆夏のおもひで☆

朝は眼科でコンタクトの定期健診。
「ソフトですかハードですか?」
と聞かれ、笑いを抑えながら
ハードです。」
と応える。

軽く小腹を満たしてから、容疑者 室井慎次を見る。
8月末までしか使えない優待券を買っていたので、邦画はどうかなぁと思ったけど、この映画に決めた。
なぜ田中麗奈が記者会見で泣いてしまったのか知りたかったし。
おもしろかったけど、途中から展開が早すぎだわ。
哀川翔がいい!

そのあと石の種に行く。
石の説明を読みながら、自分で石を選んでいくんだけど、選んだ石全てで作るとかなり大きいブレスレットになってしまう。
欲張りすぎかな。
それからお店の人と相談して、他の石に替えたり、石の大きさを替えたり、石のグレードをあげたりして自分だけの石を選んでいった。
3月生まれなので、アクアマリンは絶対にいれると決めていた。
ブレスレットができたら、粗塩と清酒で石を清めた。
どうかいいことがありますように…。
ブレスレットを作ってもらっている間、ルービックキューブで遊んでいた。
今日はすんなり6面揃ったわ。

それから電気屋さんに行って、バックアップ用のHDDを購入する。
3,000円の割引券は、結構大きいね。

今宵はSちゃんとJ(米人)とザ・スカイビュッフェ
Sちゃんがカクテルを作ってくれた。
しかし、グラス半分くらい飲んでから、いつものように"My head is spinning"になってしまい、もう飲まないほうがいいと言われた。
今日の会話の内容は「SちゃんのHard Experiences」でした。

Jの新しいカレが働いているバーに向かう途中、24時間TVの街頭募金の場所を通った。
SMAPの慎吾くんが好きなJはTシャツを買った。
今度のライブで着るつもりらしい。

そのバーには外国人の方がたくさんいて、ちょっとした異空間だった。
Tシャツと一緒に募金箱が入っていた。
"For Shingo!!"とJが募金を集めていた。
なんか違うけど、みんな協力してくれた。

050827_214119.jpg

☆おみやげ選手権☆

松翁軒のびわゼリー(長崎県)
ここのカステラは福砂屋にも負けないくらい人気だとか。
るるるるる~♪
DSC01703.jpg

吹上堂の利休さん(山口県)
DSC01702.jpg

浜幸の南風小夏サンド(高知県)
DSC01704.jpg

青柳の一豊の妻(高知県)
箱が欲しかったの。
DSC01705.jpg

巻ぷり(石川県)
お茶漬けが食べたくなりました。
なんでワラに巻いてるんやろうって話していたら、ボスがこうおっしゃいました。
「ワラかすためでしょ。」
DSC01710.jpg

冷し福のもちと千鳥屋のかすていら
DSC01732.jpg

☆自分に御褒美♪☆

A pay day 感謝して もっとして♪ (by SMAP)

というわけで、大好きなシェ・コパンで自分への御褒美を買った。
(注:全部食べてないです!)

08-25.jpg

香港に行ってから、マンゴーにはまっている。
マンゴーヨーグルトが好き。
でも、ルームライトが欲しいのでアロエヨーグルトを食べている。
かわいい~!

PSBの夢をまた見た。
ここ最近よく見てるから、何かあるのかなぁと思ったら…うふっ♪
Neilさま、御褒美がありましたわ。

frf.jpg

☆ハード・クリーニング☆

歯の掃除ということで歯医者さんに行った。
いくら自分できちんと磨いたつもりでも、いつのまにか歯石ができてしまう。

D: 歯医者さん
U: うき

D: お昼も磨いてますか?
U: おやつがあるんで…。
D: 何食べました?
U: …(いろんなものを食べたなぁと回想)お盆のあとでお土産が多いんです。
夜は10分くらい磨いてますけど。(軽くいいわけ)
D: あんまりねばるもの食べないほうがいいですよ。歯にくっつくから。
U: 例えば何ですか?
D: ケーキですかね。

そのあと歯石をとってもらう。

ハード・クリーニング (HD) フゥ~!

歯石をとったあとのうがいはコワイね。

この歯医者さん行くと、歯の治療を怠るとそれが要因となっていろんな病気を引き起こしたという記事をくれる。
唾液には意外と殺菌効果があるそうで、よく噛んで食べるといいんだって。
それなら簡単と思い、最近はよく噛んで食べるようにしている。
某女優さんは、70回噛んで食べるようにしたら、4ヶ月で16kg痩せたとか。
ということは…ということは…私もいつか…。

☆続・819(はいく)の日 ☆

オフィシャルサイトもしばらく更新されてないし、フォーラムにもこれていって話題がない。
819(はいく)の日にちなんで、今はもうないけど、NeilさまとChrisがであったお店の写真が載っていた。

MySony2_edited.jpg

それから2,3日して、NeilさまにChrisから電話がかかって、それからNeilさまのフラットに招かれたんだって。
よっぽど意気投合したんだろうね。

☆町おこし☆

おかみさんからお土産を頂いた。

DSC01701.jpg

このお菓子をつくったくらやさんはB'zの稲葉さんのお兄さんの会社なのだそうだ。
リンクにはしっかりイナバ化粧品店がある。
このお店は中国地方で一番の資生堂製品の売上があるんだって。
お菓子もおいしかったけど、箱がマジックテープになっているのにビックリした。
何かに使えるかしら。

ごっくん馬路村はおいしい!

DSC01697.jpg

この村はゆずで潤っているから合併したくないんだってさ。
ゆずの村はお鍋にもあうけど、焼肉やサラダにかけてもgood!

帰省するたびにいろんなものに龍馬って名前が付いているのに気付く。
空港にもいつのまにか愛称がつけられていた。
学校の名前やらプロバイダーやら、いろんなところに名前が付けられているんだなぁ。
中岡慎太郎のことを忘れたらいかんぜよ!

おやすみなさい、Neilさま。
今宵はいい夢が見られますように♪

08-22.jpg

☆STAR WARS エピソードIII シスの復讐☆

あんまり観る気はなかったんだけど、ライトセーバーのストラップ欲しさに前売券を買ってしまった。
オープニングはもちろん今までのいきさつとともに、あのファンファーレが流れる。
ちょっとやったことあるけど、あのファンファーレはカッコいいね。
特にホルン。
そのあとのメロディはクラリネットの出番だった。

何故あまり観る気がなかったかというと、エピソードIIがイマイチだったからである。
ドロイドの動きばかりであんまり内容がなかったような気がする。
アナキンがダースベイダーなることがわかっているから、おもしろくないのかもしれないけど。

エピソードIIIはどうしてアナキンがダークサイドに堕ちたかと言うストーリーである。
いわゆる若気の至りやね。

ある日突然、自分の味方だと思っていた人が敵になったらコワイわ~。

アナキンもオビワンも、なんであんなに強いの?
スゴイ数の敵に、ライトセーバーだけで向かっていくなんて絶対不可能だわ。
これがいわゆるフォースなのかしらね。

おやすみなさい、Neilさま。
私はこっちのコスプレの方が好き♪

08-21.jpg

☆甲子園☆

夏の甲子園が終わった。
球児たちのことを、野球をやっているおにいちゃんから、野球をやっている子達に呼び方が変わってもう随分経ってしまいました。

ぼんちのおさむちゃんにそっくりな、同級生のやっちゃん(畳屋の一人息子)が高校2年のとき夏の甲子園に出た。
プロ野球選手がたくさんでている有名な高校なので、2年生で試合に出るというのはスゴイことである。
普段、野球の試合は見ないんだけど、このときは応援したな。
タッチアップの三塁ランナーをホームでさしたときは感動したよ~!

ハードゲーム (HG) フゥ~!

試合を勝ち進むにしたがって、家に寄付金を募るお願いがきた。
ものすごい費用がかかるんだろうね。
優勝はできなかったけど、よくやったね~!

おやすみなさい、Neilさま。
もちろんあなたがWINNER♪

2004.jpg

☆819(はいく)の日☆

今日は8月19日。
NeilさまがChrisと出会った日である。

あるラジオのインタビューより

JW - Jo Whiley (DJ/Interviewer)
NT - Neil Tennant
CL - Chris Lowe

JW:Chrisの一番悪いクセは何?

CL:僕達はこんな質問しないよ!

NT:僕達はこんな質問しないよ!
  Chrisは知ってるのに知らないふりをして、それからこう言うんだ。
  「誰も僕に聞かないんだよ。」

CL:それは真実じゃないよ。

JW:もちろんそうだよ。じゃぁNeilの一番悪いクセは?

CL:いつも正しいところ

おやすみなさい、Neilさま。
ずっと着いて行きま~す♪

psb1.jpg

☆こねくしょん☆

8月末にラインハルトさんがドイツから来日することが決まった。
滞在期間は3日間と短いけど、ホテルの予約をしなくてはならないのでネットで検索した。
もちろんダブルベッドのお部屋。
ネット限定やら、プール付プランやら、いろんなプランがあること。
残念ながら、レディースプランは利用できないのよね。
東京はやっぱり高いなぁ。

飛行機の時間やホテルを調べることはよくある。
その度に、旅行に行きたくなるのよね。
エコノミーしか乗ったことがないので、ビジネスクラスやファーストクラスの値段にビックリしてしまう。
みんな普通に予約しないで、マイレージを上手に使ったり、クレジットカードの特典を使っているらしい。
ホテルの予約もホテルのカードの特典で安く泊まれるし、いい位置のお部屋を予約できる。
でも、そうなるまでが大変なのよね。

今一番行きたい場所は…うふっ♪
You are always on my mind♪

aomm.jpg

☆夢で逢えたら…☆

Neilさまの夢を見た。
このまえはライブのリハーサルに向かうところで終わったけど、今回はリハーサルでお歌いになっているところだった。
何の問題もなく"Always on my mind"が終わって、ホッとしたご様子だったわ(爆)
その後、ホールの座席にお座りなって休憩をされていた。
私はその後ろで暖かく見守っているのだった。
熱過ぎるかもしれないけど。

もうすぐドイツでポチョムキンのライブが行われる。
オーケストラもいっしょだから移動が大変だと思う。
ドラムセットのほかにも、ティンパニー、ピアノも使うし、他にもドラムがいるし、シンセもいっぱいあるし。
お皿は割るのかしら?
アメリカに演奏旅行に行ったときは、コントラバスとパーカッションは現地の学校で借りたけど、プロはどうなのかなぁ。
国内だし、専用のトラックで移動しちゃうのかしら?

あの旅行のとき、私はB管とE管のクラリネットを持って移動した。
初めての海外旅行の入国審査で、何をもっているのか聞かれてあせったけど、ちゃんと"Clarinet!"って言えたわ。
あ~青春の1ページ。

おやすみなさい、Neilさま。
I love you more than you love me♪
gawi.jpg

☆よこづな☆

花火大会があるので、浴衣を着せて欲しいと母親に連絡が入った。
私も着たいって言うと、母親が浴衣を持ってきてくれた。
髪をアップにしてもらって、浴衣を着ていたら、近所のおばちゃんがお手製のポテトサラダを持ってやってきた。
このおばちゃんのポテトサラダは、すごいおいしい。
その辺歩くのと聞かれたけど、それは絶対にしないと答えた。

母親が着付けをしながら、
「歩いてきたら?横綱」
と言った。
ひどい!
せめて、大関、いや小結にして欲しかった。

庭でおばちゃんに写真を撮ってもらった。
まぁ門外不出やね。

家の2階から花火見物。
遮るものが何もないとです。
DSC01645.jpg

☆ひやしあめ☆

高3の放課後は、ほとんどを図書館で過ごした。
違うクラスの子とお友達に結構なれた。
恵子ちゃんが大橋通りに売ってるカップケーキがメッチャおいしいと教えてくれて、いっしょに買いに行ったなぁ。
もう今はなくなっちゃったけど。

図書館の近くに、小さな食堂があった。
あまりキレイとは言えなかったけど。
そのお店で、ことちゃんとジュースを飲んでいたら、男の人が入ってきて大学合格の報告をお店のおばさんにしていた。
浪人中にいろいろと励ましてもらったみたい。
「え~話やね~。私らもがんばって大学合格しようね~。」
ってことちゃんと話をした。

図書館にかおりちゃんとケベが来た。
何でケベっていうのって聞いたら、スケベだからと聞いた。
でも、ケベは浅野温子に似ていて、他校の生徒からも人気があった。
あぶ刑事の真山薫って感じ。
かおりちゃんとケベが、その食堂で向かいあわせになってひやしあめを飲んでいたら、ケベのひやしあめを飲む手が一瞬止まってそれから無言になったそうだ。
かおりちゃんがもう少しでひやしあめを飲み終わる頃、グラスの底にハエがいることに気付いたそうな。
「何で教えてくれんかったがで~!」
とかおりちゃんは言っていたけど、ケベは目で合図を送っていたんだって。

ちなみにその食堂はもうありません。

☆銅像シリーズ☆

よさこい祭りの後片付けで、歩道が通りにくいことはわかってたけど、追手筋を通って高知城に向かう。
なつかし~。
広末涼子もこの道を通って、学校に行ったんだろうね。

板垣退助
DSC01630.jpg

山内一豊
DSC01629.jpg

千代さん
DSC01631.jpg

アップで
DSC01632.jpg

この銅像からして、仲間由紀恵のイメージじゃないけど、功名が辻楽しみだわ♪

はりまや橋
DSC01634.jpg

私はこっちのかんざしの方が好きじゃきに♪

☆海外脱出☆

今日から帰省。
バス乗り場には、トランクを片手に関空に向かう人がたくさんいた。
いいなぁ。海外旅行。
私もある意味海外旅行だけどね。

渋滞もなく吉野川サービスエリアで休憩。
こぶしぐらいの大きさのこんにゃく田楽がおいしそうだったけど、食べにくそうだったのでやめた。
となりの人が食べてたのを見て、ちょっぴり悔しかったけど。

高知駅について荷物を預けてから、ちょっと散策に出かける。
帯屋町は人が少なくなったし、知らないお店ばっかりやわ。
さすがにカレーが200円で、ソフトクリームが100円のお店はもうなかった。
結構おいしかったんだけどね。
ひろめ市場でお昼にしようと思ったけど、人が多かったのでやめて、コックドールにした。

ほんとはチキンライスだけのつもりだんたんだけど、メニューを見せられたときにカスタードプリンの文字が目に入り思わず両方頼んでしまった。
DSC01627.jpg

DSC01628.jpg

プリンがをお店の人が持ってきてくれたときに
「お茶、熱いきん気をつけてね。」
と言った。
飲食店で、最後にお茶が出るのは高知では普通だけど、他のところでは違うのかしら?

やなせ大先輩の作品(面識ないけど)
DSC01633.jpg

☆ともだちっていいなぁ☆

イギリスのJohnから久しぶりにメールが届いた。
がん患者の人達に役立つ情報を集めようと思っているという内容だった。
本の出版でも考えているのかしら?
お友達のSueが亡くなった時はかなり落ちこんでいたけど、彼なりにこの体験を乗り終えて、Sueのためにできることを見出せたのでよかったんじゃないかしら。
私も勉強になるから、業務に使用を来たさないように協力しようと思う。

☆とりよ~とりよ~とりたちよ~♪☆

Tちゃんが研究室に来たので、久しぶりにみんなでご飯を食べに行くことにした。
Iくんとジョーが分析がまだ終わってないので、その間Tちゃんとどこのお店に行くかネットで調べた。
条件はただ1つ、クーポンがあるお店。
そして熱い討論の末、今宵の宴は浪花屋鳥造でトリおこなわれることになった。

ジョーは一度バイクをお家においてから、Iくんは自転車をお家においてから、そしてAちゃん、Tちゃんと私は徒歩でお店に向かい、先に着いた人が席をとっておくことにした。
私達がお店について人数を告げると
「お連れの方らしき人が、男性、女性おひとりずつさっき来られましたけど。」
と言われたので、
「男の人。ぽっちゃりしてました?」
とかと確認したら、
「…そうですね。」
と言われた。
確認したら、やっぱり、Iくんだった。ジョーも着いていた。

まず、ドリンク。
Aちゃんが、テレながら、あるドリンクをオーダーした。
DSC01617.jpg


その後いろいろオーダーする。
DSC01618.jpg

DSC01619.jpg

DSC01621.jpg

DSC01622.jpg

あ~ごはんがススムくん♪
今日はもう終わってしまったメニューがあったのが、ちょっと残念。

もちろんデザートも忘れない。
DSC01624.jpg

DSC01625.jpg

DSC01626.jpg

会計時にじゃんけんで勝つと10%オフというクーポンだった。
お店の人が
「パーしかだしませんから。」
と言ってくれたので、無事勝利を納めたのである。
大満足♪

☆(`Д´) ムキー!☆

いやな事があった時は食べて忘れるのが一番。(特に甘いもの)
それから、うごくNeilさまを見て疲れたハートを癒して頂く。
そして、さっさと寝る。

おやすみなさい、Neilさま♪
I believe in love

neilsama-elton.jpg

☆夢分析☆

歯が抜ける夢を見た。
この夢を見ると、周りで不幸があるという迷信があるので、母親に電話をした。
私から電話をすることは滅多にないので、
「元気やよ。コワイ夢見たん?」
と聞かれた。
おばあちゃんも大丈夫なのでよかった。

夢の中で夢を見ていると気がついたら、その夢は気にしなくていいって聞いたけど、やっぱり気になる。
自分の不安を打ち消すためにいろいろ調べたら、仕事運が上昇するという暗示もあるらしい。
今度の選挙は自分の仕事に影響があるから、そのことかもしれない。
こっちを信じることにしよう。

実を言うとその抜けた歯の場所は、インプラント治療中で歯がない。
たぶん、毎日10分くらい歯磨きしてるから、この夢見たんじゃないかしら。
PSBのビデオを見ながらだと、あっという間だけどね♪

うちのドラちゃん
DSC01610.jpg

☆ごちそうさまでした☆

また香港の夢を見た。
バーのカウンターにいたら、その横をNeilさまがこちらに微笑みを向けながら通られた。
その後、ホールでライブの打ち合わせをされている夢だった。
Neilさまに会いたいよ~!
ライブに行きたいよ~!

今日のお昼は頂いた御素麺を研究室のみんなで食べた。
ジョーがお鍋やトッピングの具を持ってきてくれた。
研究室にお鍋はあるけど、硫酸がいっぱい飛んでいるのでやっぱり使いたくなかったのよね。
大きなザルはないものかと探していたら、蒸し器の中身らしきものがみつかったのでそれで代用することにした。
炒り卵を作ろうと思ったけど、フライパンがなかったので、電子レンジで卵を軽く暖めてスクランブルエッグにした。
調味料がないので、塩化ナトリウム入れてみようかって話をしたけど、結局はやめて、麺つゆでごまかすことにした。
麺つゆは薄めて使うタイプなので、冷水で自分の好みに希釈。
おわんの代わりにコーヒーカップ。
割り箸は自販機から調達。
楽しいかも~!

DSC01589.jpg

おやつに、ある方のお庭でできたスイカを頂く。
甘くておいしゅうございました♪
明日また頂くことにしよう~っと。

おうちに帰ってご飯を食べ終わった後、Jから夕食はいらないとの連絡が入る。
ちょうどトーストが焼きあがったところだった。
地球環境のために、バターとジャムつけて頂きました。
一の宮ベーカリーさん、こんなおいしいパンをつくってくれてありがとう!

生協で買った「Brutus」忘れてきちゃった。
明日は忘れないようにしよ~っと。

おやすみなさい、Neilさま♪

NeilNun01.jpg

☆ちょっとしたウワサ☆

香港の旅行記を書いているからか、香港の夢をよく見る。
「これ食べに行こうね~。」って相談してるところばっかり。
Literallyからの記事もアップしたいから、もうちょっと時間がかかりそう。
と軽く言い訳しても良い訳?

PSBが2006年の自分達のアルバム製作をしながら、Robbie Williamsの次のアルバムを共同製作しているそうな。
なんで日本の記事にはPSBのことは触れられてないのかしら?

オフィシャルサイトを更新しているのは、redmanさんではなくNeilさまだと言う話を聞いた。
本当かなぁ?
Steffenが言っているので間違いないと思うけど…。
しばらくオフィシャルサイトが更新されないと、誰かがredmanさんにどうなってるのかというスレッドをたてる。
そうすると、Steffenがこれ以上redmanさんに迷惑がかからないように、そのスレッドに対して釘を刺すのだ。
redmanさんも始めはいろいろ答えていたけど、いい加減うんざりしたのか、他の事で忙しいのか、フォーラムにもあまり顔を見せなくなった。
有名になるっていうのには、いろんなリスクを伴うんだね。

まぶたが重くなってきました。
おやすみなさい、Neilさま♪

gowest_brit94.jpg

☆花火☆

今日はみなとこうべ海上花火大会。

Sちゃん家の花火パーティーに招待された。
おもたせは、結局自分の好きなゴンチャロフのコルベイユにした。
だっておいしいんだもん!

手巻き寿司やらピザやら、い~っぱい頂きました♪
Sちゃんありがとう!
食べるのに忙しくて写真を撮れなかった…。

マンションの上層階から花火を見物する。
結構キレイに撮れたかも~!

DSC01576.jpg

らくがきボードに書いてくれた方は、私がおもっている人かなぁ?

☆猛暑☆

今日は今年度の研究の中間発表。
Iくんが、みんなのプレゼンを1つのファイルにまとめていたのは知っていたけど、ファイル名が
「みんなみんな生きているんだ友達なんだ~」
だとは知らなんだ~。
ファイル名が液晶プロジェクターで映されたときは笑っちゃったわよ。

そのあと学食でご飯を食べて、研究室の掃除をしてから中山寺に向かう。
ありがとうマウスくん達。
あなた達のおかげでいい結果がでたし、他の効果も期待できます。

昼間に外出するのは久しぶり。
暑くて死にそうと思ったら、全国的な猛暑だったそうな。

お参りのあとにおいしいカレーで有名なアングルに向かう。

私はチキンカレーを頂いた。

チキンプリーズ!
DSC01558.jpg

デザートのババロア
DSC01559.jpg

ゆでたまごが食べ放題なんだけど、まだ準備ができてなかった模様。
残念!
ちょっと早い夕食だったので、食べられるか不安だったけど完食しました♪

☆ごはん大好き☆

今日は朝から研究室で撮影が行われた。
マテリアルは昨日のうちに届いて、低温室に保存しておいた。
一部はもうすでにアウトだったので、触った後はアルコール消毒をした。

お茶を出してしばらくしてから、研究室で撮影が行われた。
カメラマンの人はこだわりがあるので、あらゆる角度から撮影していた。

ボスの部屋でインタビューをしていたのだが、セミの鳴き声が入るので研究室で撮影をすることになった。
その間は静かにして、ボスの後ろを通らないようにした。
ちょうどおかみさんが遠心機を回していたので
「おかみ~!」
とボスが叫んだ。
撮影クルーの方には奇妙に聞こえたかもしれないわね。
差し入れのアイスクリームありがとうございました。

おかみさんが見つからなかったので、Iくんが遠心機を止めてくれた。
美しい師弟愛やね。

私は文献を並べたりしたけど、Mくんはマウスの関係で手タレとして出演したらしい。
そして撮影後マテリアルは、ありがたく頂いたのである。
今夜は大丈夫そうなので明朝がコワイわ…。

あんなにたくさん食べたのに、ごはんを食べた時と同じ満腹感ではなかった。
Mくんが、
「インシュリンの関係ですかね。」
と言っていた。
そうかもしれないね。
あれ?PCの壁紙が哀川翔アニキから竹内力アニキに替わってる。
明日はボスに戻ってるかも。

家に帰ってから軽くお茶漬けをした。
ごはん大好き~!

☆きしん☆

デジカメはいつも持っている。
新しいタイプではないけど、いろんな思い出があるし、まだ充分使える。
そりゃあ、薄いタイプが欲しいけど。

おかみさんの笑い声が聞こえてのでなんだろうといってみたら、
IくんがMくんのボスコレクション、老眼鏡を4つ重ねてかけていたのだ。
早速デジカメを用意したら、
「あっ!きしん!」
と言われた。
笑いで手が震えるのを抑えながらシャッターを押した。

おかみさんも先輩に促され、老眼鏡を重ねてかけた。
4つかけるのって結構難しいよね。

Mくんに
「お手本見せんでいいの?」
と聞くと
「彼がやってくれたのでいいです。」
と応えた。

ちなみにMくんのPCの壁紙は哀川アニキの勇姿である。

☆ちょっとしたミス☆

ゼミ旅行のことを話しあっていて、おかみさんが
「その気温ぐらいが快楽なんですよ。」
快適快楽を言い間違えた。
Mくんにつっこまれてちょっと照れていた。

昨日は、MくんとIくんが髪の毛を逆立てて「スーパーサイヤ人攻撃」をされ、お腹がねじれそうなくらい笑った。
お互いが「似合ってるやん。」とホメてたけど、その髪型でゼミ旅行に行くのはやめようね。

サイトやBlogを読み返すと、typoが結構ある。
気が着いたら直すようにしてるけど、自分の注意力のなさに思わず凹んでしまう。
メールでもtypoをやってしまう。
いままでで最大のヒットは、タイトルにおまけと入力したつもりが、おまめになっていたことである。

今日はマレーシアの方から荷物が届かないと連絡があった。
EMSで送ったので、調べたらマレーシアには着いているとのこと。
マレーシアの郵便局のサイトで調べたら、不在のため持ち帰ったとのことだった。
値段は高いけど、EMSってやっぱりスゴイわ!

さあもう一回寝よう~っと。
おやすみなさいNeilさま♪
今日はHit and missが頭の中で回っています。
そしてTomへのジェラシーは一層強くなるのでした。

aat-rock.jpg

