☆ぷろふぃ~る

うっきー

うっきー

Something Special
もどうぞよろしく♪

admin

☆最新の記事☆

ずっとDOCOMO

プリンセスパフューム etc.

POPO

360個=8枚(^-^)

春のパンまつり

Rilakkuma×Hankyu らぷそでぃ

フミちゃんの妖怪ウォッチ

いちご

グリコは、ともだちニャン!

桜のきせつやね

☆月別☆

2015-07(1)

2015-06(1)

2015-05(4)

2015-04(4)

2015-03(6)

2015-02(3)

2015-01(10)

2014-12(4)

2014-11(3)

2014-10(1)

2014-09(3)

2014-08(6)

2014-07(5)

2014-06(3)

2014-05(2)

2014-04(4)

2014-03(3)

2014-02(4)

2014-01(4)

2013-12(8)

2013-11(4)

2013-10(7)

2013-09(7)

2013-08(7)

2013-07(8)

2013-06(7)

2013-05(6)

2013-04(6)

2013-03(4)

2013-02(4)

2013-01(2)

2012-12(4)

2012-11(4)

2012-10(2)

2012-09(5)

2012-08(4)

2012-07(1)

2012-06(8)

2012-05(9)

2012-04(6)

2012-03(9)

2012-02(4)

2012-01(7)

2011-12(8)

2011-11(7)

2011-10(8)

2011-09(2)

2011-08(5)

2011-07(9)

2011-06(4)

2011-05(6)

2011-04(5)

2011-03(10)

2011-02(9)

2011-01(15)

2010-12(11)

2010-11(9)

2010-10(11)

2010-09(4)

2010-08(12)

2010-07(14)

2010-06(14)

2010-05(34)

2010-04(37)

2010-03(35)

2010-02(28)

2010-01(31)

2009-12(32)

2009-11(30)

2009-10(31)

2009-09(30)

2009-08(31)

2009-07(33)

2009-06(37)

2009-05(43)

2009-04(35)

2009-03(42)

2009-02(39)

2009-01(32)

2008-12(51)

2008-11(30)

2008-10(31)

2008-09(31)

2008-08(31)

2008-07(32)

2008-06(35)

2008-05(31)

2008-04(30)

2008-03(31)

2008-02(29)

2008-01(37)

2007-12(35)

2007-11(38)

2007-10(47)

2007-09(45)

2007-08(42)

2007-07(43)

2007-06(37)

2007-05(32)

2007-04(30)

2007-03(31)

2007-02(32)

2007-01(33)

2006-12(31)

2006-11(32)

2006-10(31)

2006-09(31)

2006-08(31)

2006-07(31)

2006-06(30)

2006-05(31)

2006-04(30)

2006-03(31)

2006-02(31)

2006-01(31)

2005-12(32)

2005-11(35)

2005-10(34)

2005-09(30)

2005-08(31)

2005-07(36)

2005-06(30)

☆最新のコメント☆

Re: 御無沙汰しております
[うっきー]12-23

御無沙汰しております
[のっティ]12-23

Re: ご無沙汰しております
[うっきー]04-09

ご無沙汰しております
[のっティ]03-28


[うっきー]12-03


[太郎]11-29


[うっきー]03-31

実は…
[のっティ]03-23


[うっきー]01-23


[さいねり]01-16

☆最近のトラバック☆

ドッキリ大作戦@『華華スイーツバイキング』>1日目
[愛しき活けるもの]05-26

番外編@『華華バイキング』の日
[愛しき活けるもの]05-26

無我の境地(?)
[俺は音楽家!]10-07

Musical Baton
[俺は音楽家!]06-26

☆うきうき日記☆

コメント及びトラックバックは承認制です。


S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

[ 2005-06 ]

☆スポンサーサイト☆


☆SMAP street boys☆

Backstreet boysは今日帰国したそうである。
結局イベントは行けなかったけど、Mステ、スマスマ、めざましTVでBSBを見た。
(情報ありがと、パメラ)

SMAPといっしょに"I want it that way"を歌ってたけど、やっぱり中居くんにソロはなかった。
ハウちんのソロはそのままでよかった。
ハウちんがでる度に、テレビの前で叫びまくったのは言うまでもない。
あの鳩胸とくりくりしたきれいな瞳が大好きなの♪
生ウインクには参っちゃったわよ。

もうレコード会社とのトラブルは決着がついたみたいね。
来年1月のツアーが楽しみだなぁ。

言っておきますけど、もちろんNeilさまが一番好き。
ハウちんには
「ハグしてもらっていいですか?」
って平気で言えたけど、Neilさまには絶対に言えませんわ。
お話したいことはたくさんあるのに言葉を選んでしまう。
私にとってNeilさまとはそういうお方なのです♪

☆ふぃぎゅあ フィギュア☆

私はフィギュア集めが好きである。
お茶犬欲しさに伊藤園のお茶はよく買う。
近所にペットボトルのお茶が100円で売っているお店があるので、毎朝そこでお茶を買っていく。
お茶犬のキャンペーンが終わると、ペットボトルのお茶は90円になった。
お茶犬の価値は10円なの?

爽健美茶に、Qooのフィギュアがついていた。
120円だったけど、メッチャかわいかったので3本買ってしまった。
ここのお店の人は、私がフィギュアを集めているのを知っているので、
「じゃんじゃん買ってよ!」
と言われた。
明日も買いまっせ~!

学校の生協に行ったら、お店の方にたくさんフィギュアを頂いた。
会議のときにお茶を出されるのだが、それについているフィギュアは置いていかれるのだそうだ。
しょっちゅう大人買いをしているおかげやね。

研究室にもどって、全部袋を開けた。
これぞ至福のとき。
あ~しあわせ~♪
シークレットキャラもでたし、よかった。

☆酒は飲んでも、呑まれるな?☆

殺菌と称して、エタノールをかけられた。
経皮侵入したのか、目が真っ赤になっていると言われた。
それからものすごい眠気が襲ってきたのだ。
うそやん…。

家に帰るまでもフラフラして、ちょっぴりコワかった。
夕食後は意識が朦朧となって寝てしまい、気が着いたらこんな時間だったとです。

欠伸が出てきました。
もう一寝入りしよーっと。
二度寝が気持ちいいんだな。これが♪

おやすみなさい、Neilさま。
週末はMoscowですのね。道中お気をつけて。
私はNight life tourの予定ですo(^_^)o

☆Musical Baton☆

(1)コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
たぶん5Gくらいです。

(2)今聴いている曲
Between Two Islands
最近一番よく聞いているPSBの曲で、1日に1回は聞いています。
いまの時期にいい感じです。

(3)最後に買ったCD
Back to mine
いろいろ苦労しましたが、やっと手に入れることができました。
Neilさまと一緒に聞くことができれば、どんなにいいか…。

(4)よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
やっぱりPet Shop Boysから選ばさせていただきます!

1) New York City Boy
この曲に出会わなければ、pethead (Neilsamaholic) になることはなかったでしょう。
Neilさまのお声に魔法をかけられ、その後いろんな世界へと私を導いてくださるのでした。

2) Somethig Special
当サイトの名前です。
「みんなのSomethig Specialになれればいいなぁ」という願いから名づけました。

3) You Only Tell Me You Love Me When You're Drunk
miniに収録されているライブバージョンを聞いて、ひとり泣いてしまいました。
そして、さらに生Neilさまにお会いしたという思いは募るのでした。
あのお声はたまりませんなぁ。

4) Love Comes Quickly
美しい曲です。
リリースツアーの時は、ちょっぴり激しいアレンジでした。
Neilさまの拍をカウントするお姿と、マイクコードの捌き方にうっとりしました。
Blank and Jones mixは切なすぎです。

5) You've got to start somewhere
気合を入れるとき、特に月曜の朝などに聞く曲です。
Bostonに行くときは、この曲に随分励まされました。
生Neilさまに絶対にお会いできると信じて。

I know it's tough
But it's not enough
To walk away
All you ever wanted from life is here today
It may feel dark
But you've got a spark
To light the night
Deep inside
There's nowhere to hide
You've got to fight

Don't walk away
This is your day
Play your part
You've got to start somewhere
Take control
It's in your soul
And in your heart
You've got to start somewhere

You're much more cool
Than all the stage school kids out there
You exude the right attitude
And you don't care
You've been refused
And so you're confused
You want to hide
So express yourself to impress
I'm on your side

Don't walk away
This is your day
Play your part
You've got to start somewhere
Take control
It's in your soul
And in your heart
You've got to start somewhere

Look at me
We all make mistakes
With love affairs that end in heartaches
But if you think
You've got what it takes
It doesn't have to be this way

I've been there too
And all I could do
Was act like a jerk
Now I've begun
To see what I've done
I've got to make it work

Don't walk away
This is your day
Play a part
You've got to start somewhere
Take control
It's in your soul
And in your heart
You've got to start somewhere
You've got to start somewhere
You've got to start somewhere

☆ザ・インタープリター ☆

今朝
「悪いけど、お弁当の写真撮ってくれる。」
と言われたので降りて行った。

DSC01262.jpg

オーダーは45個で箱に入れるのを手伝ったら、デザートのおまんじゅうの残りとアイスオーレを頂いた。
まいう~!

今日はおうちでまったりする予定だったけど、まつげパーマをかけたらマスカラに挑戦してみたくなり、それならお出かけしようと思った。
目が大きくなった感じ♪

ザ・インタープリターがもう終わりそうなので観に行くことした。
サスペンスに不器用な愛の表現が加わったような感じで、それなりにおもしろかった。
改めて平和な国に生まれてよかったわ。

Nicole Kidmanは相変わらずきれい。
ピースメーカーでプールを泳いでいるところなんて、ステキなお姿である。
どうせ私の水着姿は、女子プロレスラーみたいですよ~だ!

共演はSean Penn。
Joe Pesciが、ごっちゃになるのは私だけではないはず。

街では巷での知事選挙の宣伝のためうちわが配られていた。
これってレアなのかしら?

☆目力☆

今日は抜糸の日。
治療台に座ってから先生が来るまで時間があったので、壁にはってあった自分の歯のレントゲン写真をケータイで撮影した。
生えてきていない親知らずまで映ってるんだね。
スゴ~イ!
ちなみに英語で親知らずはwisdom toothと言う。
なんか賢そうな歯やね。

そのあとケータイでWORLD WINGの設定をやっていたけど、よくわからなかったので、近くのDOCOMO SHOPに駆け込んだ。
説明書の通り画面が表示されないので、係りの人も困ってしまい、いっしょに試行錯誤しながら設定した。
ほんとに使えるのかやってみる日が楽しみだわん♪

行きつけの美容院でまつげパーマなるものを始めたので、カットをするついでにやってみた。
いつまでたってもビューラーとマスカラが上手く使えないのだ。
まつげパーマが終わった後、まゆをカットしてもらって、アイメイクまでしてくれた。
いろんな色を重ねてくれて、マスカラも塗ってくれた。
世の女性は目力アップのために、毎朝こんなに時間をかけているのね。
これにブローする時間が加わるのよね。
エライなぁ。

この後どこか行かれるのですかと聞かれ、ハードゲイが見たいので家に帰りますと答えた。フゥ~!

当初はカットとパーマの予定だったけど、プリンの状態から考えてカラーリングに変更した。
美容院に約4時間いたことになる。
そして諭吉に別れを告げたのだった…。

のどが渇いたので、ミックスジュースをここで飲んでから帰り、無事バク天に間に合ったのである。

《業務連絡》
To パメラ
神戸大丸にあるダニエルというお店のケーキがおいしいという噂を聞きました。
今度の食いだおれ~ぬはそちらにしましょう♪
From リンダ

☆げーじゅつ?☆

風太くん on Mくん's 白衣 by ボス
DSC01252.jpg

hands
DSC01248.jpg

DSC01254.jpg

ウエハース?
DSC01251.jpg

みかんとは未乾という意味である!
DSC01258.jpg

デスラー総統?
DSC01255.jpg

☆payudara☆

シンガポールのChangさんに、インドネシア語で書かれた記事を、また英語にしてもらった。
一度東京であったことがあるけど、とてもやさしい人である。
お買い物が大好きで、CDをたくさん買って行った。
シンガポールはお買い物以外に娯楽がないんだよと言っていたけど。

Joanneがシンガポールに旅行に行くとき、フォーラムでの彼のコメントを見る限りnice guyだから会ってみたいというので、Changさんに連絡をした。
私はnice guyだしnice gayだよと答えた。
Changさんがマレーシアなどいろいろと連れて行ってくれて、すごく楽しかったそうだ。

petheadにならなければ彼と知り合うこともなかっただろう。
改めてPSBに感謝♪

マレー語とインドネシア語はほとんど似ているけど、Changさんが知らない単語も時々ある。
payudaraの意味がわからなくても無理ないわね。

実験器具にはpayudaraの着くものがある。
乳鉢乳棒乳豆

どうしてこの名前になったのかしら?
結構なお値段するのよね。

☆Back to mine☆

タワレコから連絡があったので昨日取りに行ってきた。
どうやら梅田店にはなかったので、福岡店からやってきたらしい。

知らない曲ばかりだけど、Neilさまのお好きな曲を聞くと、Neilさまに少しお近づきできたような気がいたします。
ご就寝前のNeilさまは、ワインを片手におくつろぎかと思いますが、私は今夜もお茶をガブガブ飲んでおります。
お茶犬がいつまでたってもコンプリしないとです…。

そう言えば、最近は歯の色素沈着のことをお考えになって、赤ワインよりも白ワインの方をお飲みになっていらっしゃるとか。
私もお茶のせいで歯が色素沈着してしまいます。
そういときはレモン汁をガーゼなどつけて、歯の表面をふくときれいになりますのよ。
拭いて差し上げたい…。

Backと言えば、Backstreet Boysが来日した。
29日にの都内イベントへのご招待という案内をファンクラブから頂いたけど、思いっきり平日(水)やんか~!
残念!
せめて金曜日ならなぁ。
そしたら、週末にうきHPオフ会(Ukikoheads party)ができるのに!
去年は3回東京に行く機会があったけど、今年はまだ行っていない。
Joanneの大好きなイギリスのピザ屋さん、巨大なから揚げがおいしかった巨匠オススメの洋風居酒屋さん、びっくん達も大満足のMinちゃんオススメの和風居酒屋さん。
どこもおいしかったなぁ。

☆功名が辻☆

来年の大河ドラマは功名が辻に決定した。
高知が舞台なのでちょっとうれしい。
高知城にロケに来たりするかもしれないなぁ。

高知城は高校の近くで、練習場が使えないときはクラリネットを持って行って、練習したこともあった。
近くの図書館には、高3の時はほぼ毎日通っていた。
お城の下においしいたこ焼き屋さんがあってよく食べていた。
生レモンジュースとグリーンティとひやしあめもあったんだけど、高校生のお小遣いではたこ焼きに+αで買うとちょっとキツイ。
そこで2人分入る容器に入れてもらうと少し安くなるので、友達と半分ずつ飲んだりした。

そういえば、しずかちゃんがショッパーズプラザでおうどんの大盛を頼んで友達と二人で分けたら、結構おなかいっぱいになったと聞いたので、ブルと行って大盛にしたら、お店のおばさんが気を利かせてくれて、大盛の値段で2つのどんぶりに分けてくれた。
ちなみに、ブルっていうニックネームの由来を彼女に聞いたら
「ブルック・シ-ルズに、にいちゅうきん。(訳:ブルック・シールズに似てるから。)
と言っていた。
彼女のお弁当にはいつもみかんが入っていて、みかんの皮を全部むいてあった。
いいお母さんだね。

話をブルから千代さんにもどそう。
一豊の妻というお菓子をおみやげに買った。

DSC01247.jpg


白餡のなかに小夏が入っているんだけど
「小夏ってなんですか?」
とジョーに聞かれた。
小夏が一般的な果物じゃないことを今日初めて知ったとです。
小夏よりも新高梨の方が好き。
大きくて甘いんだなぁ。
ごっくん馬路村ゆずの村も好き。
アイスクリンが食べた~い!

やっぱり千代さんから話が離れていってる…。

☆楊貴妃☆

今日は楊貴妃が食べていたものを調べた。
悲しい最期になってしまったけど、日本に逃れたもあるのだそうだ。
愛があれば年の差なんて関係ないのね。

ツバメの巣ライチハスの葉あわび杏仁白きくらげなど。
杏仁豆腐なら手軽に食べられるわ。
むかし金萬福のお店で食べた杏仁豆腐がすごいおいしかった。
まだあのお店あるのかしら?

今日も『陽気日』でした♪

☆ご近所付き合い☆

今日、腹のたつことがあった。
「もっとちゃんとしてください!」
と声を大にして言いたかったけど、これからのこともあるから我慢した。
あとで母親に散々文句を言ったけど。
ご近所付き合いは大切だけど難しい…。

☆帰省中☆

南の島に行ってまいります。
お天気が心配だなぁ…。

☆おいしい頂き物♪☆

ジョーがchez copainのケーキを買ってきてくれたので、研究室のみんなで頂いた。

DSC01242.jpg

みんなで食べるとさらにおいしいね。
一度でいいから、ホールケーキをぜ~んぶ一人で食べてみたいなぁ。

サハラを観た帰りにそごうに寄ったら、ケーニヒスクローネでパイの試食をやっていたので頂いた。
おいしかった♪
今度はきっと買うわね。

向かいのアンデルセンではパンの試食をやっていた。
焼きたてのパンってさらにおいしいのよね♪

☆キレイですね☆

「キレイですね。」
あるステキなおじさまに言われた。

と言っても、顔半分しかわからないけど。
歯医者さんが治療の部分を見て、そうおっしゃったのだ。
口の中ホメられてもなぁ。

どうやらうまく骨ができてきているようである。
この先生やっぱり上手なんだわ。
レントゲン写真を見ると、私の神経はおかしいらしい。

じゃなくて!
歯の神経の位置がおかしいらしい。
だから結構不安だったのだ。

今度は抜糸というハード・オペが待っている。
フゥ~!

歯並びの関係で抜歯した方がいいところがある。
その方が歯ブラシがよく当たるんだけど、やっぱりイヤやわ~!

化膿止めを服用する度に眠くなるので相談した。
2錠で1回分なので1錠にしてもいいのか聞いたら、ちゃんと2錠飲んでくださいと言われた。
お昼ごはんのあと、化膿止めを飲むのを忘れていた。
そしたら全く眠くならなかった。

おそるべし叶姉妹じゃなくて化膿止め。

☆結構するのね☆

あるHPの更新作業を頼まれた。
文字を入力して、リンクができるようにするだけなので作業時間としては5分くらいだった。
この作業を業者に頼むとおいくらかしらと調べてみると、結構なお値段なのでビックリした。

HTMLの修正は2,000円。
ちなみに、写真スキャニングは1,000円。
その画像の修正は1.000円からだそうである。
ホームページの制作をプロに依頼すると、結構かかるんだなぁ。
確かにカッコいいのはできるから、企業としてはいいイメージを持ってもらうために依頼するかもね。
FLASHを早く勉強せねば…。

Mくんが電顕写真を約50枚スキャニングして、画像を修正していた。
最低でもこの作業で100.000円かかったことになる。
Photoshopはエライ!

この電顕写真には肺の結節が写っている。
これを宅配便で送るとき、品名をどうやって書こうかと悩んだ。
「肺」って書いたら配達員の人はビックリするだろうし、「結節」はもっとマズイ。
というわけで「標本」と書いて送った。
無事届いたからよかったけど。

☆ぴゅあ☆

化膿止めを飲んでいるからか腫れは大分ひいてきた。
昨日、口の中がぬるいと思ったら血だったのでびっくりした。

でもまだ普通にパクパクできないので、ご飯を食べるのに時間がかかってしまい、いつもの量を食べることができない。
いいことかも知れないなぁ…。

化膿止めは毎食後飲んでいるのだが、その度に意識が朦朧となってしまう。
家にいるときはいいのだけれど、業務に支障をきたしてしまう。
この化膿止めのことを調べたけれど、眠くなることは記載されていなかった。
普段お薬飲んでないからこうなっちゃうのかしら?
大人の量だと多すぎるのかしら?

ある意味ピュアかもね♪

☆ハード・オペ☆

思い切ってインプラント手術を受けることにした。
そこに至るまでの経緯を知りたい方は、個人的に聞いてください。
わたしトロイんです。

今日は第1回目のハード・オペである。
この歯医者さんは、うちのシェフのお得意さんで、お昼のお弁当を注文されている。
遠方より治療に来られた方に、近所のおいしいお店ということで紹介してくれているのだそうだ。

オペの時は、口の部分だけ開いている布を顔の上にかけられた。
秘密結社みたい…。
痛かったら左手をあげてくださいと言われ、ピースサインしながらあげてしまった。
おバカ…。
このときは余裕だったのよね。

オペの間は麻酔をかけられていたので大丈夫だったけど、縫合をしている様子が布の隙間から見えたときコワかった。
途中経過をデジカメに撮っていた。
見せて欲しいような、見たくないような…。

口がしびれているのでうがいがうまくできないし、うまくしゃべべれなかった。
研究室に着いたころ麻酔が切れたのでご飯を食べたけど、噛むたびに衝撃が走り食べにくくて、あまり食べれなかった。
その後は口を開く度に衝撃が走るので、ボソボソ声でしか喋れなかった。
晩ごはんもあんまり食べれなかった。

今度こそ本気にヤセそうだと思ったが、一晩寝たら腫れと痛みがひいてきたみたい。
食べるぞ~!

☆サハラ☆

サハラを観た。

魚に春。
それは鰆(サワラ)

お米が入っている袋。
それは俵(タワラ)

たのしく たのしく やさしくね~♪
それは朋ちゃん。華原(カハラ)

もっといろいろ思いついたけど、いろいろと問題が起きるのでこれくらいにしておこう~っと。

主役はマシュー・マコノヒー(Matthew McConaughey)。
正確に発音すると マシュー・マコノーが近いそうだ。
この記事書いた人は、もっと彼の出演作品をもっと知るべきだと思う!
めっちゃ有名やんか!

共演はペネロペ・クルス(Penelope Cruz)。
私はNicole Kidmanが好きなので、この人があんまり好きじゃない。
やっかみが半分あると思うけど。

一番気になったのは、Steve Zahn
彼が出演した作品は何本か観てるけど、全然印象に残っていない。
これから要チェックだわ。

あとはマトリックスと同様に、怪しい役のLambert Wilson
理想の上司に選ばれそうなWilliam H. Macyなど。

前売券のおまけについてたタオルは限定3000枚らしいけど、本当かしら。
映画はテンポもよくて、結構楽しめた。
そりゃあ、タイミングよすぎな場面はたくさんあったけど。

続きへ・・・

☆最後の恋のはじめ方☆

コンタクトレンズの定期健診に行った。
受付で
「ソフトですか?ハードですか?」
と聞かれて、
「ハードです。」
と笑いながら答えてしまった。
ここの眼科に行くと、ペットボトルのお茶をくれる。
欲を言えば、280mlより500mlの方がいいんだけど…。
値段もそんなに変わらないし…。
お茶に着いていたフィギュアはどうしたのかしら?

左目に時々異物感を感じるので相談した。
特に異常はなく、目が乾いているのではないかと言うことだった。
よかった。
マスカラを上手く使えないというのも理由のひとつだと思うけど。
いつまでたっても目力がアップしませんわ。

最後の恋のはじめ方(原題:HITCH)は、Will Smithが出ているのでおもしろそうだとは思ったけど、映画館で見るほどのことはないと思っていた。
しかし、おまけのローズクォーツが欲しくて前売券を買ってしまた。

Will Smith以外は知らない俳優さんばっかりだったなぁ。
ストーリーはものすごい単純で、ハッピーエンド。
めでたし、めでたし。
セリフが結構おもしろかった。
戸田奈津子さんのおかげかな?

☆Hard Time☆

秘密の文書を作っていたので、Hard Timeと書いた紙をドアに貼って鍵を閉めていたら、業者さんがやってきたので鍵を開けた。

「Hard Gayって知ってますか?」
と言うと驚いた顔をされたいた。

ジョーが、突然「Hard Gay」と言われたらビックリしますよと言っていた。
一応レイザーラモン住谷の説明はしたのだが…。

ちなみになぜジョーなのかと言うと、
「どうしてあなたにはがないの?」
と罵声を浴びせられたことがあるからだ。
それは相手によると思うのだが…。

Mくんはマウスの管理の責任者である。
マウスの種類によって書類を色分けしているんだけど、その書類の印刷を頼まれた。
Hard Copyしておいたから。」
と言った。
これからプリントアウトの替わりに、この言葉を使うことになるだろう。

論文の投稿規定にHard CopyとSoft Pencilはよく出てくるから、覚えておいたほうがいいとアドバイスをした。

☆日本の食文化☆

昨日のケーニヒスクローネの詰め合わせもおいしかったが、ここのおまんじゅうもおいしい。
今回はマドレーヌも頂いたが、人数分ないのでボスが作ってくれたあみだくじで勝負をすることにした。
Iくんの予想に従って選んだら、マドレーヌをゲットすることができた。
明日のおやつにしよう~っと。

DSC01216.jpg


家に帰ると東京でしか手に入らないという大福を頂いた。
上品なおまめの味でございました♪

DSC01229.jpg

いつもボスは「誤差の範囲内」とおやつをすすめてくれるのだが、はたして有意差はどうなるのだろうか?

ちなみにボスはスイートコーンを、この理由で絶対に食べない。学食でも特別メニューで、代わりにチャーシューが多いような気がする。
キムチや納豆も腐ったものなので食べない。
「味噌と同じで、それは日本の発酵の食文化ですよ。」
とある先生はおっしゃっていたけど。

☆ドコモダケ☆

ある方から、ずーっと欲しかったドコモダケのストラップを頂いた。

癒される~!

かさについている7色のカビについて調べてみた、
赤:赤カビ
緑:ペニシリン
黄:ボトリチス
白:若い菌に多い形状
青系のカビはなさそう。

Mくんが顕微鏡のレンズが曇っているので、キシレンをキムワイプにつけて拭いたら、やっぱり自分の手が臭くなってしまった。

キシレンとセットになって使っているのが、ツェーデル油
別名:Oil of Cedar Wood。
こちらは杉の香でちょっとした森林浴気分を味わえる。

☆ちょっと暴れてみた。☆

神戸のタワレコは、毎週火曜日がWポイント。
だからCDを買うのは火曜日と決めている。

Backstreet Boysの新しいアルバムが発売された。
税込みで2,548円。
500円で1ポイントだから、ポイントをためるには効率がいいお値段だわ。

1週間ほど前、Back to mineの注文をしたのに連絡が来なかったので、お店の人に聞いてみた。
取次店に問い合わせると、輸入盤に日本盤の解説や帯をつけて販売するそうなのだが、さらにその輸入を扱っているところからの連絡待ちで、正確な日程はわからないし、在庫の有無もわからないとのことだった。

梅田のタワレコに複数在庫があり、こちらから取り寄せはできないけど、取り置きは可能なので自分で行ってくれと言われた。

「HMVで買っちゃいますよ~!」

と言うと、梅田の方に在庫を譲ってもらうよう頼んでみると言ってくれた。
言ってみるもんだなぁ。
ただし、1週間に一度の月曜日に発送なので、到着は水曜日になるとのことだった。
でも、CDを買うなら火曜日だし…。
もうちょっと先になりそう。

ちなみに明石のタワレコに1枚あるそうな。
お近くの方はどうぞ。

☆Hard Problem フゥ~!☆

今、研究室でハードゲイ遊びが流行っている。
といってもあの格好をしているわけではない。
HG(ハードゲイ)に引っ掛けて、H○というのが流行っているのである。

たとえば
「明日は忙しいね。Hard day、HD フゥ~!」
とか。
バク天を見たことがある人ならわかるけど、もう普通に「学園天国」を歌うことはできないとです。

PSBに関して、今2つのHard Problemがある。

1) Word magazineからいまだに連絡が来ない!
  FAXでも送ってみようかしら。

2) 1週間以上経つけど、Back to mineの入荷の連絡がまだ来ていない!
  火曜日にお店に行ってみようかな。

一番今気になっているのは、このBlogがMacだとうまく表示されないことである。
デザイン気に入っているんだけどなぁ…。

Hard Problem、HP フゥ~!

新しいアルバムは来年発売されると信じていいのかしら?

☆私トロイんです☆

今日は午後からポカポカして気持ちよかったからなのか、いっぱいお昼寝をした。
残念ながら夢の中にNeilさまはご登場されなかったが…。
最近、夜ご飯を食べたら、すぐに寝る準備に入ってしまう。
だから朝早く目が覚めるわけなのだが。
言いたくはないが、のせいかしら?

体力はもともとある方ではないので、衰えたたとは感じない。
昔からトロイし。風船を膨らませられないし、コンパスで上手く円がかけない。
だから週末は歯医者さんに通うことになってしまったのだ。
でもついでにお出かけするからいいの♪

この前、お小水の検査があった。
いつも容器に入れるのに苦労してしまう。赤いフタをなくして、おしょうゆの容器のフタで代用しようとしたこともあった。だから今回は研究室からシリンジを持って帰ってきた。
(お食事中の方、申し訳ありません。)

また明日からがんばろーっと。
おやすみなさい、Neilさま。

☆Million Dollar Baby☆

アカデミー賞も受賞したし、評判がいいのでMillion Dollar Babyを観た。

主な出演者はClint Eastwood、Hilary Swank、Morgan Freeman。
Clint Eastwoodは「笑えよ~!」って言ってみたい、いつも険しい顔した人だし、Hilary Swankは"Boys don't cry"がそんなに好きじゃないので、正直どうかなぁとは思っていた。
しかし、Morgan Freemanが出ているなら大丈夫だろうと思った。私のバイブル「ショーシャンクの空に」と同じように、この作品もストーリーを語っている。

女性版ロッキーを想像していたのだが、とんでもなかった。
オフィシャルサイトのSTORYには

だがその時彼女は、まだ知らなかった。
自分の前に、どんな過酷な運命が待ち受けているのかを……。


と書かれているが、私はそこからずっと涙が止まらなかった。
理由を知りたい方は続きを読んでください。

続きへ・・・

☆ひとめぼれ☆

Blogのデザインを替えてみた。

かわいい~!

わんこもにゃんこも鳴くし。

ただ、Macだとまた使いにくいかも。

☆MくんとIくん☆

今日もMくんとIくんの雄叫びが聞こえる。
食後に、恒例の、愛の整体師によるマッサージ指導が行われていたのだった。

DSC01200.jpg


DSC01196.jpg


ちなみに、学食に行くたびにボスのトッピング(七味)が加わる。
さらに今日は、わかめうどんのわかめにマヨネーズがトッピングされた。
オススメすることはできませんが…。

どうやらMくんは腎臓の調子がおかしいらしい。
私も愛の整体師にやって頂いたが、イタ気持ちよかった。
内臓は大丈夫みたい。

IくんはMくんの一年後輩で、「リーダー」と呼んで慕っている。
机の上には、IくんがMくんをお姫さん抱っこしている写真を飾ってある。
夜釣りにいったり、学校の柿を取ったり、とても仲良しである。
ちなみに、柿は渋柿だったので、後で大変だった。

Mくんはよく牛乳を飲んでいる。
「大きくなりたいんです。」
と言っていた。

研究室で、ちょっとした夏風邪が流行っている。
ボスがエタノールと塩化ナトリウムでうがい薬をつくった。
わたしもススメられたが、あまりの匂いに逃げてしまった。
MくんとIくんは、もちろん断ることはできなかった。
そして、また雄叫びが聞こえるのだった

☆かばの赤い汗☆

今日はnatureの紹介だった。
今回選んだテーマはThe red sweat of the hippopotamusである。

日本の先生が書かれた論文だったので今回はわかりやすかった。
動物園に行く機会がったら見てみようーっと。

巷で人気なのはレッサーパンダ。
どうやら立てるのは珍しいことではないみたい。

動物園もいいけど水族館も好き。
癒される~。

みんなのんびりしてて、好きなときに寝て、ご飯の心配もない。
温度管理されて快適な空間だし、
うらやましい~!

