☆ぷろふぃ~る

うっきー

うっきー

Something Special
もどうぞよろしく♪

admin

☆最新の記事☆

ずっとDOCOMO

プリンセスパフューム etc.

POPO

360個=8枚(^-^)

春のパンまつり

Rilakkuma×Hankyu らぷそでぃ

フミちゃんの妖怪ウォッチ

いちご

グリコは、ともだちニャン!

桜のきせつやね

☆月別☆

2015-07(1)

2015-06(1)

2015-05(4)

2015-04(4)

2015-03(6)

2015-02(3)

2015-01(10)

2014-12(4)

2014-11(3)

2014-10(1)

2014-09(3)

2014-08(6)

2014-07(5)

2014-06(3)

2014-05(2)

2014-04(4)

2014-03(3)

2014-02(4)

2014-01(4)

2013-12(8)

2013-11(4)

2013-10(7)

2013-09(7)

2013-08(7)

2013-07(8)

2013-06(7)

2013-05(6)

2013-04(6)

2013-03(4)

2013-02(4)

2013-01(2)

2012-12(4)

2012-11(4)

2012-10(2)

2012-09(5)

2012-08(4)

2012-07(1)

2012-06(8)

2012-05(9)

2012-04(6)

2012-03(9)

2012-02(4)

2012-01(7)

2011-12(8)

2011-11(7)

2011-10(8)

2011-09(2)

2011-08(5)

2011-07(9)

2011-06(4)

2011-05(6)

2011-04(5)

2011-03(10)

2011-02(9)

2011-01(15)

2010-12(11)

2010-11(9)

2010-10(11)

2010-09(4)

2010-08(12)

2010-07(14)

2010-06(14)

2010-05(34)

2010-04(37)

2010-03(35)

2010-02(28)

2010-01(31)

2009-12(32)

2009-11(30)

2009-10(31)

2009-09(30)

2009-08(31)

2009-07(33)

2009-06(37)

2009-05(43)

2009-04(35)

2009-03(42)

2009-02(39)

2009-01(32)

2008-12(51)

2008-11(30)

2008-10(31)

2008-09(31)

2008-08(31)

2008-07(32)

2008-06(35)

2008-05(31)

2008-04(30)

2008-03(31)

2008-02(29)

2008-01(37)

2007-12(35)

2007-11(38)

2007-10(47)

2007-09(45)

2007-08(42)

2007-07(43)

2007-06(37)

2007-05(32)

2007-04(30)

2007-03(31)

2007-02(32)

2007-01(33)

2006-12(31)

2006-11(32)

2006-10(31)

2006-09(31)

2006-08(31)

2006-07(31)

2006-06(30)

2006-05(31)

2006-04(30)

2006-03(31)

2006-02(31)

2006-01(31)

2005-12(32)

2005-11(35)

2005-10(34)

2005-09(30)

2005-08(31)

2005-07(36)

2005-06(30)

☆最新のコメント☆

Re: 御無沙汰しております
[うっきー]12-23

御無沙汰しております
[のっティ]12-23

Re: ご無沙汰しております
[うっきー]04-09

ご無沙汰しております
[のっティ]03-28


[うっきー]12-03


[太郎]11-29


[うっきー]03-31

実は…
[のっティ]03-23


[うっきー]01-23


[さいねり]01-16

☆最近のトラバック☆

ドッキリ大作戦@『華華スイーツバイキング』>1日目
[愛しき活けるもの]05-26

番外編@『華華バイキング』の日
[愛しき活けるもの]05-26

無我の境地(?)
[俺は音楽家!]10-07

Musical Baton
[俺は音楽家!]06-26

☆うきうき日記☆

コメント及びトラックバックは承認制です。


S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

[ 2005-07 ]

☆スポンサーサイト☆


☆底なし胃袋☆

糖朝のマンゴープリンをお土産に頼まれていたので、お店と自宅のどっちに持っていったらいいか連絡したら、いまから串かつ食べに行くから、神戸駅に着いたら連絡してと言われた。
シェフが退院したのだ。

神戸駅に着いて電話したら、席はなんとかなるからとお誘いを受けた。
DSC01510.jpg

DSC01506.jpg

050730_182637.jpg

ここはオススメ。
ただしカウンターだけのこじんまりしたお店なので、早目に行きましょう。

別のお店でデザートタイム
DSC01513.jpg

アイスクリームに、おせんべいがトッピングされているのを初めて見たとです。

このあと、Vie De Franceに寄る。
レジで精算しているときサンドが分解したので、代わりのものを店員さんが取ってきてくれた。
朝食べようと思ったらなんと2つ入っていた!
閉店間際だったからおまけしてくれたのかしら?
ラッキ~!

☆サイン会にて☆

チャッコロがリニューアルされて、原画がたくさん飾られていた。
DSC01495.jpg

DSC01497.jpg


お部屋が広ければ欲しいなぁ。
DSC01494.jpg

サイン会が終わった後、チャックさんのお父様、ケイムさんとお話をする機会を得る。
同じコミュニュティに登録していること、自分の名前のことなど。
ケイムさんがあのコミュニュティにはたくさん登録してて、あのなか(グルちゃん)に入ってる子もいるよとおっしゃった。
違います!
あれはグルちゃんです!

あとでポドリーの画像といっしょにメッセージを送ることを約束して、その場を後にした。
メッセージを送ったら、
「早速プロポーズします。よろしくおねがいします。」
というレスを頂きケイムさんのお友達に加えて頂きました。
チャックさんもステキですけど、ケイムさんもとってもステキなおじさまです。

☆新しいアバター☆

サイン会での順番が近づいてきた。
今回はフォーラムのアバターを考えていたので、ハンドルネームではなく本名でお願いすることにした。

チャックさんの亡くなられたお母様と同じ名前だったのは知ってたけど、じゃーまねシラカワさんとも同じ名前だと聞いて、すごいうれしかった。

ジジタンク、眼鏡をかけたグルーミーなどのリクエストにチャックさんは快く応じてくれた。
私は笑っているポドリーをお願いした。

DSC01498.jpg

DSC01500.jpg

DSC01502.jpg

DSC01503.jpg

チャックさんにアバターにすることを了承して頂いた。
どうもありがとうございます。
家に戻ってからスキャナーで取り込みPhotoshopで編集して出来上がり。
かわいい~!
podoly72.jpg

☆グルちゃんお仕事中☆

開店とほぼ同時にチャッコロに行き、サイン会の整理券をget!する。

整理券@Gloomy's お鼻 in ポスター
DSC01491.jpg

サイン会の順番が回ってくるまで、グルちゃんが相手をしてくれた。

お店にいつもいるグルちゃん
DSC01489.jpg

動くグルちゃん
DSC01490.jpg

グルちゃんの後ろ姿
DSC01492.jpg

グルちゃんの秘密
DSC01493.jpg

☆糖朝☆

香港で頂いたマンゴープリンの味が忘れられなかったし、比較の意味で日本の糖朝に行った。
1時ごろに行くと20人くらい並んでいたけど、20分程でお店に入れた。

DSC01484.jpg

本日頂いたもの
スイカのジュース
DSC01485.jpg

蝦いりワンタン麺
DSC01487.jpg


マンゴープリン
DSC01488.jpg

やっぱり香港で食べたワンタン麺とマンゴープリンの方がおいしかったし安かった。
日本の値段の約半分で、マンゴープリンは果肉がたくさん詰まっていた。
もちろん接客態度は日本の方が断然いいけどね。

また香港に行きた~い!

☆宇宙戦争☆

「おもしろかった?」と聞かれたら、「つまらなくはなかった。」と応える。
トライポッドの攻撃はどうしてTomには当たらないの?
どうしてTomは、あんなに大きいTimを抑えることができるの?
Tomはまたひとりぼっちになっちゃうの?
etc...

《教訓》
食事には注意が必要。
微生物は侮れない。

笑うところなんか全然なかった。
ただ、トライポッドは大阪で数体倒されたっていうセリフで場内はざわついた。

敷島シネポップは規模は小さいけど、評判通りきれいな劇場だった。

☆ハード・デイ☆

《本日のスケジュール》

06:30 起床   
07:30 出発
09:00 難波到着
09:30 宇宙戦争@敷島シネポップ
12:00 チャッコロに移動
13:00 糖朝@大阪高島屋 
14:00 大阪高島屋のソファーで「スパルタマッサージ」を読みながら休憩
14:30 再びチャッコロに移動
15:00 チャッコロでサイン会の順番待ち
16:30 大阪高島屋に移動
17:00 大阪高島屋出発
18:00 れんが屋(串かつ専門店)到着
20:00 デザート@Catherine KIKUSUI
09:30 帰宅
12:00 就寝

ハードデイ ふぅ~!

DSC01512.jpg

☆ゆかり☆

研究室にゆかりを頂いた。
おいしい♪
やめられない、とまらないであっと言う間になくなってしまった。

ゆかりごはんもおいしよねーって話してたら、お好み焼きにいれてもおいしいという話を聞いた。
今度やってみよう~っと。

この理由でゆかりごはんというらしい。

友達に「紫」と書いて「ゆかり」という名前の子がいた。
結構体格がいい子だったので、男子に「でかり」なんて呼ばれていた。
でも、ゆかっさんは強かったから、すぐにそのあだ名は消滅したのだった。

小学校のとき、どんまがすごく流行った。
地方によって呼び方が違うようだけど、大人になったら男女がいっしょにできない遊びである。
菊ちゃんはすごい運動神経がよくて、7~8人分くらいは跳んでくれた。
私は小さいので、どんまを組むときは前の方にしてくれた。
跳ぶときは私の前にゆかっさんが乗ってダメージを与え、
「はよ~して~!」
という声を聞きながら跳び、じゃんけんをするのだった。
もう責任重大だったわよ。
最後にあまり余裕のないときは、ゆかっさんが跳んでから膝を曲げてくれて、その上に乗っかっるという技があったのだった。

☆レーコー☆

お家に帰ったら、ちょうどお客さんが2人来た。
おばさんが手が話せない(当たり前!)じゃなくて、手が離せないので、代わりにお冷とおしぼりを持っていった。
そのあとメニューを持っていってオーダーを聞いた。
「ホットレモンティとレーコー

ダメ…笑っちゃ。

「ホットレモンティとアイスコーヒーですね。」

と確認してオーダーを伝えた。

「ホットレモンティとレーコーですね。」

とは、よう言わんかったとです。

おじいちゃんが冷麺を食べていたんだけど、何度も咳き込んでいたので、のどにつまったりしないか心配だった。
お会計に来たとき、このおじいちゃんは病気をされて、体重が38kgしかないとシャツをめくってあばら骨を見せていた。
お家に帰ってもひとりだから、何にも食べないことも多いとか。
もっと食べなきゃダメだよ~!

明日はカレーの味見を頼まれている。
楽しみ~♪

おやすみない、Neilさま♪
この前髪がいいのです!

neilsamawithkeyboard.jpg

☆おせっかい☆

ボスがMくんの頭の後ろで、ちょっとしたイタズラでチャッカマンを点けた。
Mくんが
「やめてください。
髪の毛は重要ですよ!
髪の毛は重要ですよ!
と言うとボスに「エイジハラスメント!」と追いかけられ、研究室内は爆笑だった。

ハラスメント(harassment)

一番よく聞くのは、セクシャル・ハラスメント。
セクハラ委員会が設置されている機関も多いことだろう。
マニュアルも存在するし。

他にもパワー・ハラスメント(パワハラ)やアカデミック・ハラスメント(アカハラ)などがある。

私は相手によると思う。
相手に対して信頼感や好意があれば、ハラスメントとは感じない。

ちなみに、私はおせっかいハラスメントをやっています(笑)

☆レモンティー☆

昔はミルクティー派だったけど、いまはこの理由(Question 823)によりレモンティー派になった。
ジョアンに言うと笑われたけど。
日本ではレモンスライスが1枚だけど、香港で2~3枚入っていた。

Neilさまは結膜炎の治し方についてもお答えになっていた。(Question 480)
ご愛用のシャンプーなのかしら?
ご愛用の香水はJil Sanderだとおっしゃっていたわ。

今回はもうオフィシャルサイトに、"Battleship Potemkin"CDのジャケットが出ていた。
イープラスのサイトにでてた、日本盤スペシャルエディションとやらは削除された模様。残念!

オフィシャルサイトによると、次のLiterallyでは、PSBへの質問コーナーがあるらしい。質問がある人は、ファンクラブまで手紙を送ってくださいとのこと。この時代にメールでメッセージを送れないだなんてどうかと思うけど。

さぁ、もう一度寝ることにしよう~っと。
おやすみなさい、Neilさま♪
この御靴はちょっと…。

16373294_1.jpg

☆愛すべきyoung offenderたち☆

ゼミの子が就職した会社の人事の方が挨拶に来られた。
とても優秀で評判もいいとのこと。
すごい凝り性の子だったから、自分に合う仕事だったのだと思う。
そして、この会社の方は挨拶に来られる度に手土産を持ってきてくれる。
Oくん、ありがとう!

Iくんが
「単4電池ないですか?」
と聞いてきて
「単4、単フォ~!」
と言っていたのでめっちゃウケタ。

IくんにあるCDを頂いた。
人助け、フォ~!

DSC01478.jpg

今日、硫酸飲んじゃったらしいけど大丈夫かしら?
胃酸の方がずっとph高いから大丈夫だと思うけど。
明日も白くまくん食べてがんばるんだよ!

☆No time for tears☆

旅行に行く前は楽しいのに、旅行から戻ってくると楽しみがなくなっちゃって、ちょっと抜け殻状態だわ。
「もぐもぐ in ホンコン」を書きながら、先週の今頃はこうだったなぁなんて思いながら。

帰国してからしばらくは、体がずっと揺れていた。
重力ってスゴイかも。

PSB関係ではBattleship Potemkinのサントラが一番早い楽しみかな。
プロモはすごく枚数が少なかったらしく、sold outなのだそうだ。
う~出遅れちゃった!
でも、泣かない。
No time for tears♪

たぶんシングルカットされるのは、次の3曲になるらしい。
1) No Time for tears
2) After All (The Odessa staircase)
3) For Freedom

待ち遠しいな~!
どんなジャケットになるのかしら?
楽しみ~♪

☆歯は命☆

午前中、歯医者さんに行った。
先生が恥ずかしいですけど、自分の歯が折れましたと言っていた。
インプラントにするのかしら。
麻酔が切れるまで2時間くらい何も食べないでくださいと言われ、帰ってきて横になったら寝てしまった。
起きたら口のしびれもなくなって、普通に食べれるようになったわ。

…暑い。
お家でまったりしているのが一番だわさ。
「もぐもぐ in 香港」も少しずつ書き始めた。
日本からだとすぐ行けるということがわかったので、絶対にまた行くつもり。
地下鉄の乗り方もわかったし。
ただし、もうちょっと涼しくなってからね。
人間って暑さにあんなに弱いとは思わなかったとです。

☆サンタモニカの風☆

今日は実習の打ち上げでサンタモニカの風に行った。
もちろんクーポンも持って♪
ソフトクリームなどのデザートも充実してるし、ここは結構オススメだわ。

そして今日はバイキングに備えてワンピースを着た。
Aちゃんが
「今日きれいですね。」
と言ったので、
「今日やろ!」
と軽く叱った(笑)

ホテルニューオータニのリーフパイおいしかったね♪

☆みんな一度は経験があるはず☆

研究室に着いたら、Iくんに背中にかばんの色が移って赤くなってますよと言われた。

が~ん!
お気に入りの服なのに~!

どうしたらいいもんかと思ってYahooの知恵袋で調べたら、漂白が一番いいと思った。
服を脱いで白衣に着替え、酸素系漂白剤を少し溶かし、色移りしたところに染込ませてしばらく置いておいたら赤い色が落ちた。
よかった♪

暑いので、研究室内では結構みんな裸足になっている。
私は100円均一で買った竹のスリッパを愛用。
研究室の外に軽く出るときは、100円均一で買った健康サンダル。

くやしい時~!
100円均一で買ったサンダルが、100円以下で売られていた時~!


Iくんはいつも御御足を出している。
ボスにガムテープを貼られ、おかみさんがはがすことになった。
一気にはがさないと痛いのでおかみさんも責任が重かった(笑)

Iくん曰く
「女の人ってこんなことやってるなんて大変ですね。」

ガムテープでやる人はいないだろうけど、結構とれるのね。

脱毛後は赤くなっていたので、おかみさんが氷で冷やしてあげていた。
美しい師弟愛だね。

DSC01477.jpg

☆真珠クリーム☆

少し顔がヤケタと言われた。
…まずい。
ヤセタならメッチャうれしいけど、それはなさそうだわ。
現地のガイド、楊姐さんオススメの真珠クリームでマッサージしてみようかね。

香港で受けたマッサージは、すごい気持ちよかった。
足ツボはくすぐったくて笑っちゃったわよ。
肩こりのところだけチェックが入ってたわ。
やっぱりパソコンのやりすぎだわ。

ジョアンは「まさじ」くんがお気に入りで、
「オー! マサジ マッサ~ジ」
と言っていた。

イギリスに戻ってしばらくしたら、スペインに旅行に行くそうだ。
ドイツのポチョムキンのライブも行くかもしれないんだって。
そしてまた日本に戻ってくるそうだ。
英語が喋れるといろんなところで仕事ができるんだね。
うらやまし~!

☆HK ふぃなーれ☆

Home & Dry

DSC01467.jpg

ありがとうPSB!
DSC01471.jpg

☆HK エピソード3☆

Chrisの足跡をたどる

DSC01436.jpg

Coming soon

☆HK エピソード2☆

もう食べられない!

DSC01401.jpg

Coming soon

☆HK エピソード1☆

ちきん プリ~ズ

DSC01341.jpg

Coming soon

☆浪漫飛行☆

明日から職探し。いや、食探しに出かける。
一日五食か…。
じゅるる。

Tomorrow morning we'll be miles away
On another continent and another day


早く寝なくちゃ。

おやすみなさい、Neilさま♪

scan0005.jpg

☆愛すクリーム☆

…暑い。
だからお昼を食べた後、アイスクリームを食べることになった。
Mくんは白くまがお気に入りなので、購買に買いに行った。
Iくんとジョーと私はソフトクリーム。
おかみさんは研究室の冷蔵庫の白くまを食べるとつもりだった。

しかし、ソフトクリームが溶けそうだし、ベンチも空いていたのでベンチで食べることにした。

おかみさんは私達が食べているのを見て、急遽ソフトクリームに変更になった。

コーンの中までずっしり入ってこれで120円だなんて!
学食のおばちゃん、ありがとう!

050714_133740.jpg


夕方、Mくんがアイスの棒をくわえていたので聞いたら、今日2回目の白くまを食したとのことだった。
その後Iくんが
「ホワイトベアーなかったですよ。」
と言いながら購買から帰ってきた。

去年はチェリオだったけど、今年は白くまが研究室でブームになりそう。
「徹子の部屋」のメロディで「チェリオ チェリオ チェリオ」って歌ってたもんなぁ。
バナナチョコ味でてたの知らなかったわ。
まだ売っているかしら?

☆お蚕さん☆

マウスの解剖を見て、「かわいそう…。」って泣き出した子がいた。
お家でハムスターでも飼っていたのだろうか。
さっきまで兄弟、いや姉妹で寄り添って仲良く寝ていたのにごめんね。
Mくんは犬を飼っているので、絶対に犬の解剖はできないと言っていた。

小学校のときにクラスでハムスターを飼っていた人はいると思うけど、私達はお蚕さんを飼っていたことがある。
田舎だからできることだけど(笑)

たぶん幼虫は隣町の製糸工場から頂いてきたものだと思う。
社会見学に行ったときは、あまりの暑さに耐えられなかった。
明治時代の女工さんは大変だったに違いない。

お蚕さんは桑の葉しか食べない。
そして最期には繭を作って天寿を全うするのである。
これだけの手間がかかっているので絹製品は高いのだ。

そう言えば社会見学で、し尿処理場に行ったなぁ。
バキュームカーを見たことない人結構いるんじゃないかしら?

☆メッチャうらやましかったこと☆

Birthday boy - 11 July '05

"Hey Neil,
You may be an old bastard, but you're our old bastard.
And we luv ya. Happy Birthday.
Pimms all around, me thinks.
cheers
Richard"

このメッセージは1つの例ですが、Neilは誕生日の祝福のメッセージを寄せてくれた皆さんに感謝の意を表したいと思います。
(残りのメッセージは右の写真をクリックしてください。)
Neilは、カードやギフトを贈ってくれた皆さんに感謝の意を表したいと思います。とても喜ばれています。


Ricahrd、うらやましいなぁ~!
どうしてRichardなの?
この人って従兄弟のRichard
bastardっていい意味もあるのかしら?

Neilさまにluvって書いて頂いたから、悔しくないもん!

何かギフトを贈ろうかと思ったけど、窓口は信用できないからなぁ。
ご自宅に送るか、直接手渡しするしかないな(笑)

英国の雑誌にこんな記事があったそうな。

neil20word20search.jpg

☆あなたならどうする?☆

今朝、ゼミの子から
「すみません。寝坊しました。」
と電話がかかってきた。

前日の朝に、銀行に寄って来るから朝遅れると連絡があったので、遅くなるのはわかっていた。
早く来るように注意して電話を切ってからふと考えた。
私だったら寝坊しても、絶対に銀行が混んでいたと言うと思う。

その子がゼミにやってきたらスッピンだった。
ほんとに寝坊したんだなぁ。
私だったら寝坊しても、絶対に銀行が混んでいたと言うと、言い訳できない状況なんでダメですよと答えた。
いや、私だったら折角慌てて行ったのに銀行が混んでたと銀行のせいにすると思う。あるいは書類に不備があったとか。

やっぱり若いなぁ。
こういう正直な気持ちはいつまでも持ってないとね。

人間はなんだかんだと言って自分のせいにはしない動物である。
自分の非を認めるけれども、他のどこかに最終責任を探すのだ。

☆Happy Birthday!!☆

今日はNeilさまのお誕生日。
そして、私のサイトをオープンした日でもある。

petheadになってからTomくんにSkyを教えてもらい、世界中のpetheadsが熱く語っているのを知った。
その後フォーラムはaimooに移動し、そこで得た情報を少しでも日本のpetheadsに伝えられればいいなぁと思ってこのサイトを作ったのである。
aimooのサーバーがよくダウンするので、Steffen達が中心になって今のフォーラムを立ち上げてくれたのだ。
みんなPSBが好きなんだね~。

Neilさまのお誕生日企画は残念ながらできなかった。
怠慢な管理人でごめんなさい。

だって今日はお手伝いしてたから。

DSC01331.jpg

DSC01334.jpg

カラオケ大会のために200個注文が入ったの。
くずもちを1つ落としちゃいました。予備があってよかったわ。
ちょうどゼミの子からメールが入ってので、写真撮って送ったら、
「試食のバイトですか?」
と聞かれた。
そんなバイトあったらえ~なぁ。
さて、このお弁当のお値段をいくらでしょう?

Neilさまのお誕生日企画はできなかったけど、お誕生日お祝いページはつくってみましたの。
よかったら見てくださいね♪

☆大満足♪☆

愛すべきyoung offenderのHちゃんが結婚されるので、お祝いがてらみんなで集まることになった。
みんな、それぞれの職場にも慣れてきてがんばっているようだでよかったわ。

今宵の宴の場所はこちら
そして、世を満足させたものたちを紹介致すのじゃあ♪

DSC01320.jpg

DSC01321.jpg

DSC01322.jpg

DSC01324.jpg

DSC01325.jpg

DSC01326.jpg

DSC01327.jpg

DSC01328.jpg


ウワサのゴルゴンソーラと紅玉のりんごのピッツァ。
おいしゅうございました。
DSC01323.jpg

☆倫敦☆

2012年のオリンピック開催が決まったばかりの倫敦でテロが起こった。
テロとはもちろんテロリズムのことであって、辞書ではこう記されている。

こんなやり方で政治的目的が達成できるわけないじゃない!
亡くなった方や、怪我をされた方、そしてその周りの人にもとの生活を返してあげて欲しい。


今回のテロに関してオフィシャルサイトにコメントが寄せられていた。



London - 7 July '05

NeilとChris、そしてマネージメントはロンドンのこの悲劇の日は、全員自宅にいました。
私達みんなにとても雄弁に語られた、今日のロンドン市長Ken Livingstoneによる声明を引用させて頂きたいと思います。

私は今日の世界にはっきりと伝えたいことがあります。これは巨大と強力へのテロ攻撃ではありません。大統領や首相を狙ったものでもありません。黒人、白人、イスラム教徒、クリスチャン、ヒンズー教徒、ユダヤ教徒、若者、老人という普通の労働者階級のロンドン市民を狙ったものです。殺戮は、年齢、階級、宗教などに関係なく無差別に企てられました。

イデオロギーでもなく、ゆがんだ信念でさえないのです。ただ大量殺人を無差別に企てて、私達はその目的を知るのです。テロリスト達はロンドン市民を分裂させようとしています。お互いに敵意を抱かせようとしています。私は昨日、国際オリンピック委員会に、みんなが調和して共存しているので、ロンドンは世界で一番素晴らしい都市だと話しました。ロンドン市民はこの卑劣な攻撃では分裂しません。ロンドン市民は負傷された方や遺族の方達と同時に団結していくでしょう。そして私はこの都市の市長であることを誇りに思います。

最期に、私は生命を奪うために今日ロンドンに来た人達に直接話したい。

個人的にあなた達は、他人の生命を奪うために自分自身の生命を放棄することへの恐れはない。だからあなた達はとても危険なのです。しかし、あなた達がこの自由な社会を破壊するという、長期の目標を失敗することを恐れていると思うし、なぜ失敗に終わったのかを私は見せることができるでしょう。

空港、海港、鉄道の駅、あなた達の卑劣な攻撃でさえも調査を続けます。あなた達はイギリスの残りの場所でそういう人々を見るでしょう。人々はロンドン市民になり、自分の夢を叶え、可能性を実現させるために世界中からロンドンに到着するでしょう。

テロリスト達はロンドンに来ることを選びました。大勢の人が自由を得る前にやることがあったのです。自分達で選んだ生活をおくるため。自分達自身になるために。テロリスト達は自分達がどう生きるべきか話さなければならないので、市民をさけます。テロリスト達はそのことについて話すこと、市民がすること全てを望まない。しかしながら、多くの私達の仲間を殺傷し、強い自由と、お互い調和の中で生きることができるこの都市へのフライトを止めるでしょう。 しかしながら、あなた達テロリストが何をしようとしても、どんなにたくさん殺戮しようとも、失敗に終わるでしょう。

20050708-02567194-jijp-int-view-001.jpg

☆PSB @ Live 8 (その3) ☆

最近"PSB"、"Live 8"で検索してこのBlogに来てくれる方が多い。
海外からもいらっしゃる。
日本語は読めないだろうから、私のこのNeilさまへの熱い思いは伝えることができないのよね。
残念!

Live8のリハーサルを見学できたファンもいたそうで、何度か新しいバージョンにトライしたけど、結局本番は新しいバージョンをやらなかった曲もあるそうだ。
AOMMの最初のフレーズでちょっとしたアクシデントがあったのだけど、Sylviaが入ってきたのでなんとかなったそうである。
きっと、Neilさまのお困りの表情もステキですわ♪

イギリスのある放送局では、PSBのライブが全曲放送されたとか。
え~な~本場は。

